【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>355
W魔弓とアサヒだけで脳死出来るのはプラチナ下位まで
アサヒ+魔弓だと対策されてることがほとんどだからコスアド取られて負けることが多い
なんだかんだ9コスだから上手く処理されるとあっという間に劣勢になる アサヒなんて見た瞬間にボルトで消されるから40でも50でも変わらんよ ペレーもよく見るようになったからボルトは必須やな。 低ランクにはスヤァしてくれる弱者の味方bo-no氏
ランクにいないな、飽きて去ってしまったのか >>360
いつもシーズン終わりに加速するから今見ないだけじゃない? ランカー配信見てもアサヒにはアサヒぶつけてるのしか見たことないが対策って? ストーム追加くらいでやめてカムバックキャンペーンのお知らせきてたから久々にinしたが
キャンペ内容しょぼすぎるしなぜかランクプラチナのままだし回りみんなユニット40超えてるし帰っていいか? >>364
手札にアサヒしかないなならアサヒぶつけるのも1つだけど、ブーストかけられたりすると割られる危険性が上がる
お供によるけど、分身と本体を近接2体で分けて処理するのが早い
お供が長弓や魔弓だとメリッサでタゲ取ると被害少なくてカウンター出来るからメリッサが持て囃されてる
ボルトあればお供と本体を処理して分身羽剣士で被害最小にいける
式神なら本体タゲ取るように間に放り込めば良い ろくにマッチングしないんだからせめて折らなくてもチケット消化させろよ糞運営
集金アプデすんのは構わないけどクソみたいなユニット調整より新規も逃げ出すシステムから直せよ 今マッチングしない人ってスコアどのくらいなんだろう アサヒに近接2枚当てるってのがデッキによってはもう悪手な気がするんだよな
近接2枚当てた時点で、コストがほぼ無くなって後衛に出せて長弓くらい
結局近接2枚が羽虫と羽剣の餌食になってたらアサヒにアド取られてるのと変わらん >>366
いやメリッサもブーストかけられたら終わるし
10位以内はメリッサにFS撃ってきて分身にやられます
ボルト羽剣は相当条件整ってないと無理でしょう
式神くらいなのかなやっぱり >>369
お供をスペルで処理するなりしてれば群れでもいける
>>370
分身のタゲは他の近接でとる
2ジャガ挟んで大剣使えば被害も少ない
ヒルダとかマリエル見たら手札に対抗策残すのと一緒
アサヒ見たら自分の手札で対抗策抱えとくのは当たり前
対抗策入れてなくて蹂躙されるならデッキ構成が悪い >>371
メリッサ出して2じゃが挟んで大剣でとるってクソ損ですよね?
被害がでないだけなら知ってます >>372
丸々残ってたらカウンターできるじゃん
それも利用出来ません、死に体です言うなら知らん 条件差わかってます?
相手はアサヒ一枚出しただけ
こちらは3〜4枚スペル入りが当然の環境でメリッサじゃが大剣を温存
カウンターに12コス使って全部地上ユニット
どう考えてもアサヒ有利ですよね >>374
スペル入れるのはお前の勝手
3・4スペル使わないで近接だけで倒そうとするのもお前の勝手 勝手じゃなくてそれが対策だと仰ってたのでつっこんだまでです >>374
相手アサヒ一枚条件なら式神一枚でも羽虫とジャガでも終わりじゃん
コス損まったくないぞ?
他のが付いてくるならボルト使うなりそれなりに手札いる
脳死でコスアド取れるとか言ってるから、反論してるだけ
そうではない場合も多々ある
細かい条件出せばケースバイケースすぎてキリがないわ >>378
数ある対策の中の一つだろ?
メリッサティノでもアド取れるし噛みつく様な内容でも無いでしょ コストも踏まえて前にメカ後ろにアサヒでFSショックで守られてるのが一番鬱陶しい
アサヒに差し込める辺りになったらもうメカは中腹くらいまでいて止められない
羽虫出してもFSされたら大抵手札に有効なの少ないし、
羽剣士だとアサヒが追い付いてきたら落とされる
そして羽剣士だけじゃメカは止められない メカ後ろアサヒってギャグかよ
前大剣後ろメリッサ差込みで終わりじゃん やられて困ったのはエディッタかな?
じゃが機能しなくなるし耐久あってボルト打っても普通に厄介
羽虫はエディッタにある程度タゲ吸われるせいで1体だと本体落とす前に落とし切られる
本体差し込みもエディッタにタゲ吸われる可能性が高く
シャナでも吸われるとエディッタ倒せないで落ちる 山口みたいにティノかシア入れるか
お供じゃなくてもメリッサに直接FS撃つだけでだいぶ止めづらくなるけどな >386
@十分なコスト Aちょうどいい手札
これらがあれば何でも止められる
@はなんとかコスアド積み重ねることだな、デッキ相性も影響する
無理攻めでコストを消費するとカウンターでここから崩れる
Aはもちろん相手の手札を予測して残しておくことだ、相手もずっと持ちっぱなしてことはない
必然切ってくるタイミングは予測がつく
結論として何回も対戦することだな
ランク高い人は何百とやってるからシミュレーションが十分なんだよな そんな当たり前のこと言われましても
選択肢が限られるのがキツいって話だぞ >388
コスト勝ちで毎回切り返すのは難しいんじゃないの
ボルトくらわすのが一番汎用的な対策になるからみんな入れてるんだろうな 開幕にアサヒぶつけあったらそのまま試合決まるの大味過ぎるよな 開幕火精霊垂れ流しが最強ムーブだぞ
アサヒ?雑魚じゃん アサヒって自動配置の関係上必ず真正面で受ける必要性があるからボルト撃たれると大体分身が前衛+後衛の餌食になる
何か対応取るにしても配置まで数秒かかるから、受けでそのブランクは結構致命的だったりする
何より組み合わせじゃなくて一枚で大体処理できるから尚の事ボルトは便利 >>384
これも上手く行けば強いんだけど、相手の差し込み力次第で最初にアサヒの頭を式神に割られると大惨事になるのが怖い・・・ アサヒ対処余裕って人はアサヒ持ってる人ばっかだよね ゴチャゴチャ言ってもアサヒ強いは確定
だがメリッサがいるから今くらいじゃないと役に立たない
完全にメリッサの弊害 アサヒは対処してても侮っていい相手ではない強さしてっからな
対処に誤魔化しが効かない堅実な強さ アサヒメタって式神とメリッサ両方入れれば問題無い
ショックも入れとけば尚良し
4じゃが持ちも絶滅危惧種だが対じゃが用にもなるし、カンストダフネ対策にもなる メリッサガイジ「アサヒにFS撃たれて倒されるから弱い」
14コスでやっと5コス倒せるとかどんだけ狂ってんだよ
スタッツティノにしろぶっ壊れすぎてP2W加速してんぞ time to winだぞ?
暇人ランキングが何故暇人ランキングと言われてるか分かるだろ >>399
お前は自称ランカーだっけ?山口もMIKUYUEもやってくるぞ メリッサにFS撃たれて辛いってのはメリッサが崩壊すると対アサヒに布いてる戦力が全部崩壊してタワー割れるからだな
それだけ本体の弓火力がヤバい、分身残って本来アド損なボルトが採用されるのは確実だからだ アサヒ本体とシアが一騎打ちしてシアが負けるくらいなのでメリッサさえ潰せばいい >>401
つまりPS関係無く14コス使わないと5コスに勝てないって事だろ?
ばっっっかじゃねーの 今後弓出るたびメリッサがー
今後飛行ユニット出るたび弓必要=メリッサがー
群れ出るたび魔弓必須メリッサがー
もう存在が間違ってんだから修正しろ
コイツいなけりゃ弓とかもろもろ弱体化できんだぞ?
普通遺物のようなキャラの特権だぞ弓無効ってさぁおかしいからマジで >>404
そうじゃなくてアサヒ残したら相手の防衛が相当厳しくなるからやるの
メリッサを倒したいだけじゃないんです メリッサアサヒがナーフされない限り俺たちは同じ話を続けるしかないんだよ… >402
アサヒ本体の弓火力やべーよな
メカすら体力がザクザク減らされる
聖剣さんなら3回喰らえばしぬ 約一名のメリッサガーが毎日騒いでるのを構ってやってるだけだぞ >>407
ここは壊れたレコードみたいな少数のゴミが延々同じ暴言大量投入する他の話題があっても移行できないスレだよ メリッサガーはとっととガチャ引いて来いよ
今ピックアップされてるぞ?
俺もスケラ欲しさに回したがメリッサ出ちゃったわ
もう50だしクソ要らないのにな、つれーわ >>408
要するに14コス使って5コス倒してるけど
14コス分払う価値(相手の防衛が相当厳しくなるからやるの )があるって事だろ?
たしかに14コス程度に負けるメリッサは弱いし適正だな!
>>411
メリッサナーフ派は日に日に増えてるぞ
ゲームにならねぇもん 50メリッサは羽剣でも大剣でも簡単に対処出来るけど
50アサヒはマジで無理だよ適当に出され続けるだけで詰む
対処の難度が違いすぎるわ
復帰したけどPL20差とか平気で当たるし
割らせてくれる人と当たらんとチケ消化もきつい
新規とかすぐやめるだろこれ >>413
引いても育てる訳ねーだろ
今更ナーフ最有力にG掛けるのは情弱すぎる そういう問題じゃないの解んないのか?・・・やべえなレア自慢したいだけのガキ思考は ためしにサブ垢作ったらスコア300で5分待って平均Lv30以上に当たるとかだし新規がいつくわけないと思った
このゲームは終わりです終わり アサヒが上方修正されるまではメリッサが最強で今はアサヒが最強
メリッサもアサヒも強い、それでいいじゃないか ボルト抜きデッキに慣れてきたのにクソトカゲのせいでまたボルト過労死や ためしにサブ垢作った同士で潰しあってるよねこのゲーム >>417
レア自慢といえばALL☆6でかなり限凸してるデッキと当たったが5-1で勝てたな
初手がヒルダ+マリエル(ブーストなし)というすごい動きだった メリッサもアサヒも群れが機能すれば普通に戦えるから魔弓の存在消すレベルでナーフして? メリッサめっちゃでるよな
おそらく☆6の中でも確率高く設定されてる >>418
新規用のCPU戦って数回で終わるんだっけ?
ブロンズは全部CPUでいいのにな
上に上がれる奴が低ランクで居続けるメリットなんて今はないんだし なんか急にアサヒに当たらなくなって来た
皆ホントにアサヒ入れてるの? 強くて叩かれるキャラ
魔弓→上方
アサヒ→上方
メリッサ→下方?!
下方受けてなお叩かれる異常 >>428
ランク帯域に寄るんだろうけど、ゴールドはW魔弓とかの方が遭遇率高いな ごちゃごちゃうるせえお兄ちゃん達だな
黙って竜の瞳を使えや >>428
数えてみたら10位以内のアサヒ率が異様に高くて下のランクに行くほど減っていく傾向があった ペレーは3凸しないとルビーにお供負けるんだがええんか? アサヒ1枠に対してこっちは数枠使ってで対処しなきゃならないし
あっちは残りの枠で好き勝手遊べるところがずるいわ 火精霊使いが強化されたせいで群れデッキ増えてる
相対的に群れに弱いアサヒ減ってると思う
明らかにペレーとルビー見る率が増えた >>437
式神の1枠で終わるけどひょっとしてメリッサの話か?
14コスあれば倒せるから弱いぞメリッサは アサヒはエディッタ1枠で対処出来るんだから育てて使えばいいじゃない もう育てたのに使わなくなったカード餌にして強化するシステム入れろください 50アサヒ+遠隔+ブーストに45エディッタ差し込んだら普通に溶かされました >>442
エディッタイリヤショックの15コスで終わり
エディッタワンパンされない限り人数とブースト関係ねーぞ 火精霊に強いのは政権ちゃんかな
持ってるけど凸無しだから使うのが恐い DPSの差で普通に無理だし
長弓と歩兵が都合よく密集してくれるレアケースに期待するのはちょっと >>442
ボルトで爆損するのにその組み合わせやる? だんだんボルト有効な敵が増えてきたな
火魔、アサヒ、アクアペレ
ブースト抜いてるけどスペルこれ以上入れられんぞ >444
なんでうちは使ってない★5火魔水魔ブーストサムライが完凸3回ぐらい素材化なのに
魔弓聖剣もろもろは無凸なのか ボルトがかなり有効な環境になってきたので
アサヒ+何かとかメカ火魔とか出すとボルト落とされて大変な事になるので
結局守りからのカウンターが強いゲームに… >449
そういやクリームと短弓も完凸だったわ
マジで偏ってるでしょこれ そして一番恐ろしいのは守り切ってると見せかけてCP700程度ならFSボルトズドンで延長戦終了がある事 聖剣は実装遅かった分凸遅くてもおかしないんちゃう? 聖剣以前のキャラはそもそもサービス開始時の配布ガチャで凸進んでるからおかしくないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています