【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/27(土) 01:24:29.86ID:37Bdojp20
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c896-3UDA)2018/10/28(日) 15:01:46.37ID:LcoPhhqO0
メカニック(キャラを無視して相手の柱・本拠地だけを殴りに行くキャラ)を育てる
魔弓・ファイヤーストーム・ショックを育ててメカを止めようとする奴を排除する
ブロンズくらいまでならこれで2戦に1回は1本くらい折れるんじゃないの
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 15:08:50.11ID:n/FeY/eX0
今このゲームに必要なのは低ランク帯でのスヤァ活動な気がしてきたので寝て来ます
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a0f3-pP8n)2018/10/28(日) 15:47:45.79ID:2iHH6g500
初心者狩りってあるやん
このゲームでもあるん?

ブロンズランクなんかだと勝てば+30、負ければ-15とかだから低ランクに留まるのも大変だよね
そんな労力まで費やして初心者狩りやるもんなんかね
初心者と合った時だけ狩って、それ以外の時にスヤァしようとすると
初心者狩り同士でお昼寝するハメになりそう
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e8f1-0mjP)2018/10/28(日) 16:08:25.87ID:9avJJJ7m0
初期は勝利しないとチケットボーナス得られなかったから、わざとランク落として確実にチケット消費できるようにしてた人が多いみたい
今は一本折れば消費できるから、わざわざレート下げなくても大抵ボーナスもらえる(たまに完敗する)
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cae6-pP8n)2018/10/28(日) 16:36:59.47ID:MYFgZD5r0
1本だけでいいなら折れるだろ
片側に適当やる気なく置いて受けてるふりして高コスト出したりしてきたら
CP無視で逆サイドに全力特攻かければね
勝とうと半分以上時間使った後にせめて1本だけでもってのが無理
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 522f-o1DS)2018/10/28(日) 16:37:02.98ID:loaZdU1n0
プリニーってやつやべぇな
3秒毎にコネクティングしてくる新しいケンシンだわ
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/28(日) 17:04:52.60ID:DaON8KNu0
結局アニエス持ちの新規さんはやめちゃったのかな
アニブーとかプラチナランカー級にも刺さったりする理不尽アタックだからもうチョイ楽しんでほしかったなあ
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 17:19:29.10ID:n/FeY/eX0
シルバー到達までっていうか平均30到達まではって感じがする
育成不十分で既存ユーザーと当たってもどうにもこうにも・・・
平均30くらいから育成は凸次第のエリアだし必要経験値も高い
平均30あれば平均36くらいまでなら頑張れば何とかなる
それより上はもう諦めた方良い、どうやっても最初からは追い付けない
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b01-7TBo)2018/10/28(日) 18:37:26.46ID:lzFiAcP40
>>217
多分そういうタイプだとアサヒ引けないとずっとその状態になると思う
俺も君みたいなタイプなんだけど、アサヒ無しだとアサヒ持ちに負けても悔しくともなんともないし
勝っても相手がミスしたかど下手くそだっただけだなって感じになってしまってる
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/28(日) 18:58:16.66ID:x4oPXKlO0
アサヒはアサヒ無しでも余裕でぶっ殺せるがメリッサペレーは無理だわ

というかメリッサが害悪すぎる
アサヒ無しの相手にぽんぽん出してきて後衛全滅していきやがる
足早いからコスト回復する前にCP破壊されるし
後続巻き込むにも離れてまともに巻き込めない

耐性抜きにしても5コス最強なんだが何考えてんだこれ
ゲームにならねーんだけど
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 001a-U49k)2018/10/28(日) 19:38:06.82ID:fN/abXYx0
課金して全部持ってるが? 持ってない奴は蹂躙されてろ。
別にどのユニットにも対応方法あるんだし適当にやれよ
爆アドとられても1本とったほうが勝つ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 001a-U49k)2018/10/28(日) 19:39:50.79ID:fN/abXYx0
全ユニット持ってない奴は課金しないくせに騒ぎ過ぎじゃね
雑魚は雑魚らしくしてろ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/28(日) 19:49:18.91ID:x4oPXKlO0
>>252
強ユニ無しは無理だからメカデッキだな
敵アサヒにボルトするとしてメカ随伴の弓がメリッサで無効化
火魔だとボルト撃てなくなるから論外

その上で相手のカウンターにメリブ―来るだろ?
無傷のぶっ壊れ止めるの無理じゃん、スタッツ高すぎんだよ

>>253
対戦ゲーに公平感は大事だぞ
実際にフェアじゃないとしてもやり過ぎはよろしくない
メリッサは別ゲー、ペレーはクソゲー
過疎ゲーに課金したいならそれでもいいけどな
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-dgn0)2018/10/28(日) 19:51:49.34ID:7sqw4BFj0
メリッサ、アサヒ、ペレー抜きでやると絶対的にヘイトたまるのはアサヒだと思うんだがなぁ
アサヒだけ本当に対処辛くなるんだよ、メリッサは火魔でもW大剣でも使えばどうとでもなるんだけどさ
アサヒは正面から倒せないから本体から倒すしかないけど大剣すらかなり削ってくるから困る
その間も分身がCP割ってくるしなぁ・・ミスって分身のタゲとったら負けを確信するレベルだし・・
逆にメリッサ、アサヒ、ペレー抜きのアサヒ対策を教えてくれ
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 001a-U49k)2018/10/28(日) 19:56:34.31ID:fN/abXYx0
>>257
公平感出したいなら全員課金して全部引けばいいだけだろ
まずガチャあるゲームで公平感とか面白い
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 20:05:19.96ID:n/FeY/eX0
>>258
相手が何もしてこない前提ね
4じゃが、分身ティノ受け+シア、間に羽虫、間に式神、間に重戦士+短弓、ボルト
上記の2〜3個をチョイスするといい
最近あんまショック入ってないから魔弓をFSで排除する前提で4じゃがはオススメ
式神は1枚で行けるからこれもオススメ
重戦士はアサヒが壁近くに出された時以外機能しないからやや微妙だけど、そのままカウンターに行けるから良い
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 20:10:58.45ID:n/FeY/eX0
ちなみに相手が色々して来ること前提で考えると、俺は群れ対策も込みで
重戦士+短弓+式神+ボルトを推す
4じゃがも入れたいけど多分枠足りない
攻めは式神+火魔とかで行ける時に行けばいいと思う
式神使って攻める時は相手がアサヒを使ったのを見てからするか、アサヒのカウンターで使った時以外はやめよう
アサヒで受けられると一方的にぶっ殺される(ただしボルト握ってれば立場は逆転する)
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 20:13:27.35ID:n/FeY/eX0
ちなみにボルトを抜く選択肢はあんまお勧めしない
何故ならアサヒ+@で攻めて来られる場合にまともに相手する選択肢がかなり少ない
前衛2+差し込みとかで受けられるならいいけど、対応用の手札をキープしてる状態でそんな枚数が手札にある事自体が滅多にない
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/28(日) 20:13:31.99ID:x4oPXKlO0
>>258
お前が対処出来ないのはPL低すぎるせいだな
rank50 or カンストリアン以外人権ねーから

>>260
ボルト抜きだと防衛アサヒどうしようもねーじゃん
高レアのストリーム・ストップ使えって言うなら低レアボルトを選ぶわ
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c625-JHIh)2018/10/28(日) 21:49:35.96ID:nODKcI2R0
もうちょっと初心者にボーナス付与すべきだな
ゲーム開始から1ヶ月ぐらいまでのスコア1500以下のユーザーにはコストマイナス1とか育成必要ゴールド9割引とかさ
0295名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-3dJ4)2018/10/29(月) 01:38:11.40ID:nyORt9W0d
それだな
間違いなくこっちよりは人が集まるがセガもバランス糞だからな
どっちもどっち
でもゲーム事態の質はセガのほうが上

剣アカでまともな対戦を望んでるガイジは移ったほうがいい
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/29(月) 03:30:22.04ID:u7a1CqRk0
運営見てるかー?
次のメンテでメリッサペレー放置したらこのままサ終だかんな

度を越したクソゲーは誰もやらねーってことに気付け
これ以上ゲーのユニットのさばらせるなら他ゲー行くまでだわ、じゃあの
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0892-yfG5)2018/10/29(月) 04:19:08.86ID:JuBjGbpP0
引退引退いってるやつほど引退しねぇんだよな、ひっそりといなくなることのほうが多い
だからメリガイジもここで引退引退騒いでるうちはいなくならんのだろうなぁ
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/29(月) 04:53:41.07ID:u7a1CqRk0
サ終はガチだぞ
既に上位帯はマッチングしないし当たってもペレーだからな

どうせだから使い方教えてやんよ
まず適当に置いて自分がホストかホストじゃないか調べるんだ。
自分がホストなら火精霊に引っかからず動けるからCP隣に配置するのがいい
自分がホストじゃないなら拠点前スタートがいいな
火精霊に押されて拠点側に弧を描くからだ

これはペレーだけでなくルビーにも適応されるからな
同じ位置に出してCPに引っかからない理由はホストである/ないからだ
理解出来たらクソゲー始めてユーザー駆逐してくれな!
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 522f-o1DS)2018/10/29(月) 09:41:58.87ID:yugXIT3d0
さっきプラチナでメカニック2体連続で出してきたやついてチートかと思ったら
駆け出しメカニック入れてて草生えた
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