【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part195 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Srd5-aoZt)2018/10/10(水) 23:29:44.87ID:1KHz5Bo5r
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part194
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539122554/
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0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 05ae-TM1a)2018/10/11(木) 15:02:19.92ID:KLz/kGBu0
【現在いただいているご意見・ご要望と対応予定】
▼聖装の蒼片の使用期限について
 ・使用期限が切れたものについて別のアイテムに変換され、ゲーム内での有用なアイテムと交換できることを検討しております。

▼「通貨管理」のUI、操作性へのご意見・ご要望
 ・期限の近いものをわかりやすいよう表示の改善や、ページを分けるなどの対応を予定しております。

▼クエスト難易度、スキル効果の説明、効果時間等のバトルバランスへのご意見・ご要望
 ・ストーリークエストについては難易度が高いとのご意見をいただいており、難しい難易度を選択できるようにすることで、通常のクエストは今より少し難易度を下げる予定です。
  また、スキル効果の説明については、バトル中にも効果を見て発動できるような仕様を予定しており、一部スキルの上方修正を行う予定です

▼バトルAIについてのご意見・ご要望
 ・回復やターゲットについては、以前調整を行った内容に加え、今後も調整を行い使いやすいようにしていく予定です。

▼バトル、学園を中心とした冥界銭及び各素材アイテムのドロップ、入手難易度等、育成システムへのご意見・ご要望
 ・素材の入手難易度については、一部上方修正を行う予定です。また、学園を含めドロップ量が上がるイベントを行う等、入手しやすい機会を作る予定です。

▼学園のUI等、操作性へのご意見・ご要望
 ・現在も対応を順次進めており、今後も調整を行いより扱いやすくしていく予定です。

▼AP、BPの回復バランスへのご意見・ご要望
 ・APの回復時間は調整を行う予定です。
  また、BPについては冥王レベルに応じたBP最大増加量を多くすることや、ログインしていない時間に最大量を越えて回復するような対応を予定しております。

▼回数クリア系ミッションの表示、目標回数へのご意見・ご要望
 ・目標がわかりやすいよう、ストーリークエスト以外の達成回数や報酬については全てミッションに表示され見えるような対応を予定しております。

いただいております全てをここで記載できるわけではなく、大変申し訳ございません。
上記を中心とした内容については日々ご確認させて頂いており、個別での改修及び現在実装予定である改修に含める形での対応を検討しております。

上記以外にも、「現在確認している不具合とアップデート予定」にてご案内している内容に加え、下記のアップデートを予定し、対応を進めております。

・聖装ストーリー解放毎に聖装の基本パラメータ上昇
・親愛度の上限解放。親愛度1000毎にアイリスの基本パラメータ上昇
・ショップに素材を上位素材に交換できる機能の追加
・編成と名簿をより使いやすいよう機能改修
・未開放の「親愛度ストーリー」及び所持している聖装の「聖装ストーリー」の全表示化
・iOS版リリース

特に、「聖装の蒼片」の運用については、βサービス開始当初より使用期限についてのご意見・ご要望を日々多数いただいております。
こちらをお受けいたしまして、現在慎重に今後の「聖装の蒼片」についての運用方法を検討している状況となります。
仮想通貨運用の観点から、調整にはお時間をいただく形となっており大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます。
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e38e-4Hut)2018/10/11(木) 15:03:19.22ID:RXzt/bAH0
【現在いただいているご意見・ご要望と対応予定】
▼聖装の蒼片の使用期限について
 ・使用期限が切れたものについて別のアイテムに変換され、ゲーム内での有用なアイテムと交換できることを検討しております。

遅くね?
焦って交換したヤツが馬鹿みたいだし、期限がきれるからと
水着ガチャで消費した俺みたいなやついるだろ?
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b35-4Hut)2018/10/11(木) 15:06:11.67ID:V8xfIXy30
>また、スキル効果の説明については、バトル中にも効果を見て発動できるような仕様を予定しており、
>一部スキルの上方修正を行う予定です

バトル中に見れる見れないじゃなくてスキル効果の説明が足りてないの
どれもこれも「単体に近接物理攻撃」じゃなくて倍率くらい表記しないと効果の程がわからないだろ
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d52f-a0t8)2018/10/11(木) 15:06:42.66ID:VDg5ksww0
やたら量ある割に最低限というか無難というかそんな感じだな
まぁおかしな対応だらけで即死するよりはいいんだけど

>>459
めーおーは冥界から書き込めるから問題ないんだ…
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b9f-4Hut)2018/10/11(木) 15:07:20.54ID:KuEGpZ0N0
▼AP、BPの回復バランスへのご意見・ご要望
 ・APの回復時間は調整を行う予定です。
  また、BPについては冥王レベルに応じたBP最大増加量を多くすることや、ログインしていない時間に最大量を越えて回復するような対応を予定しております。

まじかよくっそありがたいわBP修正
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db3d-4Hut)2018/10/11(木) 15:08:37.55ID:/VsLJjVz0
反映するとは言ったが反映はしてないぞとネタにマジレス

BP最大値上限アップは良いけど最大値超えて回復は放置するようになるだけじゃね?
上限値アップがよっぽどしょぼくない限り悪手な気がっていうか普通にBP上限もっと上げるだけで良い気が
蒼片に関しては期限なしとは言わんから180日くらいにはしてくれや期限30日は普通にアホだろ
0480名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMab-wG5D)2018/10/11(木) 15:10:51.93ID:iR8AAybXM
APの回復時間調整って時間だけの修正だったら単純に回れる回数少なくなるだけだよな
まぁさすがに最大値増やすなりするだろうけど...するよね?
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e38e-4Hut)2018/10/11(木) 15:11:22.82ID:RXzt/bAH0
いい対応だと思ったけど根本的な素材だけ無駄に多い薄味ゲーなのは
何も変わらないよな
でも放置時間が増えてサブゲーでなら続けられそう
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d26-48VE)2018/10/11(木) 15:12:37.05ID:GiEAavId0
そもそも薬やレベルアップで全快するからダメなんじゃないのか
溢れ気にして消化に追われるから良くないと思うわ
固定値回復じゃあかんのか
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-4Hut)2018/10/11(木) 15:13:46.84ID:7NEIlUWy0
スキルの効果は説明文でわかるようにしないと大して意味ないな、結局自分で検証して効果確かめなきゃ駄目だし
あと全面的に説明文見直して発動タイミングを明記しないと、また表記ゆれを悪用してナーフされる

良い修正もあるけどいつまでにやるんだろうね
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-Zu1O)2018/10/11(木) 15:16:04.78ID:Tq1kJkGV0
よっしゃああああああああああ

育成興味なかったから助かった

▼クエスト難易度、スキル効果の説明、効果時間等のバトルバランスへのご意見・ご要望
 ・ストーリークエストについては難易度が高いとのご意見をいただいており、難しい難易度を選択できるようにすることで、通常のクエストは今より少し難易度を下げる予定です。
  また、スキル効果の説明については、バトル中にも効果を見て発動できるような仕様を予定しており、一部スキルの上方修正を行う予定です
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-f3lA)2018/10/11(木) 15:17:21.37ID:gX3kb9fO0
上限そのものは回復薬や石割りのときの回復量だからな
そこは変えず溢れて無駄になる分がなんぼか回収可能になるってことか

上限の3倍あれば今でも6時間、レベル高くなれば7時間8時間の放置できることになるけど、超過時の上限は通常上限の2倍あれば御の字ってとこだろうなあ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e38e-4Hut)2018/10/11(木) 15:19:04.17ID:RXzt/bAH0
回復に関しては2分で1回復みたいな調整してきそう
ここの運営、書いてないことも平気でやるから実際の対応と対応速度見るまでは
油断せんぞ
0514名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-cNs7)2018/10/11(木) 15:21:46.32ID:NbSdku+ta
まあ結構な量の修正案提示してきたみたいだけど
事前のツイッターでのキャラ紹介と実際の能力が合わないのもいるからその辺修正してくれよな
アシュリーとかパト公とかイリーナとか
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db80-4Hut)2018/10/11(木) 15:21:50.04ID:a5xhzj1v0
ガチャのオマケでついてくる10個や100個の蒼片は期限付きでいいよ
輝石の上限変換で付与される蒼片は期限を無くせよ
有償ガチャの景品を30日の期限付きにするのは著しく価値下げてるぞ
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Zu1O)2018/10/11(木) 15:22:44.16ID:WaTBt7Vn0
この通りに修正来たとしてイベントのノルマはBP消化しきる前提の調整になって
上限無いならいいけど上限あるなら漏らした分課金で補おうとしたら
BPの最大値上昇がショボイと高額要求されるままなのは何も変わらず
回復ペースと消費量と取得バランス全部見直さないと今度は
消化するのに時間ばかり要求するクソゲーにしかならないんだが
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-0Uoz)2018/10/11(木) 15:23:34.42ID:DafwYHTf0
そうへんの期限長かったら誰でも取れちゃうだろアホって言うやついるけどさ
100枚集める交換チケットを1ヶ月程で集めるとか珍しくもない
毎日プレイしてたら月1体貰えるくらいおかしくも無い
0521名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-xbMe)2018/10/11(木) 15:23:46.61ID:jZR1MYYBd
>>488
ピックの確率については書いたよ。
あとは重ね要素は緩和してほしいってこと。
恒常ならまだしも、限定も同じなのはさすがにね。

あと、別口で限定連打とか特効の緩和についても書いた。
これは今回の対象外なのは当然かもだが。
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ae-SVOx)2018/10/11(木) 15:28:12.34ID:SYXr3qgR0
>・素材の入手難易度については、一部上方修正を行う予定です。

一見「ドロップ量が増える」ように思えるがよくよく見ると
「難易度が上がる」と書いてある…
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-0Uoz)2018/10/11(木) 15:28:31.07ID:DafwYHTf0
行動値は100+レベル×2 石割り回復は100石=200BP
これくらいでええんちゃうか、今は石割り高い感じするんやが
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bf0-48VE)2018/10/11(木) 15:29:25.06ID:SriHmlYa0
あーあ
バトルの難易度って普通に丁度よかっただろうに
もっと簡単にもっと楽にっていうやつらの意見鵜呑みにして育成する意味なりそうだなこれ
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-75AY)2018/10/11(木) 15:30:21.34ID:gQRnfMVq0
>>458
蒼片の別のアイテムに変換は普通に嬉しい、30日なのは基本課金アイテムなのでしゃーないわ
ロードマップだけなら絵に(ry纏めて修正せんでも良いから出来ることは即実行
βだから修正の繰り返しは大目に見る
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-0Uoz)2018/10/11(木) 15:30:23.34ID:DafwYHTf0
ハードモード実装するなら何の不満も無いわ
ハードモード回って石回収や!絶対に課金したくないでござる!
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db12-a0t8)2018/10/11(木) 15:30:54.51ID:xbn427T80
前みたいにノーマルとハードに分けるんじゃね
ハードクリアするには育成必要になるだろうから育成に意味がなくなることは無いと思うけど
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Zu1O)2018/10/11(木) 15:31:06.06ID:WaTBt7Vn0
現状でBP上限殆ど増えないのも石割の回復量増やされたら悔しいからだろうし
何するにしても運営の悔しさが滲み過ぎてて気持ちよく課金出来ないから
こんな運営に金払うのが悔しいと感じさせてるようじゃまだまだ課金するには値しないな
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-0Uoz)2018/10/11(木) 15:32:47.36ID:DafwYHTf0
>>539
報酬がうまけりゃいくらでもハムらせりゃいいんだよ
気持ちよくハムらせる運営は良い運営、売れてるソシャゲはどれも結構な時間食うぞ
サブゲー狙いじゃなけりゃハムらせてなんぼ、ゲームしたくない奴はゲームすんなとしか思えんな
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