【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは「>>900」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part197
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539259998/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>37
条件の割には合ってない
アビ枠空いてたら火力上がるしつけるかな程度でいいよ 一周回るだけで一年ぐらいかかりそうだけどなw
SR出ちゃったキャラのSSRがでるのとかいつになることやら… >>38
>>7読んだか?イベキャラ凸くらいなら別にきつくはないと思うが? 完凸させたいなら頑張ればいいし嫌ならほどほどにすればいいだけじゃん ティセはオートだとちょっと使いにくそうだけど
条件付大物キラーは浪漫があっていいね >>35
ティセはプリ尻と回避前衛がいる事が大前提で、尚且つHPの総量が多い物理ボスにだけ有効という条件付きの性能だからな ちょっと前まで擁護はやべー信者扱いだったのにな
今は逆に批判はアンチの戯言って流れなんだから大逆転だなすげえ >>38
SR+完凸だけなら1日ノルマ3万でいけるぞ
交換で貰えるBP回復薬を使えば結構楽
毎日追加のボーナスステージもあるし 食い物を乞うから乞食なのに特攻のハードルで乞食とかいってる時点でとても頭悪い
乞ティセだろ >>31
コトの糞イベと違って、苦痛部分は大分緩和されてるだろ
周回数は配布ティセいれれば前より少ないし、消費BPなんて半額じゃん
ぶっちゃけ、イベキャラ以外にどうしても欲しいようなアイテムもないのに
2%のSSRで確率は0.67%のキャラ引いた課金者と同じ土俵にたたせろっていうのは無茶じゃね?
ゲーム部分とかの根本的な改善とか、劇的に改善しないとつんでるような状況だけど
特攻実装してきたくせに、比較的無課金でゆるいプレイでも楽な範囲で愚痴るのはどうなんよ >>42
レベルと萌技は周回で使う時に欲しくなるだろ
アビがゴミだったらそこは妥協できるが 周回数自体はそんなきつくないけど2時間であふれるのがやっぱ糞だわ >>39,43
微妙なのか
火力重視にすると枠余るから、とりあえず入れとくか >>54
つーかそもそも今回のティセの性能的に1枚だけ取れば終わりな奴だし
アビは産廃だし凸って使うか?w うーん、
トラバサミ×3に引かれるんですが・・・
やはりプリシラかー BPの上限値と溢れ問題もいじってくれるみたいだし気長に待つしかない >>54
レベルと萌技上げて周回が楽になる分よりも
レベルと萌技の凸を諦めて周回減らす分の楽の方がずっと大きそうに見える プリシラは19日からの誕生日ピックでワンちゃん引けるから イベント限定ティセは別に完凸させなきゃ使用不可ってわけじゃないんだぞ?
大変できついと思ってるなら4、5枚で妥協すればいい
それでも十分使えるぞ
完凸させなきゃ死ぬの? >>53
あのさあ、その理屈なら1%や0.5%の確率で引いた課金者と同じ土俵に立ててる売り上げ上位のゲームたちはなんなの?
特攻がないゲームは全部無茶で奇跡的に売れてるとでもいいたいのか? 昨日から銭クエが初級しか出てないんだが仕様か?????????? >>38
そんなあなたにbp回復薬
ティセ完凸だけなら70時間くらいでいけるみたいだし、bp回復薬20個ぐらい超安く交換できるし、1日2回さわれば十分いけるよ 大体時間なくて完凸できないとか言ってる奴が完凸出来たとしてもそれはそれで意味があるのか? >>65
仕様だよ
銭2倍になってクリア履歴が初期化されてるから初級クリアしろ ティセはあくまで罠が強いだけで
罠以外は微妙だし、特に今回のイベSR+を罠目的で使う事もないから、最悪イベ1枚でも十分すぎるんだよな
追加のボーナスステージと極の効率考えたら、たぶん根つめなくても完凸余裕じゃん
俺は素材はめんどいから、ティセ凸目標にゆるくやるぐらいだわ・・課金してるやつらには多少のアドバンテージくらいはやっていいと思うし 別にイベSR全部取り切らないと難しい難易度のゲームでもないんだし、ほどほどでいいかと思います。 ティセのイベSR+のエロ見たら早送りのボタンでアナル隠れてるのな 難易度で回数別でスタミナ1しか消費しないだから初級から全部やるだろ 古龍にエルミナパンチしたら毎ターン攻撃540とか下がってくの笑う しかし、ツイ勢ほどじゃないにしろ引くに引けない金を放り込んでた身としては世界樹が燃え尽きなくて本当によかった >>46
前スレで12時間って書いた奴が居たから鵜呑みにしてた
あれはフルコンプ基準か
それでもガチ勢以外からしたらまだまだノルマきつ過ぎるよ
ソシャゲに毒され過ぎだ
>>51
交換の回復薬はデイリー回収に消えるからほぼ残らない オートで何とかなる難易度なのは他の周回ゲーよりはマシな気がする >>58
後衛に置く場合、反撃はイマイチだし
毒付与は幸運値低いから正直微妙よな
アビ分の凸は別に無理しなくてもいいと思う >>63
死ぬぞ
ソシャゲ運営は期間限定要素逃したくない心理を利用してるから逆説的にソシャゲばっかやってる奴にはそういうの逃すと死ぬレベルの強迫観念に駆られる奴が多い 次回から特攻消えることを願ってアンケート投げ込んでいけ 可愛いし強いしでこのイベでティセ株上がりまくったからな
完凸したくなる気持ちもわかるよ、うん ティセSR+完凸に限ればチャレンジ超上級を300弱回で揃うんだったかな確か。
ただし1枚目のティセSR+入手でこれが2/3になるのと元々消費BPは嫁コトイベより少なく済むし敵もわかりやすい。
これできついかどうかは人次第だろうけど6000BPなら交換品の回復薬コミで何とか行けそうと思うが…。
>>1
おつる植物 >>77
ノルマといえばティセは1枚でいいし他に交換できるのは素材だから
ポイント12000貯めてティセ貰えばイベント終了、BP200程度で終わる メイン今できてる分全部実装して課金で先行プレイ出来るって仕様だったらお前ら割高でも課金するだろ?
儲かるからメインどんどん作るだろ シナリオ沢山読めてゲー無しなくてすむだろ?
シナリオ読みユーザーが増えてパッケ出す→売れる winwin 飛行状態で絶対回避になって落とし穴ハマりまくるのマジ笑うw >>63
死ぬから特攻ゲーはどこもかしこも人減って潰れまくってんだよなぁ… >>77
それ○○時間分のBP消費するって話で○○時間びっしり張りつけって話じゃないよ
なんかそこをそもそも勘違いしてないかい ファムやウィルらのあんまりまだ脚光浴びてないキャラもイベントさえ来れば… >>87
まあ流石にガチャ無で233%の差はあかんとは思う
要望出してこうや >>86
よく考えなくても意味不明なんだよなあ・・・ 超上級をこんな編成でなんとかオートで回ってる。効率うpのためティセを入れたいけど余裕がない。なんか工夫の余地あるかな。他の力属性ではSRエルミナくらいしか無い。
https://i.imgur.com/Ilevwj8.jpg クレアSSR取ったけど萌技でも4000前後なんだな
攻撃そんな強くないのか? >>88
BP上限2時間じゃ張り付きと大差ないよ
朝晩1回ずつじゃ実質4時間分しか使えない >>80
別にしなねーよ
ガチャキャラと違って、完凸しないと戦力にならないとか、そういうゲームじゃないし
アビも弱い、レベル凸してもステータスに影響与えるのは極わずか、萌技も微妙なキャラで、そこまで必死になるほどか?
前回のコトなら、凸させたいし、周回に要する労力考えたら愚痴るのはまだわかるわ
前回より大幅に緩和されてて、一日1時間程度の時間(オート可能だが、数回inする必要あり)
で凸できる範囲で愚痴るのはさすがにどうなんだ・・・それが面倒ならサブゲー程度に考えてほどほどの所でいいじゃん 一般的なライトプレイヤー基準で考えると朝起きて6周仕事から帰って来て6周寝る前に6周で1日18周は回れるから25日までにはティセ完凸できるじゃん あとクルチャSSRの使い道が分からねえ
攻撃強くもないし回復もねえしで >>92
クレアをティセにして後衛で穴掘りさせてたら問題無さそうに見えるが >>91
空中に異空間への落とし穴作るくらいエルフィンなら子供でもできるぞ >>94
こんな時間まで起きてて晩に1回とかご冗談を
その基準なら晩に2回やって回復薬投入すれば終了ですぜ >>38
朝1回、昼休み1回、帰宅後数回触れば完凸余裕だと思うけど…
定時に帰れない社畜は知らん 特効は駄目だと思うけど、入手物の取捨選択が可能なのと、ランキングが無い上に、ランキングが無いからセーフ。 >>96
ライトプレイヤーはそんなにこまめに触らない
精々1日1回BP使いきって終わりだ ランキングもないのに特効叩いてたあの状況は常に頭にはてな浮いてたわ >>98
SRの方が強い萌技持ってる奴はアビとスキルをそっちで使う運用にすればいい >>92
SSRコト
勝つだけならクレア抜いてなんか補助
ティせは無理 >>95
ほどほどでいいじゃん、と考えない客が多数いてその分人減るから現実にそういうゲームが死にまくってんだよなぁ…
それに特攻もなく空いた暇な時間で気軽にコンプできるようなゲームと客を取り合って勝てるわけがないんだよなぁ…
オーガストの名前とオーガストのキャラコンテンツ製作技術を抜いて考えたら今頃DMM最下位でも不思議はない >>92
クレアいらなくない?
アシュリーに今回のイベントの想付けてティセでボス殺せばいけるんじゃない しつこい人がいるから補足しとくけど
別に特攻を肯定してるわけじゃないし、
今回くらいの、温い特攻ならまだ許容範囲ってだけだからな
これが特攻引かないとイベキャラもろくにとれないような、真の特攻ゲーなら否定するわ
今回の温いイベ程度なら許容範囲だけど、今より格段に周回数とか増やされるなら反発するメイオーは多いと思うよ >>105
そんなに触りたくないなら完凸させる意味も無いでしょ >>86
穴があったら入りたい竜の気持ちを考えてみた
きっとねぐらだと思うんだろう >>117
許容範囲で特攻否定派を叩いてるんだから特攻肯定してるじゃん
大丈夫かよ 古竜「飛んで回避したと思ったら落とし穴の中に入っていた…何を言ってるのかわかねーと思うかもしれないが略」 落とし穴の上にマンガ肉を置いとくんだって狩人だった爺ちゃんが言ってた クレア入れ替えのアドバイスが多いみたいですね。
レス感謝。クレアに攻撃受けさせないとアシュリー死ぬことが多くて入れてた。入れ替え試して見ます。 うんこ味のカレーからうんこの匂いがするカレー以上にはなったな
今後の修正予定が実装されれば賞味期限は伸びそう頑張れ >>92
クリス前衛にしてクレア抜いてティセ入れれば良いんじゃね
SRエルミナいるなら古龍にぶっ刺さるからおすすめだぞ >>110
アイギスの収集とか割らなきゃ完走不可能だけど上位によくいるぞ >>95
お前が死なないと言おうが俺が死なないと言おうが事実として完走しなくても死ななかろうが頑張れば手が届く報酬なら取らないと気が済まない奴が世の中には居て、そういう奴を大量に相手してるのがソシャゲだって話だよ
運営の仕方も規模も違う別ゲーの話持って来るのは気がすすまないけど強いて挙げるならモンストとかそういうの逃すと死ぬような奴しか真面目に続けてない
あと俺は今のBP上限に不満はあるけどイベント報酬に関しては愚痴ってない 最初はいい感じのイベントバランスだったのに
特攻売りたいがためにどんどんきつくしていって特攻あっても地獄レベルにまでなった放課後旧運営の話する? まぁ特攻が来ると分かった時点で騒がれてたのは特攻なしだとまともに何も貰えない懸念があったからだしな。
あまりにも運営が下手を撃ち過ぎてたんでそういう雰囲気になってしまったのが大きいと思う。
あと地味にチャレンジ超上級のExp効率ってよくなかったっけか。
>>92
オートって言うのが無ければクレアをティセに変えて穴掘りさせれば間違いなく効率は上がるがオートか…。
流石にオートだとどれでもいいから穴掘りのスキルレベル上げないと難しいかもしれんね。
正直このイベントに限っては手動のほうが早い気がするんで自分で動かせるならオート外したほうが時間は短縮できそう。
>>105
そのレベルだと流石に完凸は無理そうだな…流石にそれは、今回はどうしようもないな。 キャラを重ねるごとに特攻倍率上がります!
とか配布SR特攻2倍、SSR10倍!編成重複! とかでさらにランキング絡んでくるゲームやってきてると
ぬるく感じるわ 彼には彼なりの許容範囲があってそれから外れるのが許せない
俺たちは俺たちなりにこの程度の特攻でイベ設定なら許容できる
みんなそれぞれの許容範囲があるのは現実だって一緒で、他人の許容範囲に口出しする必要はお互いにない >>92
これだとよくわからんけどアシュリーにイベ装飾付けてるか?
火力役には付けないとダメだぞ ようやく猿が人間に進化したレベルだし
長い目で見てないと剥げる運営 >>127
このゲームは重ねるのと重ねないのとで全然ステータスが違うだろ
ゲーム性重視のアイギスでもステータスは変わらずコストが1下がるだけ
もともと割らないとカンストできない前提のバランスで割り切ってるしプレイ時間も短い
あれはブラゲ唯一レベルのTDというゲーム性で売ってるからステ売りが許容されてる
あいミスにゲーム性あんの? >>136
予想よりマシだっただけだしな
このままゆるく行ける運営かどうかだわ >>133-134
リリースされるまで林檎ユーザーは毎日100円余分に払えってか >>139
なんか勘違いしてるっぽいけどこのゲーム重ねないとクリアできない難易度じゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています