【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メリッサとかいうぶっ壊れキャラ使ってる奴らはみんなアサヒ叩くけどさ、自分が使ってるメリッサの壊れ方に関しては無視するよな
今の環境トップメタなW真弓アサヒデッキなら最低でも相手のカード3枚無力化出来るってのにさ
アサヒは2枚分の効果がある!デッキ圧縮!!11枚デッキずるい!!!
とか叫ぶくせに自分達は相手のデッキの1/3近くを無視できるカードを平然と使うダブルスタンダード野郎ほんま糞糞の糞
俺にもメリッサくれ >>481
そりゃアサヒ軸で触れないのはきついだろうけどアド得なんだから何度もやってりゃアサヒ側が勝つんだ トップメタなW真弓アサヒデッキなら
結局アサヒがぶっ壊れなのでは? メリッサアサヒW真弓デッキがトップメタに言い換えるわ、すまんな
結局こいつら使えば勝つねん、いくら課金しようが別の星6しか出てこない奴らは死ぬしかないねんはー糞糞の糞
俺にもアサヒとメリッサくれ >>483
いや単体なら居座った式神側が勝つが?
集団で来るならボルトで爆アドも理解してるだろ?
いいから自分で試して来いよ
5コスのぶっ壊れいなきゃ糞雑魚だから 遺物さんはHP低すぎる
マリエルにも使えれば入れるんだけどな 遺物は1分無敵で自然消滅とかにしてくれたほうが使いやすい 異物は引き分け製造するためのアイテムだから産廃に毛が生える程度でいいわ 遺物さんはレアリティ的にも見習いみたいなもんだからね
フェイランっていう可愛い最高レアな遺物仲間が来週来るよ あいつ遺物だったのか・・・
てっきりウナギ使いとばかり フェイランは動かないし自壊してるから遺物で間違いない。
でも遺物だけど間違いなくぶっ壊れ。 敵のあの適当なのでもヤバそうなのにレベル上がって更に火力上がった龍とか多分無茶苦茶 フェイランの出す龍気は魔導士とかだと無傷で倒せるけど
近接や群れはバンバン削られる奴でしょ あの龍なんか死ぬ時爆発してたよな
じゃががごっそり死んでえ?ってなったし 引きこもりデッキ謎の人気あるからフェイランステップガチャで出したら結構売れそうだな フェイランの出す白ウナギは空中にも判定あるのがやばい フェイランちゃん自壊速いからコストどんだけかで評価真っ二つになるな レベル低いからそう見えるだけでレベル上がったら自壊も遅くなって
ウナギと爆発強化されると考えたら絶対やばそうだわ… アクアがその場に居座って水精霊より強い群れが垂れ流し・・・強い >>503
自壊は最大の%減少だからレベル上げても変わらなくね? アーティファクトはレベル上げてHP増やせばそれだけ長持ちする フェイランにブースト掛けたらとんでもないことになりそう フェイランにアサヒを向かわせると普通に分身は溶けるから
対策は遠距離攻撃で決まりだね 後ろCP壊せば前CPのそばに遺物を置けるかと思ったら
幅が足りなくて遺物を置けなくて萎えたわ
魔柱でCPを破壊する面白プレイが出来るかとわくわくしてたのに… ウナギを踏んで転んでしまうドジっ子シアの股間めがけて大量のウナギの群れが
という薄い本はまだですか しかしじゃが一昨日9位で昨日10位だったんだな
なんだかんだでお前ら買ってるんだな アニエス結構面白いしね
メカと一緒に使われたらタゲ吸われて割られたわ パックを買ったと思われる人が育成が楽になったから
コンセプトデッキみたいの組んでて面白いね この時間15000以上のやつしかいねえじゃねえかよ
チケット消費に時間かかったぜ Allカンストの金満デッキ使われると勝てねーわ
スタッツ違いすぎて5コスのぶっ壊れに14コス使う余裕ねーし倒せねーよ
つーか弓無効は駄目でなんで耐性90は通したんだ?
どっちも実質弓無敵で変わらねーんだけどHP19000程度じゃ無効にほど遠いってか?
・・・もう十二分に暴れたし弓耐性0でいいだろ
スタッツ上げてもいいから耐性をユニットにつけるのはやめてくれ 弓耐性0のメリッサとか誰が使うんだよ
19000おじの脳内ほんと笑うわ ぶっ壊れ魔弓が減ってない時点でメリッサガーは通らんよ そいつ、ちゃんとアサヒがぶっ壊れでメリッサが雑魚って分かってて言ってるよね
ただアサヒがもしナーフされるとメリッサがめんどくさくなりそうだから一緒にナーフしろって言ってるだけで アサヒとかいう出し得のゴミキャラさっさと削除しろよ 新ユニで後ろの拠点から破壊された
その後一つ目の目の前に大剣出して即破壊された
またクソみたいなユニット作りやがったなクソ運営 何度かやられた事あるがまず2個目を破壊されたことねえな
タゲ分散しやすいからタゲ分散させるといいぞ 勢いでペレー44にしてしまったが早まったな
もう取り返しつかないからどうしようもないが… アニエスは出現順も配置も固定だから置き方でタゲがCPに集中する
素直にメタユニぶっこむのがド安定 >>525
今はペレー強いから良いだろ
火魔入ってなければw魔弓程度の殲滅力なら突破出来る 個人的にペレルビー入りデッキすげえ苦手
魔弓入れてても余裕ってほどじゃないんだよなあいつら るびーしかいねえ俺ヒキヨワ先生
ルビー、パティってどれくらい弱いの?教えてプラチナ先生 名前変えるのタダだっけ?
たまたまレベル全上のランカーぽい奴に勝ったら
次全力煽りされてキモいんだけど粘着やべぇな・・・
てかマッチングいい加減にしろ同じのばっかり ペレーは事前ガチャで皆持ってるから無課金の強い味方になってる感じ ペレーなんていません!
かわいいエルミナちゃんを事前キープしたけどエレナより扱い悪くて悲しんでる先生もいるんですよ! 事前ガチャはテンポ悪くてめんどくさくなってツバメで妥協しちゃったよ
まさか3ヶ月も続けるとは思わなかった 事前でペレー取った奴はアクアとのあまりの格差にムカついて辞めてるんじゃね
ペレーの方が後から追加されたから、アクアからペレーに入れ替えた奴も多いだろうにアホなことしたよな コスト最重のヒナタよりも
まんどころの方が使いやすいまである
サメライそのものがワコンですが
同じ相手に3回目攻撃したら即死(CPベース除く)くらいしないとダメなんじゃね? >>529
ルビーも充分強いと思う
ボルト打ってコスト損するから嫌い 自分も事前ガチャ適当でいいやでエルミナちゃん
45まで凸っていつも使ってるからまぁいいんじゃないかな
というか事前の時全然期待してなくてまともに遊ぶと思ってなかった どんなゲームか謎だったからな
DMM全般そうだけど >>537
ありがとうせんせい!
ドリュリュリュリュリュウウウウウ! >539
いやいやいや、ゲーム画面から横画面クラロワって予測は容易だったし、そもそもベータやってたし 1位 W魔弓アサヒ
2位 W魔弓アサヒ
3位 W魔弓アサヒ
うごごご… プラチナ上がってから一本折るのもしんどくなった
負けるどうこうよりチケ消費出来ないのがキツイ
このままだともっと酷くなりそうだからうちの学園は今月一杯で廃校になりそうだわ デッキの回転が超不運で群れもストリームも無い状態でマリブーされたのをクリームと拠点砲だけで神防衛した時の顔 Lvカンストが当たり前になって編成も同じになったら代わり映えしないし
撤退していいだろ
スタンダード落ちもないし チケ消費に困ったことないからできないって人がどんなデッキ使ってるのか気になるわ
1魔弓1火魔1羽虫1じゃがとかなんだろうか プラチナまで上がれるならレベル的にはさすがに40固めくらいだろうしなあ
折れない勝負は10戦やって1〜2回くらいだから俺も気になるわ 防衛マンと当たると0-0とか1-0になりやすい、特に2魔弓相手
逆にメカやヒルダ入り相手だと攻め合いになりやすい 1位~3位はもうW魔弓アサヒメリッサボルトまでがテンプレじゃね?
というか1位と2位の差がディアドラかフィオナしかないのな
W魔弓アサヒメリッサボルトFSシアティノまで入れて残り2枚を考えるゲーム
ティノは外していいかもしれんが ティノ入れるとデッキ回しやすくなるからやっぱ便利だと思う ティノHP2000は糞だからな
DPSも悪くないし枠があれば出し得すぎる 基本はNPC戦の育成ソロゲーにしてやりたい奴は対人もできて報酬あるよぐらいがよかったんでは
ゲームは割と面白くても理不尽なレベル差で一方的にボコられながら育成するしかないって時点で新規寄り付かんし
対人オンリーよりも味方2人+敵NPC2人のタッグ戦協力プレイみたいなやつの方が日本人向けだろう 受けメインでデッキ回すなら溢れそうになるコストの捨て先が必要だからね
ティノは適当に置いても最低限の仕事するから実に便利な女 そういえば最初は勝たないとボナチケ消費できなかったんだよな…… 最初は今ほど防衛しやすいバランスじゃなかったからな
手札の運次第で同じ相手に何もできずに負けたり圧勝したりだった >>554
タッグ戦は良さそう
フレンドよりもそっち実装してほしい
タッグバトルでも良いわ
負けても相方がって言ってりゃストレス溜まりにくいし タッグ戦よりは5人チームとかにして戦犯が誰かわからなくしたほうがマシだと思う
っていうかタッグでもお互いに常時魔弓4体とか出てきたら誰も攻め込めなくなるわ
新しいルールを作らないといけないだろうから、運営がパンクしそう ケンシン見る限り4人は無理だろ
2人でもきついのに アニエス見てるとスポットレインとの1コス差に何があったのか気になるレベル
つか強すぎじゃね チーム戦なら戦犯わかりにくい?それはお互い数十人単位でやるゲーム以外は幻想だぞ
5人チームくらいの中途半端な団体対人戦の味方同士のギスギス感はマジ凄い そろそろシャルの火力1.3倍にしろよ
今一番不遇だろ タッグ戦とか無駄に晒す奴とか出そうだし好きなユニット使えんくなりそうで嫌だわ
チーム戦やるなら最低でも3vs3以上で責任の所在が不明瞭になる感じでないとな
もしくは3人以上で戦うバトルロワイヤル形式のがいいかな 丁度リーダーで種族分かれてるし
シャルはドラゴニュートバフ
リアンノンは獣人バフ
メガネはメガネバフでいいんじゃないかな でも2on2って暴言メッセ飛んできたり住所特定されたり包丁で刺されたりするんでしょう? 十字フィールドにして対面にHP無限のCP置いて一番ダメージ与えたやつの勝利でいい
タイミングよくマリエルを飛ばしたヤツが勝つゲームだ マップ1種ってのも少なすぎでマンネリ化しやすいから3〜4個マップ追加してランダムで決まるようにしよう マップ微妙に違うぞ
CPU戦と同じ置き方してもルビィ引っかからんし練習にならん ヒトカゲ強化入ったからちょっと群れ主体のデッキ作ってみたが群れ対策に魔弓や火魔どころかさらに聖剣やショックまで積んだデッキに度々当たってまるで活躍できん
メカに聖剣添えられるとFSやボルトで介護しても群れデッキじゃどうにもならんな >>563
何でそう思ったの?
高レベルになればなるほど削りあいになるから、攻撃力20%バフがでかい
類似したデッキほどシャル優位なんだが
>>570
精霊デッキが一過性に増えたから、対策デッキも増えてるのかも タイマンは相手に向けてヘイトが溜まるけど、チーム戦は味方に向けて溜まるのよね 「アイツのせいで負けた」という怒りの転嫁があるし
特にガンダムVsを代表する2on2はひどいものだ シャルのCP低いのはわかる
リナンよりバフ高いしバランス取らないとな
で、拠点砲がリアン以上ってのはなんだ?
カンストで178?lv50リアンが147なんだけど??
レア・lv差含めてもやり過ぎじゃぁないですかね
早急にメリッサ共々ナーフすべき 2:2は責任の押し付け合いだから
勝ち報酬はチケ消化判定だけでいいレベル 攻撃特化タイプなんだから拠点砲がリアンノンより高いなんて普通じゃね?
それに30ちょっとしか違いないだろ
別に問題ないと思うが >>575
30ちょい"しか"変わらねーなら
30下げても問題無いよな?lv50リアンと同じってのも異常だが
攻撃バフは低CPと等価交換
拠点砲の威力はデメリット無しでおかしいだろ
メガネ見習えメガネを >>573
あれ、拠点砲威力下がったんじゃなかったっけ?
そうじゃなくてまだ30差あるんなら強い
170超えてればペレー50のトカゲ一撃じゃないかな ペレーやルビーは確かに強くなったけど羽虫とショックの関係みたいに対抗策の一つが効かなくなったくらいないと環境変える力はなさそうか
基本スタメンな魔弓や羽虫対策の火魔が流行な以上群れは即迎撃に使えてせいぜいFSとコストとんとんな羽虫以外は日陰ものだな シャルの強さは魔弓vs魔弓をやった時に輝く
魔弓の特性を考えるとコスアド5取れるようなもんだし 今はエメリナが一番火力あるぞ
いつまでシーズン2やってるんだよ >>578
まあ火トカゲの群れは、逆に範囲攻撃が手札にないと馬鹿みたいに増殖してそのままストレートでベース割られるからな
本体消さないと群の方を消し飛ばしても消し飛ばしてもすぐ復活するし、なんか危ういところでバランスとれてる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています