【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539317749/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか、対戦相手とのレベル差がやべぇ・・・
ユニット自体が20Lv差あったわ
無理。
今なんかレベル上げ方とか無いの? 今なら完全新規でもパックガチャ全部買えばレベリング余裕だと思う >>88
イベントごとにショップで経験値アイテムを交換できるからそれで地道に鍛えていくしかないな
課金しないなら1イベントで1ユニ鍛えられるくらいのペースだから復帰勢が追い付くのは大変だろうな 今なら2万もだせば書4が25個+秘石分取れるから育成は大分楽になったと思う
それでも3キャラ完凸分はないけど、戦えるラインなら楽勝でしょ 石200で取れるブーストに☆5チケと育成セットが付いてくるぞ >>86
ペレー弱とアクア弱が使われるかどうか・・・
2火精霊使いとか2水精霊使いとか出てくるかね アニブー理不尽すぎてわらうわこんなん
ショックとかストリームの採用率上がりそう 慣れてない人が多いのもあるけどアニエス使うタイミングさえ選べば単体で1000は余裕で持ってくからな アニエスは使うタイミングがガッチリ嵌るとさっくりCP折れちゃうからね
後ろのCP序盤で折れたらぐっと楽になる・・・前CP側ににメカ送り込めちゃうし レベル上げ用の計算アプリ作ってくれてる人居るからお金と書ケチリたいならDLしといた方がいいぞ
手持ちでカンストまでいけるかとかも分かるし エディッタの相互互換と考えればアニスも星5並の実力はあるかもしれんけどエディッタ自体が扱い難しいという アニスは5コスなら使ってもいいかなレベル
範囲が踏んだ所中心で後ろに判定届いて無いのも糞
8コス払って4000弱の肉壁召喚とか流石に擁護の仕様もないわ
せめてワンパン2000か足の速さ3倍にしてくれ
合成費用25万と信頼度100つぎ込んだ俺がばかだった あ、Gガチャからヒルダでた
アニスやっぱいいキャラじゃない運営GJ!これからも応援してるぜ頑張ってな! マッチング直後に切断されましたってでてチケット減ってから
30分経つのに中断リザルトがありますが出てこないんだが・・・
なんか改悪したのか? >>106が戻ってくるのを待っているんだよきっと・・・ アニスのイラストを良く見ると爬虫類をお股にスリスリして気持ちよくなってるように見える
爬虫類も良く見るとこいつどれだけ重量があるんだと疑問になってくる 30連でサモスピこなかったぁ
ストリームとかよりよっぽどほしいのに 20連でメリッサ2枚 アクア レティシア ブースト
働いて欲しいピックアップはそっちじゃない アニエスワンチャン時間制限付きの盾としても行けるんかな?
普通の群れだと聖剣とかにワンパンされて終わりだけど、アニエス+火魔で下手な壁出すより耐えたりして 群れ強すぎてやってられん
今までも精霊デッキ充分強かったのに火精霊不遇とかいう謎の声採用したのがよく分からん
新キャラからメカニック直出しとかいう訳分からん戦法も出てきたし何なの 火精霊が不遇なんじゃなくて魔弓ゲーの煽り受けてただけだからな、ついでに風精霊対策に火魔も増えてた
魔弓のタゲから外れる上にショックで死なない水精霊が相対的に強く見えただけで火精霊のほうが火力も射程もあって殺意は高い 2魔弓程度に倒される群れ使いの声がでかかったな
フェイランを売るための群れ強化なんだろうけどさ >>116
そうそう
一枚や二枚土とか風の精霊使い入れてるやつの声が大きいだけだったと思う
精霊まったく育ててないから、どうすれば良いのか分からん 公式コミュで遺物ゴミ扱いした奴許さないから
遺物は強い弱いじゃなくて楽しいのが大切だから
あやまって? 魔弓と火魔なしで精霊デッキに当たるとタワーディフェンスの別ゲーやってる気分になる、守りきっただけで達成感 フェイランが遺物の仲間みたいなもんじゃないの
飛蘭って変換できたけど漢字だとこれになるんだろうか フェイランがFSで落ちるかどうかだけど多分星6だからボルトじゃないときっと落ちないだろうなぁ
水火フェイランのデッキでこられたら2真由美でもかなりきつくなりそう 謎ランキングが9位になってた
リアンノンとか買った人結構いたのかな 魔弓や火魔がほぼスタメンになってるほど溢れてるから、火精霊使いの強化といっても活かしづらい環境なのは間違いないでしょ。
素の火精霊はステ強化されたわけでもなく、対空持ちとはいえショックで一掃されるしな。
一時的にお試しペレ使いが増えたから目につくだけで、そのうち収束すると思うんだがw パックガチャで趣味枠の育成すら一気に進みそうだから課金しちゃうのも分かる気がするわ ペレー強化とカムバックキャンペーンで帰ってきた人が一定数居たのかもな カムバックキャンペーンで戻ってくる人がそんないるとは思えないけど、ランキング上がってるね。
結構課金した人いたのかな。
ガチャ運なさすぎてまるでいいキャラでないから、次以降に石は持ち越しだな。。。 まぁ、リアンノンセットは☆6が2つだし育成素材等も込みで4000だしな
かなりお得感強いし買う人多かったんじゃね >>129
こっそり水魔が4体以上に攻撃するのを直してくれると信じてる ☆6と☆5が1体ずつで5000円のうんこパックの後に☆6が2体の4000円パック見せられてらお得感がある
リアンノンは人権だから新規も買うだろうし持ってない古参も買うだろう
新規救済はもっと課金とは別の方向でやって欲しかったけど、まあ石で取れるブーストパックは褒めてやる 9位って初の快挙じゃね?
とにかくサ終は勘弁してくれ、それなりに応援(課金)してるから アサヒリアンノンセシリアブーストを確定入手させたから後はメリッサパック売れば環境は整備されるな 今はメリッサ人権かなーと思ったけどアサヒいるから人権だったなそういや リアンノンセットは売れたかも知れないけど始まって3ヶ月そこらでカムバックキャンペーンやってるってことはそれなりに順調に人減って来てるんだろうなぁ 最初の頃「ブースト全員配布しろ」とか言ってた奴等ブーストパックちゃんと買えよな >>138
マジで一瞬触って辞めた人多かっただろうから
ようやく課金で育成できるようになって多少マシな対戦バランスになったので呼び込み始めたんじゃないの
1週間前は新規なんか来てもまともに遊べなかったんやで、よほど根性ない限り いきなりレベル差で蹂躙されるクソゲーが始まるんだからそら皆辞めるよ
育成めちゃくちゃだるいのにカンストがならびはじめてようやくスタートラインとか続くわけがない キャラ調整バフのみでお金と書配ってるのビビるんだけど担当者変わったのか? 調整2回に1回くらいは金と経験値書V配ってるな、劇的に環境変わるときは足りんけど今回くらいならありがたい 何故一番最初のサムライナーフから素材配らなかったのかこれが分からない まあ上位陣は既にカンストしてるから育成素材はいくら配っても大丈夫という判断だろ多分 調整ってもう6回目くらいだっけか
3回くらい配られた覚えがある 新規に課金前提で話してるところが脳みそお花畑だな
そんなんだから人増えねーんだぞ >>150
頭使って時間使えば今でも無課金でやれるじゃん、もうちょいハードル下げてもいいと思うが
俺らがそうやってきたんだし
選択肢がないのが問題なわけで ・無課金チャート
ランクマしかないのでやってみる
→平均lv30に凹られる
必死にチケ消費しストーリーに逃げる
→CPUに凹られて報酬回収できず
金がねぇ、書がねぇ、好感度無くてエロも見れねぇ、ランクマするしかねぇ
→糞報酬'(敗北)に心を折られて99%脱落
運営はさぁ 魔弓か火魔でどうにかするかショックで焼き払って長弓で本体狙撃しろ 2魔弓ボルトしてるからまだいいけど火精霊のせいで更に魔弓増えるだろ 今アクティブが1000人くらいだと仮定して、公式曰く10万人登録したってことだから、サービス開始して3ヶ月経たないうちにユーザー数が1/100以下になったってことだろw
カムバック勢がいたとして、定着するのは100人に満たないのでは? 定着率にもよるけど一気に1万人入ってこようがその中で淘汰が進むだけだぞ >>161
育成さえ出来れば楽しめる
高レアもリセマラすれば余裕だしガチャ石はかなり配ってる方だから無課金でもいける
1回当たりの勝利報酬が1000Gで敗北が100G
合成費用はlv30ぐらいで一餌4000
敵のlvは45のカンスト。お前はlv20未満
育成さえ出来れば勝てるぞ 純新規をアピールするユーザー名にしておけば、多少手心を加えてくれる人もいるかもしれんw
が、何よりも効率いい育成のための情報収集と折れない心が求められそうだw あるだろ
これだけは絶対上げとけシアティノFS
最新版だと他に何かある?
まぁわいはティノ使ってへんけど 情報収集はこのスレとwikiくらいか。
が、スレ情報は信じすぎてはならんがw フレンド対戦追加するんだよね?
フレンド対戦が普通の対戦と同様の報酬が手に入るなら
それを上手く活用することで
新規でも育成等が多少は楽になって定着しやすくなると思うけどね
というか、そうでないと新規増えない ディアドラも育成していいわ新規でダフネ相手無理だろうし ランクとは別にユニットレベル固定で対等に対戦できるコンテンツでも設置すればいいんじゃね
そこでチケも消化できれば2度とランクとか行かなくなるかもしれないが 長弓は当初は皆ヴァネッサ推しだったが、ナーフ後はフィリーネに切り替えるか抜くかした人も結構いそうだよな。
自分は資源もったいないからヴァネのまま使ってるが。 レベル固定のランダム2択繰り返して即席デッキ構築して対戦するアリーナとかあったら育成やランク気にせず楽しめると思うんだが。 ・優先度高
FS
・高
シア(ダフネいるならダフネ)
リミュー
ショック
(限凸45ならセシリア)
・中
ティノ/シャル
・低
メカ
・金の無駄
侍/アニス ユニットレベル固定に加えて、週替わりくらいで運営が用意する固定デッキ使うマッチとかあったらやってみたい
使ったことないキャラの使用感とか確認できたら面白そう それキャラを買える環境じゃないときつくね
まぁ1限2000円とかで置いとけばいいんやろうけど 全ユニット30制限の対戦コンテンツがあればな
そうすりゃ使われてないキャラや育てるの手間で使う気の起きないキャラも使えるし
公正なキャラ性能の判断も出来る
ここで「おっこいつ同レベル環境なら使えるじゃん」って思えるようなら普通の対戦でもカンストまで育成する選択肢出て来るのにな 30フラットあっても結局プラチナメダルあるからデイリーチケはランクで消化した方がいい気がする >>171
予定通りに実装せず、音沙汰なしだからしないと思う アクティブが少ない対戦ゲームでそうやってモード分けると人が分散して余計に過疎って死んでしまう
そんな風に育成関係なく戦えるようにわけるなら最初から育成要素自体無かった方がマシなのだ まぁ、これだけ過疎ってさらにフレンド実装したらまずいのはわかるけどさ
延期なり実装しないなりアナウンスしろよとは思うわ いっそ育成素材大量にばら撒けばよさそうなもんだが課金要素なんだっけ
自分で自分の首絞めてない? 新規の初期キャラlv30スタートでいいよ
システム的に無理なら初期キャラの参考書100与えればいい
古参カンストにはただのゴミだし中堅は強くなるだろうけどlv差20するよりかはマシっしょ フレンド実装したらエアフレンドつかった2PC育成がはかどりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています