【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a596-SmB1)2018/10/16(火) 20:35:51.14ID:mbzQgIAM0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0357名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/18(木) 11:37:49.29ID:o/ffkT6Za
>>355
W魔弓とアサヒだけで脳死出来るのはプラチナ下位まで
アサヒ+魔弓だと対策されてることがほとんどだからコスアド取られて負けることが多い
なんだかんだ9コスだから上手く処理されるとあっという間に劣勢になる
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-PzIJ)2018/10/18(木) 13:59:42.37ID:n9tjjiCV0
ストーム追加くらいでやめてカムバックキャンペーンのお知らせきてたから久々にinしたが
キャンペ内容しょぼすぎるしなぜかランクプラチナのままだし回りみんなユニット40超えてるし帰っていいか?
0366名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/18(木) 14:06:24.07ID:Nh2RKJtua
>>364
手札にアサヒしかないなならアサヒぶつけるのも1つだけど、ブーストかけられたりすると割られる危険性が上がる
お供によるけど、分身と本体を近接2体で分けて処理するのが早い
お供が長弓や魔弓だとメリッサでタゲ取ると被害少なくてカウンター出来るからメリッサが持て囃されてる
ボルトあればお供と本体を処理して分身羽剣士で被害最小にいける
式神なら本体タゲ取るように間に放り込めば良い
0367名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd5-Ybwe)2018/10/18(木) 14:06:41.44ID:Fuhs3HLPd
ろくにマッチングしないんだからせめて折らなくてもチケット消化させろよ糞運営
集金アプデすんのは構わないけどクソみたいなユニット調整より新規も逃げ出すシステムから直せよ
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-YQEo)2018/10/18(木) 14:17:40.31ID:K+B41c9a0
アサヒに近接2枚当てるってのがデッキによってはもう悪手な気がするんだよな
近接2枚当てた時点で、コストがほぼ無くなって後衛に出せて長弓くらい
結局近接2枚が羽虫と羽剣の餌食になってたらアサヒにアド取られてるのと変わらん
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bad4-Cfxd)2018/10/18(木) 14:21:20.68ID:J73NHDGf0
>>366
いやメリッサもブーストかけられたら終わるし
10位以内はメリッサにFS撃ってきて分身にやられます
ボルト羽剣は相当条件整ってないと無理でしょう
式神くらいなのかなやっぱり
0371名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/18(木) 14:29:04.52ID:Nh2RKJtua
>>369
お供をスペルで処理するなりしてれば群れでもいける

>>370
分身のタゲは他の近接でとる
2ジャガ挟んで大剣使えば被害も少ない

ヒルダとかマリエル見たら手札に対抗策残すのと一緒
アサヒ見たら自分の手札で対抗策抱えとくのは当たり前
対抗策入れてなくて蹂躙されるならデッキ構成が悪い
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bad4-Cfxd)2018/10/18(木) 14:57:48.17ID:J73NHDGf0
条件差わかってます?
相手はアサヒ一枚出しただけ
こちらは3〜4枚スペル入りが当然の環境でメリッサじゃが大剣を温存
カウンターに12コス使って全部地上ユニット
どう考えてもアサヒ有利ですよね
0379名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/18(木) 15:09:05.56ID:Nh2RKJtua
>>374
相手アサヒ一枚条件なら式神一枚でも羽虫とジャガでも終わりじゃん
コス損まったくないぞ?
他のが付いてくるならボルト使うなりそれなりに手札いる

脳死でコスアド取れるとか言ってるから、反論してるだけ
そうではない場合も多々ある
細かい条件出せばケースバイケースすぎてキリがないわ
0382名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-se/q)2018/10/18(木) 15:33:09.48ID:y4WP9hFvd
コストも踏まえて前にメカ後ろにアサヒでFSショックで守られてるのが一番鬱陶しい
アサヒに差し込める辺りになったらもうメカは中腹くらいまでいて止められない
羽虫出してもFSされたら大抵手札に有効なの少ないし、
羽剣士だとアサヒが追い付いてきたら落とされる
そして羽剣士だけじゃメカは止められない
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e32-fIkj)2018/10/18(木) 15:48:27.27ID:lMrF61ja0
やられて困ったのはエディッタかな?
じゃが機能しなくなるし耐久あってボルト打っても普通に厄介
羽虫はエディッタにある程度タゲ吸われるせいで1体だと本体落とす前に落とし切られる
本体差し込みもエディッタにタゲ吸われる可能性が高く
シャナでも吸われるとエディッタ倒せないで落ちる
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed01-7PZ0)2018/10/18(木) 16:14:06.69ID://kx07P20
>386
@十分なコスト Aちょうどいい手札
これらがあれば何でも止められる
@はなんとかコスアド積み重ねることだな、デッキ相性も影響する
無理攻めでコストを消費するとカウンターでここから崩れる
Aはもちろん相手の手札を予測して残しておくことだ、相手もずっと持ちっぱなしてことはない
必然切ってくるタイミングは予測がつく

結論として何回も対戦することだな
ランク高い人は何百とやってるからシミュレーションが十分なんだよな
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 16:49:42.09ID:losIg8ch0
アサヒって自動配置の関係上必ず真正面で受ける必要性があるからボルト撃たれると大体分身が前衛+後衛の餌食になる
何か対応取るにしても配置まで数秒かかるから、受けでそのブランクは結構致命的だったりする
何より組み合わせじゃなくて一枚で大体処理できるから尚の事ボルトは便利
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 16:52:15.16ID:losIg8ch0
>>384
これも上手く行けば強いんだけど、相手の差し込み力次第で最初にアサヒの頭を式神に割られると大惨事になるのが怖い・・・
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/18(木) 17:15:28.77ID:UbhiTMhN0
アサヒメタって式神とメリッサ両方入れれば問題無い
ショックも入れとけば尚良し
4じゃが持ちも絶滅危惧種だが対じゃが用にもなるし、カンストダフネ対策にもなる
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/18(木) 17:15:43.12ID:zepZ1Oay0
メリッサガイジ「アサヒにFS撃たれて倒されるから弱い」

14コスでやっと5コス倒せるとかどんだけ狂ってんだよ
スタッツティノにしろぶっ壊れすぎてP2W加速してんぞ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/18(木) 17:20:52.76ID:kJDGFpMP0
メリッサにFS撃たれて辛いってのはメリッサが崩壊すると対アサヒに布いてる戦力が全部崩壊してタワー割れるからだな
それだけ本体の弓火力がヤバい、分身残って本来アド損なボルトが採用されるのは確実だからだ
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae6-Pr2h)2018/10/18(木) 17:36:49.81ID:CzrycKWb0
今後弓出るたびメリッサがー
今後飛行ユニット出るたび弓必要=メリッサがー
群れ出るたび魔弓必須メリッサがー
もう存在が間違ってんだから修正しろ
コイツいなけりゃ弓とかもろもろ弱体化できんだぞ?
普通遺物のようなキャラの特権だぞ弓無効ってさぁおかしいからマジで
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/18(木) 18:06:35.10ID:UbhiTMhN0
メリッサガーはとっととガチャ引いて来いよ
今ピックアップされてるぞ?
俺もスケラ欲しさに回したがメリッサ出ちゃったわ
もう50だしクソ要らないのにな、つれーわ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/18(木) 18:07:39.96ID:zepZ1Oay0
>>408
要するに14コス使って5コス倒してるけど
14コス分払う価値(相手の防衛が相当厳しくなるからやるの )があるって事だろ?

たしかに14コス程度に負けるメリッサは弱いし適正だな!

>>411
メリッサナーフ派は日に日に増えてるぞ
ゲームにならねぇもん
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-Pr2h)2018/10/18(木) 18:09:00.86ID:vx4M8PoR0
50メリッサは羽剣でも大剣でも簡単に対処出来るけど
50アサヒはマジで無理だよ適当に出され続けるだけで詰む
対処の難度が違いすぎるわ

復帰したけどPL20差とか平気で当たるし
割らせてくれる人と当たらんとチケ消化もきつい
新規とかすぐやめるだろこれ
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 18:37:07.24ID:losIg8ch0
なんか急にアサヒに当たらなくなって来た
皆ホントにアサヒ入れてるの?
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/18(木) 19:05:23.35ID:iSQ5xPKX0
ペレー強くなりすぎてワロタ
人権キャラだろあいつ
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 19:37:33.53ID:losIg8ch0
>>442
ボルトで爆損するのにその組み合わせやる?
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabc-7PZ0)2018/10/18(木) 19:48:29.53ID:afVT7pks0
ボルトがかなり有効な環境になってきたので
アサヒ+何かとかメカ火魔とか出すとボルト落とされて大変な事になるので
結局守りからのカウンターが強いゲームに…
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 19:50:58.25ID:losIg8ch0
そして一番恐ろしいのは守り切ってると見せかけてCP700程度ならFSボルトズドンで延長戦終了がある事
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