【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part52 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part51
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539867758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強さが一番大事だから大丈夫、それよりもアセリアさんが舐められそうで心配 武器の素早さ付きはブロックばっか出て微妙に使いづらいんでイベ武器が主力になってるなぁ
耐久パでもなきゃクリ突発積んで先取ってなんぼなとこあるし 武器どれを残しとけばいいのか迷う
麻痺耐性とか残しといたほうがいいのか ブルー1まで落としてここから怒涛の連勝街道だぜ
と思ったら二戦目で負けて草 >>486「ブルー1まで落としてここから怒涛の連勝街道だぜ」
相手「ブルー1まで落としてここから怒涛の連勝街道だぜ」 >>452
これパートナー変更でもなるな
ハロウィンボイス聴くときかなりイライラした お前らスレではブルー1まで下げた奴を死ぬほどぶっ叩くけど実際はブルー1まで下げてから戦貨稼いでるんだろ
知ってるよ ブルー1に下げる分のアリーナBP分を普通に消化した方が戦貨稼げるんじゃねーの?
ブルー1に下げても同じ事やってる奴や引退者の亡霊に当たって負ける可能性だってあるんだし ランク下げ一回やった事あるけど
一番の恩恵はランク低いうちは戦闘が一瞬で終わる事だったわ バランスガチャか、カロルル目当てでヴェロニカが出るパターンやな
まあ賢明な奴はこういうのは回さないだろうが いつサ終するかも分からないゲームの石なんて取って置いてもつまらんぞ
毎回年金支給された瞬間に40連してるわ バランスピックって何に使うかにもよるけどアリーナだと足遅すぎてカロルとルル以外使い物にならんよね >>489
下げてもいいけどアリーナ抜ける時はレッド位まではlv1置いといて… 先週ブルーまで下げてプラチナ戻したけど、戦闘早く終わって快適だし30連勝超えたくらいからは戦果30ずつもらえるしめっちゃ効率いいぞ どうせ最前線で戦ってても勝率50くらいになるんだし下げて戻して勝率50の方が全然戦果多いだろ 有能な星4来た時にぶっぱするからバランスガチャにはよらねぇぞ 黒ガチャまで全裸待機や
どうせピックアップ実感できんのやろうけど 相手方のバニーの777がひっくり返ってるのが気になるわ
雑 青のPUガチャ、アセリア2忍者姫0他1だったから属性ガチャとかもう回さない
エクレシスター両面待ちでヤニ出るわ >>495
Lv1でって・・編成だけいじれば反映されるん? >>483
なんだよこの神武器くれよ
杖とかダサいんじゃ! ピックアップが全然仕事しないの笑う
☆5アタック1枚、☆4トリッキー2枚、☆3バランス4枚
欲しくないのがピックアップされたら全力だ PU☆5外れるマンは最低でも90連〜100連はしなきゃなあ
確率的にそんなもんだし レアリティ内の半分の割合でピックアップになるならまだしも全くそんなこと無いから気休め程度にしかならないな 重ねゲーなんだからピックアップ60%以上じゃなきゃどれ回しても
変わらないと思う ギルクエで白に有利な黒クエスト開放は25日です!
→バランスピックアップガチャ キャラが増えれば増えるほど引けばなんでも当たりという利点もある 装備につくランダム特殊能力だけど
素早さ>>>突発>反撃>状態・パラ異常成功率アップ>攻撃・防御・HP>状態・パラ異常耐性系
くらいの順に珍重されるのかな? 前回のイベ5チケはフランチェスカ
今回のイベ5チケもフランチェスカ
むしゃくしゃしたから30連ガチャしたらフランチェスカ1枚
素晴らしい確率 フランチェスカはハズレの中ではまだ可能性を感じる方 そういえば自分も前回と今回のイベチケはどちらもメルメルだったな
偏りやすいのか? UNTIA四天王
アセリア:アリーナ、ギルクエ、育成周回、全てにおいて使い道のない四天王筆頭
ヴェロニカ:アリーナクイーンの称号も虚しく低威力の全体攻撃を放つのみ、育成時は雑魚掃除に役立つ
フランチェスカ:ディフェンダーなのに攻撃スキルしかなくしかも低火力、赤は☆3にもアタッカーが揃ってるから出番なし
サーニャ:アリーナでは麻痺したりピヨったりで自ターン前に死ぬでも可愛いから許されてる、クエでは回復いらんから出番なし そういやフランチェスカとメルメル真っ先に重なったわ >>524
フランチェスカとサーニャはアリーナでめっちゃ見るぞ
そこに並べるのが失礼なくらい フランチェスカはどらちゃんがディスりまくってたからあれだけど
普通に使えるよ。 ハズレ☆5評
1位 アセリア 使える所がない
2位 フランチェスカ 2凸あればアリーナでのみそこそこ活躍できるがそれ以外無能
同順 ヴェロニカ SPクエスト最速周回の要だが、それ以外無能だし代替も利く
同順 エル・アルハ アリーナで活躍できるかも?怪しい
他はみんな特化したポジションがあって「アタリ」なイメージ アセリア完凸までいったらその辺の☆4とかよりは全然強そうだけどな
ステータスにしっかり差があるし フランは防御OP積みまくって攻撃型タンクになれるし当たりだと思うわ
クイーンはマジで救いがない
アセリアとクイーン上方してくれ ヴェロニカが圧倒的1位だと思うけどな。
ほんと使うところがない。 >>534
使う回数だけならダントツだろう
シーミュウ、ヴェロニカ、ネルの全体スキルはモーションが短くて貴重 ヴェロニカは麻痺おばに先んじてネルのバリア剥がす係だぞ ヴェロニカは今回のイベチケから現れてマジむかついた
俺のワクワク返せや >>536
エクレールより4も素早さ低いのに、それに合わせてたらダメだろ >>533
そうなのかなぁ
完凸させて運用方法模索した人は何人もいないと思うけどなぁ
ネタで言ってる分にはいいけどガチで全く使えないって話になったら色々理屈が無理矢理だと思うわ エクレールの武器がエクレウムワンドとか自分の名前つけてやっぱりアレな人だなと思ってたけど
シエレ・シザーズも大概だった 素早さ53しかないのに麻痺剥がしに使うの?
そんなのに合わせてたら相手のエクレールの方に先手取られて駄目だと思うけど >>506
杖自体はいいけど剣使ってるやつが杖なのはなんか嫌だわ ここはルピアコルタまで順番が回って来るエアプの巣窟だから 最初はヴェロニカ先行流行ってたからその名残のレスやね >>544
ルピア棒立ちで死ぬこと増えてから入れ替えたわ
ただ緑相手の火力が欲しい時も多くて困る アセリアとヴェロニカはまだ持ってないから寝室目当てでほしいな 今週の報酬40連では何も出なかったがイベント交換の3〜5チケからレオーネ2枚来た ルピアはロウェーヌシェーレジェイニーによく瞬殺されるから微妙になってきたわ
ワンパンされなくても突発でじりじり削られて動く前に死亡ってケースも多い >>516
素早さ優先は鉄板だけど他は場合によりけりじゃね? ルピアは速度86位まで盛っていけるはずだからよほど変なのと毎回当たらない限り1発撃てると思うけどなぁ 育てきったルピアやコルタをターン回る前に倒すような相手なら、ゴメンナサイでいいだろ
そんなのに勝たなくったてプラチナ3にはいけるべ >>540
確かに。もし完凸アセリアを持ってればアリーナで使うかもしれんわ
すまんかったな。アセリアは使える。使えるキャラや。 フランチャイズはこのゲームの初新キャラでこれに手持ちぶっぱしてやめるか考えるかみたいな人が多かったから凸されてるのが多いんだよ
んでもったいないから弱いけど仕方なく入れてる感 クイーンは次のシュークリームバーンさん相手に
コルタの援護をもらってバンバン突発追加出すだろ 赤獅子の将軍でガチムチアネキで強そうだったからな
アタッカーとしては次の雪子の方が数段優秀だったがw アリーナ上位で無凸メルメル使ってる人がいる(笑)他に持って無いのかな? 今はいろいろ試してる段階だぞ。他人のこと笑ってないで頭を使えよ >>557
それで上位にいれるなら、余計なお世話だろw むしろ無凸使って上位に入れるなら向こうから課金しても雑魚と笑われてもこちらが笑うことなんてできないんだがなぁw ルピアに焼かれ続けた結果、素早さ盛りまくったエマを投入
それなりに活躍してる。 >>529見ると今ピックアップしてるエル・アルハってはずれなの? バランスガチャ引いてみたらメーヴィスとメルメルきた
ルルどこだよ・・・ >>562
多分誰にもわからない
他のキャラと同等に凸して適したpt組んだりといろんな状況で変わるだろうから 防御やブロックでどれだけ固くなってもサンドバッグであることに変わりはない
ネルみたいなファッションサボリ魔とは格が違う >>562
正確な評価なんて1月くらい経たないと分らないもんだ
メルメルも当初は可愛いだけのゴミ扱いだが、今は高評価に変わってる
それに評価しようにも持ってる人が相当少なそうw
シスター、レオーネと明らかに強いキャラが続いたから、そっちで石使い切ってて
次の黒ガチャのために石貯めてる勢も多そうだし ヒーラー3にカロルウルヴル編成の人と当たったけど
カロルツキミとか入れてる耐久寄りな人勝てないんじゃね
リジェネの回復量やばい >>567
突発攻撃や追撃を吸いまくったとしても意味ないのか? そんなこと言い出したらみんな強いことになるじゃん
1対1なら強いけど、そのキャラに有利な局面を想定すれば誰だって光るところはある
とにかく、現状アセリアは上方修正ないと使えない >>573
誤解しないでほしいんだけど俺はアセリアが強いとは言ってない
ただ明確に弱いとなぜ言い切れるのかってこと
その判断材料は何?って
現状はたぶんとかおそらくって評価が普通じゃないのか >>571
そもそも吸えない(スキル2を使う前)
吸いきれない(複数体攻撃が多すぎる)
スキル2を剥がされる(忍者など)
滅多に攻撃しない(2巡して200%x1体)
HPは有限(ギルクエボスじゃない)
せめて置物としての性能がもう少し味方に働けばなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています