【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは予備
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)
前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539666365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured はいどうも、いつもの解析の人です。
最近ちょっと状態異常パーにハラハラさせられたので、今回は弱体化成功判定+α:
https://imgur.com/a/Bfxcsl1
accuracy Rate:スキル成功率
operatorBadCondtionSucessRate:キャラデバフ率(素デバフ率)
attributeCompatabilityRate:属性補正(普通:1、有利:1.4、不利:0.75)
targetBadConditionFailedRate:弱体化耐性(ステータスダウンと状態異常二つに分けて)
例:
コルタ:
素デバフ率:20%
スキル2白属性スタン:30%
実際確率:(20+30)*(1.4−0)=70%
同じくコルタスタン+100%スタン耐性(50%耐性装備二つ):
(20+30)*(1.4−1)=20%
結論:
状態異常耐性OPちょっと使えるなと思ったけど、実際はゴミだった。
ここから仕様は分からないので完全予想&考察になる:
最初に言っておくがトワとメルメルのASは減算だからそこは心配要らない。
重要なのはどこに入るのか。
素デバフ率に入るなら負数になれるのか。
今んとこキャラの大半は素デバフ率20%(最高トリッキー23%)だからメルメルの−25%はちょっと無駄な部分がある。
最終確率に入る&その他の場合ならデメリットないが...どうかな。 ガチャ更新しても15位なんですが・・・ライバルの淫妖蟲は16位だから一応面目は保ったか・・・
ひどいレベルで過疎が進んでるんじゃないか? 今回は回したくなるようなキャラでなかっただけ、という可能性も微レ存 一般版の74位に比べれば健闘してるからへーきへーき、これからは寝室メインで頑張ってくれ ガチャ更新してもイベント特効とかじゃないからそうそう上がらないよ
凸で脱ぐとか寝室増えるとかそういうのあれば随分違うけど >>585
初回がおよそ2400個だったから真剣にやれば2500はいけるはず。
スキル選択は手動でやって、ロスでないように動いてるけど。 褐色、臭そうな獣人、可愛くないピエロじゃガチャ回らんやろ ヒーラーも凸れば強いのかもしれないが
そこまでやるほどの価値がないからな
結局アリーナやってる時点で環境壊すようなキャラじゃないと回らない
宝石が証明してる >>591
凸で寝室とかだと即辞めるわってレベルなんだが >>565
使ってるブラウザとか拡張プラグインによって変わるだろうからなんとも言えないけど
試しにNOXで起動してみると速度段違いなんだわ
まぁぶっちゃけChromeがクソメモリ食いまくって更にこのゲームもクソ食うからっていうのが一番の原因なんですがね
現状でブラウザでストレス感じてないならそれでいいと思うよ >>587
乙
耐性OP装備要らんぽいな…
キープしてたがエサにするか >>587
貴重な情報サンクスです
装備OPは乗算だったなんて…
確率UPの方も乗算かもしれないと思っておきます
弱点属性への成功率も、具体的な数値を知れたのは初めて! >>596
今みたいに無いより全然いいじゃん
あとは70でSD変化するとかアイコン変わるとかあれば
>>597
chromeはMax4Gまでしか扱えないから食いまくることはないぞ >>592
PCで2400個!?良ければ、使用ブラウザも教えて欲しいです むしろそういうは「ないよりマシ」じゃなくて「あるからクソ」になるタイプだからなぁ>凸で寝室追加 >>597
NOXはもう完全に起動できないよね?
対応できてるならNOX使いたいのだけれどw >>604
以前はイベント以外NOXでプレイできてたんだけど
その2週間後くらいからUNITIAの起動ができなくなったのよ 先週nox起動したときはデータ一括ダウンロードが時間かかりすぎてやめた >>603
最新バージョンで普通に起動できてるぞ
特別なことは何もしてないから起動しないっていうのは分からん
あーあれかもRoot起動、あれのチェック入れてると起動しないかも >>607
まじ…?(゚Д゚;)ちょっと試してくる >>600
タスクマネージャで監視してるけど普通にチョロメ6G超えるぞ このレベルなら立ち絵全裸(ブーツや靴は有り)で十分ご褒美になる…☆5で実装して >>587
指定耐性系はってことだよね?
状態異常耐性10%ってのは減算でいいのかな
素のデバフ率にメルメルトワの耐性値が掛かる場合は
装備OPの上記の耐性値がどこに掛かるかが問題になるね
例えばトワに耐性10%2個付けて40%減算にしたけど素のデバフ率にしか掛からないってなったら麻痺防げないってことになるのか
帰ったら試してみるわ
いつもありがとう >>587
一個質問
状態orステ耐性10パーのも同じ? >>594
キャラ増やすよか人気のあるキャラの
ハロウィン仕様のデザインもってこいやって話よ
ぶっちゃけキャラは十分居るんだから
水かさ増やすより好きなキャラのエロ見せてくれたほうが嬉しい https://i.gyazo.com/4da87829c10e9c8ddf02e64793083b64.jpg
なんか言いたいんだが言葉が思い浮かばん
メーヴィスと同じ年くらいなのかな。このゲームはロリ好きな俺にはむいてねえな >>612
>>613
すまんちゃんと書かなかった。
全耐性は乗算(状態異常耐性10%も含めて)。
>>599
状態異常成功率&ステータス成功率は加算。
https://imgur.com/a/65O1ndg
運営は積極的にデバフ使えってこと。 >>616
小さいのは寝室でも本番無しが多いからな
ユーディットにはホントがっかりさせられたよ… ソシャゲ=キャラ萌え みたいに思ってる人には合わないだろうな
一応グモモさんがそういう人も向けもカバーできてるが EXやっと20ターン切れたわ
装備と編成かなり工夫して3WAVEまでスキル残るようにすれば全然いけるな
3waveまでにスキル使い切ったら20無理だわ ロリ出せロリ
最近BBAとくさそうな奴しか出てないぞ そいえばあいつは実装されないの?
四賢人だかの一人 >>607
ありがとう、NOXで起動できたわ(゚∀゚)
軽さはiOSに負けるけど
キーボード入力ができるのがとても嬉しい >>617
状態異常耐性10%が乗算とかまじかよw
クリダメ10%より遥かにゴミOPじゃねーか
つか新装備のOP☆5で8%だぞおい佐藤? 金髪巨乳とか黒髪清楚とか、そういう王道キャラばかり出しても食傷になるだけだからな
ヤンデレとかケモナーとかニッチな需要も汲み取る方が長生きできると思うわ 今週も無事プラ3に上がれました、ありがたやー
ギルクエのおかげで勝ちやすくなってる気がするわ ギルクエにたいした貢献してないメンバーが3枚目の星5チケ出たとか全体チャットで自慢してきて鬱陶しいわ コルタでサーニャが良くスタンすると思ってたけど、そりゃそうだって感じだな
属性相性でかいなあ 俺白パ組もうとしてたとか正気か?
白だと麻痺率46%じゃねーか
トワ居ても26%だぞおい正気か?
テクロスおい
え?5000円出してルル買ったんだけど??
は? >>639
最終値の場合ね、素デバフ率減算なら
エクレール:
素デバフ率:23%
麻痺(スキル1&2同じ):10%
トワ:素デバフ率−20%
(3+10)*(1.4−0)=18.2% なんで2凸忍者持ってるような奴がレッド2にいるんだよ
さっさと上がってくれ >>617
サンクス
マジで耐性おpがゴミのようだな 守護騎士団ガチャなのに、団長が外されてるのは何でなんですかね・・・ フラン「盾キャラ?えっ!?またワイの出番ですか?」 どんなに性能悪くてもアセリア見た目が好みなんで使い続けるよ・・・ 単色ガチャはなぁ
数引かないと恩恵を感じられなさそう 緑は不人気
嘘ですカロルレジーナメルメルを重ねたいんじゃ
でも長官がくるんだきっと 青ピックの時、ルルとヴェロニカが出てからもう二度と色ガチャは引かんと決めたわ ピックアップ期間4日しかないのにエクレールなわけないだろ ふと思ったけど、イベント10のAP18でEXP321って結構美味しいのね…どんどんランク上がってく そんなことするより先にやることあるだろって評価は下がるんだよなぁ…
何やっても評価下がるガー不ですわ 緑ピック50連でレオーネとアセリア
プラマイ0だな! 解析班が貴重な情報をくれるも俺の頭が悪過ぎて全く理解できなかった >>669
・ゲーム動作の軽量化
・AP上限の見直し
・寝室2つ目追加、立ち絵全裸verの実装
この3つだけで十分だ 緑50連で、☆5サーニャ一枚、☆4狼少女1、ツキミ1、ネル1だったんすけど・・・
年金で回してるとはいえ、マジ糞運だわ >>675
☆4に関しては、他にも出てるけど緑はって意味や・・・ メルメル
通常0.0867% (1154分の1)
緑UP0.2632% (380分の1)
キャラUP1.2% (83分の1)
緑UPで1キャラのみ狙いは1枚拾うだけで10万円やぞ。気をつけろ >>670
ぶっこきてたのか知らんかった
すまんかった 2万でまわしたけど☆5ジェイニーのみ
☆4も緑関係ないやつばっかり
キレそう >>674
ああすまん、ロシュが解析対策の釣り画像だったらに対しての話だ
そんだけやったら普通に見直します >>641
メルメルの25%低減は素デバフからの減算、スキル加算値からの減算のどちらでしょうか?
前者だと5%分無駄になるので >>683
587にも書いた通りそこまでは分かっていない。
ただ説明文そのままの意味で受け取るなら素デバフ率かな?
それだったらまぁ、大体の場合は5%の無駄が出るね。 >>673
有利なら成功率1.4倍
不利なら成功率0.7倍
耐性系OPはこの計算時に掛かる(乗算)
例えば麻痺おばの麻痺成功率は
23+10の33%
ここに相手が白なら1.4倍、緑なら0.7倍されるんだけど
麻痺耐性50%の装備着けてたら白は0.9倍で29.7%に
緑は0.2倍で6.6%なる
状態異常耐性10%着けてたら白は1.3倍で42.9%
要は状態異常耐性10%って実際は3〜4%くらいしか変わらないってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています