【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e335-Zu1O)2018/10/12(金) 01:26:37.22ID:C9cGcMuy0
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part197
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0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3f3-IHVY)2018/10/12(金) 02:00:05.47ID:+snTaWVH0
イベントシナリオは楽しい周回は快適素材交換しまくりで気持ちいい限定とイベキャラの性能もぶっ壊れず良好
こんな晴れやかな気持ちであいミス楽しんでるの初めてですよ
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4b-ytAd)2018/10/12(金) 02:00:26.75ID:tFz5DdhI0
オンゲってのは何年も続けさせていかなくちゃならない
途中で飽きさせたら終わり
そんで無課金がいないと課金者もいる意味がなくなるから、課金者も無課金者も全員ずっとプレイしてもらわないといけないの

ブラゲバブルが弾けて、何やっても客が流入する時代は終わった
今はじわじわ減る客を奪い合いしなきゃならない
雑で苦痛なゲームを新規客に売り逃げするような儲け方はもうできないから今いる客の保持が大事

で、ゲーム部分をやらせすぎると当然飽きが加速する
苦痛を覚えるほどであれば休止後に戻ってくる率もぐんと下がる
だからゲームの報酬は軽くとれるようにしてあくまで手持ちのキャラを使う場として提供しつつ
売り上げの本命はガチャ、それもできるだけステータスや特攻みたいなゲーム的特典の格差をウリにして難易度格差で客離れを起こさないよう、キャラクター的魅力で売っていくやつで稼いでいく

目先の買い煽りのために客に苦痛与えてたら客が流出して急速に沈むよ
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Zu1O)2018/10/12(金) 02:02:09.23ID:muXHaW0N0
>>27
別人だが素材まで寄越せとは言わないがイベキャラ完凸ノルマがきつすぎだって言ってんの
仕事してたら1日12時間も張り付いてられるかよ
こんな設定続けてたら微課金〜重課金手前くらいの金持った社会人がどんどん逃げるぞ
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4b-ytAd)2018/10/12(金) 02:03:13.23ID:tFz5DdhI0
>>27
で、その「世の中の特攻ゲー」で生き残れてるのがいくつある?
せいぜい滅茶苦茶強力な原作ファンの力で無理やり続けてるようなのしかないんじゃないか?
特攻自体がだめなんだよ
もっというならガチャレアの特攻キャラ未所持には辛い作業が待っている、というスタイルが終わってる
無課金微課金消してひつじクロニクルにしたいのか?
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55e0-4Hut)2018/10/12(金) 02:03:13.68ID:I0S4MYHW0
まぁ・・・夢見てるところ悪いけどさ
恒常SSR、イベSSR、イベSR+で大体1キャラ完成するようなスキル構成になってるから
一通りキャラのイベやりきったら畳むぞ、このゲーム
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db45-3Kzg)2018/10/12(金) 02:03:16.74ID:1Jyf4Tl+0
イベSRの完凸もあんまり意味がないよな
レベル上限やら萌技LV上げで劇的に強くなるようなもんでもないんだし
エロ見ればいい1枚、アビが必要な場合の5枚か9枚で十分
ゲーマーは取り返しのつかない要素の取りこぼしを極端に嫌うのはわかるけど
そこら辺割り切れるようになればだいぶ楽になるはず
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-tiyD)2018/10/12(金) 02:06:10.22ID:1ivLVh3t0
>>31
コトの糞イベと違って、苦痛部分は大分緩和されてるだろ
周回数は配布ティセいれれば前より少ないし、消費BPなんて半額じゃん

ぶっちゃけ、イベキャラ以外にどうしても欲しいようなアイテムもないのに
2%のSSRで確率は0.67%のキャラ引いた課金者と同じ土俵にたたせろっていうのは無茶じゃね?

ゲーム部分とかの根本的な改善とか、劇的に改善しないとつんでるような状況だけど
特攻実装してきたくせに、比較的無課金でゆるいプレイでも楽な範囲で愚痴るのはどうなんよ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bf0-48VE)2018/10/12(金) 02:09:02.14ID:KVVAUAIz0
イベント限定ティセは別に完凸させなきゃ使用不可ってわけじゃないんだぞ?
大変できついと思ってるなら4、5枚で妥協すればいい
それでも十分使えるぞ
完凸させなきゃ死ぬの?
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4b-ytAd)2018/10/12(金) 02:09:30.76ID:tFz5DdhI0
>>53
あのさあ、その理屈なら1%や0.5%の確率で引いた課金者と同じ土俵に立ててる売り上げ上位のゲームたちはなんなの?
特攻がないゲームは全部無茶で奇跡的に売れてるとでもいいたいのか?
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-tiyD)2018/10/12(金) 02:11:09.86ID:1ivLVh3t0
ティセはあくまで罠が強いだけで
罠以外は微妙だし、特に今回のイベSR+を罠目的で使う事もないから、最悪イベ1枚でも十分すぎるんだよな

追加のボーナスステージと極の効率考えたら、たぶん根つめなくても完凸余裕じゃん
俺は素材はめんどいから、ティセ凸目標にゆるくやるぐらいだわ・・課金してるやつらには多少のアドバンテージくらいはやっていいと思うし
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Zu1O)2018/10/12(金) 02:13:46.51ID:muXHaW0N0
>>46
前スレで12時間って書いた奴が居たから鵜呑みにしてた
あれはフルコンプ基準か
それでもガチ勢以外からしたらまだまだノルマきつ過ぎるよ
ソシャゲに毒され過ぎだ

>>51
交換の回復薬はデイリー回収に消えるからほぼ残らない
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a31e-8Kx/)2018/10/12(金) 02:14:18.65ID:sZMvuF+N0
>>63
死ぬぞ
ソシャゲ運営は期間限定要素逃したくない心理を利用してるから逆説的にソシャゲばっかやってる奴にはそういうの逃すと死ぬレベルの強迫観念に駆られる奴が多い
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-a0t8)2018/10/12(金) 02:15:23.06ID:VPFi86ht0
ティセSR+完凸に限ればチャレンジ超上級を300弱回で揃うんだったかな確か。
ただし1枚目のティセSR+入手でこれが2/3になるのと元々消費BPは嫁コトイベより少なく済むし敵もわかりやすい。
これできついかどうかは人次第だろうけど6000BPなら交換品の回復薬コミで何とか行けそうと思うが…。

>>1
おつる植物
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbea-Zu1O)2018/10/12(金) 02:17:19.21ID:3zxWMF8Z0
メイン今できてる分全部実装して課金で先行プレイ出来るって仕様だったらお前ら割高でも課金するだろ?
儲かるからメインどんどん作るだろ シナリオ沢山読めてゲー無しなくてすむだろ?
シナリオ読みユーザーが増えてパッケ出す→売れる winwin
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-tiyD)2018/10/12(金) 02:20:51.94ID:1ivLVh3t0
>>80
別にしなねーよ
ガチャキャラと違って、完凸しないと戦力にならないとか、そういうゲームじゃないし
アビも弱い、レベル凸してもステータスに影響与えるのは極わずか、萌技も微妙なキャラで、そこまで必死になるほどか?

前回のコトなら、凸させたいし、周回に要する労力考えたら愚痴るのはまだわかるわ
前回より大幅に緩和されてて、一日1時間程度の時間(オート可能だが、数回inする必要あり)
で凸できる範囲で愚痴るのはさすがにどうなんだ・・・それが面倒ならサブゲー程度に考えてほどほどの所でいいじゃん
0096名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-dc0q)2018/10/12(金) 02:20:55.70ID:QmapDSagd
一般的なライトプレイヤー基準で考えると朝起きて6周仕事から帰って来て6周寝る前に6周で1日18周は回れるから25日までにはティセ完凸できるじゃん
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4b-ytAd)2018/10/12(金) 02:24:33.18ID:tFz5DdhI0
>>95
ほどほどでいいじゃん、と考えない客が多数いてその分人減るから現実にそういうゲームが死にまくってんだよなぁ…
それに特攻もなく空いた暇な時間で気軽にコンプできるようなゲームと客を取り合って勝てるわけがないんだよなぁ…
オーガストの名前とオーガストのキャラコンテンツ製作技術を抜いて考えたら今頃DMM最下位でも不思議はない
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-tiyD)2018/10/12(金) 02:26:09.48ID:1ivLVh3t0
しつこい人がいるから補足しとくけど

別に特攻を肯定してるわけじゃないし、
今回くらいの、温い特攻ならまだ許容範囲ってだけだからな

これが特攻引かないとイベキャラもろくにとれないような、真の特攻ゲーなら否定するわ
今回の温いイベ程度なら許容範囲だけど、今より格段に周回数とか増やされるなら反発するメイオーは多いと思うよ
0124名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-SX3h)2018/10/12(金) 02:28:27.74ID:yCEsmeesd
クレア入れ替えのアドバイスが多いみたいですね。
レス感謝。クレアに攻撃受けさせないとアシュリー死ぬことが多くて入れてた。入れ替え試して見ます。
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