【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニエス使うのにブースト無しとか7コスドブに捨てるだけじゃね
使い慣れれば面白いキャラではあるけどまずはスタンダードになれたほうが >>210
このクソゲーに4000円は高いわ
引き直しの1500円がギリギリ許せるライン 1500円までとかフェイラン人権ゲーについてこれなくなるぞ?
ええんか? どうせドンドン強いのがでるから問題ないでしょ・・・数ヶ月後には今のユニットの大半が産廃だよ アサヒも一月環境で居座ったしナーフされて環境変わってもいいと思うけど
フェイランの性能考える限りそんな事しなくても大丈夫そう
物凄い引き籠りゲーになる予感がする・・・ ひょっとしてプレイ3日目以降はやること無くなる?
FS,ショックが頭打ちで焼けなくなってくる
低RAREが育てやすいと言っても凸できないから頭打ち
何よりも強い相手としかマッチングされないから、負けても悔しくない
勝っても相手が油断しただけだからカタルシスが感じられない
層の厚いランクまで勝ち進めばいい試合が楽しめそうだけど、微課金だとそれまでの停滞が長そう >>217
元々ショックFSは焼けない相手が多いんだわ
確殺取れる相手にだけ使うのが初心者からのランクアップの早道 それで重コストのボルトが使いこなせるかどうかが問題になってくるのか FS凸できないと魔弓焼けなくて理不尽ゲーになるからな
ノマガチャでしか出ないし 完凸してない頃は10日に一回とかしか出なかったのに
凸終わった瞬間から出まくるFSとショックなんなんだろな だめだー
柱おれないと経験値アイテム手に入らないのに1本も折れず延々負け続けるのは続けられん
ゲームシステムは楽しそうだっただけに残念ですアドバイスしてくれた方すみません 君は運がいいことにアニエス手に入れてるから超強引に1本折る方法ならあるで? 石200でブースト貰えばアニエスブーストという糞技が出来るぞ
ゴールドまではチケット消化これだけでいけるだろ ストーリーのハードで経験値2書が50冊くらいもえらえたはず
本拠点にアニエス出すだけですぐ終わるよ メカニック(キャラを無視して相手の柱・本拠地だけを殴りに行くキャラ)を育てる
魔弓・ファイヤーストーム・ショックを育ててメカを止めようとする奴を排除する
ブロンズくらいまでならこれで2戦に1回は1本くらい折れるんじゃないの 今このゲームに必要なのは低ランク帯でのスヤァ活動な気がしてきたので寝て来ます 初心者狩りってあるやん
このゲームでもあるん?
ブロンズランクなんかだと勝てば+30、負ければ-15とかだから低ランクに留まるのも大変だよね
そんな労力まで費やして初心者狩りやるもんなんかね
初心者と合った時だけ狩って、それ以外の時にスヤァしようとすると
初心者狩り同士でお昼寝するハメになりそう あるけど初心者「を」狩りたいというのとはまた違ううような気がする
単に楽に勝てればそれでいいというかなんというか 初期は勝利しないとチケットボーナス得られなかったから、わざとランク落として確実にチケット消費できるようにしてた人が多いみたい
今は一本折れば消費できるから、わざわざレート下げなくても大抵ボーナスもらえる(たまに完敗する) スヤァ活動するだけで初心者狩り潰しが出来るような気がしてきたんだけどどうだろう 1本だけでいいなら折れるだろ
片側に適当やる気なく置いて受けてるふりして高コスト出したりしてきたら
CP無視で逆サイドに全力特攻かければね
勝とうと半分以上時間使った後にせめて1本だけでもってのが無理 プリニーってやつやべぇな
3秒毎にコネクティングしてくる新しいケンシンだわ そういや開幕スヤァ同士になったこととかあるんやろか 結局アニエス持ちの新規さんはやめちゃったのかな
アニブーとかプラチナランカー級にも刺さったりする理不尽アタックだからもうチョイ楽しんでほしかったなあ 自分より桁違いに強い相手としか当たらずに完敗するか試合放棄されるかのゲームを初心者は楽しいと思うかね シルバー到達まではCPU戦にしてあげればいいのにね その桁違いに強い相手を理不尽にぶっころできるアニエスがいればある意味楽しいような気がしないでもない シルバー到達までっていうか平均30到達まではって感じがする
育成不十分で既存ユーザーと当たってもどうにもこうにも・・・
平均30くらいから育成は凸次第のエリアだし必要経験値も高い
平均30あれば平均36くらいまでなら頑張れば何とかなる
