【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a596-SmB1)2018/10/16(火) 20:35:51.14ID:mbzQgIAM0
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0571名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/19(金) 15:36:21.56ID:0TsMcMGoa
>>563
何でそう思ったの?
高レベルになればなるほど削りあいになるから、攻撃力20%バフがでかい
類似したデッキほどシャル優位なんだが

>>570
精霊デッキが一過性に増えたから、対策デッキも増えてるのかも
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f1-exvx)2018/10/19(金) 15:44:12.47ID:D5E+mQg30
タイマンは相手に向けてヘイトが溜まるけど、チーム戦は味方に向けて溜まるのよね 「アイツのせいで負けた」という怒りの転嫁があるし
特にガンダムVsを代表する2on2はひどいものだ
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 15:48:50.20ID:woffCxy+0
シャルのCP低いのはわかる
リナンよりバフ高いしバランス取らないとな

で、拠点砲がリアン以上ってのはなんだ?
カンストで178?lv50リアンが147なんだけど??
レア・lv差含めてもやり過ぎじゃぁないですかね
早急にメリッサ共々ナーフすべき
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 16:16:09.01ID:woffCxy+0
>>575
30ちょい"しか"変わらねーなら
30下げても問題無いよな?lv50リアンと同じってのも異常だが

攻撃バフは低CPと等価交換
拠点砲の威力はデメリット無しでおかしいだろ
メガネ見習えメガネを
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/19(金) 16:21:24.95ID:Sm0Usm+I0
ペレーやルビーは確かに強くなったけど羽虫とショックの関係みたいに対抗策の一つが効かなくなったくらいないと環境変える力はなさそうか
基本スタメンな魔弓や羽虫対策の火魔が流行な以上群れは即迎撃に使えてせいぜいFSとコストとんとんな羽虫以外は日陰ものだな
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197c-EHaV)2018/10/19(金) 16:44:51.94ID:uIAMKZf40
>>578
まあ火トカゲの群れは、逆に範囲攻撃が手札にないと馬鹿みたいに増殖してそのままストレートでベース割られるからな
本体消さないと群の方を消し飛ばしても消し飛ばしてもすぐ復活するし、なんか危ういところでバランスとれてる感じ
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9192-CF/J)2018/10/19(金) 17:14:07.75ID:a2eigNxl0
>>582
俺も下段にカード置きまくってる
スマホの向き変えても一緒
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/19(金) 17:30:48.06ID:RijKUG3z0
>>573
どういうプレイスタイルなん?
拠点砲の威力が重要になるのって2本目まで折りに行く場合だと思うんだけど
ベース圧し折り狙ってプレイしてると敵リアンノンの方が勝率悪い。対処に使える時間が2倍あんのはデカい

つーか攻撃バフ10pt差とCP2〜1.5倍が等価として、移動速度10%分が拠点砲威力1.2倍じゃダメなん?

あと根本的な話としてそもそもたぶん178には届かない
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553455.png
レベル41で153、レベル31から10レベル上げて全部+2だったんでたぶん161くらいにしかならない
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/19(金) 17:42:00.91ID:hnarlN3F0
ガチャようやくか
ゴミ内容だったら放棄して☆6出るまで引き直せるんだよな
んで良い結果だったら課金して入手

まぁクラロワ系としては悪くない
元々優遇されてるアサヒやメリッサみたいな全カードを手札に持ってないと話にならんからな
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-YQEo)2018/10/19(金) 17:42:15.52ID:GNKCMPMv0
リーダーは大分バランス良くなったよな
シャル1強じゃなくてリアンノンとシャルで2強だし、エレオもそこそこ見る
エメリナ?知らない子ですね
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 17:43:41.93ID:woffCxy+0
>>587
移動速度10%はレア度差だな
シャルは盤面最強なのに拠点砲まで優遇されると低CPが機能しないんだわ

プレイスタイルはCP隣で受ける感じやね
ちょい上に置けば魔弓に巻き込まれんしCP前まで歩いて来るしでいい事尽くめ
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/19(金) 17:46:25.81ID:3Q6TXS3b0
後払いガチャってよそみたいに月2〜3回だけ回せて1回しか買えないとかそういうのだろ
無限にリセマラできてアサヒでもメリッサでも好きなの選べるってわけじゃないと思うんだけど
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/19(金) 17:57:45.23ID:RijKUG3z0
>>594
リアンノン使ってるけどCP受けせずに戦ってるってこと?それで勝てるん?
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/19(金) 18:30:44.62ID:RijKUG3z0
>>603
リアンノンでCP受けして横から出したユニットで無傷処理する感じで戦ってることでいいのかな
そんでシャルをナーフしろってことはシャルに負け越してて、拠点砲の威力を下げろってことは攻撃が拠点砲で潰されてると

シャルのCP割るのに拠点砲の威力差が気になるくらい時間掛かるって何で攻めてるん?
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 18:43:56.36ID:woffCxy+0
>>604
いや単純に防衛の要となる拠点砲(lv50)が
低レアlv45未満なのがおかしいだろって話

君の言い分じゃ拠点砲なんてどうでもいいみたいだし
lv50と同じ威力でも問題ないんじゃないかい?
弱くしてもシャル一強だろうけども
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f599-7PZ0)2018/10/19(金) 19:18:47.61ID:BKkHYnTW0
10月19日
1 メリッサ アサヒ 2真弓
2 メリッサ アサヒ 2真弓
3 メリッサ アサヒ 2真弓 ルビー
4 アサヒ サモスピ メカ
5 レア無し
6 アサヒ マリエル メリッサ ペレー
7 メリッサ アサヒ アクア
8 メリッサ ヒルダ メカ
9 メリッサ
10 メリッサ アサヒ サモスピ
11 メリッサ アサヒ
12 アサヒ ストリーム
13 アサヒ ペレー
14 アサヒ
15 メリッサ 竜の瞳
16 マリエル ストップ
17 メリッサ アサヒ
18 メリッサ ルビー
19 メリッサ サモスピ
20 メリッサ アサヒ ストリーム メカ
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/19(金) 19:28:35.42ID:RijKUG3z0
>>606
防衛の要って言うほど拠点砲威力ないよ?DPSで言うならルアナより低いし、それに遠距離の1本目攻撃には無力だし
シャルの拠点砲の威力が1.2倍でもリアンノンのCPの体力が1.5倍あったら結局拠点砲で与えるダメージリアンノンの方が多い
体力1.5〜2倍で移動速度1.1倍もあって拠点砲威力は同一、シャルはユニット攻撃が1.09倍されるだけって今度はシャルが弱すぎるわ

あとTOP20に関して言えばわざわざ弱体しなくてもリアンノンのほうが採用多くなってる
リアン12シャル6エレオ2
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d637-6LPx)2018/10/19(金) 19:34:07.06ID:XYKiabxh0
FSとかティノとかその辺も入れてくれないと不公平だね
メカやルビーよりは絶対多いでしょ
必須だからとかそんなの知らんそれなら課金者はメリッサアサヒ入れてて当然
0620名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/19(金) 19:39:23.37ID:4VUrqdtWa
シャルは盤面取れるから同様のデッキならリアンノンに勝つんだよなぁ
CPを犠牲にしてるとそのうち割られるのと、攻め込んでも盤面取られてるからジリ貧になること多い
上手い人ほどシャルが輝くだろう
リアンノンの方が多少ミスしても相手もそれなりにミスする格下には強い
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-RmK8)2018/10/19(金) 19:48:16.19ID:woffCxy+0
>>616
逆にするとこうだぞ
リアンCP4000 攻バフ20 移動速度10 拠点砲230
シャルCP6000 攻バフ10 拠点砲200

CP+2000と攻バフ10+拠点砲が等価とはとても思えんわ
ランカーうんぬんは、まぁ、見た目と星6だからじゃないかな
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/19(金) 21:52:50.86ID:j9Fcvr1s0
>>619
いやいや1体手に入れば無課金でも☆6の50出来るんだろ
それやると☆6いっぱいになるまで無限に引き続けるバカが出るだけで
儲けががっつり減るだけなのにやるわけがない
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197c-EHaV)2018/10/19(金) 22:41:38.17ID:uIAMKZf40
>>642
>☆6いっぱいになるまで無限に引き続ける

そんな根気がある奴は、数回引き直せる程度じゃ意地でも課金しないんじゃないか?w
まあ無限引き直しなんて美味いサービスしちゃうと確かに課金減るかも知れんが
3日徹夜で引き続けた結果だから課金するしかねぇ…みたいな奴が増えるかも知れん
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/19(金) 22:57:26.06ID:hnarlN3F0
ロクなバランス調整出来ないなら本家と同じ性能比で実装すれば良いのに
アサヒ≠アウトローといいアニス≠ボウラーといいイリヤ≠エレウィズといい
オリジナルの謎要素入れすぎ
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197c-EHaV)2018/10/19(金) 23:18:44.21ID:uIAMKZf40
>>652
10種の駒でバランスとれてるゲームの駒を性能そのまま持ってきて
最初5種サービス開始して、で一月に1種ずつ駒を増やしていく感じの運営スタイルでやっていくとしたら
元と同じように10種揃うまでの5か月間は、どうあがいてもバランス崩れっぱなしってことになる

5種なら5種で6種なら6種でバランスを取れるような、何らかのオリジナル要素は入れていかないと
まあ剣アカが実際にバランス取れてるかは別にして
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2f-Pr2h)2018/10/19(金) 23:33:53.37ID:ZZMnc1da0
アサヒの間にアニス差し込まれたけど、分身の方をタゲったせいで攻撃範囲外に突き飛ばした本体にハチの巣にされてたゾ
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f599-7PZ0)2018/10/19(金) 23:44:31.65ID:BKkHYnTW0
アニスは射程か攻撃範囲を広くしないと産廃だと思う
それでようやく燃えるゴミに格上げになる
HPと攻撃力上げるだけなら魔柱と同じ末路
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/20(土) 02:00:19.34ID:4AG+sXZ00
さっきアニス40おったぞ?
後ろに魔弓付けてたのにヨーイドンでこっちのソロダフネに負けて草生えたわ
もうイリヤと同じく生成ダメージ付けろよ
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