【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/27(土) 01:24:29.86ID:37Bdojp20
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 14:28:51.77ID:cwDeorD00
あーこいつほんまもんのガイジやん

盤面に残ったのが+されるなら
>それに加えてアニスが追加されて(+9)更に何か対応する手を持っているとする
>対応するには14コス+@のコスト支払いを相手に強要するからアニスは強い
つまり駄肉ドラゴン最強だな
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 14:35:52.05ID:YoOY2k8a0
>>41
おっとおかしいぞ?
追加で出したアサヒは何も狩ってないから償却されてない
別にアサヒで5コス狩ってもまだ4コス償却されてないからね?
そこに5コス追加して攻めたら償却されていないコストは9コスト
前線に行った時点で実質0コストになっているという理屈はおかしい
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/27(土) 14:38:08.79ID:Qarsmycu0
>>45
ボルト使った時点でアサヒ側が防衛側に支払わせた返却はその時点で7あるだろうが
それとアサヒで5コスを狩るってなんだよ意味わからんわ

それと実質0がおかしいも何も防衛側が前線に赴いたら実質0とか言ったのはお前だろうが
>>29の話はじゃあなんだったんだよ
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 14:48:40.58ID:YoOY2k8a0
>>46
わかったわかった
じゃあ5コスで一通取ってアサヒ追加な
それで9コス償却してないとして相手がボルトでアサヒ消して7コストだ
盤面はボルトの影響を少なからず受けた分身+前衛で残り2コスト償却されてないね
前線に行った時点で最低2コスト以上の活躍しないと損してるね

>>29で話したのは足し算引き算の話
5コスで5コスでカウンターした後の5コスを5コスで狩ったなら当然イーブンでしょうが
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/27(土) 15:06:22.44ID:Qarsmycu0
>>47
イーブンって話なら、俺だってアサヒ側が防衛として出したから攻め側のキャラとイーブンだって話したんだよ
このゲームは押し引きが強制されるからどちらも攻め側になるし防衛側になる
その上で防衛時のカウンターにアサヒ合わせられたら強いって話したんだよ

で、アサヒ側の2コス分の働きは相手側がどこまで防衛コストを出したかの話になるな
ボルトと羽剣士だと相手が支払ったのは12コストでアサヒ側が9だからその後の羽剣士に3コス分の働きが必要になる
少なくともアサヒ側はアサヒ出してからのコスト計算で9支払いで相手は12支払った上で羽剣士生存

この状態でアサヒが防衛側に入ることになる
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 15:15:08.17ID:YoOY2k8a0
>>51
もうそろそろ君が何言ってるのかよくわからんくなってきたんだけど
全体の押し引きと混同してるから話がおかしくなってるんじゃないの

てか最後なんでカウンターで攻めに回って即ボルトで蒸発した筈のアサヒが防衛に出て来るのよw
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/27(土) 15:17:57.83ID:Qarsmycu0
>>52
はあ?
なあ誰が防衛でアサヒ出してるって言った?
俺は防衛キャラのカウンターに合わせてアサヒ出したらって言ってるんだけど
ちゃんと文章読めよ・・・
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 15:18:29.91ID:cwDeorD00
こいつの頭ではアサヒ側は防衛でユニット残るけど
アサヒ無しは防衛したら必ず盤面0になるって発想なんだろ

防衛側のカウンターにはユニット0だからコスト2分損!
対空無しで羽剣どうやって落としたんだこのガイジは
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/27(土) 15:20:38.93ID:Qarsmycu0
>>52
ああそうかわかった、>>51のアサヒが防衛側に入るってのがアサヒ出して防衛って読んだのか
それはすまんなちゃんと文章書くべきだった
アサヒ出した側が防衛はいるって意味で書いたんだ、これは俺の書き方が悪かった
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 15:23:18.66ID:YoOY2k8a0
>>55
そこもよくわからんけど
まぁお茶でも飲んで落ち着くと良いよ
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 16:07:34.94ID:YoOY2k8a0
>>61
解らない事が解ったので俺を狩って証明してください
俺はえふて〜ってもんです
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/27(土) 16:15:59.25ID:Qarsmycu0
>>64
そっか、俺は名前は言わないけどえふてーさん頑張ってね
と言うか50アサヒ入れてる時点で俺がどれだけ語るよりもアサヒ強いって言ってる気がするわ
だって強いと思ってなかったら50まで普通は育てないもの
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 16:21:56.46ID:cwDeorD00
lv50メリッサでアサヒガーかよwwwww
と思ったらアサヒ対処簡単だよ派だった

アサヒガー息してるかー?25位のランカー様だぞ?
5コスのぶっ壊れにlv50喰われまくってるアサヒ使い様に一言ないのか?
強ユニがぶっ壊れに勝てる訳ないじゃん
あほくさ
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 16:22:52.31ID:YoOY2k8a0
>>66
乗ってこなかった・・・残念
俺は最初からアサヒが弱いなどとは一言も言ってないで
強いとは思ってるけど用法次第
ゴリ押しして勝たせてもらえる程、上の方は甘くも弱くもないからね
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 16:30:18.77ID:YoOY2k8a0
>>71
環境変わったら次の強キャラ使うからよろしくな
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/27(土) 16:30:39.59ID:Qarsmycu0
>>69
俺も何も考えずゴリ押しで勝てるとまでは言わんよそれでアサヒで勝てるのならレートによらない
ただ前スレでも言ったけど、ちゃんと考えて使ってくるレベルの人達は別格に厄介
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 16:36:24.08ID:cwDeorD00
今の環境はメリッサランクだろ?
アサヒで勝てりゃ苦労しねーよ

アサヒガーは"名前出せない"雑魚だって判明したからなぁ
うえのほうはしらないけどあさひあればランカーになれます(キリッ
なれねーよばーかwwwww
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 16:38:17.33ID:YoOY2k8a0
>>73
それについては同感だね
でもそれ別に相手が上手いだけじゃね?
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/27(土) 16:41:20.35ID:37Bdojp20
今シーズンのランキングなら50アサヒの並プレイでも40〜50位ぐらいはいけるでしょ
流石に上位ランカーになるとアサヒ有り無し関係なくやべーのが増えてくるけど
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2999-JHIh)2018/10/27(土) 16:45:45.20ID:/DT+B4th0
ID:Qarsmycu0 (ワッチョイ e51a-JHIh)は喧嘩してる相手が名前を出したのに自分は名乗らない糞チキン
こいつは過去に自分はランカーでメリッサ持って無くて式神使ってて軒って特定されてた奴だっけ?
軒さんいい加減にしようね


49 名前:名無しさん@ピンキー (スップ Sdf8-4359)[sage] 投稿日:2018/10/27(土) 15:01:22.27 ID:IGEt5/YQd
スレで殴り合ってないで名前出し合って対戦で決着つけよ?

64 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)[] 投稿日:2018/10/27(土) 16:07:34.94 ID:YoOY2k8a0 [15/18]
>>61
解らない事が解ったので俺を狩って証明してください
俺はえふて〜ってもんです

66 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)[sage] 投稿日:2018/10/27(土) 16:15:59.25 ID:Qarsmycu0 [19/20]
>>64
そっか、俺は名前は言わないけどえふてーさん頑張ってね
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 16:50:53.54ID:cwDeorD00
>>78
相手のユニットlv見れて無い雑魚じゃん
ぶっ壊れの性能で勝ってるだけで無ければ格上(課金兵)に100%負けるからな?
生放送見てるならメリッサ抜きでやらせてみろよ、他ランカーに全敗するんじゃねーの?

>>81
軒さんじゃねーつってんだろ
あとランク25位と言い争ってるのはアサヒガーだ、間違えるな
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 17:04:14.65ID:YoOY2k8a0
俺はメリッサ抜いた方が下がると思うなぁ今の環境なら
アサヒは強いけどアサヒじゃないときつい相手が今の所いない
ペレ―や火魔に変えればそこそこ戦えるだろうし・・・

メリッサはいないと明確にきつい
アサヒに対する対処法が単純に一個減るから手札次第で詰む時が出る筈
今の環境はとにかくアサヒと火精霊にどう対処できるかだと思う
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 17:11:33.10ID:cwDeorD00
25位様はいいこと言うなー
やっぱ上位帯の人はわかってるわー
今の環境はアサヒなんて対処できて当たり前
メリッサペレー出されたら負けて当たり前だからな

アサヒガーはちゃんとコスト対効果を理解して
アサヒが10コス相当だとしてもメリッサペレーは+2コス以上詐欺ってるからな
コスト低い分使い回されるだけで終わる
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2999-JHIh)2018/10/27(土) 17:21:16.05ID:/DT+B4th0
・今
お前らA「メリッサガー」
お前らB「アサヒガー」
お前らC「ペレーガー」

・30日のメンテ後
お前らA「フェイランガー」
お前らB「フェイランガー」
お前らC「フェイランガー」


こうなるのは目に見えてるんだけどね
30日に恐怖しろ
恐怖したくなかったら課金準備しとけ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 17:34:26.19ID:cwDeorD00
>>90
ステップアップしてくれれば最強のペレーメリッサお見せしますよ

>>93
ペレーにボルトするとアサヒで詰むんだよ
群れられないデメリット消えたらメリッササンドでクソゲー始まるぞ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/27(土) 17:57:51.54ID:YoOY2k8a0
攻撃感知範囲をもっと手前にして攻撃判定出るまでを2秒くらいから1秒くらいに早くするだけで大分いけてると思うけどなぁ
地上で接敵されても普通に滅茶苦茶減らされるのはちょっと・・・
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/27(土) 18:13:32.51ID:Jvt2URnX0
今少し考えてたことなんだが

  中心 (A)  体の端    (B)      相手

相手の攻撃は射程が(B)だけあれば届くが
こっちは射程が(A)+(B)必要ってことなのかね
こっちの攻撃も体の端から射程計算してれば今の惨状は無いはずなんだが
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/27(土) 18:41:46.12ID:Jvt2URnX0
なるほどな。
ということは例えば(A)が2くらいある超大型ユニットが出れば
射程1.8のシアとかからは攻撃無効にできるんだな
なんか北斗の拳のハート様みたいなの想像してしまったが
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-JHIh)2018/10/27(土) 18:49:22.48ID:FpOWZX+F0
そろそろ意味不明用途不明の重いだけの無能デブキャラじゃなくて
ゴーレム(コスト12/15)とかラヴァハウンド(10/15)とかスパーキー(8/15)とか実装してくれないかな
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/27(土) 18:49:48.47ID:Jvt2URnX0
あ、やっぱり当初の話でいいのか
相手は人間とかの小さいユニットだからA無視できるよねって話のつもりだった
大型ユニットはそこ考えて作らんと行かんのにな
ちなみにアニスの射程は2.2(式神と同じ)。やっぱり人間と比較するとかなり損してる気がする
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f41a-krjs)2018/10/27(土) 18:57:45.71ID:cwDeorD00
>>118
現状に限って言えば満足だね
9コスのライバルが範囲の聖剣だろ?
このゴミ使ってどんなアドが取れるんだよ
せめて近接相手ぐらいには有利でもいいじゃん
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a0f3-pP8n)2018/10/27(土) 19:34:21.69ID:RWLx6iyT0
今後の育成指針の助言をお願いします
https://i.imgur.com/TYs4Sw9.jpg
主人公のLVは12まで育ちました
経験値3は9冊まで溜まりました
現在はシルバーランクですが、このまま勝ち進めるのでしょうか?
シアとメリッサの2枚看板で行くのか、シアをメリッサに差し替えるのかでも迷ってます
無理な育成をするより、このまままったりと効率育成をした方がいいような気もしますが・・・
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-JHIh)2018/10/27(土) 19:39:35.60ID:FpOWZX+F0
>>123
シアを捨ててダフネにする(35でも45シアに一方的に勝てる)
メリッサは必須、今後アサヒと対峙する事が増えるので待ち差込み最強の式神を育てる
ミラーデッキ対策に風精霊を育てる(ショック耐えれる40↑必須)
群れデッキ対策に魔弓と火魔を育てる

群れデッキで遊びたいならルビー育成もアリ、対策出来ない相手だと割と一方的に試合運べる
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2bc-JHIh)2018/10/27(土) 19:40:09.76ID:M00oSBEQ0
>>123
シアもメリッサもどっちも使えるから両方採用でいいと思う
ダフネがある程度限凸してて育てられそうならシアをダフネに交換はありかもしれないけどお好みかなぁ
メリッサはかなり強力なキャラなので持ってるなら採用すべきだと思うよ
メカ使うつもりなら火魔育てるのもアリ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a0f3-pP8n)2018/10/27(土) 20:19:32.47ID:RWLx6iyT0
アドバイス有難うございます
メリッサの使い方が分からなかった(前衛に引きつけられて弓まで殴りに行けない。差し込みならティノでもなんとかなる)
んですが、アサヒみたいな編成と対峙する時に使うんですね

ダフネは考えてませんでした
シアと差し替える方向で考えてみます

風精霊は一番苦手で、ショック当てても溶け切らずに単弓まで落とされます
こちらも使いこなしたいのですが、限界27のマリーと35のエメラダだと
育てるだけ無駄ですかね
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