【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>674
吹き飛んだ分身がCP殴り始めて負けたわ
心折られた瞬間だった 本体弄ったら産廃に成り下がるぞ
ただでさえ27発近く撃たないと5コス倒せねーのに シャルより攻撃-10%なだけで移動10%とカチカチ
CPのリアンノン強くね、なんで文句が出んのかわからん 結局ユニット同士の殴りあいだとシャル最強だからじゃね
魔弓がお互いに打ち合ったらシャル側が勝つじゃん シャルはCP4000あってコスト詐欺し放題だからな
確定ライン下がるからリミューが実質レベッカになったり
式神がマリエルワンパンしたりする
それに比べ移動速度10あるだろと言われても
ペレーアクアの接敵が早くなってコスト損するくらいしか体感できんわ ペレーアクア入れるならシャルやメガネ使えばええだけやん… アサヒは式神ですら正面から倒せて本体丸々残るからなぁ
明確なバランスブレイカー 次のメンテでアニスのコストを剣アカで最大の11にしてHP15000くらいにしよう
対群れ性能も土魔くらいにはあげよう
これでアサヒもメリッサも黙るぞ 来週は新キャラこないんだな。
地竜は攻撃モーションが高速になれば使い勝手良くなりそう。
ロボとかヒルダとか数段階上方されてるから、そのうちコストなりの強さになるかも。
まあ、ヒルダはもう終わってしまったが。
ヒルダは移動速度を上げるくらいしないと今の環境だと厳しすぎるかと。 >>685
ランカーのメカヒルダデッキとやればそんな気はなくなるぞ そういや、昨日ポコさんにあたったんだが、初手にベース前からマリエル出すっていう謎の大技使ってた。
奇襲にもなってないし普通に防いだが、あれってどう活かす予定だったんだろ?
ちなみに、こっちが勝ったらスヤァ連打してきて微笑ましかったw
だが、マサヒロ放送でポコさんがボコボコにされた時はスタンプ煽りも晒しもなかったし、ポコさん長いものには巻かれるヤツなのか丸くなっちまったのか。。。
あの頃の尖ってたポコさんはどこいっちまったんだよ! >>686
メカヒルダ使ってる人の放送見たことあるが、あれはすごいよね。
ただ、自分が真似してヒルダ活かせるかというと厳しいとしかw ヒルダは羽虫強化、FSで落ちないフィオナ、アサヒの高火力
逆風強すぎで殆ど見なくなったね ヒルダだろうがメカヒルダだろうが対策しっかりしてれば何も怖くないからな
その対策ユニ入ってない人が苦戦してるだけで 某メカヒルダの人のデッキは本当によく考えて構築されてるよね
対空性能が一定水準以下の相手には絶対に負けないように出来てる
その代わり、一定水準越えられると極端に勝率落ちるんだけどそんな相手の割合は多くないからな そろそろ
低コス短弓と火魔に調整入れろ
高レアの方が使われないとかおかしいだろ こんな時間に低ランクだからなのか6戦中3回同じ人とあたった。
なんか気まずいね。 >>691
対空に駒が裂けないんだよなぁ
このデッキに勝とうとすると他の人に勝率悪くなりそうで対策できない 多いデッキを狩れるデッキを構築してそれが増えてくるとさらにそれを狩るデッキが増えて…
普通はこうやってメタが回ってくもんなんだけどな
こういう対人ゲーは 普通に回ってるでしょ
メカヒルダの上にW魔弓アサヒがいるだけで 金払った奴が強いソシャゲなんだからアサヒデッキが強いのは当然だよ
勘違いしてる奴いるけど対戦ゲームじゃなくて札束バシーンゲーだからなこれ ランカーのメカヒルダデッキ
実際こっちも減速加速系入ってないと無理だぞ
拠点前にメカとヒルダが出た時点でブーストスロウかけられたら20コストの範囲じゃ何やっても間に合わない 対空少ないうちのデッキじゃあのメカヒルダに撃ち勝てないんで悩んでたらまさかの竜の瞳という回答に行きついてしまった
メカとヒルダ誘導してなんとか勝てた、コスト軽いんで他の相手にもわりといける 群れと遺物2つとスペルだけのデッキだとメカヒルダとの相性抜群やぞ
なお他デッキとの相性 このゲーム絶対一本折らせないマンと三連続くらいあたるともうチケ消化すらいいやってなってくるな W魔弓流行で余計に膠着するようになったからな
運営はもっとCPを折れるようにメカとか調整いれたらしいが、なんで一番膠着する要因に手をいれないんだろうと疑問感で一杯である 絶対に一本欲しいマンは最初から無防備で2本先に折らせてからヨロシク連打でもすれば?
無言でさり気なく一本ほしいとか虫が良すぎる
普通の接戦の場合は気を抜けないからな チケ消化したいだけなら名前でアピールすりゃいいんじゃね
「負けるから1本折らせて」とかね
まぁ、先に2,3本献上しないと無視される可能性あるが わざわざアニスだして塔全部素通りさせてんのに時間切れまで絶対1本も折らせないキチガイがほとんどだね
どんだけ必死なんだコイツら アニスチャレンジなんてとっくにみんな終わってて普通に対戦したいだけだぞ アニスレベル20くらいならミッション中なのかな?と思うけどレベル30前後は判断に困る一応1本割ったらスヤァしてるけど 勝ってたら相手に1本折らせるようにしてるけど
ガン防衛相手は途中で放棄してる方が多い罠時間の無駄すぎる >>706
んなこと言われなくても何回か試しに4本折らせてみたが満場一致で終わりまで怒涛の攻めを止めなかったぞ
大体一本も譲らないような狭量な奴が2本折らせて満足するか? 3本折ったら1本上げるムーブするけどマリエルだと反射的にぶっ殺すわ 片側2つ折らせてノーガードしてるのにひたすらこっちの防衛する人はよく見るな
目先の敵だけ見てて全体が見えてない可能性もあるか マリエルとかアサヒとかW魔弓あたりが見えたら自力で1本折れやってみんな思うよね 拠点よりも3本目のほうが折りやすいからじゃない?
ノーガードかどうかなんで攻めてみないとわかんないんだし >>712
対人向いてないからこのゲームやめたら?
って言いたいところだけどそれ言うと一部の脳死廃課金と自分より弱者を虐げるニートしか残らなくなるからな
課金辞めるってのは当然の流れだけどチケ消化放棄ってもうゲームとして末期だな
このゲームリリースして何年目のだよwまだ数ヶ月だろ? 途中3-0になったんで攻撃の手を止めて一本折らせたらそのままベースまで割られる猛攻を受けた
残り時間が余り過ぎてると逆転されかねないし、少なすぎると折るのが間に合わんから難しいんだよ >>718
そりゃ単に下手なだけだ
ベースを盾に後ろにユニット配置しておけば一本折らせるのは容易だしその後処理も簡単 折らせないのが悪いのではない
折らないとチケ消費できなくしている運営が悪い 負けてもせめてチケ消費させてやれば心理的負担も多少減るだろうに 折らせてる余裕あるのは一万所有者プラチナどもだろ
低下層は死ぬか生きるかだぞ気を抜くと10連敗で死にたくなる どんなデッキ使ってんだよ晒してみろよ
3〜4連敗くらいならあるが10ってよっぽどやぞ 1万以上でスコア差かなりあってアニス出してよろしくしても絶対折らせない奴しかおらんね
THE キチガイゴミゲー 最初の数日はアニス出して来たら負けてやってたけど
まだ使ってる人はアニス気に入ってるのかと思って普通にやってたわ まぁ控えめに言ってイベキャラ使って○勝しろクエは確かにクソ
使えとか塔を折れくらいなら許されるんだけどよー勝ては結構ハードルたけえよ コスト高い、動き鈍い、たいした火力もない、攻撃速度遅い、空中無抵抗
全カードの中で一番使えないだろうな
ここの馬鹿運営はわざわざ騒がないとコストの適正もわからんのか 2本は油断してるとマリブーやサムブーで叩き割られるから、3本割らないと1本差し出さないわ はあ!?アサヒもないマリエルどころかエリッサなし
メカは全然凸れない
頑張って延長戦に持ち込むとフル凸マリブー飛んでくる
魔弓は2凸役立たず
なぜかワイバーンだけ4凸だけど
FS一発すぐ即死 現時点のシルバーやゴールド帯にいないから実感できないんだが、本当に魔窟なのかもしれんなぁ。
育成のシビアさもあるし、この辺は中途開始組とかそのあたりを通ってきた人じゃないと判断できんかと。
プラチナまで上がれば、そこまで必死にやらんでもプラチナ下層は維持できるくらいのヌルい環境だと思うし。 もはやプラチナ上層のほうがイベキャラチャレンジとかも察してくれてこなしやすいんじゃないか >>699
いや別にスローもブーストもいらないけど。元々ヒルダに弱いか出す位置下手なだけだよ >>731
書き込み内容見てるだけでデッキがやばそう
勝ちたければデッキ晒そう たぶん、プラチナ帯で即落ちしないスコア8000以上くらいの人たちなら、折らせてアピールが伝われば手心加えてくれる人もそこそこいそうだけどなぁ。
問題は、そのアピールが伝わるかどうかなんだが。。。
名前でアピールするのが一番わかりやすいが。
そこまで困ってる人が多いなら、スレで何らかの紳士協定を作って共通認識にするくらいしか。。。
なんでもいいんだが、例えば「開幕でよろしくスタンプを3回連打した相手には、1本あげるかわりにベース落とさせてもらう」みたいなw
ま、紳士協定みたいなことに賛否もあるだろうし難しいかもな。 実際問題調子に乗る奴らが多すぎるのも折らせたくなくなる要因ではある
さっきも2本取った後、こっちは見当違いの場所に配置してわかるように一本折らせて上げたのに、その後しつこく2本目狙ってきたからな >>737
なんかよくわからんけど
俺が下手なだけなら彼は今あんなランクにいないぞ >>729
魔柱さんとほぼ被ってるな
使えないはずだわ 名前を「チケ消費中1本折らせて」みたいにすれば全ユーザーに意図が伝わるのになんでモールス信号みたいな紳士協定をわざわざ作るの >>740
あるあるw
相手の思惑がわからん以上、よほど優勢でないと折らせるのはリスクあるってのはわかる。 >>741
俺はブーストやスロー出さなくても止めれてるから言ってるんだよ
俺が言った理由以外に止めれない人との違いが考えられるか? 折った後攻めないと暇になるだろうし来てもハンデとして受け入れてるわ 正直なところ、プラチナ下層にいる自分のデッキより人権キャラ揃ってレベルカンストしてるようなデッキのゴールド帯によく当たるから、手を抜く必要も余裕もないだろって前提になってるw 1本割らせてやるからベースくれよ
ん?防衛したな?じゃあ割らせねーよ当たり前だろ >>743
名前変え忘れてたのか1本折らせたのにスヤアせずに普通に攻めてくる奴いるからな
今この対戦で確実にチケ消費したいんだ、という意思表示が欲しいわ >>751
それそれ。
明確なルールやら意思表示がないと、こっちが忖度して折らせるのにリスクがでかいっていう。 結局名前変えてる奴は実質匿名だから何やってもバレないしな
乞食の相手するときは金あげるよりその場はスルーするのが普通の対応だろう 3〜4本折った段階で追加ユニ出さないようにはしてるけど、
スタンプ押されるとなんだか浅ましく感じて絶対防衛マンになっちゃうわ 別に個人の自由で1本割らせてあげるのはいい
自己責任でやってるんだからそれで負けても本人が悪いだけだし
ただ、負けてる側が何で割らせてくれないんだって怒ったり
生放送なんかで1本割らせてあげようよって放送主言ったり
人に自分ルールを押し付けるのはダサいよね マリブーされたら反射的に大剣羽虫出しちゃうんだすまんな 気分次第でいいよなそんなん
他人にやらせようとするのはおかしい 折らせてやるって人は勝った上に感謝されてさぞ気持ちいいだろうな
俺は全力で2本目いくから 中央から魔弓とかでチクチクCP削る分には放置して1本折らせてやるけどマリブー野郎は調子に乗って2本目行きだすから絶対に通さない >>758
負けた側は必死に戦ってるから
ラストでミスって1本折られたなこいつ爪が甘い雑魚だぜ!
位にしか思ってなくて感謝はしてないと思うの 評価点システムを運営に提案してみた
例えば、コスト7の敵を倒したら〇点の評価点が入る
評価点は貯まっていって2試合3試合かかってでも✖点に達したらチケット消化
問題点はガチガチに防衛を固める人が増えてベースを割りにくくなるかもしれない点と
試合終了まで諦める人が減って面倒だと感じる強者が出てくる点 面白そうだけどコストで評価は1試合通して手に入る量決まってる上
スペルマンと戦って負けたら無駄試合もいいところだから
コストじゃなくてレア度か与えた合計ダメージで評価のがいいかも 以前にスレでPS皆無と叩かれた俺でも下位ランカーは維持してるので、シルバー勢も諦めないで頑張って欲しい ヘタクソな奴は必死に守るだろうし上手い奴は譲るだろうし折らせる折らせないは個人次第だからなあ
その結果数ヶ月後に人が閑散として焦るのは運営だから俺は一向に困らない
面倒くさいのは現実だけで十分なのにゲームでも面倒くさい仕様に待ったをかけない自業自得だからな 結局のところ、PS高めて勝率あげるか、PSなくても特定の相手には勝率あがるデッキにするかになるのでは。
アサヒ持ってるなら何となく使ってるだけでも勝率あがりそうだし、課金で解決ってのもある程度可能かもしれんし。
持ってない自分が言うのもなんだがw >>762
スペルマンと戦って1本も折れないのであれば、それはそもそもデッキから考え直した方が良い気がする
しかしパックの発売等で課金額≒強さになりつつあるから、新規のためにもチケットは何らかの改善が必要だよなぁ
マクロ対策がどうの以前に中身のいる人間へのケアが必要なわけだし、単純に3連敗でも1枚消費できるとかにすればいい そんなに折るのだけでも苦労してる人がいるならチケ消費しかできないCPU戦とやらの実装も無意味じゃないんかな 改善して今の状態なんやぞチケットは
初期は勝利しないと消化できなかったらマジできつかった
あれを早々に対処してればもうちょい残る人もいたろうに このゲームやってるやつは歪んどるよ
自分は一本も折らせないのに、負け試合だと折らしてくれよ
とか配信で言ってるしな
民度が低い 運営としてはCPU戦を実装すると通常戦をするプレイヤーがいなくなることを懸念してるんじゃないかな?
こっそりクソザコCPUを対戦に紛れ込ませて、過去5戦の戦果を参照にマッチングさせるとかのほうが良いと思う 「なた豆茶」
俺よりレート高い奴でアニス出してからのおねがいしますコンボで1本も割らせなかったゴミ
ほかの奴は勝たせてくれるのにマジキチガイやなコイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています