【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a596-SmB1)2018/10/16(火) 20:35:51.14ID:mbzQgIAM0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50


■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/19(金) 05:14:10.56ID:Ob3e8wN00
Allカンストの金満デッキ使われると勝てねーわ
スタッツ違いすぎて5コスのぶっ壊れに14コス使う余裕ねーし倒せねーよ

つーか弓無効は駄目でなんで耐性90は通したんだ?
どっちも実質弓無敵で変わらねーんだけどHP19000程度じゃ無効にほど遠いってか?
・・・もう十二分に暴れたし弓耐性0でいいだろ
スタッツ上げてもいいから耐性をユニットにつけるのはやめてくれ
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d635-Zte+)2018/10/19(金) 07:06:58.30ID:BtXk2bbV0
そいつ、ちゃんとアサヒがぶっ壊れでメリッサが雑魚って分かってて言ってるよね
ただアサヒがもしナーフされるとメリッサがめんどくさくなりそうだから一緒にナーフしろって言ってるだけで
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/19(金) 08:28:57.12ID:UzPSsch/0
アサヒとかいう出し得のゴミキャラさっさと削除しろよ
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/19(金) 08:48:03.14ID:UzPSsch/0
新ユニで後ろの拠点から破壊された
その後一つ目の目の前に大剣出して即破壊された
またクソみたいなユニット作りやがったなクソ運営
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae6-Pr2h)2018/10/19(金) 09:48:48.60ID:G41X9k1+0
名前変えるのタダだっけ?
たまたまレベル全上のランカーぽい奴に勝ったら
次全力煽りされてキモいんだけど粘着やべぇな・・・
てかマッチングいい加減にしろ同じのばっかり
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/19(金) 10:59:38.34ID:3Q6TXS3b0
事前でペレー取った奴はアクアとのあまりの格差にムカついて辞めてるんじゃね
ペレーの方が後から追加されたから、アクアからペレーに入れ替えた奴も多いだろうにアホなことしたよな
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35c1-nBLa)2018/10/19(金) 11:01:28.82ID:bOVOLyjQ0
コスト最重のヒナタよりも
まんどころの方が使いやすいまである

サメライそのものがワコンですが
同じ相手に3回目攻撃したら即死(CPベース除く)くらいしないとダメなんじゃね?
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d637-6LPx)2018/10/19(金) 11:02:09.98ID:XYKiabxh0
自分も事前ガチャ適当でいいやでエルミナちゃん
45まで凸っていつも使ってるからまぁいいんじゃないかな
というか事前の時全然期待してなくてまともに遊ぶと思ってなかった
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5acb-IezX)2018/10/19(金) 12:25:27.28ID:VYlyQHFQ0
プラチナ上がってから一本折るのもしんどくなった
負けるどうこうよりチケ消費出来ないのがキツイ
このままだともっと酷くなりそうだからうちの学園は今月一杯で廃校になりそうだわ
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 651a-PzIJ)2018/10/19(金) 12:27:25.64ID:44nrOpnd0
デッキの回転が超不運で群れもストリームも無い状態でマリブーされたのをクリームと拠点砲だけで神防衛した時の顔
0545名無しさん@ピンキー (JPWW 0H1e-BimB)2018/10/19(金) 12:35:39.60ID:6Ud7cDYsH
Lvカンストが当たり前になって編成も同じになったら代わり映えしないし
撤退していいだろ
スタンダード落ちもないし
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-YQEo)2018/10/19(金) 13:24:22.40ID:GNKCMPMv0
1位~3位はもうW魔弓アサヒメリッサボルトまでがテンプレじゃね?
というか1位と2位の差がディアドラかフィオナしかないのな
W魔弓アサヒメリッサボルトFSシアティノまで入れて残り2枚を考えるゲーム
ティノは外していいかもしれんが
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f592-Fc6z)2018/10/19(金) 14:24:46.61ID:UIM0ng8r0
基本はNPC戦の育成ソロゲーにしてやりたい奴は対人もできて報酬あるよぐらいがよかったんでは
ゲームは割と面白くても理不尽なレベル差で一方的にボコられながら育成するしかないって時点で新規寄り付かんし
対人オンリーよりも味方2人+敵NPC2人のタッグ戦協力プレイみたいなやつの方が日本人向けだろう
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/19(金) 14:36:46.26ID:hy1Z08cA0
受けメインでデッキ回すなら溢れそうになるコストの捨て先が必要だからね
ティノは適当に置いても最低限の仕事するから実に便利な女
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd11-Pr2h)2018/10/19(金) 15:01:29.02ID:eo3WB22h0
タッグ戦よりは5人チームとかにして戦犯が誰かわからなくしたほうがマシだと思う

っていうかタッグでもお互いに常時魔弓4体とか出てきたら誰も攻め込めなくなるわ
新しいルールを作らないといけないだろうから、運営がパンクしそう
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/19(金) 15:05:31.79ID:Sm0Usm+I0
チーム戦なら戦犯わかりにくい?それはお互い数十人単位でやるゲーム以外は幻想だぞ
5人チームくらいの中途半端な団体対人戦の味方同士のギスギス感はマジ凄い
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96aa-PzIJ)2018/10/19(金) 15:06:54.17ID:NfpEr3kp0
タッグ戦とか無駄に晒す奴とか出そうだし好きなユニット使えんくなりそうで嫌だわ
チーム戦やるなら最低でも3vs3以上で責任の所在が不明瞭になる感じでないとな
もしくは3人以上で戦うバトルロワイヤル形式のがいいかな
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd11-Pr2h)2018/10/19(金) 15:10:10.25ID:eo3WB22h0
十字フィールドにして対面にHP無限のCP置いて一番ダメージ与えたやつの勝利でいい
タイミングよくマリエルを飛ばしたヤツが勝つゲームだ
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/19(金) 15:24:04.08ID:Sm0Usm+I0
ヒトカゲ強化入ったからちょっと群れ主体のデッキ作ってみたが群れ対策に魔弓や火魔どころかさらに聖剣やショックまで積んだデッキに度々当たってまるで活躍できん
メカに聖剣添えられるとFSやボルトで介護しても群れデッキじゃどうにもならんな
0571名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/19(金) 15:36:21.56ID:0TsMcMGoa
>>563
何でそう思ったの?
高レベルになればなるほど削りあいになるから、攻撃力20%バフがでかい
類似したデッキほどシャル優位なんだが

>>570
精霊デッキが一過性に増えたから、対策デッキも増えてるのかも
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f1-exvx)2018/10/19(金) 15:44:12.47ID:D5E+mQg30
タイマンは相手に向けてヘイトが溜まるけど、チーム戦は味方に向けて溜まるのよね 「アイツのせいで負けた」という怒りの転嫁があるし
特にガンダムVsを代表する2on2はひどいものだ
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 15:48:50.20ID:woffCxy+0
シャルのCP低いのはわかる
リナンよりバフ高いしバランス取らないとな

で、拠点砲がリアン以上ってのはなんだ?
カンストで178?lv50リアンが147なんだけど??
レア・lv差含めてもやり過ぎじゃぁないですかね
早急にメリッサ共々ナーフすべき
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 16:16:09.01ID:woffCxy+0
>>575
30ちょい"しか"変わらねーなら
30下げても問題無いよな?lv50リアンと同じってのも異常だが

攻撃バフは低CPと等価交換
拠点砲の威力はデメリット無しでおかしいだろ
メガネ見習えメガネを
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/19(金) 16:21:24.95ID:Sm0Usm+I0
ペレーやルビーは確かに強くなったけど羽虫とショックの関係みたいに対抗策の一つが効かなくなったくらいないと環境変える力はなさそうか
基本スタメンな魔弓や羽虫対策の火魔が流行な以上群れは即迎撃に使えてせいぜいFSとコストとんとんな羽虫以外は日陰ものだな
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197c-EHaV)2018/10/19(金) 16:44:51.94ID:uIAMKZf40
>>578
まあ火トカゲの群れは、逆に範囲攻撃が手札にないと馬鹿みたいに増殖してそのままストレートでベース割られるからな
本体消さないと群の方を消し飛ばしても消し飛ばしてもすぐ復活するし、なんか危ういところでバランスとれてる感じ
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9192-CF/J)2018/10/19(金) 17:14:07.75ID:a2eigNxl0
>>582
俺も下段にカード置きまくってる
スマホの向き変えても一緒
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/19(金) 17:30:48.06ID:RijKUG3z0
>>573
どういうプレイスタイルなん?
拠点砲の威力が重要になるのって2本目まで折りに行く場合だと思うんだけど
ベース圧し折り狙ってプレイしてると敵リアンノンの方が勝率悪い。対処に使える時間が2倍あんのはデカい

つーか攻撃バフ10pt差とCP2〜1.5倍が等価として、移動速度10%分が拠点砲威力1.2倍じゃダメなん?

あと根本的な話としてそもそもたぶん178には届かない
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553455.png
レベル41で153、レベル31から10レベル上げて全部+2だったんでたぶん161くらいにしかならない
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/19(金) 17:42:00.91ID:hnarlN3F0
ガチャようやくか
ゴミ内容だったら放棄して☆6出るまで引き直せるんだよな
んで良い結果だったら課金して入手

まぁクラロワ系としては悪くない
元々優遇されてるアサヒやメリッサみたいな全カードを手札に持ってないと話にならんからな
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-YQEo)2018/10/19(金) 17:42:15.52ID:GNKCMPMv0
リーダーは大分バランス良くなったよな
シャル1強じゃなくてリアンノンとシャルで2強だし、エレオもそこそこ見る
エメリナ?知らない子ですね
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 17:43:41.93ID:woffCxy+0
>>587
移動速度10%はレア度差だな
シャルは盤面最強なのに拠点砲まで優遇されると低CPが機能しないんだわ

プレイスタイルはCP隣で受ける感じやね
ちょい上に置けば魔弓に巻き込まれんしCP前まで歩いて来るしでいい事尽くめ
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/19(金) 17:46:25.81ID:3Q6TXS3b0
後払いガチャってよそみたいに月2〜3回だけ回せて1回しか買えないとかそういうのだろ
無限にリセマラできてアサヒでもメリッサでも好きなの選べるってわけじゃないと思うんだけど
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/19(金) 17:57:45.23ID:RijKUG3z0
>>594
リアンノン使ってるけどCP受けせずに戦ってるってこと?それで勝てるん?
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/19(金) 18:30:44.62ID:RijKUG3z0
>>603
リアンノンでCP受けして横から出したユニットで無傷処理する感じで戦ってることでいいのかな
そんでシャルをナーフしろってことはシャルに負け越してて、拠点砲の威力を下げろってことは攻撃が拠点砲で潰されてると

シャルのCP割るのに拠点砲の威力差が気になるくらい時間掛かるって何で攻めてるん?
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 18:43:56.36ID:woffCxy+0
>>604
いや単純に防衛の要となる拠点砲(lv50)が
低レアlv45未満なのがおかしいだろって話

君の言い分じゃ拠点砲なんてどうでもいいみたいだし
lv50と同じ威力でも問題ないんじゃないかい?
弱くしてもシャル一強だろうけども
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f599-7PZ0)2018/10/19(金) 19:18:47.61ID:BKkHYnTW0
10月19日
1 メリッサ アサヒ 2真弓
2 メリッサ アサヒ 2真弓
3 メリッサ アサヒ 2真弓 ルビー
4 アサヒ サモスピ メカ
5 レア無し
6 アサヒ マリエル メリッサ ペレー
7 メリッサ アサヒ アクア
8 メリッサ ヒルダ メカ
9 メリッサ
10 メリッサ アサヒ サモスピ
11 メリッサ アサヒ
12 アサヒ ストリーム
13 アサヒ ペレー
14 アサヒ
15 メリッサ 竜の瞳
16 マリエル ストップ
17 メリッサ アサヒ
18 メリッサ ルビー
19 メリッサ サモスピ
20 メリッサ アサヒ ストリーム メカ
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