【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>615
見てないけどたぶん全部にFS入ってるからFSゲーじゃね
実際そうなんだけど FSとかティノとかその辺も入れてくれないと不公平だね
メカやルビーよりは絶対多いでしょ
必須だからとかそんなの知らんそれなら課金者はメリッサアサヒ入れてて当然 1体手に入れてもあんま意味ない限凸仕様なんだから後払いガチャ無限に引き直せるタイプだといいな シャルは盤面取れるから同様のデッキならリアンノンに勝つんだよなぁ
CPを犠牲にしてるとそのうち割られるのと、攻め込んでも盤面取られてるからジリ貧になること多い
上手い人ほどシャルが輝くだろう
リアンノンの方が多少ミスしても相手もそれなりにミスする格下には強い ヒルダだけ重介護しないと使い物ならんのなんとかしろ
今のままだと星6の面汚しだぞ 新カードのワイバーンが出たんだけどコスト4で2体なのを見て絶望した
せめて3体にしろよ >>616
逆にするとこうだぞ
リアンCP4000 攻バフ20 移動速度10 拠点砲230
シャルCP6000 攻バフ10 拠点砲200
CP+2000と攻バフ10+拠点砲が等価とはとても思えんわ
ランカーうんぬんは、まぁ、見た目と星6だからじゃないかな ヒルダさん一時強かったんだけどね
天敵が増えすぎた サモンワイバーンがコスト7で5体とかいう中途半端な数字にしたせいで
単独ワイバーンの数の調整がうまくいかない ワイバーンで死んだとか言われてたのに結局ワイバーン無くても死んだ ヒルダじゃがの迎撃手段なくね?
別に強化してもいいけどどうやって止めるんだ? >>623
5コスFS使わせたら有能やろ
そのあとに即7コスワイバーン出すんやで >>630
ヒルダは羽剣や羽虫で簡単に止まる
それらのユニットのHPが上方修正されたせいでヒルダ通すのがかなり大変になっている ヒルダは移動する空中防壁として使う
攻撃手段だと思うとただのマゾ豚でしかない ヒルダ使いとして最後一撃で上昇して剣を振り下ろせず撃墜される姿を何度見たか >>634
ワイバーンだとW魔弓で消し飛ぶなあ
逆に相手の手持ちにW魔弓しかないタイミングだったら柱折れてラッキー >>635
あの時はなにわろてんねんって言いそうになる https://i.imgur.com/I22gOcs.gif
(((ああ、何もできなかったからお仕置きされる)))
(((仕方ない、あくまでお仕置きだから仕方ないんだ、あーいい、お仕置きは仕方ない))) 射程が+4で攻速+1のリーダーとか出るかもしれない ロクに補正がつかないが、本人が強いという謎リーダーが出てくるかもしれん >>619
いやいや1体手に入れば無課金でも☆6の50出来るんだろ
それやると☆6いっぱいになるまで無限に引き続けるバカが出るだけで
儲けががっつり減るだけなのにやるわけがない 短弓まで届く雑魚火力のリーダー居たら人気出るんだろうか 一応ほぼ無課金で☆6を50は1人作れたよ
ステップアップを3ステップ位まで回しただけっていう
微妙すぎる課金だけども イベントと月交換で取ってれば無課金でも余裕
むしろ困るのは凸回数よりも40~50の育成費用 >>642
>☆6いっぱいになるまで無限に引き続ける
そんな根気がある奴は、数回引き直せる程度じゃ意地でも課金しないんじゃないか?w
まあ無限引き直しなんて美味いサービスしちゃうと確かに課金減るかも知れんが
3日徹夜で引き続けた結果だから課金するしかねぇ…みたいな奴が増えるかも知れん 運営池沼だから全キャラのどんどんHP上げてくんだろうなw
結局HP高い奴が強いだけのゲームになる
じゃあ元ネタやりまーすw 次のメンテでメリッサ死ぬからその次にアサヒだろ?
何も問題ないな ロクなバランス調整出来ないなら本家と同じ性能比で実装すれば良いのに
アサヒ≠アウトローといいアニス≠ボウラーといいイリヤ≠エレウィズといい
オリジナルの謎要素入れすぎ 収益スタイルが違うのに同じバランスで運営してどーすんだとしか 18禁という狭い世界なんだから、P2Wであっても高レア高性能のキャラ出すしかないわな >>652
10種の駒でバランスとれてるゲームの駒を性能そのまま持ってきて
最初5種サービス開始して、で一月に1種ずつ駒を増やしていく感じの運営スタイルでやっていくとしたら
元と同じように10種揃うまでの5か月間は、どうあがいてもバランス崩れっぱなしってことになる
5種なら5種で6種なら6種でバランスを取れるような、何らかのオリジナル要素は入れていかないと
まあ剣アカが実際にバランス取れてるかは別にして 次のメンテで確定してるの地竜使いの超上方修正だけだろ?
その次は遺跡娘で阿鼻叫喚しろ アニスはなんというかもうちょい特色出さないと
式神でいいよね…ってなりそうでなあ
ふっとばすって言うほど有効じゃないよね アサヒの間にアニス差し込まれたけど、分身の方をタゲったせいで攻撃範囲外に突き飛ばした本体にハチの巣にされてたゾ アニスは射程か攻撃範囲を広くしないと産廃だと思う
それでようやく燃えるゴミに格上げになる
HPと攻撃力上げるだけなら魔柱と同じ末路 じゃ俊敏に動けるようにしよう
吹っ飛ばしては追いついて吹っ飛ばしては追いついてでどんどん相手を後退させていくスタイル >>657
ふっとばし&高耐久&タゲられる範囲が他のユニットより広い、とかがあってようやく使えるレベル 射程0、範囲5〜6くらい(短弓と長弓の間)尖っててもよかったのにな 地竜の特徴 じゃがに対して圧倒的に強い じゃがキラーだ!
それ以外の利用価値無し
結論 倉庫行き さっきアニス40おったぞ?
後ろに魔弓付けてたのにヨーイドンでこっちのソロダフネに負けて草生えたわ
もうイリヤと同じく生成ダメージ付けろよ イベユニイジメはやめた欲しいぜ
産廃で配るくらいならガチャに入れて使える性能で出して欲しい 戦績からしてアサヒだのメリッサだのよりW魔弓とかいうクソゲーが強すぎるんだよなあ
https://i.imgur.com/GZntQPv.jpg 相手のポイント見れねーぞ
最低でも15000以上をぶっ殺してからメリッサ擁護してくれ このスコアじゃ上の奴とそんな当たらんわ
画像の通りチケ消化しかしてないからチケ無しで戦ってる連中とは別世界だし
そもそもそんなクッソ狭い世界でバランス考えられても困る 地竜はアサヒワンパン出来る様になれば使われる
アサヒ駆除目的でボルト入れてる人が一定数入れ替えるだろう >>674
吹き飛んだ分身がCP殴り始めて負けたわ
心折られた瞬間だった 本体弄ったら産廃に成り下がるぞ
ただでさえ27発近く撃たないと5コス倒せねーのに シャルより攻撃-10%なだけで移動10%とカチカチ
CPのリアンノン強くね、なんで文句が出んのかわからん 結局ユニット同士の殴りあいだとシャル最強だからじゃね
魔弓がお互いに打ち合ったらシャル側が勝つじゃん シャルはCP4000あってコスト詐欺し放題だからな
確定ライン下がるからリミューが実質レベッカになったり
式神がマリエルワンパンしたりする
それに比べ移動速度10あるだろと言われても
ペレーアクアの接敵が早くなってコスト損するくらいしか体感できんわ ペレーアクア入れるならシャルやメガネ使えばええだけやん… アサヒは式神ですら正面から倒せて本体丸々残るからなぁ
明確なバランスブレイカー 次のメンテでアニスのコストを剣アカで最大の11にしてHP15000くらいにしよう
対群れ性能も土魔くらいにはあげよう
これでアサヒもメリッサも黙るぞ 来週は新キャラこないんだな。
地竜は攻撃モーションが高速になれば使い勝手良くなりそう。
ロボとかヒルダとか数段階上方されてるから、そのうちコストなりの強さになるかも。
まあ、ヒルダはもう終わってしまったが。
ヒルダは移動速度を上げるくらいしないと今の環境だと厳しすぎるかと。 >>685
ランカーのメカヒルダデッキとやればそんな気はなくなるぞ そういや、昨日ポコさんにあたったんだが、初手にベース前からマリエル出すっていう謎の大技使ってた。
奇襲にもなってないし普通に防いだが、あれってどう活かす予定だったんだろ?
ちなみに、こっちが勝ったらスヤァ連打してきて微笑ましかったw
だが、マサヒロ放送でポコさんがボコボコにされた時はスタンプ煽りも晒しもなかったし、ポコさん長いものには巻かれるヤツなのか丸くなっちまったのか。。。
あの頃の尖ってたポコさんはどこいっちまったんだよ! >>686
メカヒルダ使ってる人の放送見たことあるが、あれはすごいよね。
ただ、自分が真似してヒルダ活かせるかというと厳しいとしかw ヒルダは羽虫強化、FSで落ちないフィオナ、アサヒの高火力
逆風強すぎで殆ど見なくなったね ヒルダだろうがメカヒルダだろうが対策しっかりしてれば何も怖くないからな
その対策ユニ入ってない人が苦戦してるだけで 某メカヒルダの人のデッキは本当によく考えて構築されてるよね
対空性能が一定水準以下の相手には絶対に負けないように出来てる
その代わり、一定水準越えられると極端に勝率落ちるんだけどそんな相手の割合は多くないからな そろそろ
低コス短弓と火魔に調整入れろ
高レアの方が使われないとかおかしいだろ こんな時間に低ランクだからなのか6戦中3回同じ人とあたった。
なんか気まずいね。 >>691
対空に駒が裂けないんだよなぁ
このデッキに勝とうとすると他の人に勝率悪くなりそうで対策できない 多いデッキを狩れるデッキを構築してそれが増えてくるとさらにそれを狩るデッキが増えて…
普通はこうやってメタが回ってくもんなんだけどな
こういう対人ゲーは 普通に回ってるでしょ
メカヒルダの上にW魔弓アサヒがいるだけで 金払った奴が強いソシャゲなんだからアサヒデッキが強いのは当然だよ
勘違いしてる奴いるけど対戦ゲームじゃなくて札束バシーンゲーだからなこれ ランカーのメカヒルダデッキ
実際こっちも減速加速系入ってないと無理だぞ
拠点前にメカとヒルダが出た時点でブーストスロウかけられたら20コストの範囲じゃ何やっても間に合わない 対空少ないうちのデッキじゃあのメカヒルダに撃ち勝てないんで悩んでたらまさかの竜の瞳という回答に行きついてしまった
メカとヒルダ誘導してなんとか勝てた、コスト軽いんで他の相手にもわりといける 群れと遺物2つとスペルだけのデッキだとメカヒルダとの相性抜群やぞ
なお他デッキとの相性 このゲーム絶対一本折らせないマンと三連続くらいあたるともうチケ消化すらいいやってなってくるな W魔弓流行で余計に膠着するようになったからな
運営はもっとCPを折れるようにメカとか調整いれたらしいが、なんで一番膠着する要因に手をいれないんだろうと疑問感で一杯である 絶対に一本欲しいマンは最初から無防備で2本先に折らせてからヨロシク連打でもすれば?
無言でさり気なく一本ほしいとか虫が良すぎる
普通の接戦の場合は気を抜けないからな チケ消化したいだけなら名前でアピールすりゃいいんじゃね
「負けるから1本折らせて」とかね
まぁ、先に2,3本献上しないと無視される可能性あるが わざわざアニスだして塔全部素通りさせてんのに時間切れまで絶対1本も折らせないキチガイがほとんどだね
どんだけ必死なんだコイツら アニスチャレンジなんてとっくにみんな終わってて普通に対戦したいだけだぞ アニスレベル20くらいならミッション中なのかな?と思うけどレベル30前後は判断に困る一応1本割ったらスヤァしてるけど 勝ってたら相手に1本折らせるようにしてるけど
ガン防衛相手は途中で放棄してる方が多い罠時間の無駄すぎる >>706
んなこと言われなくても何回か試しに4本折らせてみたが満場一致で終わりまで怒涛の攻めを止めなかったぞ
大体一本も譲らないような狭量な奴が2本折らせて満足するか? 3本折ったら1本上げるムーブするけどマリエルだと反射的にぶっ殺すわ 片側2つ折らせてノーガードしてるのにひたすらこっちの防衛する人はよく見るな
目先の敵だけ見てて全体が見えてない可能性もあるか マリエルとかアサヒとかW魔弓あたりが見えたら自力で1本折れやってみんな思うよね 拠点よりも3本目のほうが折りやすいからじゃない?
ノーガードかどうかなんで攻めてみないとわかんないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています