【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>18
助走距離が長ければ長いほどアサヒ不利
端から端までの距離あったら魔弓ないと凄まじい数の軍団が流れて来るで ランドドラゴンノックバックしないんだな
だからどうしたという感じだが W魔弓は使っても使われても害悪だわ
ジャガラッシュで魔弓倒せたりすんの 火精霊使い弱い→召喚を早くする→召喚を遅くして数を増やす
何がしたかったんだこれは 水精霊が評価高いからパクリ
範囲攻撃だからそこを利点にしたいが現状真弓に全部食われて死んでるよな >>23
W魔弓の他にやたら高コス入ってて回転悪いデッキ以外は無理
今だと敵ハツネに新じゃが出しても新じゃが見てからセシリア余裕でした^q^で終わる
火魔でもいいし 魔弓いなければ群れ十分強かったのに下手に強化するから魔弓は必要悪とかいう人が出てきそうで怖い もうなりそう
というかあの爆発する龍に対応する手段ないぞ >>28
龍は近接以外の何かで処理するしかないな
対アサヒだとアサヒ本体が分身死ぬ手助けするという構図になる 今帰ってきたとこだが新カードはどうよ?
キャノンメカ無双とかになった? キャノンメカは強くは無いけどCP触りやすくなってるとは思う
止める前に一発は殴られる 皆火精霊使い心地確かめてるな・・・大体はW魔弓の洗礼浴びるだろうけどメカ式神遺物うまく使う人も居て感心する 手持ち素材全部突っ込んでペレー40まで上げてみたが本当に使えるのか、さて ランドドラゴンがほぼ画面上端に近い所で戦って敵を画面上端に吹き飛ばすと
次の瞬間また接敵するので攻撃しはじめるなw 火精霊が増えた…?つまり土魔ちゃんの時代が来たということ…?(なお増えた魔弓で死ぬ模様) ペレー久々に使ったが時間差で火トカゲ放流するからW魔弓相手でも結構もつな みんな使い慣れないペレーを試しで投入してきてるからか今みょうに操作ミス多いなw サモンスピリッツ欲しかったけどこなかったなぁ
無駄にエディッタが完凸したけど…うーむ ランドドラゴン強制参加のお陰でエディッタちゃんの優秀さが分かるという せっかく範囲攻撃なのに群れに出すとモーション遅すぎでボッコボコにされるドラゴンがいるらしい なんか変わったことされて負けたらデッキ変えようと思ったけど、負けるのは既存の強デッキばかりw せめて足振り上げた状態でやられたら最後っ屁で攻撃してもいいと思うわ
そういうレベルの問題じゃないけど これ放置期間はスコア下がらんのかな
プラチナでカムバックしたら育成差で地獄なんじゃね? アサヒメリッサW魔弓式神火魔ストリームFSあと適当が時代の答えって感じ 癌細胞切除しないで次から次へと効くのかも分からん薬投与しまくってる運営
そのうち死ぬな 式神より使えない盾星5とかゴミじゃねえか凸るのやめとこ 式神火精霊とかアサヒ火精霊されるとストリーム欲しくなってくるな ランドドラゴン入れて5勝はさっさとやっといたほうがいいぞ
後になればなる程だるい
でも新キャラくると交換報酬で限界突破の書3が手に入るのがうれしい むしろ明日にはもうみんなガチデッキに戻してくるから勝ち目がなくなる ランドドラゴンは完凸すれば前衛後衛まとめて踏み潰すんだろうというのは分かるが…うーん ランドドラゴンなんか触れ込みの割には攻撃範囲狭くない?奥行きがないだけなのか
前衛後衛巻き込んで踏み付けるなんてとても出来そうにないような範囲だった気が アニスちゃんは現状じゃがいもを狩る機械やね あと真弓のタウント ペレーこれ聖霊の出るタイミング変わっただけで量は変わらないんだっけ
使っても使われても結構強く感じるが、これは今までちょこちょこ強化されてた分の強さなのかね
事前ペレーでアクアにボコられ続けたあの日々がやっと報われた? 総数も若干増えてると思う
今までコスト9がコスト3にほぼ無力化されてたからなぁ、相性とはいえきつかったな
尚魔弓絶許 アサヒかシャナしか居ねぇ…
運営本当に何考えてるんだよ 一度くらいはいい調整だなって言えるようなアプデしろよ糞運営
人いなくなってんのに集金体制だけ前のめり過ぎてプレイ意欲まで薄れてきた >>69
今まであまりペレー使われてなくて対処慣れてないのもあるんだろうが
W魔弓でも火トカゲ行列の先頭の処理で手一杯になるからその隙に他ユニにやられる
おそらく重戦士か聖剣じゃないとベース前から歩いてきた火トカゲ行列ペレー相手には有利取れない
あとはストリームも有効っぽいかな 火の精霊使い強くなったんか、リリース初期からの復帰勢としてはアクアに比べてペレー弱すぎ!とか言われてたからおお!って感じだ。 ペレ―なら真正面から火魔にボコボコにされそうなんだけど >>76
それもある
でもやっぱ火トカゲ行列の先頭をおとりに他ユニでボコれば最終的にコスアド取れる感じ
まあ「今どき群かよww魔法の餌食www」みたいな油断も相手にあるんだとおもうが サムライはこれから爆弾ウナギに切りかかって自殺する未来も約束されてるんだが? >>77
ペレー使ってるやつがボルト入れてないわけない >>79
サムライはうちで唯一完凸してるユニなのに(´;ω;`)ウッ… ペレーだした後相手が火魔だしたところで火精霊の前にメカなり式神置くのが好き
魔弓相手にもこのやり方有効だけど逆サイドをマリブーされるとコスト的に対処しづらいのが欠点 おかしいだろ火の精霊に火の魔法ぶつけたら精霊パワーアップするのが常識やろが
ヒールしてるようなもんやぞ >>83
知らなかったのか、爆風は火を吹き飛ばせるんだぜ? ペレーとかペレー&アクアは流行デッキとして残ると思う
2魔弓も以前より増えるだろうなぁ というか、対戦相手とのレベル差がやべぇ・・・
ユニット自体が20Lv差あったわ
無理。
今なんかレベル上げ方とか無いの? 今なら完全新規でもパックガチャ全部買えばレベリング余裕だと思う >>88
イベントごとにショップで経験値アイテムを交換できるからそれで地道に鍛えていくしかないな
課金しないなら1イベントで1ユニ鍛えられるくらいのペースだから復帰勢が追い付くのは大変だろうな 今なら2万もだせば書4が25個+秘石分取れるから育成は大分楽になったと思う
それでも3キャラ完凸分はないけど、戦えるラインなら楽勝でしょ 石200で取れるブーストに☆5チケと育成セットが付いてくるぞ >>86
ペレー弱とアクア弱が使われるかどうか・・・
2火精霊使いとか2水精霊使いとか出てくるかね アニブー理不尽すぎてわらうわこんなん
ショックとかストリームの採用率上がりそう 慣れてない人が多いのもあるけどアニエス使うタイミングさえ選べば単体で1000は余裕で持ってくからな アニエスは使うタイミングがガッチリ嵌るとさっくりCP折れちゃうからね
後ろのCP序盤で折れたらぐっと楽になる・・・前CP側ににメカ送り込めちゃうし レベル上げ用の計算アプリ作ってくれてる人居るからお金と書ケチリたいならDLしといた方がいいぞ
手持ちでカンストまでいけるかとかも分かるし エディッタの相互互換と考えればアニスも星5並の実力はあるかもしれんけどエディッタ自体が扱い難しいという アニスは5コスなら使ってもいいかなレベル
範囲が踏んだ所中心で後ろに判定届いて無いのも糞
8コス払って4000弱の肉壁召喚とか流石に擁護の仕様もないわ
せめてワンパン2000か足の速さ3倍にしてくれ
合成費用25万と信頼度100つぎ込んだ俺がばかだった あ、Gガチャからヒルダでた
アニスやっぱいいキャラじゃない運営GJ!これからも応援してるぜ頑張ってな! マッチング直後に切断されましたってでてチケット減ってから
30分経つのに中断リザルトがありますが出てこないんだが・・・
なんか改悪したのか? >>106が戻ってくるのを待っているんだよきっと・・・ アニスのイラストを良く見ると爬虫類をお股にスリスリして気持ちよくなってるように見える
爬虫類も良く見るとこいつどれだけ重量があるんだと疑問になってくる 30連でサモスピこなかったぁ
ストリームとかよりよっぽどほしいのに 20連でメリッサ2枚 アクア レティシア ブースト
働いて欲しいピックアップはそっちじゃない アニエスワンチャン時間制限付きの盾としても行けるんかな?
普通の群れだと聖剣とかにワンパンされて終わりだけど、アニエス+火魔で下手な壁出すより耐えたりして 群れ強すぎてやってられん
今までも精霊デッキ充分強かったのに火精霊不遇とかいう謎の声採用したのがよく分からん
新キャラからメカニック直出しとかいう訳分からん戦法も出てきたし何なの 火精霊が不遇なんじゃなくて魔弓ゲーの煽り受けてただけだからな、ついでに風精霊対策に火魔も増えてた
魔弓のタゲから外れる上にショックで死なない水精霊が相対的に強く見えただけで火精霊のほうが火力も射程もあって殺意は高い 2魔弓程度に倒される群れ使いの声がでかかったな
フェイランを売るための群れ強化なんだろうけどさ >>116
そうそう
一枚や二枚土とか風の精霊使い入れてるやつの声が大きいだけだったと思う
精霊まったく育ててないから、どうすれば良いのか分からん 公式コミュで遺物ゴミ扱いした奴許さないから
遺物は強い弱いじゃなくて楽しいのが大切だから
あやまって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています