【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/27(土) 01:24:29.86ID:37Bdojp20
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 001a-U49k)2018/10/28(日) 19:56:34.31ID:fN/abXYx0
>>257
公平感出したいなら全員課金して全部引けばいいだけだろ
まずガチャあるゲームで公平感とか面白い
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 20:05:19.96ID:n/FeY/eX0
>>258
相手が何もしてこない前提ね
4じゃが、分身ティノ受け+シア、間に羽虫、間に式神、間に重戦士+短弓、ボルト
上記の2〜3個をチョイスするといい
最近あんまショック入ってないから魔弓をFSで排除する前提で4じゃがはオススメ
式神は1枚で行けるからこれもオススメ
重戦士はアサヒが壁近くに出された時以外機能しないからやや微妙だけど、そのままカウンターに行けるから良い
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 20:10:58.45ID:n/FeY/eX0
ちなみに相手が色々して来ること前提で考えると、俺は群れ対策も込みで
重戦士+短弓+式神+ボルトを推す
4じゃがも入れたいけど多分枠足りない
攻めは式神+火魔とかで行ける時に行けばいいと思う
式神使って攻める時は相手がアサヒを使ったのを見てからするか、アサヒのカウンターで使った時以外はやめよう
アサヒで受けられると一方的にぶっ殺される(ただしボルト握ってれば立場は逆転する)
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/28(日) 20:13:27.35ID:n/FeY/eX0
ちなみにボルトを抜く選択肢はあんまお勧めしない
何故ならアサヒ+@で攻めて来られる場合にまともに相手する選択肢がかなり少ない
前衛2+差し込みとかで受けられるならいいけど、対応用の手札をキープしてる状態でそんな枚数が手札にある事自体が滅多にない
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/28(日) 20:13:31.99ID:x4oPXKlO0
>>258
お前が対処出来ないのはPL低すぎるせいだな
rank50 or カンストリアン以外人権ねーから

>>260
ボルト抜きだと防衛アサヒどうしようもねーじゃん
高レアのストリーム・ストップ使えって言うなら低レアボルトを選ぶわ
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c625-JHIh)2018/10/28(日) 21:49:35.96ID:nODKcI2R0
もうちょっと初心者にボーナス付与すべきだな
ゲーム開始から1ヶ月ぐらいまでのスコア1500以下のユーザーにはコストマイナス1とか育成必要ゴールド9割引とかさ
0295名無しさん@ピンキー (スップ Sddc-3dJ4)2018/10/29(月) 01:38:11.40ID:nyORt9W0d
それだな
間違いなくこっちよりは人が集まるがセガもバランス糞だからな
どっちもどっち
でもゲーム事態の質はセガのほうが上

剣アカでまともな対戦を望んでるガイジは移ったほうがいい
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/29(月) 03:30:22.04ID:u7a1CqRk0
運営見てるかー?
次のメンテでメリッサペレー放置したらこのままサ終だかんな

度を越したクソゲーは誰もやらねーってことに気付け
これ以上ゲーのユニットのさばらせるなら他ゲー行くまでだわ、じゃあの
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0892-yfG5)2018/10/29(月) 04:19:08.86ID:JuBjGbpP0
引退引退いってるやつほど引退しねぇんだよな、ひっそりといなくなることのほうが多い
だからメリガイジもここで引退引退騒いでるうちはいなくならんのだろうなぁ
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-krjs)2018/10/29(月) 04:53:41.07ID:u7a1CqRk0
サ終はガチだぞ
既に上位帯はマッチングしないし当たってもペレーだからな

どうせだから使い方教えてやんよ
まず適当に置いて自分がホストかホストじゃないか調べるんだ。
自分がホストなら火精霊に引っかからず動けるからCP隣に配置するのがいい
自分がホストじゃないなら拠点前スタートがいいな
火精霊に押されて拠点側に弧を描くからだ

これはペレーだけでなくルビーにも適応されるからな
同じ位置に出してCPに引っかからない理由はホストである/ないからだ
理解出来たらクソゲー始めてユーザー駆逐してくれな!
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 522f-o1DS)2018/10/29(月) 09:41:58.87ID:yugXIT3d0
さっきプラチナでメカニック2体連続で出してきたやついてチートかと思ったら
駆け出しメカニック入れてて草生えた
0319名無しさん@ピンキー (ニククエWW 1ee9-cPUH)2018/10/29(月) 12:18:21.40ID:dmJ9IVhr0NIKU
ガチデッキ疲れるし、今話題の火精霊でもするかと思って適当にレベル上げて行ったら
火魔、聖剣、水魔、ボルト、ショック
君達群れ嫌いすぎじゃない?
0322名無しさん@ピンキー (ニククエ 6696-x3RP)2018/10/29(月) 12:31:54.59ID:effELRFO0NIKU
群れうざすぎ
ショックの威力上げろ
0329名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa82-6sQ/)2018/10/29(月) 14:43:21.02ID:5y9nMdrSaNIKU
羽虫もショックで落ちなくなったしファイアストームの範囲広げて欲しい
1匹撃ち漏らすと拠点砲が反応しないと永遠に殴り続けるから
精霊のDPSも高すぎる
火精霊が不遇で対処が簡単だったからヘイト集めてなかったけど、現環境では全体強化の結果ひどいことになった
フェイランも追加されることだし、しばらくは群れ使ってる人が勝ち続けるよ
0330名無しさん@ピンキー (ニククエ db1a-krjs)2018/10/29(月) 15:02:16.79ID:rddHUsx40NIKU
低ランはメリッサだけでなくペレーも擁護するんだな
無課金虐殺の次は課金兵殲滅とか
本気でサ終させたいみたいだな、運営おつかれ
0332名無しさん@ピンキー (ニククエ 522f-o1DS)2018/10/29(月) 15:21:52.80ID:yugXIT3d0NIKU
つまり、☆6軒並み弱体化すれば解決やな?!
0333名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd4e-cPUH)2018/10/29(月) 15:22:31.72ID:pHoPW8+VdNIKU
いうて現時点なら魔弓2、ボルト、FS、重戦士まで入ってれば群れにはそうそう負けないけどな
それでも5枠も群れ対策入ってる時点で強いって言ってるようなもんだけど
どれか一個でも抜くと相手の対応札にやられて火の海になる
0334名無しさん@ピンキー (ニククエ 5e7c-nLkq)2018/10/29(月) 15:28:59.07ID:FVBkFPAZ0NIKU
ユニットは群かマッチョかなんだから群れ全部に対策しようとしたらそらそうなるだろうよ
逆に対策すれば完封できるって時点でマッチョの方が強い
0335名無しさん@ピンキー (ニククエ db1a-krjs)2018/10/29(月) 15:33:25.49ID:rddHUsx40NIKU
課金兵はPS次第で100%勝てなきゃいけねーの
それが無課金微課金ペレーに蹂躪されたら・・・ゲーム続けると思うか?

PS差でlv差覆されたらまだ誤魔化しが効くけど、
ぽん置き単体に負けてストレス溜めてるのを見るとなー
ストップ・ストリーム系の糞カードは弱いぐらいでなきゃダメなんだよ
0342名無しさん@ピンキー (ニククエ db1a-krjs)2018/10/29(月) 17:58:08.99ID:rddHUsx40NIKU
>>340
相手も同じコスト使えるならイーブンじゃねぇかな
その上でお手軽ぽん置きで勝てるかどうかだろ?

ペレーに火魔されて負けました。ペレー弱いですね^^
これで納得するのは運営とガイジだけ
この場合同一レーンに何も置かないって方が異常じゃないかね
0343名無しさん@ピンキー (ニククエ 647a-nLkq)2018/10/29(月) 18:00:56.49ID:HfoTkhhD0NIKU
ペレーはこっち来るまでにだいぶかかるから何置いても前衛追加されちゃうし来るまで待ってたら精霊増えてるしでやはりボルトしかない
0345名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd4e-cPUH)2018/10/29(月) 18:06:36.30ID:JkjOOfTIdNIKU
>>342
ペレー対火魔だったら明確にイーブンじゃない
ほっといたら必ず火魔が勝つんだぞ
ヨーイドンで盤面対策じゃんけんしてあいこ以上になったら火魔側が勝つのに、結果的にPSでじゃんけんに負けたからペレーは強いとか言われても無茶苦茶だわ
ペレーが強いのは間違いないけど、対策すればまだなんとかなるレベル
火魔入れて守りきればOKな分アサヒよりは大分マシ
取り敢えずボルトは入れておけ
0346名無しさん@ピンキー (ニククエ ee96-dgn0)2018/10/29(月) 18:22:13.65ID:tWysSZ3h0NIKU
ペレーが凶悪なのは分かるけど火魔とボルトが明確な解答じゃない?
火魔置いとけば何とかなるでしょ、前衛置かれてもこっちも置けば火魔の補助もあって相打ちがいいとこ
その間にペレーが来れば火魔が処理してくれる
メカとかアサヒとか式神が置かれたらまた考えなきゃならんし、ボルトは絶対注意しなきゃならんけど
0347名無しさん@ピンキー (ニククエ db1a-krjs)2018/10/29(月) 18:24:02.68ID:rddHUsx40NIKU
>>344
お前は知らないだろうけど開幕ペレーされるとボルトできねーんだわ
100%出来るのはチーターだけって事はわかるな?
その上でペレーボルトにずれが生じるから
アサヒ以上の損害出して終わるんですわ

>>345
差し込みとかの限られた時間内に、って条件ならわかる
でも拠点前ペレーなら接敵までに15コスト以上使えるからね

そもそもペレーに対策なんてあるんかね
殴り合ってくれる分アサヒからアドは取り易いが
ペレーからアド取れるユニットはいないんじゃぁないかな
ボルトの等価交換が最上だしね
0351名無しさん@ピンキー (ニククエ 1ee9-3UDA)2018/10/29(月) 18:33:23.39ID:dmJ9IVhr0NIKU
ボルトは微妙だけど聖剣火魔なら一通で狩れるからアドりまくりだよなぁ
てかメカ盾にされるなら聖剣でよくない
火魔だと爆風届かなかった気がするけど、聖剣なら貫通して後ろの精霊も掃除できるでしょ
少なくともタゲったメカに追い越されるまでは行けるし、1〜2回聖剣が火精霊に届けば大部分消し飛ぶ
0352名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa82-6sQ/)2018/10/29(月) 18:33:29.45ID:ToRcSszbaNIKU
ボルトとW以上火魔入れてる人は対応できてると思う
一体のみいれててオッケーって言ってるのは余程上手いか下手な人
防衛に出した火魔にボルト打たれて魔弓にFSで基本的に終了

これされると最悪両レーン攻められると片方は炎上する
他のはメカニックなどタゲ取れる近接壁にしてないと他のユニットは燃やされてアド取れない
0353名無しさん@ピンキー (ニククエ db1a-krjs)2018/10/29(月) 18:37:23.61ID:rddHUsx40NIKU
ペレー火魔で違和感感じると思ったら
ペレーに着弾する前に火魔が相手の陣地に突っ込んで殺されるからだったわ

少なくとも最初の火精霊来るまでコスト溢れさせるから、
逆サイ攻めてコスト差が生まれる
当然防衛側有利なので逆サイ有利トレードされて火魔出す頃にはボルト飛んでくる
つまりペレーに最速ボルト以外は負けって認識で良さそうだな
クソゲーすぎる
0354名無しさん@ピンキー (ニククエ 1ee9-3UDA)2018/10/29(月) 18:38:25.87ID:dmJ9IVhr0NIKU
まぁ受けゲーに対する回答の1つではあるよね火精霊は
前線に行く前にワラワラ生んでアドの元作れるんだから
今の環境に合ってる
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