【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>269
蔑称じゃないなら別にいいんだ
性格そこまでよくないから蔑称のように感じた
すまんな 魔柱は対サモンスピリッツとしては最強
他の使い道はわからない 魔柱さんあれでも範囲攻撃もちだからなぁ
CP側に1本置いておけば土精霊相手でもしっかり働いてくれる ガン守備ってただの絶対防衛マンのことだろ?チケ消費エンジョイ勢としちゃ
ウザイったらありゃしないが上の方ならまぁ戦略なんだろう
事前で確保して涙目になりながらも他に高レアいないし〜とコツコツ育ててた
ツンデレで1本折ってやるからな!! >>271
このゲーム基本守備ゲーだからなぁ
有利な受けメインの立ち回りを考えた結果のW魔弓守備デッキだし
より上位の守備デッキが出て来たって感じだわ
一切コストのやり取り出来ないからコスト有利取れないし、待ってもコスト溢れるだけだからやる事がねぇw スコアが1000以上上の相手になら引き分けでも十分なポイント稼げるから
ガン守備はスコア稼ぐ目的なら別に無しではないのかもね、楽しいかは別として ゆーてこのデッキ使って10戦ぐらいやってるけど引分け一回だけ 強いと思うわ
自分は裏からバンバンアクアペレ―流せるしアクセス出来るのがボルトしかない
処理しきれなくなったら群れにブーストかけて折りに行けばいいし、タダで出した群れにFSとかされてもコスト有利取れる
強化されて短弓くらいじゃ近づく前に殺されるし、遺物スゲー強くなったな 魔柱無理だ
サモンスピリッツ以外の使い道がわからん
思い切って一度駄目元でアサヒに差し込んだらやっぱり駄目だった 魔柱入れてる人に1回あたったけど使われすらしなかった
自軍のデッキ圧迫する呪いのカードかな? ガン待ちもアサヒも遺物も許す
だから火精霊とメリッサはやめろゲームにならん つーかこれだけ魔弓だらけなのに群れデッキ結構元気で笑う 群れデッキやりたいけどピュリラとマリーが全然凸れてなくて断念した 育成がようやく足りて来て本来の多様性が少しづつ出てきた感じ >>283
メリッサは確かにな
(と、あやしい目的の連中も多い商業掲示板で勇気を持って問題提起する283に援護射撃) メリッサは数少ないエルフ近接なのだ、エレオノーラ使いだけは許してくれ もうさレベルの差は攻撃力だけにしてくれねぇかな
死ぬと思ってスペル撃ってるのに死なないとか
真由美で死ぬなと思ってたらしぶとく生きてたり
そんなのいちいち相手のレベル確認してHPなんて覚えてるわけねえし無理だわ
レベル差マッチの最大の勝負にならない理由もHP差だし スペルはドクロマーク出るかどうかで倒せるか分かるし
魔弓で倒せないとか文句言われてもどんだけ魔弓ゲーにしたいんだよとしか 別に確認しなくても相手全員レベルマ前提で対処すれば問題ないのでは? カンスト前提で対処してると短弓リミューしかいなくて羽虫対処しなきゃいけないときに
ショック撃てばあとはリミューで捌ける!って思ってショック撃ったら羽虫が本体残して散ってビビることがある 過去に2羽虫編成にしてた時、片方の凸が足らないので
やむなくLv30くらいで運用してたことがある(もう片方はLv40)
あれは相手は区別ついてたんだろうか レベルとか全く見てる余裕ない
MAX前提で動かしてる サービス開始から初めて三か月、ようやく修羅の国プラチナに手が届きそうだ
マッチング相手がほとんど格上だから負けてもスコアが減りゃあしねえ はぁ、まじで魔弓の攻撃力さげてくんねぇかな・・・カンストシャルバフでようやく羽虫落とせるくらいでいいよ
なんで魔弓で削られて近接ユニットとか死ななきゃいけねぇんだよ >>301
本当の修羅はシルバーだったと思う
ゴールドは印象にないし、プラチナはランカーになりたいのでなければ、自分のペースでやれる 誘惑に負けてリアンノンパック買ってしまった…さらば眼鏡
☆6チケはストップか…あんま使われてるの見ないな 土魔が魔弓2発で死ぬのなんとかして欲しい
火精霊使いが強化されたことは確実に追い風なのにやっぱ全然見かけないし ペレーと魔弓2を自軍にひたすら召喚しながら適当に防衛してるだけで1-0とかで勝てるデッキになったわ
脳死かよ 最近ゴールドになったが3000辺りから4000までは一進一退だったわ シルバー上位は本当に魔境だった スコア差少ないから、勝たないとスコア伸びないし
そして当然のように出てくるLv40超えの星5星6たち 魔境というけどユニットレベルが高いだけで対戦してきついかと言われたらそんなに じゃが軸論外だな
シャルエレオは割れてもリアンのCP硬すぎて引き分けが精一杯
CP割りを諦めて劣化ストップ代わりに使うのがベターだわ レベル上げりゃ余裕で割れるよ
奥CPだけに拘る意味もない >>310
対戦自体よりも「俺より上の奴ばかりに当たって永遠にゴールドに行けないんじゃないか?」という対戦ボタンを押す瞬間の恐怖がヤバかった
つーかリアンノンヤバいな
無凸で完凸眼鏡よりHP1100多いうえに攻撃アップと速度アップもついてるのかよ
どんだけハンデ負って戦ってたんだ俺 前日九位だったのかよ
次は目玉のフェイランステップアップだろうしまだまだ安泰やね(白目 3000円で経験4とお金大量はp2w否定できねーわ スポットレインのコスト4にしてハツネを着弾だけで殺せるようになったりしないかな P2Wって何だよって思ったら
札束で殴るの意味か
そんなのアサヒ実装から分かってただろう リアンノン手に入れて喜んでてもどうせそのうちシャルに乗り換える メガネエレオでもない限り育てる価値はないな
情弱の新規が手に入れてリアンスタートしない限りシャル以外の選択肢がない アサヒ手に入れたけどメリッサで余裕対処されて全然強くねえ
逆にメリッサ無しの奴勝負にならんし
そりゃ馬鹿強化されるわ
害悪放置はずっと影響し続けるね メリッサガイジはアサヒナーフしか言わないからな
ぶっ壊れで凹れる10コスが適正(キリッ
9コスやりすぎ強化しすぎ(キリリッ
ほんと死ねよ
さっさとアサヒ火精霊メリッサ全部ナーフしろ
リセット必須だわ 魔弓は適正だろ
CP前まで待てばティノでコスアドだし処理の仕方が悪いんじゃないか? シルバー帯だと開幕壁近くに魔弓置いて塔タゲっちゃうの割とよく見る
事故ってるにしてももっと後ろに出せばいいのにとか思いながら逆サイド攻めてる >>328
相手が魔弓出したのになんで攻め続けるんだよ
敵が来るの待って一掃すりゃ勝ちだろ敵魔弓分のコスアドあるんだから
>>329
群れ出すならFS構えるのが基本だろ
持ってないのに群れて「何も出さなければコスト損しないね 」か?
そりゃプレイングが悪いとちゃいますかね 魔弓の前に大剣か式神がいると思うんですけど
引き付け戦法を否定はしないがティノでコスアド狙いは無理だろ とりあえずランドドラゴンのコストは6くらいでいいと思う >>333
巻き込めるならボルトFSでいいやん
いずれにせよガン待ち安定すな >>317
むしろ対人ゲーで課金煽りしなくてどこで集金すんだよって話だし
最近になってようやく金出してもいいかなってレベルでマシになったんだぞ
最初期は経験書とかゴールドすら満足につかなかったからマジで課金しどころがなかった >327
初心者に多い(俺もそうだったけど)思考パターンだよな
「攻めることしか考えてない」
このゲーム待ったほうが強いのに
コスト溜まったらすぐ使ってないか?一度15まで貯めて使うようにしてみろ スペル三枚にほか迎撃用が初手で揃うと無理ゲー感ある >340
最近特に枚数がカツカツすぎてバランス悪いのしか組めない
カード種類がやっと増えてきて選択の余地が出てきた弊害か
10枚制限だしまあそのなかで勝率が良いのを選ぶしかないんだろうけど ようやくプラチナ上がれたけど星6カンストばっかで相手するのも疲れるわ
ここぞとばかりに皆ペレー持ち出してくるし
1本折ってスヤァでもういいかな >>342
プラチナは半分以上の人がアサヒ持ってるからアサヒ持ってないなら勝とうとしない方がええよ
ヒルダマリエルメカ入れて1本折るのだけを目的にしとかないとまともに勝とうとしたら疲れるだけ >>344
アサヒもメリッサも持ってるけど40の偽物だから50の本物には勝てないわ
このゲームシルバーで古参やマリブーの洗礼にあってプラチナだとp2wの暴力に合うからゴールド帯が一番の癒しだと思う >>344
火精霊持っていればアサヒいらないぞ
処理できる手順は知っておく必要があるけど 星3と4の書もっと配れよ
偏りひどすぎて育てる気すらおきん >>345
いまゴールド帯だけどココが一番の癒しとかいわれると他所にはいきとうない・・・ >>345
アサヒ持ってるなら甘えるな
プラチナの半分以上アサヒ持ってるということは半分弱のアサヒ持ってない相手に100%勝てるということだ 実際は半分もアサヒ使ってる奴いないと思うが ランカー付近ならいっぱいいるけどな アサヒ使いこなしてる人は少ないな
相手がミスして勝たせてくれるから真面目にやってないんだろうな >>346
ペレー事前分のがいるけどレベル1のままだし育てる餌もないからなぁ
>>349
すまんな
目標のプラチナにはなれたし頑張ってもメダルの量増えるだけだからゴールド堕ちしない限り1本折るマンでいくわ アサヒ使ってると脳死が捗ってついつい無駄に攻め寄りになっちまうことが多い。んできれいに処理されてコストなくなってヒルダとかメカを倒しきれない、みたいな情けない負けをすることがあったりする。 プラチナの上に馬鹿ってランク作れよ
50レベルとか相手に出来るわけねえだろ死ね アニエスペレーも出てきたけど、結局トップメタは2魔弓アサヒって感じだな
とりあいずメリッサに簡単に対処される人はアサヒの使い方が悪い
随伴つけろとは言わん、相手の手札把握しろ >>355
W魔弓とアサヒだけで脳死出来るのはプラチナ下位まで
アサヒ+魔弓だと対策されてることがほとんどだからコスアド取られて負けることが多い
なんだかんだ9コスだから上手く処理されるとあっという間に劣勢になる アサヒなんて見た瞬間にボルトで消されるから40でも50でも変わらんよ ペレーもよく見るようになったからボルトは必須やな。 低ランクにはスヤァしてくれる弱者の味方bo-no氏
ランクにいないな、飽きて去ってしまったのか >>360
いつもシーズン終わりに加速するから今見ないだけじゃない? ランカー配信見てもアサヒにはアサヒぶつけてるのしか見たことないが対策って? ストーム追加くらいでやめてカムバックキャンペーンのお知らせきてたから久々にinしたが
キャンペ内容しょぼすぎるしなぜかランクプラチナのままだし回りみんなユニット40超えてるし帰っていいか? >>364
手札にアサヒしかないなならアサヒぶつけるのも1つだけど、ブーストかけられたりすると割られる危険性が上がる
お供によるけど、分身と本体を近接2体で分けて処理するのが早い
お供が長弓や魔弓だとメリッサでタゲ取ると被害少なくてカウンター出来るからメリッサが持て囃されてる
ボルトあればお供と本体を処理して分身羽剣士で被害最小にいける
式神なら本体タゲ取るように間に放り込めば良い ろくにマッチングしないんだからせめて折らなくてもチケット消化させろよ糞運営
集金アプデすんのは構わないけどクソみたいなユニット調整より新規も逃げ出すシステムから直せよ 今マッチングしない人ってスコアどのくらいなんだろう アサヒに近接2枚当てるってのがデッキによってはもう悪手な気がするんだよな
近接2枚当てた時点で、コストがほぼ無くなって後衛に出せて長弓くらい
結局近接2枚が羽虫と羽剣の餌食になってたらアサヒにアド取られてるのと変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています