【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>404
そうじゃなくてアサヒ残したら相手の防衛が相当厳しくなるからやるの
メリッサを倒したいだけじゃないんです メリッサアサヒがナーフされない限り俺たちは同じ話を続けるしかないんだよ… >402
アサヒ本体の弓火力やべーよな
メカすら体力がザクザク減らされる
聖剣さんなら3回喰らえばしぬ 約一名のメリッサガーが毎日騒いでるのを構ってやってるだけだぞ >>407
ここは壊れたレコードみたいな少数のゴミが延々同じ暴言大量投入する他の話題があっても移行できないスレだよ メリッサガーはとっととガチャ引いて来いよ
今ピックアップされてるぞ?
俺もスケラ欲しさに回したがメリッサ出ちゃったわ
もう50だしクソ要らないのにな、つれーわ >>408
要するに14コス使って5コス倒してるけど
14コス分払う価値(相手の防衛が相当厳しくなるからやるの )があるって事だろ?
たしかに14コス程度に負けるメリッサは弱いし適正だな!
>>411
メリッサナーフ派は日に日に増えてるぞ
ゲームにならねぇもん 50メリッサは羽剣でも大剣でも簡単に対処出来るけど
50アサヒはマジで無理だよ適当に出され続けるだけで詰む
対処の難度が違いすぎるわ
復帰したけどPL20差とか平気で当たるし
割らせてくれる人と当たらんとチケ消化もきつい
新規とかすぐやめるだろこれ >>413
引いても育てる訳ねーだろ
今更ナーフ最有力にG掛けるのは情弱すぎる そういう問題じゃないの解んないのか?・・・やべえなレア自慢したいだけのガキ思考は ためしにサブ垢作ったらスコア300で5分待って平均Lv30以上に当たるとかだし新規がいつくわけないと思った
このゲームは終わりです終わり アサヒが上方修正されるまではメリッサが最強で今はアサヒが最強
メリッサもアサヒも強い、それでいいじゃないか ボルト抜きデッキに慣れてきたのにクソトカゲのせいでまたボルト過労死や ためしにサブ垢作った同士で潰しあってるよねこのゲーム >>417
レア自慢といえばALL☆6でかなり限凸してるデッキと当たったが5-1で勝てたな
初手がヒルダ+マリエル(ブーストなし)というすごい動きだった メリッサもアサヒも群れが機能すれば普通に戦えるから魔弓の存在消すレベルでナーフして? メリッサめっちゃでるよな
おそらく☆6の中でも確率高く設定されてる >>418
新規用のCPU戦って数回で終わるんだっけ?
ブロンズは全部CPUでいいのにな
上に上がれる奴が低ランクで居続けるメリットなんて今はないんだし なんか急にアサヒに当たらなくなって来た
皆ホントにアサヒ入れてるの? 強くて叩かれるキャラ
魔弓→上方
アサヒ→上方
メリッサ→下方?!
下方受けてなお叩かれる異常 >>428
ランク帯域に寄るんだろうけど、ゴールドはW魔弓とかの方が遭遇率高いな ごちゃごちゃうるせえお兄ちゃん達だな
黙って竜の瞳を使えや >>428
数えてみたら10位以内のアサヒ率が異様に高くて下のランクに行くほど減っていく傾向があった ペレーは3凸しないとルビーにお供負けるんだがええんか? アサヒ1枠に対してこっちは数枠使ってで対処しなきゃならないし
あっちは残りの枠で好き勝手遊べるところがずるいわ 火精霊使いが強化されたせいで群れデッキ増えてる
相対的に群れに弱いアサヒ減ってると思う
明らかにペレーとルビー見る率が増えた >>437
式神の1枠で終わるけどひょっとしてメリッサの話か?
14コスあれば倒せるから弱いぞメリッサは アサヒはエディッタ1枠で対処出来るんだから育てて使えばいいじゃない もう育てたのに使わなくなったカード餌にして強化するシステム入れろください 50アサヒ+遠隔+ブーストに45エディッタ差し込んだら普通に溶かされました >>442
エディッタイリヤショックの15コスで終わり
エディッタワンパンされない限り人数とブースト関係ねーぞ 火精霊に強いのは政権ちゃんかな
持ってるけど凸無しだから使うのが恐い DPSの差で普通に無理だし
長弓と歩兵が都合よく密集してくれるレアケースに期待するのはちょっと >>442
ボルトで爆損するのにその組み合わせやる? だんだんボルト有効な敵が増えてきたな
火魔、アサヒ、アクアペレ
ブースト抜いてるけどスペルこれ以上入れられんぞ >444
なんでうちは使ってない★5火魔水魔ブーストサムライが完凸3回ぐらい素材化なのに
魔弓聖剣もろもろは無凸なのか ボルトがかなり有効な環境になってきたので
アサヒ+何かとかメカ火魔とか出すとボルト落とされて大変な事になるので
結局守りからのカウンターが強いゲームに… >449
そういやクリームと短弓も完凸だったわ
マジで偏ってるでしょこれ そして一番恐ろしいのは守り切ってると見せかけてCP700程度ならFSボルトズドンで延長戦終了がある事 聖剣は実装遅かった分凸遅くてもおかしないんちゃう? 聖剣以前のキャラはそもそもサービス開始時の配布ガチャで凸進んでるからおかしくないわ 今回の環境で変わったであろう上位のデッキ
3位 ペレー
4位 土魔 火魔 真弓
5位 ペレー
6位 サモンスピリッツ
7位 2魔弓 火魔 ストリーム
9位 アクア
11位 ペレー
12位 サモンスピリッツ
19位 ペレー
20位 サモンスピリッツ ペレーやアクアって即ボルトする人いるけど
CP巻き込みボルトのが美味しくないっすかね
特にペレーはどうせ流れてくる2~6体に何かしらコスト割くんだから イベゴミキャラ入れてるだけでなんと勝ちが譲ってもらえちまうんだ
ちん太にもおすすめの攻略法だゾ レベル1で開幕出してスヤァして頂けるのを祈るキャラ イベユニとはいえ☆5なんだからもうちょっとどうにかしたら >>461
丁度さっきポコさんと当たったけどアニスデッキに入れてたみたいだけど
出して来なかったから普通に勝ってもうたで… しかし火精霊は風魔にかなり弱いな
だからといって風魔をいれるかどうかってのは別の話なんだが 上方下方履歴捏造するやつまで現れて笑った
>>428
初心者狩りのクズや上位陣では多く使われてるけど
団子状態になってる中間層は持ってる人自体が少ない感じだよ ゴールド帯だけど今日10回ほどやってアサヒ見たのは一人だけだった
レベル上がってないアサヒはコスアドとりやすいからいうほど居ないぞ メリッサ手に入れて育てて実戦投入したら勝率8割くらいで吹く
アサヒメリッサなしだった頃に両方持ってて俺に負けてたやつらはどんだけ雑魚だったのか >>436
火聖霊の発生速度がペレーとルビーで違うとか昔スレで聞いた記憶あるけど同じになったのか? 複数出しアサヒに式神、アサヒ単体にメリッサを徹底すると中盤からアサヒ一切出さなくなる相手に草生える アサヒ普通に強いけどみんな大体慣れてきたから脅威度が薄れてきたのはあるな
ぶっちゃけアサヒ持ち相手でもメリッサいない時から負け越すことはなかったなー そりゃ何度ボルト撃っても後ろに火魔や魔弓引き連れてきたりシキガミあるの見せてるのにアサヒ先だししてくるような奴には勝てるけど、ごく普通のプレイヤースキル持ってる相手だとアサヒ無しはアサヒありにほぼ勝てないぞ?
だってアサヒ1回出すごとに最低2はアド得するかもしくはCPにタッチできるから
3〜4周する頃にはもう勝負決まってる アサヒには式神と聞いて式神先だししてくる人も居なくなったな >>474
いやアサヒ出してきたら式神でもボルトでもアド取れるだろ
問題は14コスでしか倒せないぶっ壊れな訳でして
あいつサンドされるとコスト足りなくて詰むわ ボルトでアド?超リスキーなボルトで分身2500残してどうアド取るわけ? >>477
風属性キャラにやたらささる魔法使いとかじゃあかんのか? メリッサとかいうぶっ壊れキャラ使ってる奴らはみんなアサヒ叩くけどさ、自分が使ってるメリッサの壊れ方に関しては無視するよな
今の環境トップメタなW真弓アサヒデッキなら最低でも相手のカード3枚無力化出来るってのにさ
アサヒは2枚分の効果がある!デッキ圧縮!!11枚デッキずるい!!!
とか叫ぶくせに自分達は相手のデッキの1/3近くを無視できるカードを平然と使うダブルスタンダード野郎ほんま糞糞の糞
俺にもメリッサくれ >>481
そりゃアサヒ軸で触れないのはきついだろうけどアド得なんだから何度もやってりゃアサヒ側が勝つんだ トップメタなW真弓アサヒデッキなら
結局アサヒがぶっ壊れなのでは? メリッサアサヒW真弓デッキがトップメタに言い換えるわ、すまんな
結局こいつら使えば勝つねん、いくら課金しようが別の星6しか出てこない奴らは死ぬしかないねんはー糞糞の糞
俺にもアサヒとメリッサくれ >>483
いや単体なら居座った式神側が勝つが?
集団で来るならボルトで爆アドも理解してるだろ?
いいから自分で試して来いよ
5コスのぶっ壊れいなきゃ糞雑魚だから 遺物さんはHP低すぎる
マリエルにも使えれば入れるんだけどな 遺物は1分無敵で自然消滅とかにしてくれたほうが使いやすい 異物は引き分け製造するためのアイテムだから産廃に毛が生える程度でいいわ 遺物さんはレアリティ的にも見習いみたいなもんだからね
フェイランっていう可愛い最高レアな遺物仲間が来週来るよ あいつ遺物だったのか・・・
てっきりウナギ使いとばかり フェイランは動かないし自壊してるから遺物で間違いない。
でも遺物だけど間違いなくぶっ壊れ。 敵のあの適当なのでもヤバそうなのにレベル上がって更に火力上がった龍とか多分無茶苦茶 フェイランの出す龍気は魔導士とかだと無傷で倒せるけど
近接や群れはバンバン削られる奴でしょ あの龍なんか死ぬ時爆発してたよな
じゃががごっそり死んでえ?ってなったし 引きこもりデッキ謎の人気あるからフェイランステップガチャで出したら結構売れそうだな フェイランの出す白ウナギは空中にも判定あるのがやばい フェイランちゃん自壊速いからコストどんだけかで評価真っ二つになるな レベル低いからそう見えるだけでレベル上がったら自壊も遅くなって
ウナギと爆発強化されると考えたら絶対やばそうだわ… アクアがその場に居座って水精霊より強い群れが垂れ流し・・・強い >>503
自壊は最大の%減少だからレベル上げても変わらなくね? アーティファクトはレベル上げてHP増やせばそれだけ長持ちする フェイランにブースト掛けたらとんでもないことになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています