【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは「>>900」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part197
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539259998/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超上級はうちのPTだとトラバサミ次第で5T、発動しなかったら6T目に落とし穴で死亡って感じだな ところでコトSSR被った人って何を上げた?
連撃アビ上げたいけどスキル詳細がないから不安すぎるわ
ちゃんと連撃率上がるの? 飼いならされたというより、他のゲームで嫌というほど特攻ゲーの面影を見てきたし
それに比べたら赤子みたいなもんだから許容してるだけ
ゲーム部分が糞な限り、特攻引かないと満足にプレイできないような環境なら運営にまた噛み付くわ
特攻うんぬんより、ロードマップに出した事を早急に実行したり
ゲーム部分を根本的に改善してかないと、特攻なくしても一年で墓場いきなのはかわらんからな 超上級の雑魚はたった3ターンで蒸発しちゃうのでもっと強いの早く下さい >>157
そりゃ元々コンプ楽勝が前提のゲームで後から仕様変えたら不満は大きいでしょ
その仕様が実際きついかは別に変えたという事実が炎上する
だからその仮定は意味が無い
いきなり性能の話始めたり話がブレ過ぎ >>143
イベ想飾つけた状態でSSRアシュリーの列攻撃すれば半壊に持っていけるからね。
Wave1を回復だけ気を付けておいてWave2に火力を貯めておく効率プレイとかもあるからなー。
Wave1を手動でクリスと冥王スキルの回復に専念、Wave2でオート解禁とかでもいいと思う、出来るレベルからで。 >>160
こっちはwave2が4〜6Tって感じだわ
トラバサミが仕事すると4、そこそこクリが出ると5
、シャロンが開幕萌技溜まらず撃ち漏らすと6 >>150
アイギスはコンプできなくても性能はほぼ変化しないから
それに張り付きを要求してないから飽きも加速しない
ただ「金払えば復刻前に出撃コストが減らせますよ」ってだけ
あいミスも金払えば限界突破できるし払わないなら無理ですよってすればいい
そして重ねてもほぼ意味ないステータスが上がるだけにすればいい >>167
だからそういう話じゃないと言ってるんだけど >>164
後からクソゲーにするのは問題だが最初からクソゲーなら問題ないとかいうガバガバ理論がマジで通ると思ってるなら
死にまくってる最初から特攻クソゲーどもを救ってやれよwww イベキャラ完凸とか飼いならされすぎやろ
1枚ありゃ寝室見られるんだから、そこまでカリカリする必要ないんじゃね?
そこまでカリカリするなら、金ぶっこめばいいだろ
正直ガチャゲ向かないから止めといたほうが無難やと思うけどな 頭のおかしい子はもう放っておいておねんねの時間よ〜
他のスレ荒らしてる奴みたいだし >>168
そういう話だ
特攻ないならきつい作業を要求する、だと毎回特攻引く廃人以外周回作業に苦痛や飽きを感じてそのうちやめて過疎る >>157
昨日までは運営を叩いてた身で
これ以上擁護すんのも馬鹿馬鹿しいからこれで最後にしとくけど
遊び方は人それぞれだし、コンプしなきゃいけないって層が多数派だと主張するのはやめといた方がいいよ
あと、花はイベなんて適当で終わるけどアンプル周回とかあるし、虹配布しすぎて、最近はイベキャラの存在価値ほとんどないぞ・・昇華もアレだし いま計算してやったけどSR+ティセ編成して一日5時間分のBPを使えば完凸できるぞ
このくらいだったら余裕だろ?
完凸407,250P÷1周2100P=194週×20BP=3880BP÷60分=64時間分BP÷12日間
=1日5.3時間分
休みしっかり消化すればもっと簡単だろな?あってるか? >>169
ガチャ特効キャラいないとコンプ不可能ならともかく
ティセ入れとけば現実的にコンプ可能な程度で特効クソゲーとか言われてもね やってみたけどアシュリーはSRスキル、クリス・ティセはSRアビ使ってるけど他は全部R以下
ただし、レベル等の地力は多少目をつぶってほしい
コト、ティセ、アシュリーはイベ想飾つけてるから参考程度に
http://i.gyazo.com/10f873c3ef11be7bb7bcfe776afa7e4c.jpg >>161
俺は無難に上限にした
アビLv上げて連撃率が上がるかは不明
別スレで検証してた人がいたからこれも貼っとく
369 : 冥王O [sage] 2018/10/02(火)00:30:28 ID:Kxn [1/4]
コトの連撃と追撃を発生させるアビは全部個別に判定してる
あいにく全部SSRスキルなんでLv1しか検証できないけど
ディープ・メディテイション
自身の連撃率増加。自身が睡眠中、ターン開始時に自身のCTが1減る。
ラストサムライ
自身の幸運増加。自身の全スキルがCT中になると次の行動時に睡眠。自身の連撃率増加。
スワロウ・リバーサル
自身の行動終了後、確率で追加攻撃。
全部発生率は25%、2つ複合すると43%、3つ複合すると58%くらい
ただし追加攻撃は通常攻撃のときしか追撃しないのと、連撃はスキル使ったときも出る点に注意 >>173
意地でも叩きたいだけみたいだからもういいよ >>174
多数派だからそういうゲームが続々死んでそうじゃないゲームが残ってるんだよ
自分個人は特効キャラいるし適当プレイでもいいけど全体としてあいミスは過疎る
そうなるとサービスが終わる 俺は悲しい >>163
18日からの極難度がオートで出来るのか、よわよわめーおーは今から不安です >>177
低レア縛りおじさんおつ
今のところ尻姫どころかSSR使わないとクリアできないクエって無いよな 不満不具合書き込むのはわかるけどお前らがここで運営方針に関する意見ぶつけ合うのは最高に意味がわからんというか最高に意味がない
お前ら運営か? >>132
ほんとそれなんだけど、何故かこう対立する意見があると人格攻撃するのよな
譲れない正義の押し付けの争いとかもう懲り懲りですよ >>177
クリスがSRでアシュリーの代わりにクルチャ入ってるけどあとは同じ面子だわ
エルミナのデバフパンチほんと強い >>181
赤で固めりゃどうにもならんことは無いっしょ 古竜ちゃん極めたら2Tぐらいで落ちる気がするがラウラ外すのなんやし早くて3Tで落とせたら十分よね(`・ω・´) 過疎るかどうかは「俺はこう」じゃなくて「こうじゃない人間がいる、それも結構いる」が問題だからな
お前個人が許容しても許容しない人間がたくさんいれば過疎るんだよ、ってことだろう
自分個人が許容できるかと全体として過疎るかどうかの議論を混同するからいけない >>188
今回ラウラの盗みあんま機能してなくないか?
盗み成功しても素材が増えてるだけな気がするんだが >>161
ディープメディテイションは一回上げたけどレベル関係なく連撃してたし、レベルが無難なんじゃない?
萌技が強いけどコト落ちるときは落ちるしHPがあがってる方が安心できる場面多いよ 先に曜日消化ついでにレベル上げに初めてSRウィル入れてオート放置してたら急に歌い出した
スキル使うと歌うんだな >>183
愛に理屈なんてないんだぞ
まあ普通にウザいから他所でやって欲しいけど >>180
今日のメンテ前までのスレの流れ見てないの?
かりに特攻を排除したとしても、このままだったら終焉は間違いないよ
あいミスが終わってほしくないなら、もっと根本的な所を改善しないと無理
そう思って、何度も運営に要望おくってたのに無視されてたから、昨日まではアンチだった
いまは様子見ってところだわ・・特攻の有無より大きな問題があるから、そっちの方が気がかりだわ
運営に能力ないから、ロードマップで公言したこともいつになるかわからんしな・・ >>187
縛りおじさんならきっとなんとかしてくれるだろう(他人任せ) 正直コトイベと変わらないのに何がお前らを変えたのか >>191
個人的にはコトはレベル上限解放は一番ないかな
萌技か連撃で迷ってる、連撃率が本当に上がるなら1択
レベル関係なく連撃してるとか意味不明、25%と検証は出てるんで >>197
いやサクサク感は天地の差だろ
これ超重要 >>190
古竜から盗んでるけどポイントは増えてる気はしないし増えても56だろうしなぁ
でもこれ以上効率上げる必要性もなさそうだからとりあえずラウラな感じ >>190
双眼鏡大量ドロップより前に表示されてるのが盗んだアイテムらしいからその通りだろうけど時々SSR素材拾ってくるからまあわざわざ抜く必要もないかなって感じ >>195
自分の意見が多数派だと勝手に妄想してその代弁者面しちゃう病気なんだ許してあげて >>197
文句言う奴がある程度やめていってしまったんだぞ こんな単純なゲームでもコツがわかるかどうかで上手い下手がでるからな…
公式コミュなんかでもボス硬すぎ時間かかりすぎって文句でとる
分かり合えんのもしやーない 自分の意見を言うとき、ハッキリとした数字を出せない統計を持ち出す人は信用しちゃいけないってマスゴミ見てればだれでもわかること
だから俺の言葉は信用されても困るけど連撃率体感で上がってるよ
わかるな? 相手にするなNG入れとけばいい
回線変えたら黙ってNG
こいつ余所でも同じ手口でやってるから 「特攻ゲーで過疎ったりしない?」
「俺は大丈夫だから!」
「他の特攻ゲー死んでるけど……周回数減らしたほうがよくない?」
「なんで我慢できないの?俺は大丈夫!」
ゲーム全体の話に「俺は平気だよ!」で返してて話が噛み合うわけないんだよなぁ… >>199
全然サクサクじゃねー
装飾揃えたら変わるのか?まだ1個だわ >>196
あんたがおじになってもええんやで
延長戦だとHPの低さがキツそうだけど武器とアビ鍛え終わればそのうちいけるのかもなぁ >>210
装飾付けて全体か前列スキルもってるやついれると大分さくさくだぞ >>197
コトのなんて紙芝居ないし、適当な戦闘だけのイベですらないじゃん
周回も今回なら1分で終わるし、オート放置も楽、周回に要するBPも半分以下だし
初心者ならきついとは思うけど、ティセの罠が強いから、前衛に適当な火のR並べて、回復とティセいれるだけで余裕だし >>194
そんな米軍が鬼の形相で攻めてきたから大腸ガンが気にならなくなったみたいな・・・
わからんでもないけど両方あかんやつやで >>197
人気投票1位記念に腹パンしなくてすむから >>210
イベ装飾5枚集めて前衛攻撃キャラ並べとけばあとはボスだけだからなあ 好きゆえに現状を憂いてアンチみたいになっちゃうやつはいるからな
彼を許してやってくれ >>210
編成晒せばアドバイス来ると思うぞ
オート超上級7ターンくらいの人ならサクサクだと思う ポイントで素材大人買いするのがクッソ楽しいからコトイベより爽快感ある
石だけ見るとコトイベかなりうまかったんだけど単調すぎだわあれ >>218
俺や。前世から。
オーガストだから始めたんよ。
ちなみにスマホ持ってないアラフォー。 ここで文句垂れるより運営に文句言ったほうが建設的だな!終わり!閉廷! まぁなんか長文で争ってるみたいだけど今日だけでクソ運営を見直すって事はまずないわ
とりあえず今後のアップデート予定に書いてある事全部βの間に早めにやりきって初めて並ゲーになる程度だし
問い合わせまでして聞いて「不具合は確認されませんでした」って返事までしたのに
しれっと上方修正してBP回復薬配っとけばいいんだろみたいな対応はほんと腹立つし信用無くす
しかもサイレント下方知らない人には薬配られたやったぜとか思わせたい感じなのがホントね >>210
手持ちや組み方にもよるかなぁ
列攻撃とか全体攻撃で火力出せるようになると早い >>225
やっぱいるんですねぇ
スマホないと出先で消化できないから辛そう かんぱにでもイベントいつも味方殴ってるけどそんな気にならないし
やっぱりコトイベント違うのはストーリーの有無じゃないか
シャロンもティセも可愛かったからな、早くイベントストーリー後半見たいわ 手に入るもののバリエーションが増えた
イベントにボイスとストーリーがある
敵と戦う理由もわかる
後は周回数自体を目安にされるよりも気持ちが楽ってのはあるかも せっかく育成要素だけはわりと凝ってるのにイベント回ってる最中はBPの関係で一切育成出来なくてイベキャラ凸と毎日半額ガチャしか楽しみがないとかそら死ぬわ 実際1枚目のティセSR+を入れて落とし穴使うだけでボスが溶けていくもんなぁ…。
コトイベはなんであんなに苦労したのかわからないけど回復されるからかな…。
属性自体も単一じゃなくて混ざってたからコトとそれ以外でたおしやすさ変わったりしてたし。
>>197
物語あるしコトイベよりBP少なくで済みそうだし赤い属性は強いキャラ多いから楽だし。
>>218
ここにおるで。8月成分が足りなくなってるからやってるだけやで。それ以外の理由などないで。 特攻がダメなのはアンチじゃなく常識
許容派が麻痺してる(諦めてる)んじゃないかな これまで戦闘のリザルト画面はどこを押しても選択画面に戻ったのに今は「次へ」を押さないと戻らないからマジ改悪だわ・・・
毎回毎回あんな狭い範囲をピンポイントで押すの面倒くさすぎ ただガチャ置いただけじゃ商売できないからな
こういう系のゲームって多少不便にして快適にやりたいなら課金しましょうよ
ってつくってあるんだからあまり緩くしすぎても運営に金入らなくて死ぬしなぁ
バランスって難しいね >>238
再挑戦ボタン以外を押したら以前のように出撃選択画面に戻るようにしてくれって要望送るんだ 金がないなら時間を差し出せばいいんだぞ
無課金で楽して景品全部とれないから文句言ってるんだろ
ソーシャル機能一切ないんだからのんびりやれよ 誰かが金払わないとゲームは成り立たないしこのくらいの倍率なら
まぁしゃーないかって感じかな 特攻のために課金してる奴がいるとも思えんがな
蒼片の期限の関係で回した奴らがたまたまシャロン引いて助かってるだけじゃないかと思うと怖いわ 廃課金だけどプレイするゲームは無課金の活気で選んでるから
無課金が楽できないゲームは警戒する イベキャラがとれないくらいの特攻ならともかく
少しくらいなら課金者優遇させていいやろとは思うわ
ガチャ確率2%でピックアップが0.67%の糞確率なんだし
許容派は、イベキャラが適当にやってて入手できるレベルだから許容するってのが多いのかもな
八月部分はいいけど、糞ゲーに重課金なんざしたくないし、お気に入りのキャラ以外は、ガチャスルーするぐらいの気持ちでええやん
万が一にでも、ゲム部分が劇的に改善されるなら、課金してもいいとは思うって感じだわ・・ >>175
完凸だけならそんなもんなのね
やっぱりBP上限2時間が癌だな
夜しか触れないと凄いきつくなる
>>197
コトイベは石回収捨てれば6を10回、12を10回、2を80回で完凸出来たから消費BPは1900でノルマが半分だった
2周回続行で石割りループしてもお釣りが来た >>244
もう精神病だぞそれ
見えない敵とシャドーボクシングしてんの? >>242
これで儲かるならいいけど
現実は特攻課金以上に人減って売り上げ減ってサービス終了一直線やで
まあここでうだうだいわなくてもあいミスの売り上げ推移が確かな数字として現れていくやろ ボイス機能とか充実させていくような体制ならやぶさかでない
時報や放置の時間帯ボイスとか網羅できんし 上級の経験値効率良いし、たまにSSR素材でるから、ここ回すのもいいかもしれん >>228
>なんか長文で
いきなりブーメラン投げるの草生える 運営はどれだけ儂らの探究心を試すつもりだ…実は隠された説明文あちこちにあったりするんだろうか。
しかもこれ、アプリ版にはあってブラウザ版には無かったぞ。
https://i.imgur.com/d5v4mKZ.jpg >>250
ログイン時とかのホーム画面の台詞バリエーションはもっと増やして欲しいな BP上限のせいでキツイのはわかるわ
早く対応して解消してくれればだいぶ楽になるんですけどね >>248
経験上無課金がきついゲームはすぐ過疎る
サービスも続かない >>253
ブラウザ版でも見れるぞ
ふつうにホイール回すかドラッグすれば見れる 交換所のBPおくすりが発掘100個で20おくすり交換出来るから
割と余裕だと思うの >>248
そういうのはたぶんゲームやキャラが目的じゃなくてSNSでイキったりマウント取るのか目的なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています