>>309-312
ちょっと直してみた。
長くなって行数制限危ういw
クエスト攻略とかは試行錯誤で楽しい部分なのでFAQ的には割愛した。いるなら「豆知識」とかかな?

-----------------------------------
■ログボエースFAQ

▼イベントクエストどこ?
・「クエスト」画面の中央上部に「Normal ⇔ Special」とあり、その「⇔」ボタンを押すと切り替わる。

▼ドロップアイテムどこ?
・クエストなどの戦闘後の戦利品は「プレゼント」に入る。
・ちなみに強化素材などは何故か「兵装少女」扱いだったりする。
※例えば戦闘で全滅してリタイアする際に、あたかも「兵装少女が失われる」ように表示されるが、
 実際は「リタイアするとこの戦闘で取得した素材が無かったことになる」という意味なので心配しないよう。

▼兵装少女のレベルを上げるには?
・「兵装少女強化」で、強化素材を使って上げるのが容易。属性合わせると効果1.2倍。
・強化素材は、強化画面で「素材」を押してタブを切り替え、選択して使う。
・ちなみに「スキルプラグイン」もこの画面で使えるが、対応するレアリティで制限がかかる。

▼金策教えて
・クエスト「ノルド・売却素材」を受ける。出た売却素材はプレゼントに入る。
・売却素材は「兵装少女売却」画面の「素材」を押してタブを切り替え、選択して売る。

▼無課金だときつい?
・ログボでなんとかなる。
・クオリアはクエストやミッションなんかでも結構手に入る。(序盤だけでも1万くらいはたまる)

▼コンボ開発のステータスって?
・コスト = 各コストの係数掛け合算 = (1人目のコスト + 2人目/2 + 3人目/3 + 4人目/4 + 5人目/5) (切り上げ)
・スピード = ベースの兵装少女のスピード
※コンボ開発の「手動選択」は、メインクエストの1章をクリアするとできるようになる。

▼ヒロインを強くするには?
・画面右上の「メニュー」>「ヒロイン」>「ヒロイン強化」で強化できないことはないが、期待するな。
・ちなみに、ヒロイン強化アイテム(マテリアル)はメインクエストで拾えるが、種類があるので注意。

▼ヒロインの信頼度を上げるには?
・戦闘でも若干上がるが、上記の画面の「信頼度を上げる」から、対応するアイテムでも上げられる。

▼戦闘遅いw 面倒くさいw
・画面左上にある「?1.0」のボタンを押せば、「?2.0」とかに切り替わって高速化する。
・その右にある「Manual」のボタンでは、戦闘をオート・セミオートに切り替えられる。ただし頭悪い。
・ちなみに、攻撃するターゲットはマウスクリックで切り替えられるが、
 左下のキャラクター部分を長押しすると表示される詳細画面からでもターゲットを切り替えられる。

▼兵装少女のHシーン見るには?
・「メモリー」の「兵装少女エピソード」にそれぞれ条件書いてる。だいたい限界突破を数回。

▼ストーリーちゃんと読まなきゃだめ?
・「メモリー」からいつでも読める。

▼ページの上の DMM ツールバーが邪魔なんだけど…。
・Firefoxなら、ゲーム画面の枠の外側を右クリック→「このフレーム」→「このフレームだけを表示」
 とかでスッキリできる。画面が小さいと感じたら、ブラウザの機能で適当にズームして。