【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>257
公平感出したいなら全員課金して全部引けばいいだけだろ
まずガチャあるゲームで公平感とか面白い >>257
なるほどボルトオンリーか
ボルト抜いてアサヒ対策しよ? >>258
相手が何もしてこない前提ね
4じゃが、分身ティノ受け+シア、間に羽虫、間に式神、間に重戦士+短弓、ボルト
上記の2〜3個をチョイスするといい
最近あんまショック入ってないから魔弓をFSで排除する前提で4じゃがはオススメ
式神は1枚で行けるからこれもオススメ
重戦士はアサヒが壁近くに出された時以外機能しないからやや微妙だけど、そのままカウンターに行けるから良い ちなみに相手が色々して来ること前提で考えると、俺は群れ対策も込みで
重戦士+短弓+式神+ボルトを推す
4じゃがも入れたいけど多分枠足りない
攻めは式神+火魔とかで行ける時に行けばいいと思う
式神使って攻める時は相手がアサヒを使ったのを見てからするか、アサヒのカウンターで使った時以外はやめよう
アサヒで受けられると一方的にぶっ殺される(ただしボルト握ってれば立場は逆転する) ちなみにボルトを抜く選択肢はあんまお勧めしない
何故ならアサヒ+@で攻めて来られる場合にまともに相手する選択肢がかなり少ない
前衛2+差し込みとかで受けられるならいいけど、対応用の手札をキープしてる状態でそんな枚数が手札にある事自体が滅多にない >>258
お前が対処出来ないのはPL低すぎるせいだな
rank50 or カンストリアン以外人権ねーから
>>260
ボルト抜きだと防衛アサヒどうしようもねーじゃん
高レアのストリーム・ストップ使えって言うなら低レアボルトを選ぶわ 50アサヒマンはアサヒ対策できるって語る資格ないから やはりたったの1枠で対応札複数要求するアサヒは害悪… >>264
いやメリッサもアサヒも星6なんだし同レアのストリームストップの選択肢はありだと思うんだけどねえ
持ってないのならすまんとしか言えないけど >>265
アサヒ無しでアサヒぶっ殺してるんだが
そもそもボルト持ちで負ける理由が無いんだわ
ペレーにボルト使わされたらメリッササンドで終わるけどな あごめんアンカーついてなかったから勘違いさせてしまったけど君宛てじゃないのよ50アサヒ 未だに出し得アサヒで負ける奴はセンス無いから辞めれば? どう足掻いてもプレイ人数は増え無いから
P2Wにして強力な課金兵に頑張って貰う方針じゃろう? 中国語と英語に対応して外人部隊を増やすとかあるだろう? 外人はこんな対戦ゲームに偽装したバシーンゲーするくらいなら元ネタやるわっていいそう アサヒガーさんは誰よりもアサヒに価値があると思ってるのになぜ自分で使わないのか。 メリッサガーのデッキ見ようと思ったら圏外に落ちてたわ もうちょっと初心者にボーナス付与すべきだな
ゲーム開始から1ヶ月ぐらいまでのスコア1500以下のユーザーにはコストマイナス1とか育成必要ゴールド9割引とかさ 下手な線引きは不公平感生むだけだから難しいんじゃね チケ消費を楽にするだけでも初心者寄りになるんだけどな
育成する為に対戦しないと遺憾のだから なんか剣アカに似たゲームをセガが出すから、そっちに客とられるだろうな
未だに個人対戦すらないのはやばいわ まだセガがしくじるのか
ゴミをパクっても損するだけだと言うのに 剣アカのせいで過疎ったガンダムヒーローズを久々に覗いたら
新キャラすら追加されずにひたすら復刻の使いまわしされてた https://i.imgur.com/vJHXKRW.png
1000Gガチャ引いてたら出てきたんだが、いつのまに追加されたんだこいつ 前スレ見たらすでにいたみたいだ
シルバー前半だと使う人いるのかな ワイバーン君高すぎる
もうちょい数いるか3コスじゃないと・・・ 3体でも3コスでもアデリーゼちゃんの立場無くなるから・・・
ただでさえ射出系だから無駄攻撃でやすいのに 瞬間的に2000ダメを要求されるキャラが単独で歩いてくるならそうなんだけどね
複数相手になると急激に運用が難しくなる >>291
複数相手だと明らかに無駄撃ちしてる奴いるよね SEGAの新作って剣アカとオトギフロンティア合体させたみたいなゲーム?
18禁じゃないだろうけれどw それだな
間違いなくこっちよりは人が集まるがセガもバランス糞だからな
どっちもどっち
でもゲーム事態の質はセガのほうが上
剣アカでまともな対戦を望んでるガイジは移ったほうがいい 運営見てるかー?
次のメンテでメリッサペレー放置したらこのままサ終だかんな
度を越したクソゲーは誰もやらねーってことに気付け
これ以上ゲーのユニットのさばらせるなら他ゲー行くまでだわ、じゃあの 引退引退いってるやつほど引退しねぇんだよな、ひっそりといなくなることのほうが多い
だからメリガイジもここで引退引退騒いでるうちはいなくならんのだろうなぁ サ終はガチだぞ
既に上位帯はマッチングしないし当たってもペレーだからな
どうせだから使い方教えてやんよ
まず適当に置いて自分がホストかホストじゃないか調べるんだ。
自分がホストなら火精霊に引っかからず動けるからCP隣に配置するのがいい
自分がホストじゃないなら拠点前スタートがいいな
火精霊に押されて拠点側に弧を描くからだ
これはペレーだけでなくルビーにも適応されるからな
同じ位置に出してCPに引っかからない理由はホストである/ないからだ
理解出来たらクソゲー始めてユーザー駆逐してくれな! こいつぽこと違って正真正銘のガイジでウザいだけだからさっさと消えてほしい そう思ってるの俺だけじゃないんだな、メリガイジは本気で引退してくれていいよ メリガイジは自分が持ってるアサヒには全く言及しないのが丸わかりすぎてな デッキに弓が短弓リミュー一人だけだと相手がメリッサ出し損ねてる感あって面白い リミューにメリッサ出させられる位ならこっちもリミュー出して相討ちさせてほっといた方がいいと今気付いた メリガイジはポコたんに憧れて失敗したけど後に引けなくなったイメージ さっきプラチナでメカニック2体連続で出してきたやついてチートかと思ったら
駆け出しメカニック入れてて草生えた 片側で攻防してるときにぽっと逆側に出てくるリミューホント嫌い リミューは3コスト有利取ってる状態だと圧倒的な出し得感で仕事してくる実に出来る女 羽剣増えてる今はそれらの処理も仕事だしFS打たれてもコスト得だし
CPも気づいたらゴリッと削ってたり侮れないんだよなぁリミュー 流石にティノ差し込まれると一方的に負けるけど、そこそこ傷つけるからティノだけなら放置してても拠点砲で死ぬのも良い (´・ω・`)ようやくゴールド昇格してスコア4000いったら9000に当たった、ちっとは手加減しろちゅうの! 6000くらいまでならポロッと勝てて50くらい一気に増えたりするよね つまりこのゲームは日本人を雇うより外国人研修生を低コストで雇うほうが儲かる
アベ移民法推奨ゲーということですね 正社員を雇うより派遣社員を低コストで雇うほうが儲かる
派遣ゲーでもある ちょっと前までペレーちゃん可愛いだったけど、今は憎しみしかない ガチデッキ疲れるし、今話題の火精霊でもするかと思って適当にレベル上げて行ったら
火魔、聖剣、水魔、ボルト、ショック
君達群れ嫌いすぎじゃない? やっぱ火精霊だけだとボルトで落ちるので軸としては弱い
やるならW火精霊かアサヒ火精霊
結局アサヒ 上位帯は当たらない…?
ランキング載ってるけど昼やる日も夜やる日も普通に1分以内にマッチするんだよなぁ 今だと山口さんと絶対無課金さんがやってるね
彼ら夜にはあまり見かけない
夜勤組なんかな 無課金さんとmikuさんの中華組は22時くらいから仕事なイメージかな
山口さんは最近リボ8やってたみたいでめっきり見てなかった >>319
火精霊使い自体がガチだぞ
それだけ入れられてもごり押しで勝てるくらいポテンシャルある 火精霊強化とかマジ無能だわ
対空とか遠距離できて強いから抑えられてたのに適当調整過ぎるわ 羽虫もショックで落ちなくなったしファイアストームの範囲広げて欲しい
1匹撃ち漏らすと拠点砲が反応しないと永遠に殴り続けるから
精霊のDPSも高すぎる
火精霊が不遇で対処が簡単だったからヘイト集めてなかったけど、現環境では全体強化の結果ひどいことになった
フェイランも追加されることだし、しばらくは群れ使ってる人が勝ち続けるよ 低ランはメリッサだけでなくペレーも擁護するんだな
無課金虐殺の次は課金兵殲滅とか
本気でサ終させたいみたいだな、運営おつかれ 気分転換に適当なキャラレベル上げできるだけの書が欲しいです いうて現時点なら魔弓2、ボルト、FS、重戦士まで入ってれば群れにはそうそう負けないけどな
それでも5枠も群れ対策入ってる時点で強いって言ってるようなもんだけど
どれか一個でも抜くと相手の対応札にやられて火の海になる ユニットは群かマッチョかなんだから群れ全部に対策しようとしたらそらそうなるだろうよ
逆に対策すれば完封できるって時点でマッチョの方が強い 課金兵はPS次第で100%勝てなきゃいけねーの
それが無課金微課金ペレーに蹂躪されたら・・・ゲーム続けると思うか?
PS差でlv差覆されたらまだ誤魔化しが効くけど、
ぽん置き単体に負けてストレス溜めてるのを見るとなー
ストップ・ストリーム系の糞カードは弱いぐらいでなきゃダメなんだよ ポン置き同士だったらペレーは何をどうひっくり返しても火魔には勝てんでしょ
PSで排除されるからきついんであって >>332
ルビーがいるぞ
コスト1高いままなら印象ちがうのになあ >>337
そうか?同一レーンにメカ投げたらタゲ取りして崩壊するぞ
無限沸きvs有限だからな
メカ置きがPSに含まれるなら何も言わない >>339
スゲー事言ってる自覚ある?
後から条件追加出来るなら式神でも出したらとしか
環境があるのに対策しないのはメタゲーム無視してるだろ >>340
相手も同じコスト使えるならイーブンじゃねぇかな
その上でお手軽ぽん置きで勝てるかどうかだろ?
ペレーに火魔されて負けました。ペレー弱いですね^^
これで納得するのは運営とガイジだけ
この場合同一レーンに何も置かないって方が異常じゃないかね ペレーはこっち来るまでにだいぶかかるから何置いても前衛追加されちゃうし来るまで待ってたら精霊増えてるしでやはりボルトしかない 火精霊はボルト安定だよアサヒと違って何も損しないし
ボルト枯渇でもう一つ軸が必要
330みたいな低ランにはわからんか >>342
ペレー対火魔だったら明確にイーブンじゃない
ほっといたら必ず火魔が勝つんだぞ
ヨーイドンで盤面対策じゃんけんしてあいこ以上になったら火魔側が勝つのに、結果的にPSでじゃんけんに負けたからペレーは強いとか言われても無茶苦茶だわ
ペレーが強いのは間違いないけど、対策すればまだなんとかなるレベル
火魔入れて守りきればOKな分アサヒよりは大分マシ
取り敢えずボルトは入れておけ ペレーが凶悪なのは分かるけど火魔とボルトが明確な解答じゃない?
火魔置いとけば何とかなるでしょ、前衛置かれてもこっちも置けば火魔の補助もあって相打ちがいいとこ
その間にペレーが来れば火魔が処理してくれる
メカとかアサヒとか式神が置かれたらまた考えなきゃならんし、ボルトは絶対注意しなきゃならんけど >>344
お前は知らないだろうけど開幕ペレーされるとボルトできねーんだわ
100%出来るのはチーターだけって事はわかるな?
その上でペレーボルトにずれが生じるから
アサヒ以上の損害出して終わるんですわ
>>345
差し込みとかの限られた時間内に、って条件ならわかる
でも拠点前ペレーなら接敵までに15コスト以上使えるからね
そもそもペレーに対策なんてあるんかね
殴り合ってくれる分アサヒからアドは取り易いが
ペレーからアド取れるユニットはいないんじゃぁないかな
ボルトの等価交換が最上だしね あのペレーが要対策と呼ばれると、何か感慨深いものを感じる
とりあえずボルト落としときゃええねん ボルトは微妙だけど聖剣火魔なら一通で狩れるからアドりまくりだよなぁ
てかメカ盾にされるなら聖剣でよくない
火魔だと爆風届かなかった気がするけど、聖剣なら貫通して後ろの精霊も掃除できるでしょ
少なくともタゲったメカに追い越されるまでは行けるし、1〜2回聖剣が火精霊に届けば大部分消し飛ぶ ボルトとW以上火魔入れてる人は対応できてると思う
一体のみいれててオッケーって言ってるのは余程上手いか下手な人
防衛に出した火魔にボルト打たれて魔弓にFSで基本的に終了
これされると最悪両レーン攻められると片方は炎上する
他のはメカニックなどタゲ取れる近接壁にしてないと他のユニットは燃やされてアド取れない ペレー火魔で違和感感じると思ったら
ペレーに着弾する前に火魔が相手の陣地に突っ込んで殺されるからだったわ
少なくとも最初の火精霊来るまでコスト溢れさせるから、
逆サイ攻めてコスト差が生まれる
当然防衛側有利なので逆サイ有利トレードされて火魔出す頃にはボルト飛んでくる
つまりペレーに最速ボルト以外は負けって認識で良さそうだな
クソゲーすぎる まぁ受けゲーに対する回答の1つではあるよね火精霊は
前線に行く前にワラワラ生んでアドの元作れるんだから
今の環境に合ってる 度々スコア9000くらいで中国語名のとある人と当たるが
ずっと眼鏡使ってるのが凄いわ >>353
そんなの同じレーンに魔弓でも置いておけば?
無視されたらペレ―機能しないんだし、そんなにペレ―嫌いならW魔弓にしておくといい >>356
W魔弓は火精霊タゲる
相手の魔弓は魔弓タゲる
結果0コスの火精霊倒して4・5コスのアド取られて負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています