【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【剣と幻想のアカデミア主題歌】
『暁を飛び越えて』 歌:アニスちゃん(産廃)
------------------------------------------
ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい >>前スレ999
そういう問題じゃない、要は本体を前衛で簡単に処理されるようなアサヒの使い方は高レート帯だともうない
相手がカウンターで他前衛と合わせてきたりするからまずそんな簡単にいかない
エディッタは持ってないから知らんが、前衛職だけを出せば簡単にアサヒを処理できる状況自体がもうない
少なくともショックダフネだろうとティアシノだろうとアサヒを処理できる状況は高レート相手だと一度もなかった
レート1万くらいならアサヒも処理できるかもしれんな
俺が対戦した限りでもそれくらいのレート相手ならダフネでもティアシノでも簡単に処理できたし、エディッタもそれくらいだろ いや俺も一応20台にいるけど同コスト同士の出し合いならアサヒだろうがなんだろうが別に問題ないよ
前衛+アサヒなら同コスト前提でもボルト+羽根剣士で全部死ぬじゃん
むしろアサヒ出すまでにどこまでコスト有利取れるかのゲームじゃないの
アサヒはもう対策が当たり前に入っててイーブンコストで処理されまくる タブレットでやってるとさっきから対戦中に何度も災害警報が鳴ってストレスがマッハ >>4
ボルト羽剣士だと攻め側に残ってる魔弓にただでやられて防衛側は良くてコストイーブン
そこら辺もよく考えて相手は使ってる。少なくとも攻め時の魔弓、アサヒはかなりの頻度で見る
出した分だけ得になるんじゃなくてタイミング良く出せはコスト負け絶対しないのがアサヒの強み
要は高レート帯の攻め時のアサヒがデメリットなさすぎてるのが問題 防衛有利なのに処理コストがイーブンな時点で>>3が言うところの「簡単に」ではない 後出しで魔弓追加するのやめようよ・・・
こっちも魔弓分使えるならFS出せるじゃん
先に魔弓出てて受けだけでコスト精一杯ならコスト負けしてるから当然に負けるよ >>6
つーか別に前衛+アサヒをボルト+羽根剣士で狩った後なら魔弓にやられても消却終わってるから別にいいじゃん
仮に羽根剣士落とされたとしても5秒も待てば魔弓がCPタゲってゴミ化するからティノかなんかで食ってコスト勝ち出来る >>8
その場合、魔弓をFSで処理も当然できる
ただしコストはボルト、羽剣士、FSの分が掛かって合計で18
アサヒと魔弓の14コストに大きく負ける
>>9
羽剣士とボルトで防衛側がコスト13使ってる、でティノで3プラスで16
それに対して相手はアサヒと魔弓で14か13しか払ってないからこの分だけだとコストは軽く負けてる
前衛で出したアサヒ側のキャラは防衛時の相手キャラに対する物だから、コストの差し引きは羽剣士とボルトではなく
防衛時に相対したキャラとの間でやり取りされる そもそも高レート帯って言うけどチケのみ消化勢は一番強い奴でも現時点で12000とかだろ
勝率6-7割くらい?で11000弱だし 前も言ったけどアサヒの厄介なとこは処理自体のコストより処理後の盤面なわけで
かといってCP削らせてイーブンとかやってたらそのうち割られるし >>10はちょっと間違えた、ボルト、羽剣士、FSでコスト17ね18じゃない >>10
アサヒは単独では突っ込んでこないから対処が難しいって言うからのってるのにアサヒ+魔弓で14コストってどういう事?
魔弓をFSで処理したらアサヒ単独じゃん
エディッタ単独に狩られるじゃん
アサヒ+前衛の概ね19コストの攻防じゃないの? >>10
もしFSを魔弓に使ってアサヒを単独にして処理したとする
ただしその場合はこちらのコストが10まで下がる
そうなるとボルト→羽剣士のコンボが使えないから塔への防衛間に合わないんだよ
この順番をボルト→羽剣士→FSの順にするとアサヒは処理できても
魔弓の攻撃を食らって羽剣士の体力がかなり削られる
それと>>3で言ってるカウンターって言うのは防衛したキャラがそのまま押しに参加するって意味だから
アサヒの攻めに合わせて出したキャラって意味ではないよ
魔弓自体は攻めに合わせる為に出したって受け取っていいけど 未だに個別マッチングないのはどうなの?
対戦ゲームとして作る気ないよねこの運営 >>16
だからカウンターのユニットが攻めに参加してて、こちらの後方に抑えのユニットが置けてない時点でコスト負けしてるのよ
最初にカウンターの餌食になったユニットがなんもしてないかコスト以下で狩られてる結果だからアサヒ関係ない >>19
問題はこのゲームは強制的に押し引きさせられるってことなんだよ
だからアサヒ側に防衛からの攻めの状況が来た時にそこでアサヒ使われるのが問題
これがコスト負けしてなくてお互いのコストが同じだけ溜まってたとしても
防衛側が対アサヒに支払う犠牲が攻め側と比べてイーブンにはできても勝てないって言ってるんだよ >>21
その話今までの議論に入ってないじゃん
そんなのはゲームシステムの根幹の話なんだらそれこそアサヒなんか関係ない
各自自分で考えて有利な受けしてカウンターしましょうねってだけじゃない
アサヒ関係ある? >>22
こんなもん、押し引きが強制されてるとか議論以前にゲームのシステムの部分だろうが
その上でアサヒの強さ話してんだよ
防衛が有利キャラで受けるのは当然で、それも含めて後出し有利なのがこのゲーム
ところがアサヒだとカウンター時に出した時、防衛側にコストを多数支払わせる状況作れるから問題だと言ってる >>23
だからそこが何故よ
相手だって有利受けで返してるなら、もうカウンターで狩られたユニットの償却は終わってる筈
カウンターに5コス使ってるならその時点で相手の場に5コスト相当のユニットが既にいるか何かしないとおかしいの
これがコスト負けしてないという意味の前提条件なんだけど >>24
相手のカウンターで例えば前衛5コス使ったとしてそれは攻めではなくて防衛のために支払ったコスト
その時は相手がこちらの前衛5コス使わせる前に相手もコスト使ってるんだよ
防衛の為に使ったキャラは相手が攻めてきたキャラを倒した時点でコストの分は支払ってる
アサヒはその支払ったキャラに合わせて動いてるだけ >>25
微妙によくわからんけどコストは同じだけ払って相殺してるでいいんだよね
んじゃ同じ使用コスト同士でアサヒの対処がきついアサヒの使い方を教えて >>26
それはもう>>10や16で散々言ってるけど?
とりあえず君が理解してないところは
防衛処理終わって勝手に前に行くキャラに合わせたアサヒ側の攻めにデメリットがない所
アサヒ処理し終わった後の防衛側のコスト支払いがボルト含めるとボルト後の2コス分で有利受けしなきゃいけない スレ公認の使うと蔑まれるキャラリストを作ろう
スレ民の意識を高めよう
■使うと烙印を押されるキャラリスト
アサヒ:小学生
式神:女の子
リアンノン:南アフリカ人 >>27
君が理解してないのはその時点でコスト有利が発生している対処なのでアサヒだろうが火魔だろうがカウンターで出すユニットは関係ないって事かな
守り側から言わせて貰えば、カウンターの餌食になったユニットは前線に行った時点で償却が終わって実質0コストになってるので、何かを傷つければ儲け、一通で狩られても痛くも痒くもない
改めてカウンター用の対処の準備を相手が出したユニットがこちらに来るのを待ってるだけ アサヒガーって頭悪いのな
カウンターで攻めるならメリッサ+αでFS構えるのが一番強い
アサヒ9で攻めるとFS構えられない上5コスでぶっ殺されるからな
アサヒメリッサ両方持ってない雑魚は知らん >>29
だからそこをコスト負けだからだとか考えてるからお前は理解できてないんだよ
アサヒを防衛の役割を終えたキャラに加えると相手の対処がアサヒ出す側と同じだけの犠牲を支払うから強いって言ってんの
しかもそれは最善の話で羽剣士にしてもCP削られたら防衛側が負けたのと同じだからな
アサヒ以外だとこのカウンターに攻めても防衛側が勝って攻め側が負けるけど
アサヒだけ高耐久の前衛と弓でボルト強いられるから防衛側が同じ分だけ犠牲支払う形になってる >>33
フェイラン人権ゲーになる可能性が98%だから30日まで待った方がいいぞ
30日からフェイラン アニエス イリヤ ペレーとかの防御中心デッキが流行するからな 防衛アサヒで本体残る→相手にメリッサ出されて無効化+体力MAXでカウンターされて終わり
こいつ対戦やってないエアプじゃん
アサヒガーアサヒガー言う前にぶっ壊れの5コス引いてから発言しろ フェイラン人権デッキはアニエスとフェイランだけで相手のCPを折るデッキになると予想してる
それが出せない時は瞳 イリヤ スペルでガン守り
お前らステップアップ課金の用意はしとけよ
乗り遅れたら航海するぞ >>32
うんうん
君の言い分はこう理解している
カウンターで5コスを5コスで一通で狩ったとして(+5)
それに加えてアサヒが追加されて(+9)更に何か対応する手を持っているとする
それに対応するには14コス+@のコスト支払いを相手に強要するからアサヒは強いとこういいたい訳だ
まぁそれはその盤面の話ならわからんでもない
でもあれ〜?おかしいぞ?
それには最初に相手に5コスのユニットをタダで献上した間抜けがいないといけないよね?
間抜けは相手か?君か?
君は相手が間抜けである前提で語っている
俺は相手が間抜けだとは思っていないが、自分も間抜けになるつもりはないと思っている >>40
お前も>>29で言ってるよな守り側から見て前線に赴いたキャラは塔削れれば儲けもので
前線に赴いた時点でコスト0と同じだって
アサヒ側だって防衛が終わって前線に赴いたキャラはコスト0と同じだよ防衛の役割が終わって前線に行くんだから
アサヒの攻めに合わせている前線キャラは防衛が終わった後だって俺言ったよな
お前の言う防衛目線で見て前線に赴いたコスト0のキャラと同じ立場なんだよ イリヤでガン守りとかいってる人は絶対イリヤ持ってないよね あーこいつほんまもんのガイジやん
盤面に残ったのが+されるなら
>それに加えてアニスが追加されて(+9)更に何か対応する手を持っているとする
>対応するには14コス+@のコスト支払いを相手に強要するからアニスは強い
つまり駄肉ドラゴン最強だな ランドラちゃんに1度も負けたことのないものだけが石を投げなさい >>41
おっとおかしいぞ?
追加で出したアサヒは何も狩ってないから償却されてない
別にアサヒで5コス狩ってもまだ4コス償却されてないからね?
そこに5コス追加して攻めたら償却されていないコストは9コスト
前線に行った時点で実質0コストになっているという理屈はおかしい >>45
ボルト使った時点でアサヒ側が防衛側に支払わせた返却はその時点で7あるだろうが
それとアサヒで5コスを狩るってなんだよ意味わからんわ
それと実質0がおかしいも何も防衛側が前線に赴いたら実質0とか言ったのはお前だろうが
>>29の話はじゃあなんだったんだよ >>46
わかったわかった
じゃあ5コスで一通取ってアサヒ追加な
それで9コス償却してないとして相手がボルトでアサヒ消して7コストだ
盤面はボルトの影響を少なからず受けた分身+前衛で残り2コスト償却されてないね
前線に行った時点で最低2コスト以上の活躍しないと損してるね
>>29で話したのは足し算引き算の話
5コスで5コスでカウンターした後の5コスを5コスで狩ったなら当然イーブンでしょうが スレで殴り合ってないで名前出し合って対戦で決着つけよ? ペレーメリッサ無しは全員狩り殺したから俺の勝ちな
メリッサ持っててアサヒガー言ってんのはこのゲームさっさとやめろ >>47
イーブンって話なら、俺だってアサヒ側が防衛として出したから攻め側のキャラとイーブンだって話したんだよ
このゲームは押し引きが強制されるからどちらも攻め側になるし防衛側になる
その上で防衛時のカウンターにアサヒ合わせられたら強いって話したんだよ
で、アサヒ側の2コス分の働きは相手側がどこまで防衛コストを出したかの話になるな
ボルトと羽剣士だと相手が支払ったのは12コストでアサヒ側が9だからその後の羽剣士に3コス分の働きが必要になる
少なくともアサヒ側はアサヒ出してからのコスト計算で9支払いで相手は12支払った上で羽剣士生存
この状態でアサヒが防衛側に入ることになる >>51
もうそろそろ君が何言ってるのかよくわからんくなってきたんだけど
全体の押し引きと混同してるから話がおかしくなってるんじゃないの
てか最後なんでカウンターで攻めに回って即ボルトで蒸発した筈のアサヒが防衛に出て来るのよw >>52
はあ?
なあ誰が防衛でアサヒ出してるって言った?
俺は防衛キャラのカウンターに合わせてアサヒ出したらって言ってるんだけど
ちゃんと文章読めよ・・・ こいつの頭ではアサヒ側は防衛でユニット残るけど
アサヒ無しは防衛したら必ず盤面0になるって発想なんだろ
防衛側のカウンターにはユニット0だからコスト2分損!
対空無しで羽剣どうやって落としたんだこのガイジは >>52
ああそうかわかった、>>51のアサヒが防衛側に入るってのがアサヒ出して防衛って読んだのか
それはすまんなちゃんと文章書くべきだった
アサヒ出した側が防衛はいるって意味で書いたんだ、これは俺の書き方が悪かった >>55
そこもよくわからんけど
まぁお茶でも飲んで落ち着くと良いよ もう動画で説明したほうがいいんじゃないかな
そのほうがわかりやすいだろ >>56
そうですね8でした、相手が7って言ったからついそれで計算しちゃった
つまり残った前衛は1コスト分働けばいいだけだね >>57
いや残った羽剣士が相手側に自動で行くからアサヒ出した側がそれの防衛に回るってだけだけど・・・説明の必要ある? どうでもいいけどレベル差マッチ何とかして
カード平均レベル3以内マッチにしてくれ50レベルとか無理ゲーすぎる そんな事したらかっそ過疎の今マッチすらしなくなってチケ消化できなくなるぞ >>61
解らない事が解ったので俺を狩って証明してください
俺はえふて〜ってもんです >>64
そっか、俺は名前は言わないけどえふてーさん頑張ってね
と言うか50アサヒ入れてる時点で俺がどれだけ語るよりもアサヒ強いって言ってる気がするわ
だって強いと思ってなかったら50まで普通は育てないもの lv50メリッサでアサヒガーかよwwwww
と思ったらアサヒ対処簡単だよ派だった
アサヒガー息してるかー?25位のランカー様だぞ?
5コスのぶっ壊れにlv50喰われまくってるアサヒ使い様に一言ないのか?
強ユニがぶっ壊れに勝てる訳ないじゃん
あほくさ >>66
乗ってこなかった・・・残念
俺は最初からアサヒが弱いなどとは一言も言ってないで
強いとは思ってるけど用法次第
ゴリ押しして勝たせてもらえる程、上の方は甘くも弱くもないからね 50アサヒじゃなかったらランク外だろ
そんなランカー大勢いるわ >>71
環境変わったら次の強キャラ使うからよろしくな >>69
俺も何も考えずゴリ押しで勝てるとまでは言わんよそれでアサヒで勝てるのならレートによらない
ただ前スレでも言ったけど、ちゃんと考えて使ってくるレベルの人達は別格に厄介 強キャラを使っていくのが対戦ゲームの基本なんだが強キャラ使わないで勝てないっていうのはただのマイオナだぞ 今の環境はメリッサランクだろ?
アサヒで勝てりゃ苦労しねーよ
アサヒガーは"名前出せない"雑魚だって判明したからなぁ
うえのほうはしらないけどあさひあればランカーになれます(キリッ
なれねーよばーかwwwww >>73
それについては同感だね
でもそれ別に相手が上手いだけじゃね? いや強キャラって認めてんじゃん
MIKUもアサヒが強すぎる、メリッサはそんなでもないって言ってたろ
お前が名前出したら?w 今シーズンのランキングなら50アサヒの並プレイでも40〜50位ぐらいはいけるでしょ
流石に上位ランカーになるとアサヒ有り無し関係なくやべーのが増えてくるけど >>77
俺も上手いやつ前提ってのは同意
ランカーでアサヒ使ってる上位もアサヒ抜きで考えても全員上手いしな ID:Qarsmycu0 (ワッチョイ e51a-JHIh)は喧嘩してる相手が名前を出したのに自分は名乗らない糞チキン
こいつは過去に自分はランカーでメリッサ持って無くて式神使ってて軒って特定されてた奴だっけ?
軒さんいい加減にしようね
49 名前:名無しさん@ピンキー (スップ Sdf8-4359)[sage] 投稿日:2018/10/27(土) 15:01:22.27 ID:IGEt5/YQd
スレで殴り合ってないで名前出し合って対戦で決着つけよ?
64 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)[] 投稿日:2018/10/27(土) 16:07:34.94 ID:YoOY2k8a0 [15/18]
>>61
解らない事が解ったので俺を狩って証明してください
俺はえふて〜ってもんです
66 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)[sage] 投稿日:2018/10/27(土) 16:15:59.25 ID:Qarsmycu0 [19/20]
>>64
そっか、俺は名前は言わないけどえふてーさん頑張ってね アサヒさえいなくなればメリッサ外せるのにな
長弓も見なくなったし まだやってんのかよ・・・どこらへんに楽しさ見出してんの? >>78
相手のユニットlv見れて無い雑魚じゃん
ぶっ壊れの性能で勝ってるだけで無ければ格上(課金兵)に100%負けるからな?
生放送見てるならメリッサ抜きでやらせてみろよ、他ランカーに全敗するんじゃねーの?
>>81
軒さんじゃねーつってんだろ
あとランク25位と言い争ってるのはアサヒガーだ、間違えるな メリ抜きでもアサヒ抜きでも間違いなく勝率は下がるだろうけどどっちのほうが下がるかはちょっと興味がある ここまで剣アカを続けるにあたって辛いなあ、苦しいなあと思うようなこと、
今でも大変な苦労をされていると思いますが、どうやって乗り越えてこられたのですか? 俺はメリッサ抜いた方が下がると思うなぁ今の環境なら
アサヒは強いけどアサヒじゃないときつい相手が今の所いない
ペレ―や火魔に変えればそこそこ戦えるだろうし・・・
メリッサはいないと明確にきつい
アサヒに対する対処法が単純に一個減るから手札次第で詰む時が出る筈
今の環境はとにかくアサヒと火精霊にどう対処できるかだと思う 25位様はいいこと言うなー
やっぱ上位帯の人はわかってるわー
今の環境はアサヒなんて対処できて当たり前
メリッサペレー出されたら負けて当たり前だからな
アサヒガーはちゃんとコスト対効果を理解して
アサヒが10コス相当だとしてもメリッサペレーは+2コス以上詐欺ってるからな
コスト低い分使い回されるだけで終わる メリッサペレー最強ならメリッサペレー使えばいいじゃん ・今
お前らA「メリッサガー」
お前らB「アサヒガー」
お前らC「ペレーガー」
・30日のメンテ後
お前らA「フェイランガー」
お前らB「フェイランガー」
お前らC「フェイランガー」
こうなるのは目に見えてるんだけどね
30日に恐怖しろ
恐怖したくなかったら課金準備しとけ クラロワのフェイラン枠そんな強くないって聴いたんだけどどうなるんだろ >>94
アサヒの時もクラロワ枠ではゴミとか言ってたよ
今回はストーリーでLv6のフェイランが出てるけどあれがLv50になったらどうなるか想像できるよね 25位様ってメリッサガー様は2位なんじゃねえの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています