【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/27(土) 01:24:29.86ID:37Bdojp20
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a0f3-pP8n)2018/10/27(土) 20:19:32.47ID:RWLx6iyT0
アドバイス有難うございます
メリッサの使い方が分からなかった(前衛に引きつけられて弓まで殴りに行けない。差し込みならティノでもなんとかなる)
んですが、アサヒみたいな編成と対峙する時に使うんですね

ダフネは考えてませんでした
シアと差し替える方向で考えてみます

風精霊は一番苦手で、ショック当てても溶け切らずに単弓まで落とされます
こちらも使いこなしたいのですが、限界27のマリーと35のエメラダだと
育てるだけ無駄ですかね
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2bc-JHIh)2018/10/27(土) 20:24:11.27ID:M00oSBEQ0
風精霊はショック一撃で落ちない所までレベル上げるのが重要だよ
確か41だっけ?くらいまで育てないとちょっとつらいかもしれない
あと対風精霊にはファイアストームや火魔、魔弓とかの範囲攻撃が有効だよ
魔弓1〜2採用してる人は割りと多いと思う
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-JHIh)2018/10/27(土) 20:48:34.05ID:FpOWZX+F0
メリッサは基本差込みキャラ、自分からポンと出す事はまず無い
基本後衛の弓の範囲に出して弓だけをほぼノーダメージで受け、もう一人と一緒に敵の前衛を倒した後ブーストを使ってカウンターを仕掛ける
大剣苦手だから、ポン出ししたい場合は何かで大剣倒した後に出すと良い

まぁ口だけじゃ分かり難いから相手のメリッサの使い方を見て学ぶのが一番だな
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 567c-nLkq)2018/10/27(土) 20:50:05.64ID:/a/nrjYC0
皆は、イベント交換にある☆3ガチャチケの交換優先順位どんなもんよ?
イベユニと限凸書と経験値3と4は最優先として
余裕があるならエロ本とガチャチケはどっち優先で交換すればいいんだろう
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-JHIh)2018/10/27(土) 20:52:10.15ID:FpOWZX+F0
クソザコイベユニとか全部無視して書系と好感度とチケット全部取ってるよ
今の所後悔してるのリディアだけってレベルでイベユニ雑魚だしな
0150名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-5fLL)2018/10/27(土) 20:57:14.15ID:IjtUXkVxd
好感度はもういらないからガチャチケ経験値凸書取ってイベキャラのエリンを最後に回収でデイリー6回で期間終了までに大体間に合う
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 567c-nLkq)2018/10/27(土) 21:21:06.48ID:/a/nrjYC0
エロ本が余ってればガチャチケ交換もありって感じか
まあチャレンジとかでエロ本は貯まってくし、使ってない娘のエロも見たいってんじゃなきゃいらないか
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c625-JHIh)2018/10/27(土) 21:48:24.36ID:tRUt+0q70
>>161
まったくイベユニに手を出さないってわけじゃないからね
クエストやるからユニット自体は手に入れている
個人的にはイベントユニットの凸に手を出すのは限界書2と3経験書3と4を全部確保してからだね
それでも2〜3回凸分は取れてるから問題なくない?
0166名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-dtya)2018/10/27(土) 22:19:48.49ID:Iz3WznM0a
うわ、王子の方一般版だけで七つの大罪とコラボしてるのか
こっちも王子にならって一般版だけでいいからコラボしよう
手始めにアルスラーンとかいいと思う
ナルサスというキャラが真由美と遺物両方の機能してくれるぞきっと
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 23:17:59.67ID:YoOY2k8a0
元々の安定デッキ飽きた人もいるだろうしね
それでも勝てないデッキで上位陣が遊んでるわけもないから結構強いんだろう
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 23:57:54.92ID:cwDeorD00
アサヒはただの強ユニだからメリッサに凹られるのは変わらないぞ
アサヒガーが使えばメリッサペレーぶっ殺せるらしいけどお前じゃ無理だ
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 00:19:56.83ID:n/FeY/eX0
アサヒは育て切ったら強いけど、少なくとも書で2凸はして他キャラの最大レベル水準ないと厳しそう
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 00:23:05.77ID:n/FeY/eX0
>>177
どんなに悪くても2週間で100%分はログボで配ってる
完全CPU戦オンリーでもイベントクエストのチャレンジで300%分くらいは問題なく取れる
イベント交換の好感度アイテムは大分レート軽いからね
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cae6-pP8n)2018/10/28(日) 01:11:23.99ID:MYFgZD5r0
アサヒ糞ゲー辞めっかなってなった頃から
全てのキャラ手に入ったんだが(イリヤ以外←いらんが)
最近ついに居なかったメリッサもゴールドガチャから出やがったし
運営俺の心読んで辞めさせない気だわこれ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8284-dgn0)2018/10/28(日) 02:07:06.19ID:W5xWCWTD0
予定されてたフレンド対戦も実装されずストーリー追加もないが課金コンテンツだけ充実していく
あと3ヵ月でサービス終了告知がくるだろうな
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/28(日) 05:10:44.63ID:b/rLYlOL0
メリッサ≧ペレー>|ぶっ壊れの壁|>アサヒマリエル>メカ
だな
上が強すぎて霞んでるがメカも十分やばい
低ランは火魔メカで詰むし高レアメカとかHP1万越だろ?流石に止められん

それよりコストとハンド周りおかしいやついないか?
例外なくPL低いから何かしらしてそうなんだがはてさて
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5edf-JHIh)2018/10/28(日) 06:00:50.87ID:uGEWVx3W0
コストでHP割れば分かるけどメカは1コス換算1000超える要塞やで
ちなみにアサヒは600超えでメリッサは380くらい
遠隔持ちでこの数字はおかしいですよアサヒさん
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2bc-JHIh)2018/10/28(日) 09:56:43.48ID:h2bA/KTn0
>>202
テンプレに近いデッキなら
メリッサ、フィオナ、ハツネ、フィリーネ、シア
リミュー、トパーズ、エメラダ、ファイアストーム、ショック辺りかね…
レティシア、アニエス、エレナ、土精霊辺りは採用して
誰かと入れ替えるのも有りかもしれない
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2bc-JHIh)2018/10/28(日) 10:28:29.80ID:h2bA/KTn0
>>206
よく見たらティノちゃんがおらんのか低コス要員が居ないのは
ちょっとつらいかも知れんがなんとかなるかな

薬草はイベキャラ一人確保したらあとは経験書で良いと思うよ
経験書拾っても余るならお好みで
エロが早くみたいなら好感度の方の書でもいいけども
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/28(日) 10:43:14.49ID:DaON8KNu0
アニエス使うのにブースト無しとか7コスドブに捨てるだけじゃね
使い慣れれば面白いキャラではあるけどまずはスタンダードになれたほうが
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 11:50:46.94ID:n/FeY/eX0
アサヒも一月環境で居座ったしナーフされて環境変わってもいいと思うけど
フェイランの性能考える限りそんな事しなくても大丈夫そう
物凄い引き籠りゲーになる予感がする・・・
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a0f3-pP8n)2018/10/28(日) 12:49:31.28ID:2iHH6g500
ひょっとしてプレイ3日目以降はやること無くなる?
FS,ショックが頭打ちで焼けなくなってくる
低RAREが育てやすいと言っても凸できないから頭打ち

何よりも強い相手としかマッチングされないから、負けても悔しくない
勝っても相手が油断しただけだからカタルシスが感じられない

層の厚いランクまで勝ち進めばいい試合が楽しめそうだけど、微課金だとそれまでの停滞が長そう
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c896-3UDA)2018/10/28(日) 15:01:46.37ID:LcoPhhqO0
メカニック(キャラを無視して相手の柱・本拠地だけを殴りに行くキャラ)を育てる
魔弓・ファイヤーストーム・ショックを育ててメカを止めようとする奴を排除する
ブロンズくらいまでならこれで2戦に1回は1本くらい折れるんじゃないの
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 15:08:50.11ID:n/FeY/eX0
今このゲームに必要なのは低ランク帯でのスヤァ活動な気がしてきたので寝て来ます
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a0f3-pP8n)2018/10/28(日) 15:47:45.79ID:2iHH6g500
初心者狩りってあるやん
このゲームでもあるん?

ブロンズランクなんかだと勝てば+30、負ければ-15とかだから低ランクに留まるのも大変だよね
そんな労力まで費やして初心者狩りやるもんなんかね
初心者と合った時だけ狩って、それ以外の時にスヤァしようとすると
初心者狩り同士でお昼寝するハメになりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況