【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調整の補填三回で経験3が30冊と60万ゴールドでイベント毎に経験4と凸書も回収出来るから無課金でも毎日やってれば強くなりはするけどユーザー数の問題で新規同士がマッチングしなさそうなのが問題 ジャガ使いに全然会わんからわからんけど
直接奥のcp折られるってそれ拠点に同じことしてたら拠点割れてんじゃないの >>228
拠点狙うとCPにばらけてまともに削れない
レベル低い人ならいけそうだけども このゲームはユニットの群れ処理能力は苛烈だが
本拠地の攻撃の群れ処理能力ゴミクソだからな
一番最初のCPだって4コスのじゃがや5コスの羽虫流しただけで処理出来ずに普通に瀕死になるし 36位に名前空白の人いるけどこれもしかしてエラーマン? イリヤ始ってね?
後ろのCP割れば前のCPに6コス650ダメ+αだわ
イリヤイリーズ揃えば降らせるだけで終わりそう >>233
メカ送ったほうが早くない?
今日の対戦チケ消化とチャレンジクエの為10回やって4回同じ人に当たった・・・この時間帯でこれはちょっと過疎っているのでは? 真ん中割れるのって相手がアホの時だけでしょ
攻撃速度の速いメリッサかティノか短弓でも出しとけば大してダメージ入らないよ
本拠地直狙いは迎撃ユニットと一緒にストップするのがヤバい アニエスでCP折るって言うけど2魔弓環境下でも有効なん?
引けなかったし使われてもいないからよくわからん わかっててもまぁまぁ削られるよ
魔弓で一旦倒しても結構早いペースで湧いてくるから
魔弓あるからって安心してるとスゲー減らされる スケラ系の天敵は攻撃速度速いユニットであって魔弓やプリンセスはさほど気にはならんよ
場所によってはエイエイ構えてるだけで全然攻撃しないしな サモンスピリッツって案外流行らなそうだね
思ったより対処しやすい 早速シルバー帯でマリアニブーアサヒもいるよの前のめり編成に当たったけどなんとかなってしまった。
あまり強くないかもしれませんね(手のひらクルー) CPにやると派手に見えるけど本来壁を発生させて足止めしてる間に魔弓でグサグサにする系のスペルじゃないのん? メカで魔弓と拠点砲のタゲ取ってからのアニエスはそれなりに通る
無理に狙ってメカが落ちるとイマイチだけども スロウで相手拠点を遅く→アニエスを後方CP中心に展開→ブーストで加速。
これで相手が一切対処せずなら4000までは破壊できてる。
でもショック1発撃たれるだけで800程度しか削れない。 最初のCPは拠点砲の壁がCPに着いた時点で
それアニエス要らなくね?ってレベルでCP割れるからな
CP割れた後なら壁+アニエスが通用する 火精霊強くし過ぎだろ
メリッサも相変わらずゴミだしメリッサ火精霊とか糞の塊じゃねーか
頼むからゴミだけでもバッキュームしてくれゲームにならん 信頼度100が46人なのに補習回数が84?
これ一度に100%にしたら1回しかカウントされんのか
報酬しょぼいから良いけど状況によって詰む奴だな 5000を越えるあたりからプラチナばっかりと当たるので
ボーナス標準搭載でまったくランクが下がらなくなるな。これはパターン入ったわ アサヒゲーすぎる…
プラチナ行きたくなくて通信切断シまくったのに合計マイナス30ってどうなってんだよ メリッサ火精霊ゲーだろ
アサヒで9コス使ったらボルトと火精霊で自陣崩壊するわ
もし攻めれても5コスのガイジで終わるし
ほっとけばさらに追加でペレーが来る
引き分け以外どうしようもない アサヒ対策に式神使ってたけど周りに式神増えてきたから抜いた
おかげで初期の頃の低コストデッキになって無個性なデッキになってしまった アニスチャレンジめんどくさぁい
使ってはまだ解るけど勝利してはもう要らないんじゃないですかね… レベル1アニス投げてスタンプ押したら勝ちくれたけど ペレー強くなったなぁ、ペレー出されるとそのラインから攻められん
腐っても蜥蜴は遠距離なだけあって、火魔随伴しても前衛やられる
昔のアクア対策と一緒で逆レーンにブーストかけて攻めるのがいいのか? 魔弓ナーフしてっていう意見はあったけど
火の精霊使い強くしてっていう意見あった?
何で強化したんだろ 次のメンテでフェイランがガチャに実装されたら環境変わりそう
フェイラン自体はただの遺跡娘だけど白ナメクジがショックで死なない&死亡時に周囲に爆発ダメージっていう高火力だから
出されるだけで地上ユニットは大損害を受けるぞ 土水精霊は元々強くて使い所あったし
風精霊強化入ったから火精霊()状態になってたし
バランス取りたかったんちゃう?
>>255
相手が出してきたら勝ち譲るけど
自分は普通に戦う方が気が楽なので…
でもめんどい あの龍対応にはやっぱ魔弓が楽でいいんだよね・・・W魔弓が必須になってしまうわ おうなにげに回したらアサヒ出たから
アサヒの事はもう良いぞ許してやるよ(掌クルー) え?なにこれ
リアンノン魔柱ガン守備デッキって何すればいいのこれ?w アサヒガーは火精霊使え
メリッサ持ってて勝てない雑魚なんだから強カード使うしかないだろ リアンノン魔柱ガン守備デッキしらないのかよ
遺物ガン守備デッキは流行の最先端だぞ >>265
人違いだったら申し訳ないけど
W魔弓で人のことガン守備呼ばわりってどうなん? >>268
多分あってるけどガン守備って蔑称なん?
別に戦術の1つでしょ >>269
蔑称じゃないなら別にいいんだ
性格そこまでよくないから蔑称のように感じた
すまんな 魔柱は対サモンスピリッツとしては最強
他の使い道はわからない 魔柱さんあれでも範囲攻撃もちだからなぁ
CP側に1本置いておけば土精霊相手でもしっかり働いてくれる ガン守備ってただの絶対防衛マンのことだろ?チケ消費エンジョイ勢としちゃ
ウザイったらありゃしないが上の方ならまぁ戦略なんだろう
事前で確保して涙目になりながらも他に高レアいないし〜とコツコツ育ててた
ツンデレで1本折ってやるからな!! >>271
このゲーム基本守備ゲーだからなぁ
有利な受けメインの立ち回りを考えた結果のW魔弓守備デッキだし
より上位の守備デッキが出て来たって感じだわ
一切コストのやり取り出来ないからコスト有利取れないし、待ってもコスト溢れるだけだからやる事がねぇw スコアが1000以上上の相手になら引き分けでも十分なポイント稼げるから
ガン守備はスコア稼ぐ目的なら別に無しではないのかもね、楽しいかは別として ゆーてこのデッキ使って10戦ぐらいやってるけど引分け一回だけ 強いと思うわ
自分は裏からバンバンアクアペレ―流せるしアクセス出来るのがボルトしかない
処理しきれなくなったら群れにブーストかけて折りに行けばいいし、タダで出した群れにFSとかされてもコスト有利取れる
強化されて短弓くらいじゃ近づく前に殺されるし、遺物スゲー強くなったな 魔柱無理だ
サモンスピリッツ以外の使い道がわからん
思い切って一度駄目元でアサヒに差し込んだらやっぱり駄目だった 魔柱入れてる人に1回あたったけど使われすらしなかった
自軍のデッキ圧迫する呪いのカードかな? ガン待ちもアサヒも遺物も許す
だから火精霊とメリッサはやめろゲームにならん つーかこれだけ魔弓だらけなのに群れデッキ結構元気で笑う 群れデッキやりたいけどピュリラとマリーが全然凸れてなくて断念した 育成がようやく足りて来て本来の多様性が少しづつ出てきた感じ >>283
メリッサは確かにな
(と、あやしい目的の連中も多い商業掲示板で勇気を持って問題提起する283に援護射撃) メリッサは数少ないエルフ近接なのだ、エレオノーラ使いだけは許してくれ もうさレベルの差は攻撃力だけにしてくれねぇかな
死ぬと思ってスペル撃ってるのに死なないとか
真由美で死ぬなと思ってたらしぶとく生きてたり
そんなのいちいち相手のレベル確認してHPなんて覚えてるわけねえし無理だわ
レベル差マッチの最大の勝負にならない理由もHP差だし スペルはドクロマーク出るかどうかで倒せるか分かるし
魔弓で倒せないとか文句言われてもどんだけ魔弓ゲーにしたいんだよとしか 別に確認しなくても相手全員レベルマ前提で対処すれば問題ないのでは? カンスト前提で対処してると短弓リミューしかいなくて羽虫対処しなきゃいけないときに
ショック撃てばあとはリミューで捌ける!って思ってショック撃ったら羽虫が本体残して散ってビビることがある 過去に2羽虫編成にしてた時、片方の凸が足らないので
やむなくLv30くらいで運用してたことがある(もう片方はLv40)
あれは相手は区別ついてたんだろうか レベルとか全く見てる余裕ない
MAX前提で動かしてる サービス開始から初めて三か月、ようやく修羅の国プラチナに手が届きそうだ
マッチング相手がほとんど格上だから負けてもスコアが減りゃあしねえ はぁ、まじで魔弓の攻撃力さげてくんねぇかな・・・カンストシャルバフでようやく羽虫落とせるくらいでいいよ
なんで魔弓で削られて近接ユニットとか死ななきゃいけねぇんだよ >>301
本当の修羅はシルバーだったと思う
ゴールドは印象にないし、プラチナはランカーになりたいのでなければ、自分のペースでやれる 誘惑に負けてリアンノンパック買ってしまった…さらば眼鏡
☆6チケはストップか…あんま使われてるの見ないな 土魔が魔弓2発で死ぬのなんとかして欲しい
火精霊使いが強化されたことは確実に追い風なのにやっぱ全然見かけないし ペレーと魔弓2を自軍にひたすら召喚しながら適当に防衛してるだけで1-0とかで勝てるデッキになったわ
脳死かよ 最近ゴールドになったが3000辺りから4000までは一進一退だったわ シルバー上位は本当に魔境だった スコア差少ないから、勝たないとスコア伸びないし
そして当然のように出てくるLv40超えの星5星6たち 魔境というけどユニットレベルが高いだけで対戦してきついかと言われたらそんなに じゃが軸論外だな
シャルエレオは割れてもリアンのCP硬すぎて引き分けが精一杯
CP割りを諦めて劣化ストップ代わりに使うのがベターだわ レベル上げりゃ余裕で割れるよ
奥CPだけに拘る意味もない >>310
対戦自体よりも「俺より上の奴ばかりに当たって永遠にゴールドに行けないんじゃないか?」という対戦ボタンを押す瞬間の恐怖がヤバかった
つーかリアンノンヤバいな
無凸で完凸眼鏡よりHP1100多いうえに攻撃アップと速度アップもついてるのかよ
どんだけハンデ負って戦ってたんだ俺 前日九位だったのかよ
次は目玉のフェイランステップアップだろうしまだまだ安泰やね(白目 3000円で経験4とお金大量はp2w否定できねーわ スポットレインのコスト4にしてハツネを着弾だけで殺せるようになったりしないかな P2Wって何だよって思ったら
札束で殴るの意味か
そんなのアサヒ実装から分かってただろう リアンノン手に入れて喜んでてもどうせそのうちシャルに乗り換える メガネエレオでもない限り育てる価値はないな
情弱の新規が手に入れてリアンスタートしない限りシャル以外の選択肢がない アサヒ手に入れたけどメリッサで余裕対処されて全然強くねえ
逆にメリッサ無しの奴勝負にならんし
そりゃ馬鹿強化されるわ
害悪放置はずっと影響し続けるね メリッサガイジはアサヒナーフしか言わないからな
ぶっ壊れで凹れる10コスが適正(キリッ
9コスやりすぎ強化しすぎ(キリリッ
ほんと死ねよ
さっさとアサヒ火精霊メリッサ全部ナーフしろ
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