それより上はもう諦めた方良い、どうやっても最初からは追い付けない まぁさっきポイント1100でアサヒ46とかいう人いましたけどね
君、このゲーム解ってるね つーかサブ垢で初心者帯にちょっかいかけるのいい加減やめろや 門番>>>>サブ垢無課金
だろ
PSなんてレベル差に比べたらカスみたいなもんやで 運営がそろそろ盛り上げていかないとジェミニなんたらやアートワールに客が取られそうだな
ポコさんもジェミニなんとかに行ったし >>217
多分そういうタイプだとアサヒ引けないとずっとその状態になると思う
俺も君みたいなタイプなんだけど、アサヒ無しだとアサヒ持ちに負けても悔しくともなんともないし
勝っても相手がミスしたかど下手くそだっただけだなって感じになってしまってる 先読みデッキ使えば自分の手の内だけで戦えるから勝ち負け楽しいぞ アサヒはアサヒ無しでも余裕でぶっ殺せるがメリッサペレーは無理だわ
というかメリッサが害悪すぎる
アサヒ無しの相手にぽんぽん出してきて後衛全滅していきやがる
足早いからコスト回復する前にCP破壊されるし
後続巻き込むにも離れてまともに巻き込めない
耐性抜きにしても5コス最強なんだが何考えてんだこれ
ゲームにならねーんだけど アサヒ無しでメリッサにぶっ潰されるってPSの問題だろ・・
弓だけで突撃でもしてるのか?やめとけ >>250
一度メリアサペレー外してやって見ろ
アサヒは余裕だがメリッサ無理だぞ
あとこのゲームにPSなんてねーよ アサヒ対処余裕デッキにしたらおまけでメリッサメタもついてくるんじゃね?
アサヒに強くてメリッサに弱いデッキってどんなだ 課金して全部持ってるが? 持ってない奴は蹂躙されてろ。
別にどのユニットにも対応方法あるんだし適当にやれよ
爆アドとられても1本とったほうが勝つ 全ユニット持ってない奴は課金しないくせに騒ぎ過ぎじゃね
雑魚は雑魚らしくしてろ 攻撃有利や防衛有利が無いから
基本ずっと相性ユニット出し続けるジャンケンだからな >>252
強ユニ無しは無理だからメカデッキだな
敵アサヒにボルトするとしてメカ随伴の弓がメリッサで無効化
火魔だとボルト撃てなくなるから論外
その上で相手のカウンターにメリブ―来るだろ?
無傷のぶっ壊れ止めるの無理じゃん、スタッツ高すぎんだよ
>>253
対戦ゲーに公平感は大事だぞ
実際にフェアじゃないとしてもやり過ぎはよろしくない
メリッサは別ゲー、ペレーはクソゲー
過疎ゲーに課金したいならそれでもいいけどな メリッサ、アサヒ、ペレー抜きでやると絶対的にヘイトたまるのはアサヒだと思うんだがなぁ
アサヒだけ本当に対処辛くなるんだよ、メリッサは火魔でもW大剣でも使えばどうとでもなるんだけどさ
アサヒは正面から倒せないから本体から倒すしかないけど大剣すらかなり削ってくるから困る
その間も分身がCP割ってくるしなぁ・・ミスって分身のタゲとったら負けを確信するレベルだし・・
逆にメリッサ、アサヒ、ペレー抜きのアサヒ対策を教えてくれ >>257
公平感出したいなら全員課金して全部引けばいいだけだろ
まずガチャあるゲームで公平感とか面白い >>257
なるほどボルトオンリーか
ボルト抜いてアサヒ対策しよ? >>258
相手が何もしてこない前提ね
4じゃが、分身ティノ受け+シア、間に羽虫、間に式神、間に重戦士+短弓、ボルト
上記の2〜3個をチョイスするといい
最近あんまショック入ってないから魔弓をFSで排除する前提で4じゃがはオススメ
式神は1枚で行けるからこれもオススメ
重戦士はアサヒが壁近くに出された時以外機能しないからやや微妙だけど、そのままカウンターに行けるから良い ちなみに相手が色々して来ること前提で考えると、俺は群れ対策も込みで
重戦士+短弓+式神+ボルトを推す
4じゃがも入れたいけど多分枠足りない
攻めは式神+火魔とかで行ける時に行けばいいと思う
式神使って攻める時は相手がアサヒを使ったのを見てからするか、アサヒのカウンターで使った時以外はやめよう
アサヒで受けられると一方的にぶっ殺される(ただしボルト握ってれば立場は逆転する) ちなみにボルトを抜く選択肢はあんまお勧めしない
何故ならアサヒ+@で攻めて来られる場合にまともに相手する選択肢がかなり少ない
前衛2+差し込みとかで受けられるならいいけど、対応用の手札をキープしてる状態でそんな枚数が手札にある事自体が滅多にない >>258
お前が対処出来ないのはPL低すぎるせいだな
rank50 or カンストリアン以外人権ねーから
>>260
ボルト抜きだと防衛アサヒどうしようもねーじゃん
高レアのストリーム・ストップ使えって言うなら低レアボルトを選ぶわ 50アサヒマンはアサヒ対策できるって語る資格ないから やはりたったの1枠で対応札複数要求するアサヒは害悪… >>264
いやメリッサもアサヒも星6なんだし同レアのストリームストップの選択肢はありだと思うんだけどねえ
持ってないのならすまんとしか言えないけど >>265
アサヒ無しでアサヒぶっ殺してるんだが
そもそもボルト持ちで負ける理由が無いんだわ
ペレーにボルト使わされたらメリッササンドで終わるけどな あごめんアンカーついてなかったから勘違いさせてしまったけど君宛てじゃないのよ50アサヒ 未だに出し得アサヒで負ける奴はセンス無いから辞めれば? どう足掻いてもプレイ人数は増え無いから
P2Wにして強力な課金兵に頑張って貰う方針じゃろう? 中国語と英語に対応して外人部隊を増やすとかあるだろう? 外人はこんな対戦ゲームに偽装したバシーンゲーするくらいなら元ネタやるわっていいそう アサヒガーさんは誰よりもアサヒに価値があると思ってるのになぜ自分で使わないのか。 メリッサガーのデッキ見ようと思ったら圏外に落ちてたわ もうちょっと初心者にボーナス付与すべきだな
ゲーム開始から1ヶ月ぐらいまでのスコア1500以下のユーザーにはコストマイナス1とか育成必要ゴールド9割引とかさ 下手な線引きは不公平感生むだけだから難しいんじゃね チケ消費を楽にするだけでも初心者寄りになるんだけどな
育成する為に対戦しないと遺憾のだから なんか剣アカに似たゲームをセガが出すから、そっちに客とられるだろうな
未だに個人対戦すらないのはやばいわ まだセガがしくじるのか
ゴミをパクっても損するだけだと言うのに 剣アカのせいで過疎ったガンダムヒーローズを久々に覗いたら
新キャラすら追加されずにひたすら復刻の使いまわしされてた https://i.imgur.com/vJHXKRW.png
1000Gガチャ引いてたら出てきたんだが、いつのまに追加されたんだこいつ 前スレ見たらすでにいたみたいだ
シルバー前半だと使う人いるのかな ワイバーン君高すぎる
もうちょい数いるか3コスじゃないと・・・ 3体でも3コスでもアデリーゼちゃんの立場無くなるから・・・
ただでさえ射出系だから無駄攻撃でやすいのに 瞬間的に2000ダメを要求されるキャラが単独で歩いてくるならそうなんだけどね
複数相手になると急激に運用が難しくなる >>291
複数相手だと明らかに無駄撃ちしてる奴いるよね SEGAの新作って剣アカとオトギフロンティア合体させたみたいなゲーム?
18禁じゃないだろうけれどw それだな
間違いなくこっちよりは人が集まるがセガもバランス糞だからな
どっちもどっち
でもゲーム事態の質はセガのほうが上
剣アカでまともな対戦を望んでるガイジは移ったほうがいい 運営見てるかー?
次のメンテでメリッサペレー放置したらこのままサ終だかんな
度を越したクソゲーは誰もやらねーってことに気付け
これ以上ゲーのユニットのさばらせるなら他ゲー行くまでだわ、じゃあの 引退引退いってるやつほど引退しねぇんだよな、ひっそりといなくなることのほうが多い
だからメリガイジもここで引退引退騒いでるうちはいなくならんのだろうなぁ サ終はガチだぞ
既に上位帯はマッチングしないし当たってもペレーだからな
どうせだから使い方教えてやんよ
まず適当に置いて自分がホストかホストじゃないか調べるんだ。
自分がホストなら火精霊に引っかからず動けるからCP隣に配置するのがいい
自分がホストじゃないなら拠点前スタートがいいな
火精霊に押されて拠点側に弧を描くからだ
これはペレーだけでなくルビーにも適応されるからな
同じ位置に出してCPに引っかからない理由はホストである/ないからだ
理解出来たらクソゲー始めてユーザー駆逐してくれな! こいつぽこと違って正真正銘のガイジでウザいだけだからさっさと消えてほしい そう思ってるの俺だけじゃないんだな、メリガイジは本気で引退してくれていいよ メリガイジは自分が持ってるアサヒには全く言及しないのが丸わかりすぎてな デッキに弓が短弓リミュー一人だけだと相手がメリッサ出し損ねてる感あって面白い リミューにメリッサ出させられる位ならこっちもリミュー出して相討ちさせてほっといた方がいいと今気付いた メリガイジはポコたんに憧れて失敗したけど後に引けなくなったイメージ さっきプラチナでメカニック2体連続で出してきたやついてチートかと思ったら
駆け出しメカニック入れてて草生えた 片側で攻防してるときにぽっと逆側に出てくるリミューホント嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています