【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a596-SmB1)2018/10/16(火) 20:35:51.14ID:mbzQgIAM0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50


■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1a-THwk)2018/10/17(水) 15:35:56.94ID:ahJYWB3T0
>>161
育成さえ出来れば楽しめる
高レアもリセマラすれば余裕だしガチャ石はかなり配ってる方だから無課金でもいける

1回当たりの勝利報酬が1000Gで敗北が100G
合成費用はlv30ぐらいで一餌4000
敵のlvは45のカンスト。お前はlv20未満
育成さえ出来れば勝てるぞ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd18-zuq5)2018/10/17(水) 15:37:47.37ID:Rmq8GNF80
純新規をアピールするユーザー名にしておけば、多少手心を加えてくれる人もいるかもしれんw
が、何よりも効率いい育成のための情報収集と折れない心が求められそうだw
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/17(水) 15:39:15.13ID:N6StqsMv0
その情報収集するとこが現状
ない
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd18-zuq5)2018/10/17(水) 15:41:23.11ID:Rmq8GNF80
情報収集はこのスレとwikiくらいか。
が、スレ情報は信じすぎてはならんがw
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0baa-48VE)2018/10/17(水) 15:42:22.24ID:TvE54AAs0
フレンド対戦追加するんだよね?
フレンド対戦が普通の対戦と同様の報酬が手に入るなら
それを上手く活用することで
新規でも育成等が多少は楽になって定着しやすくなると思うけどね
というか、そうでないと新規増えない
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ddf-Zu1O)2018/10/17(水) 15:44:11.29ID:s/gxmYhu0
ランクとは別にユニットレベル固定で対等に対戦できるコンテンツでも設置すればいいんじゃね
そこでチケも消化できれば2度とランクとか行かなくなるかもしれないが
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd18-zuq5)2018/10/17(水) 15:44:46.11ID:Rmq8GNF80
長弓は当初は皆ヴァネッサ推しだったが、ナーフ後はフィリーネに切り替えるか抜くかした人も結構いそうだよな。
自分は資源もったいないからヴァネのまま使ってるが。
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd18-zuq5)2018/10/17(水) 15:47:23.60ID:Rmq8GNF80
レベル固定のランダム2択繰り返して即席デッキ構築して対戦するアリーナとかあったら育成やランク気にせず楽しめると思うんだが。
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1a-THwk)2018/10/17(水) 15:47:26.86ID:ahJYWB3T0
・優先度高
FS
・高
シア(ダフネいるならダフネ)
リミュー
ショック
(限凸45ならセシリア)
・中
ティノ/シャル
・低
メカ
・金の無駄
侍/アニス
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-JlWZ)2018/10/17(水) 15:51:11.52ID:Un8VVIuh0
ユニットレベル固定に加えて、週替わりくらいで運営が用意する固定デッキ使うマッチとかあったらやってみたい
使ったことないキャラの使用感とか確認できたら面白そう
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/17(水) 16:00:19.26ID:RHTmN17U0
全ユニット30制限の対戦コンテンツがあればな
そうすりゃ使われてないキャラや育てるの手間で使う気の起きないキャラも使えるし
公正なキャラ性能の判断も出来る
ここで「おっこいつ同レベル環境なら使えるじゃん」って思えるようなら普通の対戦でもカンストまで育成する選択肢出て来るのにな
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/17(水) 16:10:02.79ID:roz9eanV0
アクティブが少ない対戦ゲームでそうやってモード分けると人が分散して余計に過疎って死んでしまう
そんな風に育成関係なく戦えるようにわけるなら最初から育成要素自体無かった方がマシなのだ
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1a-THwk)2018/10/17(水) 16:22:41.97ID:ahJYWB3T0
新規の初期キャラlv30スタートでいいよ
システム的に無理なら初期キャラの参考書100与えればいい
古参カンストにはただのゴミだし中堅は強くなるだろうけどlv差20するよりかはマシっしょ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b8a-oPXQ)2018/10/17(水) 16:40:30.53ID:5/qVbFG80
初期キャラ参考書100冊欲しい。
シアさんカンストとかスタートラインなのにそれを知った時にはそんな余裕ありませんでした。
いや貰ってもまだ完凸してないんですけどねFSも。
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b8a-oPXQ)2018/10/17(水) 16:57:19.17ID:5/qVbFG80
マリブーはなんとかなるけどアニブーどうにもならなさそう。
アニエスとスポットレイン40レベルにしてブーストは石200で貰えば完成するし今からでもそっち行こうかな……
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/17(水) 17:22:39.67ID:N6StqsMv0
アニブーされて負けた事がないから何がきついのかよくわからない
短弓でも置いておけば拠点砲と一緒に処ってくれない?
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/17(水) 17:29:37.47ID:N6StqsMv0
こっちも16とか17コス使うならなんとでもなりそうだけど・・・
0204名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-hqE3)2018/10/17(水) 17:29:43.98ID:2V3QjOjaa
1ヶ月半ぶりにインしたけど
特にカムバックのメリットもなく
育成し直し不可だし
安定のアンインストールですわ
育成リセットして育て直すかリセマラが本当に欲しいわ
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/17(水) 17:52:40.51ID:N6StqsMv0
アニエスブーストのことじゃないかな
魔法陣からじゃががいっぱい湧くからブーストかけて一気にCP落とす新しいスペルマン
実際放置してると2回でCP5000くらいは軽く減らされる
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 05fd-Y7dZ)2018/10/17(水) 17:59:45.78ID:5OwZ1Mo00
>>212
そんなの増えたのね…
スペルマン嫌いなのになあ
ありがとう!
0216名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-hqE3)2018/10/17(水) 18:03:06.89ID:2V3QjOjaa
並ぶとかじゃなく
育成を好みので上げたら詰んで
カムバックで少しは育成しやすい?
じゃなくて課金しないと育成加速しませんよ

カムバックする意味ないし
アンインストール安定じゃねーすかw
少しは期待したんだけどね
0225名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-WryL)2018/10/17(水) 18:20:20.66ID:qPah7yl0a
一本割った時点でアサヒ大分弱体化するから、相対的に環境を変えるユニット導入だったとは思う
ただ、後ろのCPスペルで割ってメカニック直出しとかどうなのとは思う
アサヒ出されて負けるよりイライラする
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0beb-ZlDV)2018/10/17(水) 18:30:03.59ID:7Cn0rN100
調整の補填三回で経験3が30冊と60万ゴールドでイベント毎に経験4と凸書も回収出来るから無課金でも毎日やってれば強くなりはするけどユーザー数の問題で新規同士がマッチングしなさそうなのが問題
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/17(水) 18:54:08.51ID:RHTmN17U0
このゲームはユニットの群れ処理能力は苛烈だが
本拠地の攻撃の群れ処理能力ゴミクソだからな
一番最初のCPだって4コスのじゃがや5コスの羽虫流しただけで処理出来ずに普通に瀕死になるし
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2325-Zu1O)2018/10/17(水) 19:11:07.01ID:ibWi9qkh0
>>233
メカ送ったほうが早くない?

今日の対戦チケ消化とチャレンジクエの為10回やって4回同じ人に当たった・・・この時間帯でこれはちょっと過疎っているのでは?
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/17(水) 19:37:02.40ID:RHTmN17U0
真ん中割れるのって相手がアホの時だけでしょ
攻撃速度の速いメリッサかティノか短弓でも出しとけば大してダメージ入らないよ
本拠地直狙いは迎撃ユニットと一緒にストップするのがヤバい
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-JlWZ)2018/10/17(水) 19:39:06.02ID:Un8VVIuh0
アニエスでCP折るって言うけど2魔弓環境下でも有効なん?
引けなかったし使われてもいないからよくわからん
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/17(水) 19:45:42.03ID:N6StqsMv0
わかっててもまぁまぁ削られるよ
魔弓で一旦倒しても結構早いペースで湧いてくるから
魔弓あるからって安心してるとスゲー減らされる
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/17(水) 19:46:58.04ID:RHTmN17U0
スケラ系の天敵は攻撃速度速いユニットであって魔弓やプリンセスはさほど気にはならんよ
場所によってはエイエイ構えてるだけで全然攻撃しないしな
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b8a-oPXQ)2018/10/17(水) 20:03:48.10ID:5/qVbFG80
早速シルバー帯でマリアニブーアサヒもいるよの前のめり編成に当たったけどなんとかなってしまった。
あまり強くないかもしれませんね(手のひらクルー)
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/17(水) 20:05:43.67ID:N6StqsMv0
CPにやると派手に見えるけど本来壁を発生させて足止めしてる間に魔弓でグサグサにする系のスペルじゃないのん?
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d6a-7Kxw)2018/10/17(水) 20:11:10.82ID:exg1FRQJ0
スロウで相手拠点を遅く→アニエスを後方CP中心に展開→ブーストで加速。
これで相手が一切対処せずなら4000までは破壊できてる。

でもショック1発撃たれるだけで800程度しか削れない。
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1a-THwk)2018/10/17(水) 20:24:58.43ID:ahJYWB3T0
火精霊強くし過ぎだろ
メリッサも相変わらずゴミだしメリッサ火精霊とか糞の塊じゃねーか
頼むからゴミだけでもバッキュームしてくれゲームにならん
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d2f-a1T9)2018/10/17(水) 20:47:25.80ID:Ufxm5Lp40
5000を越えるあたりからプラチナばっかりと当たるので
ボーナス標準搭載でまったくランクが下がらなくなるな。これはパターン入ったわ
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1a-THwk)2018/10/17(水) 21:11:02.59ID:ahJYWB3T0
メリッサ火精霊ゲーだろ
アサヒで9コス使ったらボルトと火精霊で自陣崩壊するわ
もし攻めれても5コスのガイジで終わるし
ほっとけばさらに追加でペレーが来る
引き分け以外どうしようもない
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/17(水) 21:12:58.43ID:roz9eanV0
アサヒ対策に式神使ってたけど周りに式神増えてきたから抜いた
おかげで初期の頃の低コストデッキになって無個性なデッキになってしまった
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-fbiU)2018/10/17(水) 21:24:02.18ID:bNME6gIp0
ペレー強くなったなぁ、ペレー出されるとそのラインから攻められん
腐っても蜥蜴は遠距離なだけあって、火魔随伴しても前衛やられる
昔のアクア対策と一緒で逆レーンにブーストかけて攻めるのがいいのか?
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2399-Zu1O)2018/10/17(水) 21:26:34.47ID:W9FTt32K0
次のメンテでフェイランがガチャに実装されたら環境変わりそう
フェイラン自体はただの遺跡娘だけど白ナメクジがショックで死なない&死亡時に周囲に爆発ダメージっていう高火力だから
出されるだけで地上ユニットは大損害を受けるぞ
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3bc-Zu1O)2018/10/17(水) 21:28:01.31ID:xE6lhLyj0
土水精霊は元々強くて使い所あったし
風精霊強化入ったから火精霊()状態になってたし
バランス取りたかったんちゃう?

>>255
相手が出してきたら勝ち譲るけど
自分は普通に戦う方が気が楽なので…
でもめんどい
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