【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>563
何でそう思ったの?
高レベルになればなるほど削りあいになるから、攻撃力20%バフがでかい
類似したデッキほどシャル優位なんだが
>>570
精霊デッキが一過性に増えたから、対策デッキも増えてるのかも タイマンは相手に向けてヘイトが溜まるけど、チーム戦は味方に向けて溜まるのよね 「アイツのせいで負けた」という怒りの転嫁があるし
特にガンダムVsを代表する2on2はひどいものだ シャルのCP低いのはわかる
リナンよりバフ高いしバランス取らないとな
で、拠点砲がリアン以上ってのはなんだ?
カンストで178?lv50リアンが147なんだけど??
レア・lv差含めてもやり過ぎじゃぁないですかね
早急にメリッサ共々ナーフすべき 2:2は責任の押し付け合いだから
勝ち報酬はチケ消化判定だけでいいレベル 攻撃特化タイプなんだから拠点砲がリアンノンより高いなんて普通じゃね?
それに30ちょっとしか違いないだろ
別に問題ないと思うが >>575
30ちょい"しか"変わらねーなら
30下げても問題無いよな?lv50リアンと同じってのも異常だが
攻撃バフは低CPと等価交換
拠点砲の威力はデメリット無しでおかしいだろ
メガネ見習えメガネを >>573
あれ、拠点砲威力下がったんじゃなかったっけ?
そうじゃなくてまだ30差あるんなら強い
170超えてればペレー50のトカゲ一撃じゃないかな ペレーやルビーは確かに強くなったけど羽虫とショックの関係みたいに対抗策の一つが効かなくなったくらいないと環境変える力はなさそうか
基本スタメンな魔弓や羽虫対策の火魔が流行な以上群れは即迎撃に使えてせいぜいFSとコストとんとんな羽虫以外は日陰ものだな シャルの強さは魔弓vs魔弓をやった時に輝く
魔弓の特性を考えるとコスアド5取れるようなもんだし 今はエメリナが一番火力あるぞ
いつまでシーズン2やってるんだよ >>578
まあ火トカゲの群れは、逆に範囲攻撃が手札にないと馬鹿みたいに増殖してそのままストレートでベース割られるからな
本体消さないと群の方を消し飛ばしても消し飛ばしてもすぐ復活するし、なんか危ういところでバランスとれてる感じ 今週のメンテから掴んでるカード勝手に置かれるバグ多発してるんやが >>582
俺も下段にカード置きまくってる
スマホの向き変えても一緒 個別にたった一人で調整対象とかアニスちゃんすごいね
お姫様状態 >>573
どういうプレイスタイルなん?
拠点砲の威力が重要になるのって2本目まで折りに行く場合だと思うんだけど
ベース圧し折り狙ってプレイしてると敵リアンノンの方が勝率悪い。対処に使える時間が2倍あんのはデカい
つーか攻撃バフ10pt差とCP2〜1.5倍が等価として、移動速度10%分が拠点砲威力1.2倍じゃダメなん?
あと根本的な話としてそもそもたぶん178には届かない
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553455.png
レベル41で153、レベル31から10レベル上げて全部+2だったんでたぶん161くらいにしかならない 下方が無いとは言って無いぞ
地獄へ落ちろメリッサ二度とその面見せるな アニスは拠点特効ユニットを後押ししてくれる出せば損するユニットだったからな ガチャようやくか
ゴミ内容だったら放棄して☆6出るまで引き直せるんだよな
んで良い結果だったら課金して入手
まぁクラロワ系としては悪くない
元々優遇されてるアサヒやメリッサみたいな全カードを手札に持ってないと話にならんからな リーダーは大分バランス良くなったよな
シャル1強じゃなくてリアンノンとシャルで2強だし、エレオもそこそこ見る
エメリナ?知らない子ですね >>573
拠点砲の威力高くても一本目あっさり折られたら意味ねーんだよバーカ >>587
移動速度10%はレア度差だな
シャルは盤面最強なのに拠点砲まで優遇されると低CPが機能しないんだわ
プレイスタイルはCP隣で受ける感じやね
ちょい上に置けば魔弓に巻き込まれんしCP前まで歩いて来るしでいい事尽くめ >>593
攻バフ最強でなんで盤面取られてるんですかねぇ
同じユニット出すだけで100%勝てるのにおかしいですねぇ 後払いガチャってよそみたいに月2〜3回だけ回せて1回しか買えないとかそういうのだろ
無限にリセマラできてアサヒでもメリッサでも好きなの選べるってわけじゃないと思うんだけど >>598
いつ終わるかわからんゲームに誰が金だすんだよバーカ アホや…最強のシャルが不遇だとか思っとるアホがおる… >>594
リアンノン使ってるけどCP受けせずに戦ってるってこと?それで勝てるん? >>599
ランキング9位が終わる訳ねーだろばーか
いや割とマジで何でこの位置にいるのかわからん
新規はドMばかりか? >>501
リーダーリアンならCP受け必須だよ
シャルに盤面で勝てたらぶっ壊れですし >>603
リアンノンでCP受けして横から出したユニットで無傷処理する感じで戦ってることでいいのかな
そんでシャルをナーフしろってことはシャルに負け越してて、拠点砲の威力を下げろってことは攻撃が拠点砲で潰されてると
シャルのCP割るのに拠点砲の威力差が気になるくらい時間掛かるって何で攻めてるん? >>604
いや単純に防衛の要となる拠点砲(lv50)が
低レアlv45未満なのがおかしいだろって話
君の言い分じゃ拠点砲なんてどうでもいいみたいだし
lv50と同じ威力でも問題ないんじゃないかい?
弱くしてもシャル一強だろうけども アニスちゃん強化されるんじゃが?
固くなるだけで使用感変わらなさそうな予感 アニスはぶちかましで10メートルくらいノーバンで吹っ飛ばして
ノックバックに革命を起こそう 運営は軒様のためにメリッサナーフしてアサヒリアンノン超強化するべき
これは剣アカ村の総意であるぞ 10月19日
1 メリッサ アサヒ 2真弓
2 メリッサ アサヒ 2真弓
3 メリッサ アサヒ 2真弓 ルビー
4 アサヒ サモスピ メカ
5 レア無し
6 アサヒ マリエル メリッサ ペレー
7 メリッサ アサヒ アクア
8 メリッサ ヒルダ メカ
9 メリッサ
10 メリッサ アサヒ サモスピ
11 メリッサ アサヒ
12 アサヒ ストリーム
13 アサヒ ペレー
14 アサヒ
15 メリッサ 竜の瞳
16 マリエル ストップ
17 メリッサ アサヒ
18 メリッサ ルビー
19 メリッサ サモスピ
20 メリッサ アサヒ ストリーム メカ >>606
防衛の要って言うほど拠点砲威力ないよ?DPSで言うならルアナより低いし、それに遠距離の1本目攻撃には無力だし
シャルの拠点砲の威力が1.2倍でもリアンノンのCPの体力が1.5倍あったら結局拠点砲で与えるダメージリアンノンの方が多い
体力1.5〜2倍で移動速度1.1倍もあって拠点砲威力は同一、シャルはユニット攻撃が1.09倍されるだけって今度はシャルが弱すぎるわ
あとTOP20に関して言えばわざわざ弱体しなくてもリアンノンのほうが採用多くなってる
リアン12シャル6エレオ2 >>615
見てないけどたぶん全部にFS入ってるからFSゲーじゃね
実際そうなんだけど FSとかティノとかその辺も入れてくれないと不公平だね
メカやルビーよりは絶対多いでしょ
必須だからとかそんなの知らんそれなら課金者はメリッサアサヒ入れてて当然 1体手に入れてもあんま意味ない限凸仕様なんだから後払いガチャ無限に引き直せるタイプだといいな シャルは盤面取れるから同様のデッキならリアンノンに勝つんだよなぁ
CPを犠牲にしてるとそのうち割られるのと、攻め込んでも盤面取られてるからジリ貧になること多い
上手い人ほどシャルが輝くだろう
リアンノンの方が多少ミスしても相手もそれなりにミスする格下には強い ヒルダだけ重介護しないと使い物ならんのなんとかしろ
今のままだと星6の面汚しだぞ 新カードのワイバーンが出たんだけどコスト4で2体なのを見て絶望した
せめて3体にしろよ >>616
逆にするとこうだぞ
リアンCP4000 攻バフ20 移動速度10 拠点砲230
シャルCP6000 攻バフ10 拠点砲200
CP+2000と攻バフ10+拠点砲が等価とはとても思えんわ
ランカーうんぬんは、まぁ、見た目と星6だからじゃないかな ヒルダさん一時強かったんだけどね
天敵が増えすぎた サモンワイバーンがコスト7で5体とかいう中途半端な数字にしたせいで
単独ワイバーンの数の調整がうまくいかない ワイバーンで死んだとか言われてたのに結局ワイバーン無くても死んだ ヒルダじゃがの迎撃手段なくね?
別に強化してもいいけどどうやって止めるんだ? >>623
5コスFS使わせたら有能やろ
そのあとに即7コスワイバーン出すんやで >>630
ヒルダは羽剣や羽虫で簡単に止まる
それらのユニットのHPが上方修正されたせいでヒルダ通すのがかなり大変になっている ヒルダは移動する空中防壁として使う
攻撃手段だと思うとただのマゾ豚でしかない ヒルダ使いとして最後一撃で上昇して剣を振り下ろせず撃墜される姿を何度見たか >>634
ワイバーンだとW魔弓で消し飛ぶなあ
逆に相手の手持ちにW魔弓しかないタイミングだったら柱折れてラッキー >>635
あの時はなにわろてんねんって言いそうになる https://i.imgur.com/I22gOcs.gif
(((ああ、何もできなかったからお仕置きされる)))
(((仕方ない、あくまでお仕置きだから仕方ないんだ、あーいい、お仕置きは仕方ない))) 射程が+4で攻速+1のリーダーとか出るかもしれない ロクに補正がつかないが、本人が強いという謎リーダーが出てくるかもしれん >>619
いやいや1体手に入れば無課金でも☆6の50出来るんだろ
それやると☆6いっぱいになるまで無限に引き続けるバカが出るだけで
儲けががっつり減るだけなのにやるわけがない 短弓まで届く雑魚火力のリーダー居たら人気出るんだろうか 一応ほぼ無課金で☆6を50は1人作れたよ
ステップアップを3ステップ位まで回しただけっていう
微妙すぎる課金だけども イベントと月交換で取ってれば無課金でも余裕
むしろ困るのは凸回数よりも40~50の育成費用 >>642
>☆6いっぱいになるまで無限に引き続ける
そんな根気がある奴は、数回引き直せる程度じゃ意地でも課金しないんじゃないか?w
まあ無限引き直しなんて美味いサービスしちゃうと確かに課金減るかも知れんが
3日徹夜で引き続けた結果だから課金するしかねぇ…みたいな奴が増えるかも知れん 運営池沼だから全キャラのどんどんHP上げてくんだろうなw
結局HP高い奴が強いだけのゲームになる
じゃあ元ネタやりまーすw 次のメンテでメリッサ死ぬからその次にアサヒだろ?
何も問題ないな ロクなバランス調整出来ないなら本家と同じ性能比で実装すれば良いのに
アサヒ≠アウトローといいアニス≠ボウラーといいイリヤ≠エレウィズといい
オリジナルの謎要素入れすぎ 収益スタイルが違うのに同じバランスで運営してどーすんだとしか 18禁という狭い世界なんだから、P2Wであっても高レア高性能のキャラ出すしかないわな >>652
10種の駒でバランスとれてるゲームの駒を性能そのまま持ってきて
最初5種サービス開始して、で一月に1種ずつ駒を増やしていく感じの運営スタイルでやっていくとしたら
元と同じように10種揃うまでの5か月間は、どうあがいてもバランス崩れっぱなしってことになる
5種なら5種で6種なら6種でバランスを取れるような、何らかのオリジナル要素は入れていかないと
まあ剣アカが実際にバランス取れてるかは別にして 次のメンテで確定してるの地竜使いの超上方修正だけだろ?
その次は遺跡娘で阿鼻叫喚しろ アニスはなんというかもうちょい特色出さないと
式神でいいよね…ってなりそうでなあ
ふっとばすって言うほど有効じゃないよね アサヒの間にアニス差し込まれたけど、分身の方をタゲったせいで攻撃範囲外に突き飛ばした本体にハチの巣にされてたゾ アニスは射程か攻撃範囲を広くしないと産廃だと思う
それでようやく燃えるゴミに格上げになる
HPと攻撃力上げるだけなら魔柱と同じ末路 じゃ俊敏に動けるようにしよう
吹っ飛ばしては追いついて吹っ飛ばしては追いついてでどんどん相手を後退させていくスタイル >>657
ふっとばし&高耐久&タゲられる範囲が他のユニットより広い、とかがあってようやく使えるレベル 射程0、範囲5〜6くらい(短弓と長弓の間)尖っててもよかったのにな 地竜の特徴 じゃがに対して圧倒的に強い じゃがキラーだ!
それ以外の利用価値無し
結論 倉庫行き さっきアニス40おったぞ?
後ろに魔弓付けてたのにヨーイドンでこっちのソロダフネに負けて草生えたわ
もうイリヤと同じく生成ダメージ付けろよ イベユニイジメはやめた欲しいぜ
産廃で配るくらいならガチャに入れて使える性能で出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています