【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a596-SmB1)2018/10/16(火) 20:35:51.14ID:mbzQgIAM0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50


■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/20(土) 13:56:28.51ID:7wp0OEco0
HVKとかいう全力防衛ゴミガイジ死ね
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/20(土) 13:57:43.79ID:bgb8X0zY0
まぁ控えめに言ってイベキャラ使って○勝しろクエは確かにクソ
使えとか塔を折れくらいなら許されるんだけどよー勝ては結構ハードルたけえよ
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/20(土) 14:02:33.96ID:yMKk10220
コスト高い、動き鈍い、たいした火力もない、攻撃速度遅い、空中無抵抗
全カードの中で一番使えないだろうな
ここの馬鹿運営はわざわざ騒がないとコストの適正もわからんのか
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e2f-6tk7)2018/10/20(土) 14:05:08.91ID:lglwm5tW0
はあ!?アサヒもないマリエルどころかエリッサなし
メカは全然凸れない
頑張って延長戦に持ち込むとフル凸マリブー飛んでくる
魔弓は2凸役立たず
なぜかワイバーンだけ4凸だけど
FS一発すぐ即死
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-fIkj)2018/10/20(土) 14:14:11.88ID:MPpYMG8m0
現時点のシルバーやゴールド帯にいないから実感できないんだが、本当に魔窟なのかもしれんなぁ。
育成のシビアさもあるし、この辺は中途開始組とかそのあたりを通ってきた人じゃないと判断できんかと。
プラチナまで上がれば、そこまで必死にやらんでもプラチナ下層は維持できるくらいのヌルい環境だと思うし。
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-fIkj)2018/10/20(土) 14:24:36.94ID:MPpYMG8m0
たぶん、プラチナ帯で即落ちしないスコア8000以上くらいの人たちなら、折らせてアピールが伝われば手心加えてくれる人もそこそこいそうだけどなぁ。
問題は、そのアピールが伝わるかどうかなんだが。。。
名前でアピールするのが一番わかりやすいが。
そこまで困ってる人が多いなら、スレで何らかの紳士協定を作って共通認識にするくらいしか。。。
なんでもいいんだが、例えば「開幕でよろしくスタンプを3回連打した相手には、1本あげるかわりにベース落とさせてもらう」みたいなw
ま、紳士協定みたいなことに賛否もあるだろうし難しいかもな。
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8501-nBLa)2018/10/20(土) 14:31:39.56ID:vuTAj6+p0
実際問題調子に乗る奴らが多すぎるのも折らせたくなくなる要因ではある
さっきも2本取った後、こっちは見当違いの場所に配置してわかるように一本折らせて上げたのに、その後しつこく2本目狙ってきたからな
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-fIkj)2018/10/20(土) 14:34:36.33ID:MPpYMG8m0
>>740
あるあるw
相手の思惑がわからん以上、よほど優勢でないと折らせるのはリスクあるってのはわかる。
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-fIkj)2018/10/20(土) 14:40:53.37ID:MPpYMG8m0
正直なところ、プラチナ下層にいる自分のデッキより人権キャラ揃ってレベルカンストしてるようなデッキのゴールド帯によく当たるから、手を抜く必要も余裕もないだろって前提になってるw
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d7c-EHaV)2018/10/20(土) 14:43:42.37ID:pxjQJYBA0
>>743
名前変え忘れてたのか1本折らせたのにスヤアせずに普通に攻めてくる奴いるからな
今この対戦で確実にチケ消費したいんだ、という意思表示が欲しいわ
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-fIkj)2018/10/20(土) 14:48:49.55ID:MPpYMG8m0
>>751
それそれ。
明確なルールやら意思表示がないと、こっちが忖度して折らせるのにリスクがでかいっていう。
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6692-76/N)2018/10/20(土) 14:51:51.62ID:wjgsCh9W0
結局名前変えてる奴は実質匿名だから何やってもバレないしな
乞食の相手するときは金あげるよりその場はスルーするのが普通の対応だろう
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/20(土) 14:54:01.39ID:XAygxOs30
別に個人の自由で1本割らせてあげるのはいい
自己責任でやってるんだからそれで負けても本人が悪いだけだし

ただ、負けてる側が何で割らせてくれないんだって怒ったり
生放送なんかで1本割らせてあげようよって放送主言ったり
人に自分ルールを押し付けるのはダサいよね
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9656-Pr2h)2018/10/20(土) 15:02:53.40ID:gHIA3H2v0
評価点システムを運営に提案してみた
例えば、コスト7の敵を倒したら〇点の評価点が入る
評価点は貯まっていって2試合3試合かかってでも✖点に達したらチケット消化
問題点はガチガチに防衛を固める人が増えてベースを割りにくくなるかもしれない点と
試合終了まで諦める人が減って面倒だと感じる強者が出てくる点
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/20(土) 15:06:55.37ID:XAygxOs30
面白そうだけどコストで評価は1試合通して手に入る量決まってる上
スペルマンと戦って負けたら無駄試合もいいところだから
コストじゃなくてレア度か与えた合計ダメージで評価のがいいかも
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-fIkj)2018/10/20(土) 15:09:33.98ID:oXHxHAE70
ヘタクソな奴は必死に守るだろうし上手い奴は譲るだろうし折らせる折らせないは個人次第だからなあ
その結果数ヶ月後に人が閑散として焦るのは運営だから俺は一向に困らない
面倒くさいのは現実だけで十分なのにゲームでも面倒くさい仕様に待ったをかけない自業自得だからな
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-fIkj)2018/10/20(土) 15:13:45.82ID:MPpYMG8m0
結局のところ、PS高めて勝率あげるか、PSなくても特定の相手には勝率あがるデッキにするかになるのでは。
アサヒ持ってるなら何となく使ってるだけでも勝率あがりそうだし、課金で解決ってのもある程度可能かもしれんし。
持ってない自分が言うのもなんだがw
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd11-Pr2h)2018/10/20(土) 15:16:09.53ID:3e0IaPoK0
>>762
スペルマンと戦って1本も折れないのであれば、それはそもそもデッキから考え直した方が良い気がする

しかしパックの発売等で課金額≒強さになりつつあるから、新規のためにもチケットは何らかの改善が必要だよなぁ
マクロ対策がどうの以前に中身のいる人間へのケアが必要なわけだし、単純に3連敗でも1枚消費できるとかにすればいい
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/20(土) 15:23:00.05ID:bgb8X0zY0
改善して今の状態なんやぞチケットは
初期は勝利しないと消化できなかったらマジできつかった
あれを早々に対処してればもうちょい残る人もいたろうに
0769名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-Oh6o)2018/10/20(土) 15:23:38.24ID:avKu5IXsd
このゲームやってるやつは歪んどるよ
自分は一本も折らせないのに、負け試合だと折らしてくれよ
とか配信で言ってるしな
民度が低い
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2f-Pr2h)2018/10/20(土) 15:25:29.21ID:zyVKhl9o0
エレオノーラはイイゾ
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd11-Pr2h)2018/10/20(土) 15:25:46.39ID:3e0IaPoK0
運営としてはCPU戦を実装すると通常戦をするプレイヤーがいなくなることを懸念してるんじゃないかな?

こっそりクソザコCPUを対戦に紛れ込ませて、過去5戦の戦果を参照にマッチングさせるとかのほうが良いと思う
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/20(土) 15:29:29.83ID:yMKk10220
「なた豆茶」
俺よりレート高い奴でアニス出してからのおねがいしますコンボで1本も割らせなかったゴミ
ほかの奴は勝たせてくれるのにマジキチガイやなコイツ
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/20(土) 15:39:43.94ID:yMKk10220
アニスそこそこ硬いから相手がメカと攻撃力低い後衛のセットぐらいなら
吹き飛ばしでチェクポ完全防衛できる感じか
ギリ使えなくもない
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/20(土) 16:06:49.09ID:yMKk10220
相変わらず真由美がモージョンキャンセルするバグも直ってねーし
ほんと何でサー了しねーんだろうなこのゴミゲー
3連続キャンセルしてる間にベース崩壊とか馬鹿ゲーにも程がある
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/20(土) 16:08:58.04ID:d+mOFCRs0
バグじゃなくて対象が攻撃前に死んでてリセットされてるだけだぞ
じゃがとか群れ相手に攻撃速度速いティノとかぶつけて後ろから魔弓しようとするとなるから気を付けような!
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd11-Pr2h)2018/10/20(土) 16:12:21.82ID:3e0IaPoK0
拠点砲でタゲった芋がつぶれてるだけじゃないかね
一番手前の敵をタゲるわけだし、拠点と芋の間に魔弓おいてるならそりゃキャンセルされるわ
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96aa-PzIJ)2018/10/20(土) 16:21:49.02ID:w5cKxYDh0
開幕同じレーンにポンポン出すから
チケ消化なのかと思って油断したらそういう訳でもなかった

チケ所持数が1以上の人は名前の色が変わるとか
それらしいアイコンが付くなりすればいいかもな
名前とかでアピールしなくても
相手のチケ状況が判る仕組みあった方が遠慮せず対戦できるかも
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/20(土) 16:28:05.40ID:XAygxOs30
バグで思い出したけど
1匹だけ生き残った羽虫が何故か拠点砲の対象にならず
ひたすら生き残ってCP大損害みたいなことが何度かあったんだけど
あれってどういう条件でなるのかな、他にも同じ事が起きた人いない?
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/20(土) 16:33:14.32ID:yMKk10220
「えふて〜」

このPCレベル50、朝日含めた課金カードALLカンストのゴリ押し下手糞って前も晒した気がするけど
アニスでいくらよろしくしても全く譲らないゴミキチガイ
ほんとこういうゴミがいるからサー了待ったなしなんだよな
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96aa-PzIJ)2018/10/20(土) 16:37:43.33ID:w5cKxYDh0
ちん太郎はまだアニスで勝てのスペチャレ終わってないの?
終わってないなら、当たったら勝ち譲ってあげようかな

>>791
偶にあるな
バグというか外側の方にいて
ギリギリ拠点砲が届かない場所なんかなぐらいに思ってたが
あれ割りと厄介
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/20(土) 16:38:38.06ID:29TLaRGX0
>>794
それだけ全方位に喧嘩売ってて譲って貰えると思ってるのが凄いわ
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/20(土) 17:01:05.91ID:d+mOFCRs0
チャレンジ終わってるのにアニスで勝ち譲ってもらおうとかちんたプライド無さすぎるだろ
子供ひっさげて家回る宗教勧誘のようなゲスさ
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/20(土) 17:10:18.80ID:29TLaRGX0
お前しかもチャレンジ終わってんのかよふざけんなよw
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/20(土) 17:24:36.82ID:yMKk10220
課金すれば誰でもランキング入れる中身のないゴリ押し馬鹿ゲーだからね
こっちはろくなカードないし使えるレベルにまで重ならない&ゴールドもないから
普通にプレイなんてもはや到底無理だからな
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/20(土) 17:29:16.59ID:bgb8X0zY0
むしろ課金で強くなれるならええことやん課金して強くもなれないゲームより
ずっとやってりゃ☆4〜5の完凸は結構できるし
無課金ニート勢がずっと上位にいるようなゲームの方がいやだわ
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