【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part151 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセー Sxda-JHIh)2018/10/25(木) 22:37:28.67ID:w6D6b480x
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7667-7TBo)2018/10/27(土) 15:03:05.66ID:UifDQG8Q0
うちのグループのポイント俺だけ2桁でほか4桁なんで
なんか恥ずかしいわ・・・

指揮能力だけど勝って次の戦闘に行ったときに
ちょっと妙な動きする事あるやな
速度のクールタイムも持ち越されてんのかなーとか
思ったりもしたけど、模擬戦がないから試せん
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/27(土) 15:06:26.09ID:zmC438UT0
先鋒・中堅・大将の3戦やるのかと思ってたんだけどね最初は
大将に弱いの当てて、先鋒・中堅を取りに行くか〜とかそんなの想像してた
勝ち抜き戦な上にバフデバフ継続は想定してなかったんよ〜
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/27(土) 17:42:23.94ID:zmC438UT0
エアプです
雪原温泉で温泉戦姫が特攻だと思い込んで突っ込んだとです
エアプです
クリスマス後に始めたのに、クリスマス戦姫なんて居るわけないとです
エアプです
騎馬佐久間 種子島 香姫×3でクリアして、クリスマス戦姫復刻を待つ意味が無くなったとです

エアプです エアプです (いや〜香ちゃんの団子すごいわ)
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4792-7TBo)2018/10/27(土) 19:28:48.95ID:J9RAayKo0
万民受けするものを作り得ないだけであってそれなりにしっかり出来ていると思うがな
不満が無いわけでは無いよ?

フィルターは使いこなせていないだけではなかろうか
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da88-7TBo)2018/10/27(土) 20:02:05.70ID:IenOcqMC0
しっかりしてなくても常にそれを改善する姿勢があるだけで良運営なんだがなあ
一か所UI変えるだけで数か月、しかも変更したらしたで余計不便になるエアプ具合
普通にやってたらちょっと改善するだけでアホほど便利になるとこなんてすぐわかるのに
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9e3c-lPdj)2018/10/27(土) 20:04:13.62ID:y8VeZ5bI0
設定さえしてたらちょこっと出撃するだけで報酬それなりに貰えてるし別にいいや、ランキング興味ないし対人もNPCも変わらんわ
ランキングとランキング報酬がガチでもないのにな

なお、今後は報酬どうなるかわからない模様
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7667-7TBo)2018/10/27(土) 20:09:17.82ID:UifDQG8Q0
スライドバーはは既に1度大きくされたんじゃなかったかね
スマホで画面が小さいってのならあきらるしかない

図鑑にも一覧や強化と同じ絞り込みとソートが欲しいとは思うが
強化や進化の時は特に不自由しとらんからなぁ

他だと3年半たってやっとキャラ絞り込みが付いたゲームとかあるし・・・

>>133
不便になった事ってなんかあったか?

つーかエアプ使いたかがる人が最近多いな
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/27(土) 21:05:34.24ID:zmC438UT0
戦友の城に行くのに一々全員読み込んで
その戦友の城に入ったら全部また読み込んで
撫でて戦友の城を出るとまた戦友全員を読み込む
 
この動作一つで最適化を全く考えてないのが良く分かる
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-Vxme)2018/10/27(土) 23:22:19.42ID:Hq8M7i+40
>>136
最適化もなにも戦友は一方通行じゃないんだからお前が戦友の城を訪れてる間に、
べつの戦友がお前を戦友から外したかどうか判定する必要があるから
画面遷移毎、毎回なんらかのデータ取得は必要だろ
それともトラフィック解析してデータの中身まで見て言ってたらごめん
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c564-LRr9)2018/10/27(土) 23:34:00.13ID:21etkhs50
強化とかの「素材⇔素材以外⇔同一キャラ」をいちいち切り替えるのが地味にストレス
同一キャラを常に一番上にしてその次に素材、でいいと思うんだが
ていうか前はそうなってなかったっけ?

あとソート周り設定が(一時的に)記憶されてなかったり
逆に変なとこまで連動しちゃうのもちょっとな
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c564-LRr9)2018/10/28(日) 00:22:17.39ID:hyxp7i7f0
人外を除外するチェックボックス、統一戦編成にはあるのに強化に無いのも気が利いてないよね

兵法で大名ごとのソートがないのも不便だな
そのくせレア順とか追加順とか意味わからなすぎる
兵法が統一戦の時間に変更できなくなるのもどうにかして
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5f18-Katx)2018/10/28(日) 01:47:41.52ID:xkupWTHb0
波状戦違和感あると思ったらそういうことだったんだな
個人で挙動にバラつきあるとかイベントとして成り立たなくなるレベルだから中止していいぞ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163e-AOyX)2018/10/28(日) 06:03:33.97ID:77VHiNLc0
突如しれーっとオンメンチで直して侘びどころかアナウンスもない不誠実案件多数だったりはあるが
個人的にはトータルで見れば良くも悪くもマイナーなエロブラゲ運営並みじゃないかなとおもってる
ゲームを"良いバランス"なんかにしたらガチャまわんなくなって死んじゃう零細だろうしね
0146名無しさん@ピンキー (スッップ Sdec-n6J8)2018/10/28(日) 06:50:55.38ID:LSXLiCGVd
頼むからイベント延長だけは止めろ。
全員に詫び玉と秀吉配って終われ。
β版なんだからそれでいい。
そして攻城戦自体終われ。
種子島は統一戦や決戦でも普通に使えるし、引けた奴も文句は言うまい。
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f63f-xC8m)2018/10/28(日) 07:57:44.88ID:aXW0NtcY0
リセット?なんだそれって見たら対応策の一つとしてまじで書いてあった
参加者全員に1位の報酬配って攻城戦自体なかったことにするのがベスト
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/28(日) 09:22:43.05ID:T4dA2zpd0
3連戦じゃなくて、3戦扱いって事なんかね
2戦目に移行時にLSの読み込み判定が上手く行かずに不発で終わって
3戦目で再読み込み成功でまたLSが復活するとかそんな流れかな…
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7667-7TBo)2018/10/28(日) 09:25:14.64ID:NrVJMZ1j0
補填案を先に書いたって事はわざと突っ込ませて、
補填してからの突っ込みを少なくする算段かねぇ
普段から補填後に色々突っ込まれてんだろうかな

ランキングのリセットするぐらいなら
現時点でのランキングで一度報酬を渡してからリセット

ぐらいじゃないガチってた人らが損だよな
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/28(日) 09:34:52.78ID:T4dA2zpd0
通常の攻城戦と波状戦で全く別物なのにそこでテストしない理由が分からん
ガチ編成で先鋒3タテする様な人で、かつ相手がそれなりに強い編成じゃないと気付きもしないだろうしねぇ
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7667-7TBo)2018/10/28(日) 09:39:55.92ID:NrVJMZ1j0
βっても露骨な課金キャラ追加したりしてるしβでも何でもないよなw
ランキング報酬にしても普段よりちょっと貧相・・・って、ぐらいだし
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-JHIh)2018/10/28(日) 10:54:44.09ID:/8B4qjuh0
というかptランキングにするなら基本脳死編成でも挑んだら勝ててpt稼ぎたい奴は編成弄って遊ぶようにしてくれ
勝つか負けるか運ゲーや勝てるけど勝つために編成戦術毎回弄るのカンベンだわ
これなら脳死バシーンバトルの方がマシ
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59dc-fcvk)2018/10/28(日) 11:04:19.99ID:u5vWcfkN0
毎日三度オートで進むの眺めるだけなのに
余程酷くなければ通常戦編成をコピーするだけで1〜2勝できて期間内で10玉くらいになるし
まあアレルギー患者みたいだし仕方ないか
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da88-7TBo)2018/10/28(日) 14:48:16.72ID:zB72zK3u0
選ばれしグループ1桁から一転グループ3桁近いとこになって3000位以内がいないメンバー
相変わらず基準がわからんがなんか今回は楽そうだ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae1b-3UDA)2018/10/28(日) 17:22:10.02ID:jHPVcP070
紙一重で負けてもストレートで負けてもポイントほとんど一緒ってのが最高に糞
負けても、倒した人数か、せめて倒した部隊数に応じてポイント入るべき
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/28(日) 18:12:59.86ID:T4dA2zpd0
>>189
騎馬は攻めには使えるけど、防衛には全く向いてないからねぇ
防衛で騎馬4編成なんて居たら単なるボーナスでしかない
佐久間だろうと、五郎八だろうと
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/28(日) 18:55:58.55ID:T4dA2zpd0
馬鹿ではなく、わざとだとは思うが下の方は意外と居るよ騎馬4
弓4もいたがそれも流石に分かっててやってるか、余程騎馬が嫌いなんだろうなw
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 521f-x3RP)2018/10/28(日) 19:08:19.49ID:Y2d5WR9F0
現状、騎馬はHPが他より低い以外にデメリットないだろ
攻城戦はすばやさに補正がつかないんだから使い方によっては有利に戦える
騎馬4だとか極端な話するなよ
どんだけ騎馬嫌いなんだよ
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 521f-x3RP)2018/10/28(日) 19:16:45.68ID:Y2d5WR9F0
>>197
そもそも攻めには使えるけど防衛に向いてないって、攻めも防衛も関係なかろうよ
攻めでも守りでも先に動けるほうが有利なんだから
一発食らった、もしくは全体リレイズされた後に動けても相手が脆いから有利なんてならねーよ
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