【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part151 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538931129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.誰を育てればいいの?
A.総力戦や連合戦のPRVDに広く対応できるように全部育てる
目安
・通常ガチャユニットより限定ガチャユニット
・闇・光のダメージ55%カットの指揮能力持ち
・回復蘇生や攻撃スキル2つ持ち等がある程度優先度は高い
Q.☆3や☆4は売っていいの?
A.☆4は 貿易で使う機会はあるので、とりあえずはキープ
☆3は 売って構わない。(一部総力戦で使用機会を無理に設けられる)
・進化数のクエスト稼ぐために進化させてから売るのもあり
・狸や狐にも交換できるがガチャ産なら売って戦姫ポイントにする方が得策
Q.被った☆5は重ねていいの?
A.・2人目までは進化・神化で分けて運用
一部キャラは第三の進化形・騎乗化も可能になるので3人目も分けて運用が可能
・重ねて運アップ&特技レベル・絆レベルの上限解放
・強キャラなら育てて強人外戦や連合戦で複数運用
・売却して戦姫ポイント獲得
各キャラの性能や個人の好みによって正解はマチマチなのでお好きなのをどうぞ
Q.特にイベントなどで出るユニットの運99を作り終えたら?
A.・次のイベの特攻候補に備えて保管(全4体程度、ポイント倍率ないよりマシ論)
・適当な戦姫に合成してスキル経験値UPのエサ(ダルマの代替)
・引換所で狐狸 と交換しステータスアップのエサ(売って1ポイントより交換推奨)
・有能なユニットの場合は複数体運用も視野に育成 →上記[被った☆5〜参照]
(有能かどうかは各人で判断もしくはスレで大騒ぎされるはず)
Q.運キャラ作ったほうがいいの?
A.いなくても何とかなるけどいたほうが何かと便利
ただし☆3モブキャラの運40を作るのは無駄
→なのでイベントユニットで運99にする機会に作るべき
どうしても作るなら☆4人外の鬼熊・牛頭馬頭の運75もしくは☆5人外の運99
ガチャ限☆6で運99でもかまわないが、リアルラックかカネの力で無双する覚悟が必要
Q.進化させたあとで神化に切り替えってできる?
A.レベル最大まで育ててあり、素材(反物・人外)さえ確保すれば進化神化いつでも切り替えできる
Q.夜伽画面で各ユニットのハートマークって何の意味があるの
A.自分で決めるお気に入り評価。創意工夫でソートする時に便利になるかも 報酬狐
1章 火風水
2章 闇火風水
3章 闇火風水
4章 闇火風水
5章 闇火風水
6章 闇火風水
7章 闇火風水闇
8章 火風水闇火
9章 風水闇火風 信玄 謙信
10章 水闇火風水 10章 闇火風水闇 10章 火風水闇火
11章 闇火風水闇 11章 火風水闇火 11章 風水闇火風
12章 火風水闇火 12章 風水闇火風 12章 水闇火風水
13章 風水闇火風 13章 水闇火風水 13章 闇火風水闇
ザビエル伝 浅井姫伝
毛利伝(前半) 島津伝
雑賀伝 毛利伝(後半)
使節伝 茶人伝
北条伝 人外伝(六道)
佐久間伝
1章 火風水闇火 1章 風水闇火風
2章 風水闇火風 2章 水闇火風水
3章 水闇火風水 3章 闇火風水闇
4章 闇火風水闇 4章 火風水闇火
5章 火風水闇火 5章 風水闇火風
6章 風水闇火風 6章 水闇火風水
真田伝 井伊伝
長宗我部伝 三好伝
石田伝 肝付伝
明智伝 剣豪伝
人外伝(神明) 伊賀忍伝
1章 水闇火風水 1章 闇火風水闇
2章 闇火風水闇 2章 火風水闇火
3章 火風水闇火 3章 風水闇火風
4章 風水闇火風 4章 水闇火風水
5章 水闇火風水 5章 闇火風水闇
6章 闇火風水闇 6章 火風水闇火 居城部屋割り
http://i.imgur.com/Oyc0Y5g.jpg
戒め
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ とっととガチャるおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
____
/ \
/ ─ ─\ ガチャの結果・・・
/ (●) (●) \
| (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ .| | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
http://i.imgur.com/2SnhTyA.jpg ログボ勢だったがログボチケで種子島引けたんでフルチューンして初めて攻城戦ってのやってたんだが
前スレみてたら紫あげたらあかんかったのかこれ、理由は1ターンカットの範囲を伸ばすためなん? 絶対にダメって事は無い。
戦い方とか、編成にもよる。 対人嫌い勢がいくらか参加してないにしても不戦勝3回であろう1500ptが2500位とか人数ヤバくない? イベントいうならトップから飛べるようにしておくべきな誘導ミスだろ 無理してやってもストレス溜まるの分かりきってるからな。
秀吉諦められるなら完全無視もありだろ。
勾玉も少し勿体ないが。 いろは姫きたない本当にきたない波状つまらない
成金強者の金の声攻城無情の響きあり 遅延防衛が最適解なのは単純にゲームとしてつまらないな
パーティーとしてむしろ強い部類なのが拍車をかけてる 先鋒以外カット無し
他のLSは戦友と同じく3戦目まで重複させれば良い
あとは同系列の特技の上限数設定で何とかなるんじゃないかねぇ? スキルとか対人ゲーとして考慮されて設定してないものにいきなり対戦とかぶっ込んできてバランスいいものができるわけない
統一戦は数の暴力のバフゲーだから明るみに出なかっただけなんじゃないの >>21
統一戦はぶっちゃけ応援祈祷をぶち込むだけの作業で
戦闘は4戦目の主に最後の10分とかだけだし比較にも何にもならない
そもそも攻城戦は特攻に素早さ補正が付かない上に個人技能すら使えんからね >>18
速攻で弱体打てない戦力だと自然に防衛はカットになるもんなあ
ゾンビもハードル高いし βで参加しただけで褒賞戦姫貰えっし、まあこれから改善してくれるやろ
つうか、うちのグループ動いてるの3人だけでワロタ
みんな興味無さすぎだろw 波状戦は手数のウェイトそんな大きくないだろ
粘って負ける防衛より速攻で倒しにくる防衛のほうが嫌だわ 昨日1人だけ動いてたたが、今日はもう0だぞウチのグループ
流石にゲームとは言えん 境界見ると参加者2000人以上2500人未満ぽいからなあ
普段のイベントだったらいちおう動いてそうなのだけでも6000はいるのに 編成も糞ソートのせいで3部隊編成面倒だしそこで投げそうになる うちのグループに5000位弱の人がいるぞ
運悪く動いてる2人に当たって500PTだったっぽい そうなんか
500とか1000とか区切りよすぎるからてっきりボーダーなのかと思ったわ つまらんだけならまだしも、ストレスが溜まる
対人イベとか本当クソ
もう課金やめるわ 戦う相手選んだらあとは終わるまで画面見ずに他のことやってるし
テキトーにやってても5000位以内で報酬貰えるから神イベ 波状の仕組みが全く分からん
昨日今日と6戦全勝してて、迎撃は昨日の朝に成功1回、昨日の夜に敵撤退1回だけであと履歴なし
これで700位オーバーなんだけど、みんないい勝ち方しまくってるのか?よくわからん 数少ないユーザーのヘイトを溜めるのが戦プロスタイル 雑魚だけどアクティブが多いグループとかのが稼げたりすんのかなこれ
うちは俺以外動いてそうなのが3人ぐらいとかだけど 決戦みたいに行動回数とHP残や中堅大将が出てないかでボーナスがある
だから防衛にカットリーダー+回復蘇生とか置かれてると無駄に足を引っ張ることができるみたい チートキャラと対戦する羽目にならなければ割と楽しい >>37
不戦勝でポイント貰えるから動いてないグループのがいいと思う
ゲーム的にそれはどうなのって感じではあるがw >>33
その通りで勝ち方で差がつく
あとランキングは即時反映ではないから今日の成績は影響しないだろ なんか夜伽のソートがぶっ壊れてるんだけど、なんだこれ
また変なとこ弄ったのか ホンマそれ
お気に入りの可愛いキャラいても使うとこねぇしw もうちょっとキャラを愛でさせてくれとは思うけど
どこのブラゲも強いキャラで固まっちゃうのは同じじゃないかね 運営も新しいイベントが盛り下がりすぎてて頭抱えてそう >>45
強いキャラじゃなくて毎回新規特効で編成埋まって使いたいキャラ関係なくなるまでいく >>47
あーそれは確かに
お奨めの編成は? 特効入れとけで会話も終わっちゃうしね PvPが許されるのはもっともっと規模が大きなゲームだけよな
大体 下が萎えて総崩れする
課金erさえ逃げなきゃ確かにそれでいいっちゃいいのだけども
果たしてどうなるかな?
シズル内直近でレッコラの例があってもやるんだ勝算はあんだろうな? 下は別にかとうなんて思わないよ
そういう問題が出るとしたら真中らへんだよ
適度に課金して適度に鍛えて、でもかなわない壁があって努力が無駄になる
下にはそういうのはない
参加賞の範囲広いし、上ってよっぽどの上じゃないと旨みないから目指す気にはならない 微・軽課金が辞めて、無課金が去って、重課金同士の潰しあいになって終わる >>53
単純な課金額だけじゃなくてゲーム内でこう手広く色々とやっていくと
あれはいいけどこれはダメがでてくる
上手く住み分け的なものがゲーム内で出来てるならいいがそうじゃなければアレ楽しむために嫌なこれやらなくちゃになる
そうなるとご理解してる全コンテンツマスターの廃人廃課金しか残らない焼畑からのそれが飽きたらサービス維持できない限界村落になるって話じゃないの
最下層のゲームしない完全ログボ勢は除く話ね やることが無いとゲー無だけど
ありすぎても今度は作業であって娯楽じゃなくなるというジレンマ βなのにイベント
ランキングイベントなのに騎馬弱体化、常態異常弱体化したまま
もうユーザーバカにしすぎの、チグハグすぎて草
でもβだから許されると思ってるとこがクソ 対人やめろって言ったのにやめないらしいからもうログインもしとらんでw >>59
予想通りで申し訳ない
でも報酬見たら普通こんなのランキングイベとは言わないとおもうぞ >>61
人それぞれ受け取り方は違うからなぁ
自分は褒賞版が入っている時点でランキングイベントだな
後で戦姫ポイントで手に入ろうとも、入手条件が緩くともね >>56
やることありすぎは全然いいんだぞ
やらないといけないのが悪い 個人的には良い調整だと思っているけどね状態異常弱体化
ただ、戦姫本来の能力をわざと発揮させずに戦わされてるのには納得行かないかな
そのくせLSだけはしっかり機能させて、素早さの優位性だけは不動になってる
自分の場合は倍率1で特殊能力が開放されていたら何も文句は無い
調整がクッソ大変だとは思うけどね まあ調整どうこう以前に面倒が先にきてしまうとどうしようもないわ
傍から見て苦行でも本人が面白ければそれはいいが
傍から見て苦行で実際やって苦行と感じたものやれるほど出来た人間じゃないし >>66
理想を言えば、
多種多様にやれ得ることがあり、
その中からやりたいことをピックアップしてやれば、
望むほしい物が手に入るってのが一番良い。
○○得るには△△しなければならない
ってのがよろしくない もう統一戦かよ・・・
こないだ終わったとこやんけ
絶賛ニートの俺がしんどいと思うって相当だぞw 今の体力量回復量状態異常バランスだと
遅延ゾンビが素早さ先攻パのメタになってるのに遅延ゾンビへの明確なメタがないのがな
普通の対人ゲーだと戦術的に三すくみ設けてたりするけど
それがないゲームに対人持ってきたから歪なバランスになってる印象
遅延とか先攻パはキャラの程度によるけどね またどこか解散したのか、勧誘が高ランクであふれとる 連合に申請して1日経っても音沙汰ないんだけど
これは望み薄い感じ?他のところに申請したほうが良いのかな
自分が出した申請を削除してくれたら迷いなく他に行けるのだが 何のアクションもないから申請来てても意外と気づかないんだよなあ
一日反応ないならたぶんしょぼい連合、辞めといた方がよさげ >>76
勧誘の時はホームでマークつくけど、連合側は申請受けても何もないんですね,,,知らなかったです。
反応ない連合はランキングで上の方に入ってるのでショボくはないですね。未統一ですが
自分はプレイ歴まだ浅いけど今までやってきたギルドあるゲームには個人チャットがあったのに戦プロにはないからすごいやりにくいです それなら募集してて条件に合ってたらそのうち承認されるだろうけど
プレイ歴浅いから判断に困って、インの頻度とかランクの上がり具合でやる気見極めてるとかかもね 希望に合う色んな連合にどんどん申請したら良い
即決で欲しがってる所なんて山ほどある なるほど、一応統一戦で4戦入れるときは20000以上稼いだりもできるのですが、伝える手段がないのがもどかしいですね。
絆放置して経験値兵法使って武将伝究極に籠もってランク上げをしてるのでランクは毎日上がっています。
日々ランク上げしながら気長に待つことにします。ありがとうございました それがマジならイベ中止どころか直近で出した種子島ちゃんとかの返金事案まであり得るが >>80
最上位連合とか初心者お断り以外ならどの上位連合でも欲しがるレベル
ある程度以上の上位連合に行った方が良い
初心者なら人不足で育成方針の某秘匿とかブログ見る限り丁寧に対応してくれそう 20000とか下位連合で積んでもドン引かれるだけだからなwww >>81
今やってみたけど先攻から大将まで全部発動してたぞ こっち全部カットで相手は全部速攻編成だったんで
発動してなかったらすぐ気付いたと思う
ただ、初日は大将戦でまだ動いてない奴が1発で瀕死になったりしておかしなとこはあったな あれ、戦姫Pの麒麟安くなったのかな?
多分気のせいとかなんだろうけど 波状戦のランキング上位ですら、銅グループ☆1ばっかりだな
普段どれだけ放置されてるかありありと判る・・・
>>88
変わっとらんで、神化にもう1体必要だからほかのより安いが
結果的には高くつくという仕様だ >>81
昨日普通の攻城戦でおかしいのが一回あったがな
相手のカットが行動してるのに解けなくて、こっちのカットが全く利いていないというもの
リロードしてみたら同じ相手でちゃんと機能してたけど
読み込みのバグなんかね? >>89
ありがとう
90万だったような記憶の原因が分かった 波状戦迎撃結果いまだ一件しかないってどういうことだと思って自分のグループ見たら
俺含めて真面目にやってんの三人しかいないんだけど… 波状戦1グループ10人
うち稼働2名w
グループ464
参加者自体は5000人以上はいる感じかな? 不思議とリロードしたら機能すること多い
だがそうでなければLSは機能しない事多発
石田ママリーダーの騎乗三成が60万宇喜多に先手取られたときは鼻水出たw うちも3桁が俺ともう一人であと1000位・2000位くらい1人ずつと残り5000位くらいで防衛2件だけだな
5000位くらいのはポイント的に1戦だけやって終わりみたいな感じだ これ逆転手段皆無じゃね?
何考えてこんなランキングを? お、適当に任せたら先鋒が3タテしてた
屍だらけの戦場に一人立っていた香ちゃんつよい どういうグループわけなんよ
うちのグループ全員アクティブだし、二桁とか三桁とかいてまともに勝てないくらい強いぞ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています