【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>718
そりゃ単に下手なだけだ
ベースを盾に後ろにユニット配置しておけば一本折らせるのは容易だしその後処理も簡単 折らせないのが悪いのではない
折らないとチケ消費できなくしている運営が悪い 負けてもせめてチケ消費させてやれば心理的負担も多少減るだろうに 折らせてる余裕あるのは一万所有者プラチナどもだろ
低下層は死ぬか生きるかだぞ気を抜くと10連敗で死にたくなる どんなデッキ使ってんだよ晒してみろよ
3〜4連敗くらいならあるが10ってよっぽどやぞ 1万以上でスコア差かなりあってアニス出してよろしくしても絶対折らせない奴しかおらんね
THE キチガイゴミゲー 最初の数日はアニス出して来たら負けてやってたけど
まだ使ってる人はアニス気に入ってるのかと思って普通にやってたわ まぁ控えめに言ってイベキャラ使って○勝しろクエは確かにクソ
使えとか塔を折れくらいなら許されるんだけどよー勝ては結構ハードルたけえよ コスト高い、動き鈍い、たいした火力もない、攻撃速度遅い、空中無抵抗
全カードの中で一番使えないだろうな
ここの馬鹿運営はわざわざ騒がないとコストの適正もわからんのか 2本は油断してるとマリブーやサムブーで叩き割られるから、3本割らないと1本差し出さないわ はあ!?アサヒもないマリエルどころかエリッサなし
メカは全然凸れない
頑張って延長戦に持ち込むとフル凸マリブー飛んでくる
魔弓は2凸役立たず
なぜかワイバーンだけ4凸だけど
FS一発すぐ即死 現時点のシルバーやゴールド帯にいないから実感できないんだが、本当に魔窟なのかもしれんなぁ。
育成のシビアさもあるし、この辺は中途開始組とかそのあたりを通ってきた人じゃないと判断できんかと。
プラチナまで上がれば、そこまで必死にやらんでもプラチナ下層は維持できるくらいのヌルい環境だと思うし。 もはやプラチナ上層のほうがイベキャラチャレンジとかも察してくれてこなしやすいんじゃないか >>699
いや別にスローもブーストもいらないけど。元々ヒルダに弱いか出す位置下手なだけだよ >>731
書き込み内容見てるだけでデッキがやばそう
勝ちたければデッキ晒そう たぶん、プラチナ帯で即落ちしないスコア8000以上くらいの人たちなら、折らせてアピールが伝われば手心加えてくれる人もそこそこいそうだけどなぁ。
問題は、そのアピールが伝わるかどうかなんだが。。。
名前でアピールするのが一番わかりやすいが。
そこまで困ってる人が多いなら、スレで何らかの紳士協定を作って共通認識にするくらいしか。。。
なんでもいいんだが、例えば「開幕でよろしくスタンプを3回連打した相手には、1本あげるかわりにベース落とさせてもらう」みたいなw
ま、紳士協定みたいなことに賛否もあるだろうし難しいかもな。 実際問題調子に乗る奴らが多すぎるのも折らせたくなくなる要因ではある
さっきも2本取った後、こっちは見当違いの場所に配置してわかるように一本折らせて上げたのに、その後しつこく2本目狙ってきたからな >>737
なんかよくわからんけど
俺が下手なだけなら彼は今あんなランクにいないぞ >>729
魔柱さんとほぼ被ってるな
使えないはずだわ 名前を「チケ消費中1本折らせて」みたいにすれば全ユーザーに意図が伝わるのになんでモールス信号みたいな紳士協定をわざわざ作るの >>740
あるあるw
相手の思惑がわからん以上、よほど優勢でないと折らせるのはリスクあるってのはわかる。 >>741
俺はブーストやスロー出さなくても止めれてるから言ってるんだよ
俺が言った理由以外に止めれない人との違いが考えられるか? 折った後攻めないと暇になるだろうし来てもハンデとして受け入れてるわ 正直なところ、プラチナ下層にいる自分のデッキより人権キャラ揃ってレベルカンストしてるようなデッキのゴールド帯によく当たるから、手を抜く必要も余裕もないだろって前提になってるw 1本割らせてやるからベースくれよ
ん?防衛したな?じゃあ割らせねーよ当たり前だろ >>743
名前変え忘れてたのか1本折らせたのにスヤアせずに普通に攻めてくる奴いるからな
今この対戦で確実にチケ消費したいんだ、という意思表示が欲しいわ >>751
それそれ。
明確なルールやら意思表示がないと、こっちが忖度して折らせるのにリスクがでかいっていう。 結局名前変えてる奴は実質匿名だから何やってもバレないしな
乞食の相手するときは金あげるよりその場はスルーするのが普通の対応だろう 3〜4本折った段階で追加ユニ出さないようにはしてるけど、
スタンプ押されるとなんだか浅ましく感じて絶対防衛マンになっちゃうわ 別に個人の自由で1本割らせてあげるのはいい
自己責任でやってるんだからそれで負けても本人が悪いだけだし
ただ、負けてる側が何で割らせてくれないんだって怒ったり
生放送なんかで1本割らせてあげようよって放送主言ったり
人に自分ルールを押し付けるのはダサいよね マリブーされたら反射的に大剣羽虫出しちゃうんだすまんな 気分次第でいいよなそんなん
他人にやらせようとするのはおかしい 折らせてやるって人は勝った上に感謝されてさぞ気持ちいいだろうな
俺は全力で2本目いくから 中央から魔弓とかでチクチクCP削る分には放置して1本折らせてやるけどマリブー野郎は調子に乗って2本目行きだすから絶対に通さない >>758
負けた側は必死に戦ってるから
ラストでミスって1本折られたなこいつ爪が甘い雑魚だぜ!
位にしか思ってなくて感謝はしてないと思うの 評価点システムを運営に提案してみた
例えば、コスト7の敵を倒したら〇点の評価点が入る
評価点は貯まっていって2試合3試合かかってでも✖点に達したらチケット消化
問題点はガチガチに防衛を固める人が増えてベースを割りにくくなるかもしれない点と
試合終了まで諦める人が減って面倒だと感じる強者が出てくる点 面白そうだけどコストで評価は1試合通して手に入る量決まってる上
スペルマンと戦って負けたら無駄試合もいいところだから
コストじゃなくてレア度か与えた合計ダメージで評価のがいいかも 以前にスレでPS皆無と叩かれた俺でも下位ランカーは維持してるので、シルバー勢も諦めないで頑張って欲しい ヘタクソな奴は必死に守るだろうし上手い奴は譲るだろうし折らせる折らせないは個人次第だからなあ
その結果数ヶ月後に人が閑散として焦るのは運営だから俺は一向に困らない
面倒くさいのは現実だけで十分なのにゲームでも面倒くさい仕様に待ったをかけない自業自得だからな 結局のところ、PS高めて勝率あげるか、PSなくても特定の相手には勝率あがるデッキにするかになるのでは。
アサヒ持ってるなら何となく使ってるだけでも勝率あがりそうだし、課金で解決ってのもある程度可能かもしれんし。
持ってない自分が言うのもなんだがw >>762
スペルマンと戦って1本も折れないのであれば、それはそもそもデッキから考え直した方が良い気がする
しかしパックの発売等で課金額≒強さになりつつあるから、新規のためにもチケットは何らかの改善が必要だよなぁ
マクロ対策がどうの以前に中身のいる人間へのケアが必要なわけだし、単純に3連敗でも1枚消費できるとかにすればいい そんなに折るのだけでも苦労してる人がいるならチケ消費しかできないCPU戦とやらの実装も無意味じゃないんかな 改善して今の状態なんやぞチケットは
初期は勝利しないと消化できなかったらマジできつかった
あれを早々に対処してればもうちょい残る人もいたろうに このゲームやってるやつは歪んどるよ
自分は一本も折らせないのに、負け試合だと折らしてくれよ
とか配信で言ってるしな
民度が低い 運営としてはCPU戦を実装すると通常戦をするプレイヤーがいなくなることを懸念してるんじゃないかな?
こっそりクソザコCPUを対戦に紛れ込ませて、過去5戦の戦果を参照にマッチングさせるとかのほうが良いと思う 「なた豆茶」
俺よりレート高い奴でアニス出してからのおねがいしますコンボで1本も割らせなかったゴミ
ほかの奴は勝たせてくれるのにマジキチガイやなコイツ つかまだ5勝終わってないヤツいるのかよ
俺はもうレベル1の入れて他のユニットで頑張ってこなしたわ 俺よりスコア低い雑魚も節操ないから晒しとくか
「↑お巡りさん、この人デス」
ヘタクソほど余裕ないね スコア低いだけで晒されるとかwwwww
逆晒ししてくれ!! アニスそこそこ硬いから相手がメカと攻撃力低い後衛のセットぐらいなら
吹き飛ばしでチェクポ完全防衛できる感じか
ギリ使えなくもない 晒すのは良い事ではないけど、ポコさんみたいにゲームで貯めた鬱憤を
他で晴らして次の対戦に進める人は対人ゲームむいてるよね 1本折りたいだけとか言ってる癖に魔弓にFSかましたり上下攻めしたりするからだろ
開幕塔にFSするくらいしたら察してやるわ 相変わらず真由美がモージョンキャンセルするバグも直ってねーし
ほんと何でサー了しねーんだろうなこのゴミゲー
3連続キャンセルしてる間にベース崩壊とか馬鹿ゲーにも程がある バグじゃなくて対象が攻撃前に死んでてリセットされてるだけだぞ
じゃがとか群れ相手に攻撃速度速いティノとかぶつけて後ろから魔弓しようとするとなるから気を付けような! たったさっき真由美とフリーの芋しかいないのに3連続キャンセルされたけど何か?
な に か ? 拠点砲でタゲった芋がつぶれてるだけじゃないかね
一番手前の敵をタゲるわけだし、拠点と芋の間に魔弓おいてるならそりゃキャンセルされるわ 開幕同じレーンにポンポン出すから
チケ消化なのかと思って油断したらそういう訳でもなかった
チケ所持数が1以上の人は名前の色が変わるとか
それらしいアイコンが付くなりすればいいかもな
名前とかでアピールしなくても
相手のチケ状況が判る仕組みあった方が遠慮せず対戦できるかも バグで思い出したけど
1匹だけ生き残った羽虫が何故か拠点砲の対象にならず
ひたすら生き残ってCP大損害みたいなことが何度かあったんだけど
あれってどういう条件でなるのかな、他にも同じ事が起きた人いない? ベース砲は拠点中心に円を描くから最上段か下段にずれると届かなくなる 「えふて〜」
このPCレベル50、朝日含めた課金カードALLカンストのゴリ押し下手糞って前も晒した気がするけど
アニスでいくらよろしくしても全く譲らないゴミキチガイ
ほんとこういうゴミがいるからサー了待ったなしなんだよな >>791
前面側のCPなら、羽虫は拠点砲の射程外からでも殴れる しかもスコア15000もあるのになこの下手糞のゴミ 10000前後は自分と同じようなチケ消化勢が多いみたいで、勝ってる方がラスト1本譲るパターンが多いね
>>791
起きたことあるよ ちん太郎はまだアニスで勝てのスペチャレ終わってないの?
終わってないなら、当たったら勝ち譲ってあげようかな
>>791
偶にあるな
バグというか外側の方にいて
ギリギリ拠点砲が届かない場所なんかなぐらいに思ってたが
あれ割りと厄介 勝ちを譲ってもらうためにアニスだして必死によろしくするポコさん
可愛いな・・・ >>794
それだけ全方位に喧嘩売ってて譲って貰えると思ってるのが凄いわ マリエル使いは2本割るのが不可能な残り10秒(1本なら割れる)にならないと譲らないことにしてるんだすまないな >>777
この人1回当たって名前見てクスッとした もうアニスで20勝はしてるけどアニス+よろしく したらちゃんと勝ち譲るルール浸透させろよ チャレンジ終わってるのにアニスで勝ち譲ってもらおうとかちんたプライド無さすぎるだろ
子供ひっさげて家回る宗教勧誘のようなゲスさ お前しかもチャレンジ終わってんのかよふざけんなよw チャレンジ終わってんのに文句いってんのかよwwwww 課金すれば誰でもランキング入れる中身のないゴリ押し馬鹿ゲーだからね
こっちはろくなカードないし使えるレベルにまで重ならない&ゴールドもないから
普通にプレイなんてもはや到底無理だからな むしろ課金で強くなれるならええことやん課金して強くもなれないゲームより
ずっとやってりゃ☆4〜5の完凸は結構できるし
無課金ニート勢がずっと上位にいるようなゲームの方がいやだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています