【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part149
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537695117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3英傑。謙信信玄の5属性くらいは超進化欲しいよな
分かってはいたけど、絆、[異装]上杉謙信だけか >>239
むしろそれが騎乗化だった気もするやな
途中から完全集金スタイルになったけど
とりあえず、繰り越しチケットつけてくれと要望送っといた
このガチャのみで300連じゃ騎馬よりキツイ 課金煽りヤバすぎるな
騎馬ですらフォローしきれないのに 種子島の能力とかみてもまだ強さがよく分からん新参としては、ガチャ回すかは見た目次第なのだ そして月末くらいには騎馬降臨も来るかもだし
うん…まあもう課金しなくていいか 性能よりキャラで課金するべき
上位目指さない限り性能は気にしなくていいしな >>239
花よりも入手遙かに容易なのにそんなこといわれてもなw まあ、月華はスルーだな。
流石に付き合ってられん。
仮装もひんぬーいないなら回す必要ないし、今月は自制余裕だわ。 種子島が可愛いからスルーできないわ
三成復刻さえ回さなかった俺がやられるとは 種子島ちゃん超進化で当然のようにバフ剥がしスキル見えてるじゃん!
まだ開発中の画面だけどさ 偶数月は月華で奇数月は騎馬になるのかな
それだったら強キャラガチャが二ヶ月に一回とか少なかったからちょうどいいけど
今の絢爛みたいに月に何度もあるのは勘弁だなー 念願のがしゃどくろを手にいれたぞ
ざびーと信孝とフレ勘助のおかげで持久戦でなんとかなった
でもあと月読以外は取れる気がしないな 騎馬降臨クラスが月1で繰り越し無しか
月10万ではここらで潮時だの 先月の絢爛ちょっと強そうなリーダースキルだと思って回したのに
絆開放される前に明らかに強そうなリーダースキルのキャラが追加されるのは予想外だったぜ 回したところで0.5%だし恒常との闇鍋だと更にさがるしな ほんとすげー勢いでインフレしていってるな
終了までに今まで出たアイデア実装していってる感じか? まだステータスも出てねーのに何がインフレなん?w
指揮能力は攻城戦のカットパ(火染め)に虚脱耐性付くだけで他の異常は通るやん
しかもカット率は80だぞ パッと見誰がどう強いか分からないから
属性別強キャラ便利キャラ一覧欲しい 鉄砲で騎馬組をメタってるからな。攻城専用みたいだが Twitterの超神化説明に載ってるゴーグルつけたSDキャラ、これが種子島ってことかね? >>263
80の上は85しかないやん
5%の差であれだけ付けば十分すぎるくらい高性能やろ
まあ俺は同じインフレ性能なら繰り越しチケットのある騎馬のほう回すけどな 月華実装記念チケくれるらしいから、それで満足しとこうと思う 2連チケを数日配れば集金臭を9割方払拭できる
ここの運営はその辺は上手い、プロ無課金の扱い方をよく分かってる 最近は撒くときはちゃんと石とかチケットとか撒いてるよね
平井Pが装甲娘行ってくれたおかげでその辺のバランス感がある奴が上になったのかな
ニコ生の攻城戦の説明も一人でしたぐらいだしシナリオおじがトップになったんだろうか 次の統一イベ用に火の方の龍造寺の絆上げてたら、
絆シナリオで巨乳気にしててワロタ 3周年記念3英傑月華絢爛祭開催。
新たな衣装に身を包み超神化が可能となった3英傑登場します。
織田信長編、豊臣秀吉編、徳川家康編、それぞれ300連するまでに対象の新戦姫が1体以上確定しm
ふぅ、なんだ夢か… 678と345は複垢だから張り付き必須になってるんだろ >>280
見えてない部分が背中からはみ出してる件 >期間中、イベントに参加することで獲得できる波状戦ポイントの
>合計値を競うランキング形式のイベントです。
またランキングかよ
遊び方を考える方の人材時代遅れ過ぎる
せっかくガチャ側は確定系とか頑張り始めてるのに勿体ない 【「月華絢爛祭」について】
「月華絢爛祭」は新規実装されるガチャで、
同ガチャ限定戦姫として★6「種子島時堯」が登場します。
『月華絢爛祭限定戦姫』は新しい変化段階「超神化」が実装され、
『騎馬降臨祭限定戦姫』に比肩するほど高い性能を持っておりますので、
ぜひお迎えください。
※『月華絢爛祭限定戦姫』の変化段階については後述の説明をご覧ください
リーダースキル次第じゃ面倒なことになりそうね >>284
ランキングがないPvPイベとかやってもしょうがないだろ
しかも褒章ついたとしても戦姫ポイントに入るのは確定だろうし
アレルギーあるならランキング画面開かなきゃいいのでは 褒賞版の性能を限定ガチャ並にしないのはこの運営の数少ない良心
普通の運営だと今月のランキングに入るために前月の褒賞版が必要 つうか、やっぱ5戦だと編成なんか考えなくなるよな
挑戦回数は5回あるけど任務は一回でクリアくらいでええやん イベ中の対人は勝率や連勝数も重要になって一戦毎に勝てる編成を吟味する必要があるんだろうな
想像するだけで参加自体を拒否したいが到達報酬の勾玉数個のために走らざるを得ないんだろうな ランキング走ったかどうかで生まれる変わる差で、取り返しがつかないのって
褒賞版の地の値だけだし実質名誉だけなんだよね
他ゲーのランキングイベとは全く異質だと思う >>293
そのためだけに走るなら最早、その時間バイトして石買えばいいのでは >>295
褒章版で実際に役に立ったのって内藤だけだしなぁ
統一戦?知らん ランキングにしちゃダメな要素てんこ盛りな気がするけど ダメな要素てんこ盛りの総力戦を決戦化した運営を信じろ 統一戦もいじりまくった挙句最後は戻した運営を信じろ マッチングにレート反映させますって言っといてやっぱやめたって言う運営を信じろ 統一戦は時間が決定しちまってるからなぁ
ランダムで開戦とかにしてくれって
平日23時に開催されるくらいなら朝4時にやってくれたほうがマシ 戦プロとほぼ一緒の少女とドラゴンってゲームを
最近やってみたんだがむこうは1戦目が朝8時からだったわ リーマン、学生、保育所を利用している主婦
こういう人らがリアルで動く時間に連帯責任的なモン入れられてもね
12時とか学生は授業中だし
リーマンは仲間とメシ喰いに行く時間だろ 今の時間帯廃止して
好きな時間に1、2回30分積めるようにして最終戦のみ22時にするとかでいいんじゃね 相変わらず先鋭化してってるな
ランスコラボで始めたり戻ってきた人で何割が生き残ってんだろうか えぇぇログボで運99北条高広もらえんのかよ..ランス新規だから知らなかった
カットキャラがようやく今日手に入ると思って先にもらえた運5の北条に狐狸注ぎ込んでしまったわorz コラボ用の話すら用意しなかった時点で殆どのお客様は帰って行っただろ
キャラ借りて課金ガチャやって説明もなく敵にして倒させただけなんだから
シナリオ担当社員の失調とかランス目当てに来た人には知った事じゃない
てか忍者伝とか書いてるのに後日追加もないし、もう容態とか災害とか関係なく夜伽以外のコラボシナリオ書くことができなかったのではとすら思う それこそ関係ない
コラボシナリオはあくまでとっかかりなんだから
コラボ期間中にログインさせる仕組みはしっかりしてたから
あとは既存のキャラなりゲーム部分で残るか判断するだろう >>310
な。
何のためにソフマップとか実店舗にまで広告出したのか
全く何も生かされてない >>307
それがいい
毎日平日も昼12時からとかまじで狂ってるわ まあコラボ期間中の諸々は色々おかしかったから事情があったんだろう
運営側の事情なんか知ったこっちゃないってのは仰るとおりだが
今まで身内でのコラボではちゃんとストーリー用意してたことを考えると、やっぱりストーリー入れられないのっぴきならない事情があったと考えたほうが自然だろ 単純にイベントシナリオは最初からやるつもり無かった気もするけどなー
世界観違いすぎるし原作ファンと戦プロの既存ユーザー両方満足させるようなシナリオは難しいし
ちなみにエロシナリオのクオリティは向こうの板でも評価されてたし十分満足されてたぞ
遅れた分、足を運ぶ回数も増えてたし定着率は却って上がってる気がする
こういうのは単純接触効果デカいし >>315
じゃあなんで夜伽の前座にだけ入れる必然性もないお兄様とランスの絡みパートがあるんだ?
いきなり決戦で斬り合っただけで何の交流もなかったろ、ランスと相手の会話だけでいいじゃん なんで戦ったのか全然分からんのはゲームとしてはダメだわな
そこまでクリエイター側の事情をプレイヤーが慮る必要は無いわな 川中島で決戦準備してたら謎の一行がってあらすじまであったのにね
どっかのソシャゲRPGで太鼓の達人とコラボしてたが
そんなゲームのコラボですらストーリーがあった
いくらアリスが老舗でもストーリー無しはちょっとな
声無しは全く問題無かったけどね 最近キャラ性能のインフレもヤバいけどゲーム構造のインフレ促進がヤバいわ
レイド大乱連合戦ぐらいまでだったら騎馬月下キャラあんま気にならなかっただろうに どのゲームもPvP実装で一時的に売り上げ伸ばして
その後消えてる
増えて欲しいのは緩くて美味いイベントなんだけどね
某100人レイドとかみたいに 課金層が金使うから一時的には売り上げ伸びるけど無課金は離れてくからな
人が減れば課金兵も去るから早々に閉店となる 随分経ってると思うんだけど途中だった花嫁衣装イベは結局どうなったんだ?
震災前から各種イベシナリオも無くなり開催中のイベですら途中で消えたり
大型コラボですらずさんな扱い、残ってるのはガチャだけだな 今月が攻城戦の新イベと統一戦だけで終わりそうなのがなぁ…
忍者伝はいいとしても、シナリオとキャラありきの戦プロだからこそシナリオでキャラの魅力を引き出して売っていたのに
最近の子のシナリオがあんまりないのが… やはりシナリオおじは既に過労死しとるんや
そして遺言により影武者を立てて3年は死を隠すつもりなんや
えっ 3年もたないって?やめえや クリプトラクトへようこそって文言が残ってると稼働初期にぶっこ抜かれてたやんけ マイナーなエロブラゲだしガチャで稼ぐしかないのは一定理解するけど
ウリのシナリオが無いことが多くなってるのはかなり大きな懸念事項だな…
すくなくとも来年の3月までは生かすつもりらしいが大丈夫なのかほんとうに まぁ外部のライターさんの助力もあるみたいだし
そこまで心配しなくても良いかも 攻城戦ダメだな状態異常至上主義に戻ってるから
結局初段で1発はいるか同課の運ゲーに逆戻りしてる
しかもHP高いから、回復蘇生組崩せんし 状態異常ゲーじゃないと防衛成功数が極端に減るんじゃね?
運営はデータ見て調整してるだろうから テストとは言え、こう毎日条件変えられちゃうとね
状態異常付与率なんて、本番のイベント中に操作されたって分からん訳だしの ひっきりなしに条件変更すること自体がアレだが
その上お知らせもしないのがダメすぎる
お知らせ自体もゲーム画面上部で注意出すとかぐらいわかりやすくしないと
一部の本気勢以外まったく見てないとおもう
ゲーム下のお知らせとか検索もできねぇし誰がみてるんだよと常々おもう 状態異常の成功率は高くてもいいけどさあ
攻城戦中は2ターンのはぜんぶ1ターンにしろや
あんなもん即死と同義じゃねえか あとバフはディスペル出来るのに、デバフは状態異常回復スキルで消せないっておかしいだろ いっそのこと特殊能力を解放してくれりゃいいのにね
その方が選択の幅が広がりそうなんだけど
現状どのPTみても、似たような編成にしかなってないし バランスいい状態になるとすぐ調子に乗って違う事始めるのはホント変わらんよなあ。
たまに人が増えてもそれのせいですぐ消えていく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています