【DMM.R18】対魔忍RPGX Part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式twitter
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■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part53
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539091792/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャから出たRは初期ラックが1
Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う
Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない
Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上
Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでアジトかマルチバトルを押して更新しる
Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない
Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン
Q.精神・超人の中級って超人銀出ないん?
A.出ない。現実は非情である
■レイドボスドロップ一覧
Chapter1 オーガ奴隷 超人(赤)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
Chapter2 XPS-11Aボーン 科学(紫)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避
Chapter3 白きサキュバス 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑
Chapter4 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:自身が単体回復を受けた時、他の誰かも回復
Chapter5 ブレインフレーヤー 精神(緑)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%) ■HP回復持ち
[SR]槇島あやめ
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/支援狙撃)
味方全員のDEFを大アップ、HPを中回復(35%)する(奥義/忍法・風読)
[SR]水城不知火
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/水遁の術・回)
味方全体のHPを中回復(35%)、全ての状態異常を解除する(奥義/水遁の術・幻影陣)
[SR]【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ(New)
味方全体のHPを大回復(35%)、ATKを大アップする(奥義/癒しの嵐)
[HR]アンジェ
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/テンタクルリンク)
[HR]ナディア
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/ソウルサクション)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する、SPDを中アップする(必殺技/エナジーリアクション)
[HR]ブリジット(New)
味方全体のHPを中回復(35%)する(必殺技/妖狐の輝き)
[R]【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/アマチョコ)
[R]【支援型兵装】甲河アスカ
残りHPが低い味方3体のHPを大回復(40%)する(必殺技/支援型隠密)
[R]由利翡翠
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)する(スキル1/錫杖術)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(15%)する(必殺技/合食の術・音)
■SPチャージ持ち
[SR]甲河アスカ
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(スキル2/忍法・風神・飛燕)
[R]ワイト
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(必殺技/黄色い瘴気) ■ディスなしLR傾向
単体系 凛子、ゆきかぜ、天音(デバフ単体)
単全両用 ナーサラ(自バフ)、クラクル(猫)、リリム(デバフ)、凛花(バフデバフ)、沙耶(攻バフ)
全体系 紅、イングリット(攻バフ)
回復系 あやめ(防バフ)、不知火(状態異常回復、特大単体)、鋼鉄アスカ(攻バフ)
状態異常付与 朧
SPチャージ アスカ
新堂エル アルカ(バフ)
■有能特化タイプR衆まとめ
SPチャージ. ワイト(暗闇特大耐性)
回復要員 翡翠、支援アスカ、バレゆき
特大攻撃 雫、災禍、燐、雪那(自傷)
特大耐性 如月(麻痺)、ウィスプ(毒)、晴れイング(封印)、まり(毒)、空想凛子(眠) 、シュヴァリエ(混乱)
■HRの性能分類まとめ
【SPD70以上快速・40以下鈍足】
超人 ZEROアサギ(快速・3小攻/ランダム3攻)、紫(単中/特大単体)、
事前アサギ(ランダム3攻/特大単体)、セラステス(3小攻/ランダム3攻)、
クルミ(快速・SPD小バフ/単大攻SPDデバフ)
魔性 リリス(ランダム3攻/バフ)、リーナ(快速・全単攻撃)、影さくら(鈍足・中吸収/特大単体)
自然 ナディア(3回復/3Tリジェネ+SPD中バフ)、さくら(快速・全単攻撃)、静流(3小攻/ランダム4攻)
精神 ミナサキ(単中+小攻デバフ/全小攻デバフ)、ツヴァイミシェア(単中+麻痺/ランダム3攻+麻痺)
ドロレス(鈍足・全小攻デバフ/特大単体(自傷))
科学 駆動紫(鈍足・単中/特大単体(自傷))、アンジェ(快速・中吸収/3Tリジェネ)、
ミラベル(鈍足・ランダム3攻/特大単体) SRキャラクターまとめ(左の数字はカンスト時の素のSPD HP ATK/DEF)
1.超特大威力の単体攻撃があるSR
77 4837 715/468 自然(黄) 水城ゆきかぜ (単体攻撃-特大-自身DEF小ダウン/ランダム3回攻撃-小/単体攻撃-超特大) 【部隊全体のATKを中アップ】
71 4083 828/484 超人(赤) 秋山凜子 (自身ATK中アップ/単体攻撃-特大/単体攻撃-超特大) 【部隊全体のATKを中アップ】
2.特大威力の単体攻撃があるSR ※水城不知火はHP回復も所持
60 5326 426/685 魔性(青) 水城不知火 (全体回復-中/単体攻撃-特大/全体回復-中-状態異常解除) 【部隊全体のHPを中アップ】
48 5520 510/583 精神(緑) ふうま天音 (全体攻撃-極小-ATK極小ダウン/単体攻撃-大-味方全体ATK小アップ/単体攻撃-特大-DEF中ダウン) 【部隊全体のSPDを中アップ】
3.大威力の単体攻撃があるSR
78 4984 678/481 超人(赤) クラクル (ランダム4回攻撃-極小/単体攻撃-大-自身SPD中アップ/全体攻撃-中) 【部隊全体のSPDを中アップ】
64 4805 631/572 科学(紫) 沙耶NEO (3体攻撃-小/単体攻撃-大-大ドレイン/全体攻撃-中-味方全体ATK大アップ) 【部隊全体のHPを中アップ】
59 4620 493/738 精神(緑) リリム (ランダム2回攻撃-小/単体攻撃-大-DEF小ダウン/全体攻撃-中-ATK中ダウン) 【部隊全体のDEFを中アップ】
46 4656 547/692 自然(黄) 紫藤凜花 (単体攻撃-中/単体攻撃-大-SPDダウン/全体攻撃-中-味方全体DEF大アップ) 【部隊全体の状態異常耐性を中アップ】
4.ランダム多段攻撃SR ※甲河アスカはSP回復も所持
73 4548 738/492 魔性(青) 心願寺紅 (ランダム3回攻撃-極小/全体攻撃-小/全体攻撃-中) 【部隊全体のATKを中アップ】
63 4547 662/583 科学(紫) 甲河アスカ (ランダム3回攻撃-極小/全体SP回復-中-3T/全体攻撃-中) 【部隊全体のSPDを中アップ
49 4944 690/499 精神(緑) ナーサラ (単体攻撃-中/ランダム4回攻撃-極小-味方全体ATK小アップ/全体攻撃-中-自身ATK特大アップ)【部隊全体のDEFを中アップ】
5.回復系SR
57 5123 644/517 科学(紫) 【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ (3体攻撃-小/全体攻撃-小-高確率麻痺/全体回復-大-味方全体ATK大アップ) 【部隊全体の最大HPを中アップ】
54 5165 483/666 超人(赤) 槇島あやめ (3体回復-中/味方全体DEF中アップ/全体回復-中-味方全体DEF大アップ) 【部隊全体の状態異常耐性を中アップ】
6.その他SR
65 4476 775/482 自然(黄) イングリッド (2体攻撃-小/味方全体ATK中アップ/全体攻撃-中) 【部隊全体のATKを中アップ】
58 3532 436/454 自然(黄) 【雷撃の対魔忍】水城ゆきかぜ (全体攻撃-小/3体攻撃-小-高確率麻痺/味方全体ATKとDEFとSPD大アップ) 【自然属性ユニットのSPDを大アップ】
50 4512 574/690 魔性(青) 朧 (単体攻撃-中-中ドレイン/単体攻撃-中-超高確率封印/全体攻撃-中-高確率毒) 【部隊全体の状態異常耐性を中アップ】
45 4322 678/613 科学(紫) アルカ・スティエル (味方全体SPD小アップ/全体攻撃-小/全体攻撃-中) 【部隊全体のDEFを中アップ】
※比較用:HR・Rの参考ステ左の数字はカンスト時の素のSPD HP ATK/DEF)
77 4728 518/483 超人(赤) UR90 事前アサギ ※ZEROアサギも同一ステ
54 3892 572/446 超人(赤) UR90 八津紫
45 3604 585/494 魔性(青) UR90 影さくら
73 4252 525/422 科学(紫) UR90 アンジェ
45 4180 435/549 自然(黄) UR90 ナディア
81 2913 519/311 自然(黄) SR80 上原燐
60 2841 569/293 精神(緑) SR80 ふうま災禍
59 2986 363/483 魔性(青) SR80 ワイト
60 3523 257/489 自然(黄) SR80 Vゆきかぜ
46 3417 255/527 超人(赤) SR80 由利翡翠 >>1乙。>>5はテンプレじゃないぞ>>950気をつけてな ゆらぎ荘の幽奈さんの新刊買ってきて今さら気付いたんだけど
こいつら対魔忍かよ!! >>1
乙
300入ってるゴミ箱で底が見えるまであと30だわ。震えてくるな。 久々にエロ本整理してて思ったけど
おおたたけし来てほしいな >>10
ぴっちりスーツを着用する
ツンデレ
巨乳
くっ、殺せとかいう
好きな男がいる(その男とはきっと結ばれない)
98%くらい対魔忍やね 決アナまた復刻か
2か月で新イベ2回しかやってないしもう終わりだな
共倒れもある >>12
おおたはニプルファックしてた頃が俺的最盛期だった >>13
その条件で98%ってことは、巨乳じゃない対魔忍の存在も考えると、100%対魔忍なのでは 処女である←この時点で100%対魔忍とは言えない
100本咥え込んでから出直してこい >>14
こっちに新キャラ投入する労力考えたら決アナにさける余力なんてないだろう
決アナに新規カード追加するのに比べてこっちは手間もコストも比べもんにならん まぁキャラ作って組み込んでデバックしてとかで
なんやかんやで1-2ヶ月使うか SDキャラ使い回しのR不知火とかで一向に構わんのだが 決アナどうなるんだろうなぁ
終わるんなら、1/10でいいからチケとお薬こっちに持ち込みたいわ RPGなんてしばらく使い回しできるんだからそれこそ新規絵なんてそこまで来ないんじゃ?
決アナで色々試してみて好評ならRPGに輸入とかやればいいのに まだ四箱目なのにユキカゼ五人目が来た…
これは俺にLR化して使えって事なのか そんなことしたらチケは100枚薬は1000以上持ち込み勢がかなりいるからな
俺はこっち潰して決アナ一本にしてほしい 流石にLRまで上げるとイベカゼも悪くは無いよ
苦労に見合うかはワカランがw 周回してもレイド出ねえな
LR100のR子ちゃんが
控えで埃かぶってるわ イベカゼ泥するアカウントがうらやましいわ
今7箱目だが当然のように0泥 決アナはブラック様が世界を闇に包んでから新規イベ2回やってるけど
ストーリーは少し前の時間のサブシナリオなので
御館様がRPGのふうま君と同じかどうかはよ判明してほしい 鯖3で50ロボ流してくれてる人ありがとね
BP無いから2回だけ参加したよ >>30
俺もほぼ上級5でしかやってないのに7箱目で0だわ
底までやったの1回だけとはいえなぁ 決アナなんていまや化石レベルのポチポチゲーをどうにかしないと限界だろ
あのシステムじゃどうあがいても新規は望めないしじり貧だと思うわ
RPGもそれを危惧して作ったんじゃないのか >>34
危惧して作ったのならその結果がこれじゃあ何も進歩してないじゃあないですかー これならケツアナのほうがマシだわって思わせる作戦だぞ 今日のデイリーでようやく覚醒素材集まったと思ったら今度は金が足りなかった
スタートダッシュ期間にダッシュしておかないとデイリーの足止めキツいなこれ >>35
そりゃ4年もの間、恒常ガシャの追加すらもしなかった頭退魔忍だからな
本来なら、生き残ってる事自体が間違い >>34
ケツアナやってる奴はRPGが面倒くさくしただけのケツアナだと見きってるで。
おかげでRPGとしては色々とバランスが酷い。 危惧といえば危惧じゃね、集金能力って意味でのだけど
なのでガワを新しくってことなんだろう 上級5で泥3、悪くすると泥2だしイベかぜは落ちないガチャは底引きレイドはない
かーっ!初っ端のイベントなのに景気悪
イベガチャ券くらいもうちょっとポロポロ落としてくれ… RPGが化石に毛が生えた程度のポチポチゲーだったから逆に面倒に感じるという 5箱目だけどY豚ドロップ0で完成作れるか怪しくなってきた
イベユニクソ性能なのに完凸できるか怪しいイベントとかマジクソですわ 初イベがBOXがちゃってよく考えたらすごいなw
普通ゆるーい収集だろう 上級AP45にしてチケット200枚ぐらいくれ
ニート推奨はケツ穴からかわらんな >>45
しかもゴミ大量でプレイヤーの心折りにきてるからな
育成素材大量にいるシステムなんだから、素材大量ガチャでうまいうまい言わせて掘らせりゃ満足するだろうに
ゴミ漁りとかマジ苦行を初回イベントにだもんな 政剣んとこの新作が事前に来てる、封神演義題材か
政剣もそうだけど一見キャラ有限ぽいのに大丈夫なのかって思ってしまう イベかぜとってエロみるだけならゆるゆるだしな(´・ω・`) >>50
どこがだよ
箱400個分開けるのすら結構な苦行だぞ 無課金とかエンジョイ勢はエロ目的だから一枚で十分でそれ以上望むなら課金してねってことでは? ゴミみたいな異常回復薬22個もぶっこんでんじゃねぇよ!
マゾくしたら石買って回ってくれるとでも思ったのか? 決アナの仕様もゴミだからな
FT引くたびに15分張り付かなきゃいけないし
その間やることは頭空っぽにしてボタンを連打するだけ
エロ以外誉めるところが見当たらないのゲー無 レイドボスこねえよ!だから装備も揃わねえしウイークリーミッションも未達だわ!
経験値も渋いなんてもんじゃねえしな!なんでやってるんだろうな俺! >>49
まじで?あそこが作るならそこそこ楽しめそうやな LR覚醒が目標とすると底引きで自然回復漏らさなくても丸4日はかかるが
ゆるいかな >>51
ニートの俺が無課金で行けたんだから社会人様なんてほんのちょっと課金すれば一発だろう AP一瞬で使い切るの何とかせーや
今時こんな遊べないソシャゲ中々ないぞ >>54
適当な動画見ながらか録画したアニメ見ながらやったらええ LR覚醒めざすとゆるくはないが、そういうもんだろ、この手のやつは(´・ω・`) 1回で20〜40くらい集まるチケを4000集めるのが苦行って他のどんなブラゲやってるのか心配になるレベル >>60
ニートは課金できないから周回しようにもユニットが雑魚い
他のニートは知らんが少なくとも俺はそう 周回数だけできついわ
せめて消費4倍報酬4倍あれば金使って余裕だったろうが >>49
そこは割りと心配するとこじゃないとは思うがw
いくらでもなんとでもなる部分だし バトルオートにしてポケットに挿入て仕事
暫くしてバトルにしてまた仕事
決アナのイベントよりはるかに楽チンちんちんだぁ(´・ω・`) >>59
DMM上位の神姫がコレと同じ体力上限、消費が同じぐらいだな
消費だけ真似して、あっちの体力薬と石を割と配るのしてないから完全にプレイヤーの嫌がらせになってるが >>54
それ褒め言葉だよ
決アナ最大の長所はゲー無であること 消費4倍チケ4倍マップとか作ったら
イベントに参加出来ない!運営は俺を殺そうとしている!!!11
みたいな奴が出てくるから無理なんだ ほかと比べて労力に対する報酬がしょぼすぎるからストレスたまるんだよな
報酬よければいくらでも掘るしストレスも少ないよ 決アナのランキング制に比べればこっちのがずっと楽だ
性能悪くてもユキカゼってだけですごい争いになるし
無課金じゃ1枚も手に入れることができなくて阿鼻叫喚だったろうな 周回でストレスは溜まらんがちくぽちないのと剥いてもボイスがえろくないのはストレス >>64
上級4あたりがベストだろうけど中級行ければ問題なかんべ いい加減決アナに比べればマシって言うの辞めないと廃墟になるぞ 結局すべてがニート仕様なんだよ
今後のイベも同じなら続けるのは辛いな 久々に表のDMMロビー見たら
他の系列のソシャゲブラゲがDMMに雪崩れ込んでるな…… >>67
おま俺
15分連打からオートで放置出来るようになったの拘束時間が減って凄い楽だよな >>73
確かにそこまで気張らなくてもエロシーン見られるって決アナから比べたら相当ありがたいよね
決アナでユキカゼ報酬とかだったら新参とかだと下手しなくてもまず見られないんだから 神げは一日にAP50%回復薬10個以上手に入るからな
あれとAP同じでもまるで違う 言うほどニート仕様かな?
大体のソシャゲでも課金だけで済んで時間かからないってわけでもないだろ まぁ運営のやる気はツイッターの更新速度で分かるだろう
サービス開始翌週早々で5日間放置ときたもんだw >>83
2時間足らずでAP満タンで張り付き必要なのがな・・・ 神姫と比べんなら何年もやってインフレ済の状況と比べず初期と比べないと駄目じゃないの
長く続けば色々緩和されんのは当然な訳だし
初期の神姫なんてしらねーけど 決アナだって特に連絡事項がないときはだんまりだけどな イベントの拘束時間に対して報酬がゴミすぎる
もっとバンバン本と覚醒素材混ぜとけ >>84
まじ頭おかしいよな
普通ここまで黙って過ごそうとするか
いい加減何かしらの告知くらい出せよな ほぼすべての部分でけち臭いのがマジ勘弁だわ。
全然別のゲームで先月SSR以上を30枚近く無料でばらまいてたからよー。
覚醒素材すら満足に集まらないとか酷すぎてため息出るわ。 >>93
毎日呟いているのは俺の知る限り艦これくらいだな 普通はイベント開催中です〜くらいはつぶやくんじゃね
まぁこの惨状じゃ何つぶやいても不満のリプであふれるだろうけど 呟くことないならいいけど誤配布の件もだんまりじゃんねえ >>85
それはあるね
回復薬の価値も低いし初期で100くらいあった方がよかったかも >>93
有名どころはわりとやってる
ネタが無い時でもイベントの情報を小出しにしたりして工夫してるね 上級の1まではいけるようになったけどここより先相性悪くて無理だわ
イベント終わったら覚醒素材集めだな BP1消費してAP回復できる変換システム実装してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています