【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a596-SmB1)2018/10/16(火) 20:35:51.14ID:mbzQgIAM0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50


■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0379名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/18(木) 15:09:05.56ID:Nh2RKJtua
>>374
相手アサヒ一枚条件なら式神一枚でも羽虫とジャガでも終わりじゃん
コス損まったくないぞ?
他のが付いてくるならボルト使うなりそれなりに手札いる

脳死でコスアド取れるとか言ってるから、反論してるだけ
そうではない場合も多々ある
細かい条件出せばケースバイケースすぎてキリがないわ
0382名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-se/q)2018/10/18(木) 15:33:09.48ID:y4WP9hFvd
コストも踏まえて前にメカ後ろにアサヒでFSショックで守られてるのが一番鬱陶しい
アサヒに差し込める辺りになったらもうメカは中腹くらいまでいて止められない
羽虫出してもFSされたら大抵手札に有効なの少ないし、
羽剣士だとアサヒが追い付いてきたら落とされる
そして羽剣士だけじゃメカは止められない
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e32-fIkj)2018/10/18(木) 15:48:27.27ID:lMrF61ja0
やられて困ったのはエディッタかな?
じゃが機能しなくなるし耐久あってボルト打っても普通に厄介
羽虫はエディッタにある程度タゲ吸われるせいで1体だと本体落とす前に落とし切られる
本体差し込みもエディッタにタゲ吸われる可能性が高く
シャナでも吸われるとエディッタ倒せないで落ちる
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed01-7PZ0)2018/10/18(木) 16:14:06.69ID://kx07P20
>386
@十分なコスト Aちょうどいい手札
これらがあれば何でも止められる
@はなんとかコスアド積み重ねることだな、デッキ相性も影響する
無理攻めでコストを消費するとカウンターでここから崩れる
Aはもちろん相手の手札を予測して残しておくことだ、相手もずっと持ちっぱなしてことはない
必然切ってくるタイミングは予測がつく

結論として何回も対戦することだな
ランク高い人は何百とやってるからシミュレーションが十分なんだよな
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 16:49:42.09ID:losIg8ch0
アサヒって自動配置の関係上必ず真正面で受ける必要性があるからボルト撃たれると大体分身が前衛+後衛の餌食になる
何か対応取るにしても配置まで数秒かかるから、受けでそのブランクは結構致命的だったりする
何より組み合わせじゃなくて一枚で大体処理できるから尚の事ボルトは便利
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 16:52:15.16ID:losIg8ch0
>>384
これも上手く行けば強いんだけど、相手の差し込み力次第で最初にアサヒの頭を式神に割られると大惨事になるのが怖い・・・
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/18(木) 17:15:28.77ID:UbhiTMhN0
アサヒメタって式神とメリッサ両方入れれば問題無い
ショックも入れとけば尚良し
4じゃが持ちも絶滅危惧種だが対じゃが用にもなるし、カンストダフネ対策にもなる
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/18(木) 17:15:43.12ID:zepZ1Oay0
メリッサガイジ「アサヒにFS撃たれて倒されるから弱い」

14コスでやっと5コス倒せるとかどんだけ狂ってんだよ
スタッツティノにしろぶっ壊れすぎてP2W加速してんぞ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/18(木) 17:20:52.76ID:kJDGFpMP0
メリッサにFS撃たれて辛いってのはメリッサが崩壊すると対アサヒに布いてる戦力が全部崩壊してタワー割れるからだな
それだけ本体の弓火力がヤバい、分身残って本来アド損なボルトが採用されるのは確実だからだ
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae6-Pr2h)2018/10/18(木) 17:36:49.81ID:CzrycKWb0
今後弓出るたびメリッサがー
今後飛行ユニット出るたび弓必要=メリッサがー
群れ出るたび魔弓必須メリッサがー
もう存在が間違ってんだから修正しろ
コイツいなけりゃ弓とかもろもろ弱体化できんだぞ?
普通遺物のようなキャラの特権だぞ弓無効ってさぁおかしいからマジで
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/18(木) 18:06:35.10ID:UbhiTMhN0
メリッサガーはとっととガチャ引いて来いよ
今ピックアップされてるぞ?
俺もスケラ欲しさに回したがメリッサ出ちゃったわ
もう50だしクソ要らないのにな、つれーわ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/18(木) 18:07:39.96ID:zepZ1Oay0
>>408
要するに14コス使って5コス倒してるけど
14コス分払う価値(相手の防衛が相当厳しくなるからやるの )があるって事だろ?

たしかに14コス程度に負けるメリッサは弱いし適正だな!

>>411
メリッサナーフ派は日に日に増えてるぞ
ゲームにならねぇもん
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-Pr2h)2018/10/18(木) 18:09:00.86ID:vx4M8PoR0
50メリッサは羽剣でも大剣でも簡単に対処出来るけど
50アサヒはマジで無理だよ適当に出され続けるだけで詰む
対処の難度が違いすぎるわ

復帰したけどPL20差とか平気で当たるし
割らせてくれる人と当たらんとチケ消化もきつい
新規とかすぐやめるだろこれ
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 18:37:07.24ID:losIg8ch0
なんか急にアサヒに当たらなくなって来た
皆ホントにアサヒ入れてるの?
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/18(木) 19:05:23.35ID:iSQ5xPKX0
ペレー強くなりすぎてワロタ
人権キャラだろあいつ
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 19:37:33.53ID:losIg8ch0
>>442
ボルトで爆損するのにその組み合わせやる?
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabc-7PZ0)2018/10/18(木) 19:48:29.53ID:afVT7pks0
ボルトがかなり有効な環境になってきたので
アサヒ+何かとかメカ火魔とか出すとボルト落とされて大変な事になるので
結局守りからのカウンターが強いゲームに…
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/18(木) 19:50:58.25ID:losIg8ch0
そして一番恐ろしいのは守り切ってると見せかけてCP700程度ならFSボルトズドンで延長戦終了がある事
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f599-7PZ0)2018/10/18(木) 20:05:11.04ID:JLAkwl1M0
今回の環境で変わったであろう上位のデッキ

3位 ペレー
4位 土魔 火魔 真弓
5位 ペレー
6位 サモンスピリッツ
7位 2魔弓 火魔 ストリーム
9位 アクア
11位 ペレー
12位 サモンスピリッツ
19位 ペレー
20位 サモンスピリッツ
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/18(木) 20:09:38.54ID:UbhiTMhN0
ペレーやアクアって即ボルトする人いるけど
CP巻き込みボルトのが美味しくないっすかね
特にペレーはどうせ流れてくる2~6体に何かしらコスト割くんだから
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e1e-EHaV)2018/10/18(木) 21:00:50.99ID:EwZDlzGa0
上方下方履歴捏造するやつまで現れて笑った

>>428
初心者狩りのクズや上位陣では多く使われてるけど
団子状態になってる中間層は持ってる人自体が少ない感じだよ
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba25-7PZ0)2018/10/18(木) 21:21:58.12ID:T/iqrPRh0
ゴールド帯だけど今日10回ほどやってアサヒ見たのは一人だけだった
レベル上がってないアサヒはコスアドとりやすいからいうほど居ないぞ
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/18(木) 21:23:38.04ID:fef/2Kuo0
メリッサ手に入れて育てて実戦投入したら勝率8割くらいで吹く
アサヒメリッサなしだった頃に両方持ってて俺に負けてたやつらはどんだけ雑魚だったのか
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/18(木) 21:30:29.52ID:fef/2Kuo0
アサヒ普通に強いけどみんな大体慣れてきたから脅威度が薄れてきたのはあるな
ぶっちゃけアサヒ持ち相手でもメリッサいない時から負け越すことはなかったなー
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/18(木) 21:36:10.09ID:G+sVLKj+0
そりゃ何度ボルト撃っても後ろに火魔や魔弓引き連れてきたりシキガミあるの見せてるのにアサヒ先だししてくるような奴には勝てるけど、ごく普通のプレイヤースキル持ってる相手だとアサヒ無しはアサヒありにほぼ勝てないぞ?
だってアサヒ1回出すごとに最低2はアド得するかもしくはCPにタッチできるから
3〜4周する頃にはもう勝負決まってる
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/18(木) 21:46:37.77ID:zepZ1Oay0
>>474
いやアサヒ出してきたら式神でもボルトでもアド取れるだろ

問題は14コスでしか倒せないぶっ壊れな訳でして
あいつサンドされるとコスト足りなくて詰むわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています