【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part197
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アドバイスサンキュー
今の戦力(ラウラ・プリシラ・ルージェニア・クリス・限定シャロン)でも十分だから迷うな
その2人以外は特に強そうじゃないし >>627
だからSR込みならウィルの方が遥かに強いから迷うまでもねえだろw
使ったことねえのか >>627
芸戦力低いならソフィがお勧め
凄い火力高い ウィルは連撃と通常攻撃睡眠付与、前衛睡眠あれば化けるぞ
ボス含めて敵に数ターン何もさせない
しかも睡眠は殴られても確率で起きるから起きずにずっとボコられることもある >>627
ティセつえーぞ
これもSRでいいかもしれんが >>628
ポリンは回復あるし、回復と範囲攻撃餅はくさらんし、基本攻撃に防御と幸運低下を付与するアビもある
どっちも強みがあるから、その人の弱い属性を補強するほうがいいんじゃねーかな >>625
コトぐらい早いと二回撃つけどそもそも大半のキャラが二発撃つ前に相手沈んで終わりだから別に気にならないな
萌具ノータッチでこれだから将来的にも大きく変わらんだろうし
そもそも頭突き大暴れ自体でもダメージ稼ぐのもあるし >>617
限定イリーナはもう交換期限切れてるし、ソフィアは好感度上げればSSRなしで見れるし、エルミナはまだ実装されてない。
君の希望に合う返答は誰もできない。 今回のイベに関しちゃなんでもいいけどじゃぶじゃぶしない限りは他で使う場面も考えるからねえ 結構、それぞれのキャラで強味あって編成自由だからキャラゲーしてるのかもしれんな。ラディスは転生して。 ラディスより、パコリシアとフランがクソだと思うの
あれやばない? どっちもSSRって感じは全くしないな
配布SRに完全に負けてる >>636
どのSSRも、SR込なら強みあるし、属性のかたより考慮しなければ好きなキャラ使えるもんな
・・・ラディスだけは擁護できんくらいの格差があるし、パトリシアも不遇だから、その2キャラだけは上方必要だけど 発動条件厳しいコンボが別にそんなに強くないってのが悲しい セシルラディスパコリシア
ここらへんの属性売りにしてるキャラは上方修正しないと話にならない ウィルはSSR持ってると前衛魔法攻撃&睡眠があるから結構違う 腐乱はビッチBBA枠じゃないのか
戦闘力いらんだろ 敵の魔法使いと同じようにラディスは常時魔法攻撃とかにしてやればいいのに
魔法スキルですらそこまで強いわけでもないのに後衛からしょぼい杖でポコポコ殴ってる時間が長すぎて弱すぎ
深淵に飲み込まれてこい シャロン3枚は引きたいな。バフアビリティをLV3にしたい >>641
後衛魔法使いは上方修正してもスキル切れて殴る時がですね・・・ リディアたんの見た目好きなんだが
あいりす化はしますか(小声 なんかマクロの動作おかしいな・・・と思ったら再挑戦付いたことで動き変わったのか
このゲーム、同じステージやる時の流れの出来が良くて
ステージの選び直し不要でロードも長すぎないので再挑戦ボタンって殆ど意味無いな
今まで通りどこ押してもリザルト飛ばせるとかの方が使い勝手良いだろうに
まあマクロはもう修正したから俺には関係無いっちゃ関係無いが 属性攻撃は基本プラス 弱点ついて更にドン たまに抵抗されるでいいのに
基本は抵抗付き 弱点と等化が一つずつという糞バランスだからなぁ
平均で見ると属性付きはマイナスでしかない
しかも魔法キャラの場合は後衛の低魔力キャラを無視して後衛の高魔力キャラに攻撃してクソダメを叩き出すザ無能
あれなんの意味があるんかね?遠距離物理が敵後衛狙うのは分からんでもないが、遠距離魔法は前衛狙えやクソが フランチェスカは糞でもないぞ
味方全員攻撃アップのスキルに
基本攻撃追加のアビに、前衛の攻撃と敏捷を挙げるアビか、基本攻撃時に魅了付与の選択かな
スキルに魅了状態に即死があるから、手動なら魅了強いけど、オートなら魅了構成は微妙
バフの鬼だけど、ただ萌技の繚乱が1ターンしか持続しないから、せめて2ターンにして欲しいわ・・・ 基本的に前衛後衛のシステムがアレだから魔法系がダメ
魔法+何かでやってるキャラは生きてるけど、ウィルとか
魔法()のためだけに犠牲にしてるものが多すぎHPだの通常攻撃が打撃()だの どうせ死ぬ事は殆ど無いし、ある程度殴って貰った方がゲージも貯まるから全員前衛にしてる 魔法キャラがイオナズンメラゾーマベホマラー打って息切れするなら許すんだけど
ギラヒャドメラでぶはー!ぶはー!言ってるクソ豚だからな 性能やアビパッと見たときより実際使って遥かに強かったのはソフィとルージェニア 搦め手メインのキャラはともかく火力一辺倒の魔法キャラは現状の各種仕様はきつい 魔法キャラにだけ優秀な範囲攻撃とかあれば良かったんだけどね
このゲーム何故か前衛物理に範囲攻撃持たせまくってるからな 獲得ポイントの表示はA + B
特効1.5倍が居るとA + 0.5Aの値になってるので獲得1.5倍
特効1.5倍と2.0倍を並べると何故かA + 2.5Aになり獲得3.5倍になる
つまりA + (1.5 + 2.0 - 1)Aとかいうあふん算してる? 後衛魔法キャラが前衛物理と同じことをするには
基本攻撃を魔法にするアビと確率魔法クリティカルのアビをつけるしかない
まだ両方揃ってるのはいないはずだし、両方揃えても物理の性能+必中程度でしかなく
今回の古竜みたく魔が1200くらいあるとダメ自体ほぼ通らないという パトリシアのSSRエロにはガッカリしたわ
「笑顔にする秘訣を教えてくれたお礼させてください!」
って言うから何かと思えば体使ったお礼……
こういうビッチキャラはちょっとな RPGとかでも前衛物理は素殴りもつよいけど後衛魔法はスキル使ってなんぼやからMP高くて連発できるのを考慮してクールタイムを短めにするとかさ というか神官がアナルじゃない時点でオワコンだよ
許せん 今はじめて寝室見たんだが絵の状態になる前から始まって最初何がどうなってるかわからなかったわ
後意外と短くてしょんぼりしてまた服を着た・・・ 後衛キャラは息切れしてるときに何かできないと微妙だからな・・
フランチェスカみたいに、基本攻撃が本領(連撃アビに各種バフ追加か魅了)とかいうキャラは別としても
クリスやポリン、セシル、クルチャのようなヒーラーは必須職だし(セシルは回復以外は糞だけど)
尻は人権、ティセは単体ボスに罠が圧倒的だし、ウィルもデバフが強い
コンボの条件がきついくせに火力ないパコリシアと、範囲火力も微妙なラディスは修正してやってくれよ・・・ フランチェスカは対ボスPTにいれてるな
範囲バフデバフ3連打は壊れ 唯一、魔法キャラが輝くはずだった魔術教練も物理大勝利だったもんなあ 聖職者はへぁへぁとか言いながら高速聖印きってるやつの印象が強すぎてな ラディスの通常攻撃200くらいで噴いたわ
スキルなら5,000ダメくらいでるんだけどな >>662
それやってもね、基本攻撃を魔法にするアビで1枠取られるだけでデメリットすぎるしダメなのよ
デフォルトで基本攻撃を魔法攻撃にせんと、クルチャにあるそのアビも変更するか魔法か物理選べるようにすればいい あいミスのエロは短いよな
お花よりはマシな程度
対魔忍RPGみたいに差分豊富で2回戦もアリみたいな感じにするべき とはいえ遠距離キャラ性能無双にしてビームマグナムの打ち合いときりもみ範囲格闘しか無いようなバランスになっても詰まらんからの そもそもからしてゴーレム相手ですら魔法キャラが一掃できないってのがおかしいんだよ 対魔忍のエロはクドい濃厚系、あいみすのはあっさり清涼系だろ
コンセプトというか持ってるイメージが違うわ、あっさり食いながらこってりでないとだめだとか 水着ベアの毒はゴミだったけどティセの毒はどうなん?3に上げて試した人いる? ファムは豚も頑張るし弱くはないんだが強くもない
バフも切れ間なく使えて便利なんだけどそれほど強さを実感しない絶妙な2軍 >>663
わかる
男から「お礼は体でしてもらう」はいいんだけど女からの「お礼は体でします」は
どんだけ自分に自信満々なんだよってなってなるから微妙
パトリシアSSR持ってないけど ファムはとりあえず前に出しとけば高いHPでデコイにはなってくれるからいいよそれなりにデコイって重要だし
弱い後衛はデコイにすらならん ファムは死んでもバブーがいるもの
スキル各種と萌技撃ってタンクして倒れたらお仕事完了だよ
死んでるとこほとんど見たことないけど ファムみたいな特殊系のキャラは結構好き
極端に言えばこういうキャラはもう性能はどうでもいいな 行動不能中でも最低限殴るのは偉い気がする
もってないけど ファムは学園で芋虫食わそうとした時から、俺の中ではアイリス一の危険人物に認定されている ファム使ってないけど回避フィールド張るのがお仕事だと思ってた 回避フィールド強いん?
回避してるの見たことないけど 豚は宿主が死んでも動き続けるんだっけ
使い捨ての肉壁ポジションだな そういや、話題にならんキャラで、リスタート直後は盾BBAがすごくもてはやされてたけど
尻の有能さがしれわたってからは外れキャラ扱いだもんな・・
性能は盾役としてはピカ一だけど、なんで性癖マゾでBBAっぽくしたんだ・・・お姉さんキャラぐらいならよかったのに
同じような理由で6章ででてきたギゼなんとかさんはガチでいらん・・外れ枠増やされるのは勘弁して
セシルママだけはガチで実装して欲しいけど >>691
プリ尻様と合わせるとラウラやコトが頭悪いことになる
単体では微妙 盾の性質上最低限常時等倍にしたいのにSSRとSRが両方力属性とか言う罰ゲーム食らってるからなクレアは
しかも難所のまな板では不利属性で現状活躍場所が皆無 ワントップシャロンで萌技と全体攻撃でサクサク周回してたけど
これ超上級シャロン1人でも勝てんじゃねーかなと思ってやってみたけど
普通に勝ててワロタ
https://i.imgur.com/23iglTA.jpg そういやソフィやシャロンのHP1で稀に生き残るってスキルな
HP0になった時に確率で発動だからHP1の時に1000ダメを4回食らってもHP1で生き残ったことあって恐ろしい食いしばりスキルになってる ぶーちゃん強いからねw
回避置いて🐖置いて仕事終わり!w ボーナスクエスト出ないんだが?
って思ったら明日からか
明日からで大丈夫なのか?土曜日出勤できるのか・・? 超上級ばっかり回って忘れてたけど、10月の延長戦ってどんな感じだった? 緩いとはいえ特効だからな
逆にこれで4位以下だったら来月まで持たずに閉校だよ うおおおおお覇権ミスwwww
世界樹が再生したwww 防御系の要素はバランス難しいところだが流石に防御弱すぎで回避じゃないとダメみたいな状況はなぁ。
クレアはバグ吸い込みもあって不遇だったのが改善されても防御が不遇と言う事実がまだ残るという。
パトリシアは純粋に強い要素を足さないといけないと思うし魔法はクリティカルしなくて火力劣るしってのがホント。 タンク役がいまいちなのは単体回復のCTが重い上に回復量が全体回復と変わらないかそれ以下なのが問題
タゲ集中させてもそれをなんとかできるだけの回復量あればいいのに現状タゲ散らせて全体回復した方が持久戦できるもん ソフィにしろシャロンにしろガッツはSSRアビなので APBPの同期ズレに対応しましたっていうのはいいんだけどさ
遅延ちょくちょく差し込んで実際の値より回復しないように対処しましたってのは何か違くねえ? イベントティセは完凸するのとアビ上げるのどっちが良いんだろ? 季節限定キャラかつ人気の社員絵師が描いた最高レアのキャラを発売したアイギスに勝って堂々の一位
さすがあいミスだな強すぎた ガッツor食いしばり
今までのゲーム遍歴がわかるようでわからない シャロンの祈りはそこまで発動見る機会が無いんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています