【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>46
わかったわかった
じゃあ5コスで一通取ってアサヒ追加な
それで9コス償却してないとして相手がボルトでアサヒ消して7コストだ
盤面はボルトの影響を少なからず受けた分身+前衛で残り2コスト償却されてないね
前線に行った時点で最低2コスト以上の活躍しないと損してるね
>>29で話したのは足し算引き算の話
5コスで5コスでカウンターした後の5コスを5コスで狩ったなら当然イーブンでしょうが スレで殴り合ってないで名前出し合って対戦で決着つけよ? ペレーメリッサ無しは全員狩り殺したから俺の勝ちな
メリッサ持っててアサヒガー言ってんのはこのゲームさっさとやめろ >>47
イーブンって話なら、俺だってアサヒ側が防衛として出したから攻め側のキャラとイーブンだって話したんだよ
このゲームは押し引きが強制されるからどちらも攻め側になるし防衛側になる
その上で防衛時のカウンターにアサヒ合わせられたら強いって話したんだよ
で、アサヒ側の2コス分の働きは相手側がどこまで防衛コストを出したかの話になるな
ボルトと羽剣士だと相手が支払ったのは12コストでアサヒ側が9だからその後の羽剣士に3コス分の働きが必要になる
少なくともアサヒ側はアサヒ出してからのコスト計算で9支払いで相手は12支払った上で羽剣士生存
この状態でアサヒが防衛側に入ることになる >>51
もうそろそろ君が何言ってるのかよくわからんくなってきたんだけど
全体の押し引きと混同してるから話がおかしくなってるんじゃないの
てか最後なんでカウンターで攻めに回って即ボルトで蒸発した筈のアサヒが防衛に出て来るのよw >>52
はあ?
なあ誰が防衛でアサヒ出してるって言った?
俺は防衛キャラのカウンターに合わせてアサヒ出したらって言ってるんだけど
ちゃんと文章読めよ・・・ こいつの頭ではアサヒ側は防衛でユニット残るけど
アサヒ無しは防衛したら必ず盤面0になるって発想なんだろ
防衛側のカウンターにはユニット0だからコスト2分損!
対空無しで羽剣どうやって落としたんだこのガイジは >>52
ああそうかわかった、>>51のアサヒが防衛側に入るってのがアサヒ出して防衛って読んだのか
それはすまんなちゃんと文章書くべきだった
アサヒ出した側が防衛はいるって意味で書いたんだ、これは俺の書き方が悪かった >>55
そこもよくわからんけど
まぁお茶でも飲んで落ち着くと良いよ もう動画で説明したほうがいいんじゃないかな
そのほうがわかりやすいだろ >>56
そうですね8でした、相手が7って言ったからついそれで計算しちゃった
つまり残った前衛は1コスト分働けばいいだけだね >>57
いや残った羽剣士が相手側に自動で行くからアサヒ出した側がそれの防衛に回るってだけだけど・・・説明の必要ある? どうでもいいけどレベル差マッチ何とかして
カード平均レベル3以内マッチにしてくれ50レベルとか無理ゲーすぎる そんな事したらかっそ過疎の今マッチすらしなくなってチケ消化できなくなるぞ >>61
解らない事が解ったので俺を狩って証明してください
俺はえふて〜ってもんです >>64
そっか、俺は名前は言わないけどえふてーさん頑張ってね
と言うか50アサヒ入れてる時点で俺がどれだけ語るよりもアサヒ強いって言ってる気がするわ
だって強いと思ってなかったら50まで普通は育てないもの lv50メリッサでアサヒガーかよwwwww
と思ったらアサヒ対処簡単だよ派だった
アサヒガー息してるかー?25位のランカー様だぞ?
5コスのぶっ壊れにlv50喰われまくってるアサヒ使い様に一言ないのか?
強ユニがぶっ壊れに勝てる訳ないじゃん
あほくさ >>66
乗ってこなかった・・・残念
俺は最初からアサヒが弱いなどとは一言も言ってないで
強いとは思ってるけど用法次第
ゴリ押しして勝たせてもらえる程、上の方は甘くも弱くもないからね 50アサヒじゃなかったらランク外だろ
そんなランカー大勢いるわ >>71
環境変わったら次の強キャラ使うからよろしくな >>69
俺も何も考えずゴリ押しで勝てるとまでは言わんよそれでアサヒで勝てるのならレートによらない
ただ前スレでも言ったけど、ちゃんと考えて使ってくるレベルの人達は別格に厄介 強キャラを使っていくのが対戦ゲームの基本なんだが強キャラ使わないで勝てないっていうのはただのマイオナだぞ 今の環境はメリッサランクだろ?
アサヒで勝てりゃ苦労しねーよ
アサヒガーは"名前出せない"雑魚だって判明したからなぁ
うえのほうはしらないけどあさひあればランカーになれます(キリッ
なれねーよばーかwwwww >>73
それについては同感だね
でもそれ別に相手が上手いだけじゃね? いや強キャラって認めてんじゃん
MIKUもアサヒが強すぎる、メリッサはそんなでもないって言ってたろ
お前が名前出したら?w 今シーズンのランキングなら50アサヒの並プレイでも40〜50位ぐらいはいけるでしょ
流石に上位ランカーになるとアサヒ有り無し関係なくやべーのが増えてくるけど >>77
俺も上手いやつ前提ってのは同意
ランカーでアサヒ使ってる上位もアサヒ抜きで考えても全員上手いしな ID:Qarsmycu0 (ワッチョイ e51a-JHIh)は喧嘩してる相手が名前を出したのに自分は名乗らない糞チキン
こいつは過去に自分はランカーでメリッサ持って無くて式神使ってて軒って特定されてた奴だっけ?
軒さんいい加減にしようね
49 名前:名無しさん@ピンキー (スップ Sdf8-4359)[sage] 投稿日:2018/10/27(土) 15:01:22.27 ID:IGEt5/YQd
スレで殴り合ってないで名前出し合って対戦で決着つけよ?
64 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)[] 投稿日:2018/10/27(土) 16:07:34.94 ID:YoOY2k8a0 [15/18]
>>61
解らない事が解ったので俺を狩って証明してください
俺はえふて〜ってもんです
66 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)[sage] 投稿日:2018/10/27(土) 16:15:59.25 ID:Qarsmycu0 [19/20]
>>64
そっか、俺は名前は言わないけどえふてーさん頑張ってね アサヒさえいなくなればメリッサ外せるのにな
長弓も見なくなったし まだやってんのかよ・・・どこらへんに楽しさ見出してんの? >>78
相手のユニットlv見れて無い雑魚じゃん
ぶっ壊れの性能で勝ってるだけで無ければ格上(課金兵)に100%負けるからな?
生放送見てるならメリッサ抜きでやらせてみろよ、他ランカーに全敗するんじゃねーの?
>>81
軒さんじゃねーつってんだろ
あとランク25位と言い争ってるのはアサヒガーだ、間違えるな メリ抜きでもアサヒ抜きでも間違いなく勝率は下がるだろうけどどっちのほうが下がるかはちょっと興味がある ここまで剣アカを続けるにあたって辛いなあ、苦しいなあと思うようなこと、
今でも大変な苦労をされていると思いますが、どうやって乗り越えてこられたのですか? 俺はメリッサ抜いた方が下がると思うなぁ今の環境なら
アサヒは強いけどアサヒじゃないときつい相手が今の所いない
ペレ―や火魔に変えればそこそこ戦えるだろうし・・・
メリッサはいないと明確にきつい
アサヒに対する対処法が単純に一個減るから手札次第で詰む時が出る筈
今の環境はとにかくアサヒと火精霊にどう対処できるかだと思う 25位様はいいこと言うなー
やっぱ上位帯の人はわかってるわー
今の環境はアサヒなんて対処できて当たり前
メリッサペレー出されたら負けて当たり前だからな
アサヒガーはちゃんとコスト対効果を理解して
アサヒが10コス相当だとしてもメリッサペレーは+2コス以上詐欺ってるからな
コスト低い分使い回されるだけで終わる メリッサペレー最強ならメリッサペレー使えばいいじゃん ・今
お前らA「メリッサガー」
お前らB「アサヒガー」
お前らC「ペレーガー」
・30日のメンテ後
お前らA「フェイランガー」
お前らB「フェイランガー」
お前らC「フェイランガー」
こうなるのは目に見えてるんだけどね
30日に恐怖しろ
恐怖したくなかったら課金準備しとけ クラロワのフェイラン枠そんな強くないって聴いたんだけどどうなるんだろ >>94
アサヒの時もクラロワ枠ではゴミとか言ってたよ
今回はストーリーでLv6のフェイランが出てるけどあれがLv50になったらどうなるか想像できるよね 25位様ってメリッサガー様は2位なんじゃねえの?w >>90
ステップアップしてくれれば最強のペレーメリッサお見せしますよ
>>93
ペレーにボルトするとアサヒで詰むんだよ
群れられないデメリット消えたらメリッササンドでクソゲー始まるぞ アニスはどう修正すればいいんだろうなあ
いっそのことキャラ面だけに全振りしてMtGで言う甲鱗様みたいな扱いしかないのかね 今日も場外戦やってんのか、どんだけ対戦好きなんだよ
また1aだし ノックバックじゃなくてイリヤ的なスタンならあるいは >>96
2位になれるとは言ったが2位だとは一言も言って無いぞ
1位は凄いが2位は誰でもなれるしな ランドラちゃんCPに取り付ければ強いんだから歩きながら攻撃しよ 攻撃感知範囲をもっと手前にして攻撃判定出るまでを2秒くらいから1秒くらいに早くするだけで大分いけてると思うけどなぁ
地上で接敵されても普通に滅茶苦茶減らされるのはちょっと・・・ アニスちゃんはエリン30個くれるから忘れずに回収しとけよ 星6ランドでもこの性能だろ?
それともガイジみたいに近接耐性90つけるんかな
それなら・・・まぁ、強いな 今少し考えてたことなんだが
中心 (A) 体の端 (B) 相手
相手の攻撃は射程が(B)だけあれば届くが
こっちは射程が(A)+(B)必要ってことなのかね
こっちの攻撃も体の端から射程計算してれば今の惨状は無いはずなんだが それって近接は届かなくならないか・・・?
いや、届いてるなら中心からなんだろうけど疑問に思っただけだ そもそも近接キャラの射程自体が体のサイズ考慮されて決められてるわけでな
同じ射程じゃないから同じだったらと考える意味はない なるほどな。
ということは例えば(A)が2くらいある超大型ユニットが出れば
射程1.8のシアとかからは攻撃無効にできるんだな
なんか北斗の拳のハート様みたいなの想像してしまったが つまり自分の射程が自分の体のサイズを下回ると「自分が」攻撃不可能になる そろそろ意味不明用途不明の重いだけの無能デブキャラじゃなくて
ゴーレム(コスト12/15)とかラヴァハウンド(10/15)とかスパーキー(8/15)とか実装してくれないかな あ、やっぱり当初の話でいいのか
相手は人間とかの小さいユニットだからA無視できるよねって話のつもりだった
大型ユニットはそこ考えて作らんと行かんのにな
ちなみにアニスの射程は2.2(式神と同じ)。やっぱり人間と比較するとかなり損してる気がする だからその体のサイズを考慮して損しないように1.8じゃなくて2.2になってるって話なのに… それに対して、それじゃ足りてないよなってのがこちらの感想
もうちょっとなんとかならんものか なんで足りてないと思うの?
近接に対して一方的に攻撃できたら満足なの? 一方的に、とは言わないけど今のままだと重戦士と何が違うのかわからんからなあ
ほんとにコンセプトが謎 >>118
現状に限って言えば満足だね
9コスのライバルが範囲の聖剣だろ?
このゴミ使ってどんなアドが取れるんだよ
せめて近接相手ぐらいには有利でもいいじゃん 風魔の価値がないのと同じ
ふっとばし効果が意味なさすぎ問題 今後の育成指針の助言をお願いします
https://i.imgur.com/TYs4Sw9.jpg
主人公のLVは12まで育ちました
経験値3は9冊まで溜まりました
現在はシルバーランクですが、このまま勝ち進めるのでしょうか?
シアとメリッサの2枚看板で行くのか、シアをメリッサに差し替えるのかでも迷ってます
無理な育成をするより、このまままったりと効率育成をした方がいいような気もしますが・・・ メカニック育ててるならエレナも育てるとええよ
メリッサは何も考えないで凸書も使っていいぞ >>123
シアを捨ててダフネにする(35でも45シアに一方的に勝てる)
メリッサは必須、今後アサヒと対峙する事が増えるので待ち差込み最強の式神を育てる
ミラーデッキ対策に風精霊を育てる(ショック耐えれる40↑必須)
群れデッキ対策に魔弓と火魔を育てる
群れデッキで遊びたいならルビー育成もアリ、対策出来ない相手だと割と一方的に試合運べる >>123
レアが低い方がレベルが上がりやすいからしばらくはシア ティノ リミューから優先していいと思うぞ >>123
シアもメリッサもどっちも使えるから両方採用でいいと思う
ダフネがある程度限凸してて育てられそうならシアをダフネに交換はありかもしれないけどお好みかなぁ
メリッサはかなり強力なキャラなので持ってるなら採用すべきだと思うよ
メカ使うつもりなら火魔育てるのもアリ シルバーを最近抜けた身からすると羽虫40はマジお勧めしたいけど凸運次第だからなぁ。 星4の凸書はボルトのレベル36になるまでボルト優先で行くとアサヒにクソゲーされなくなるよ >>123
メリッサ育成はほどほどにしとけ
いつナーフ来るかわからんからダフネとボルト優先だな >>92
全員買うんだからそうはならないんじゃね?
持ってないユニットがー
からは変わらんような フェイランはどうせコスト8で
カンストボルトで消して終わりでしょ >>131
下方修正のナーフしないって運営言ってたろ >>123
FBとショック(使ってるなら)は優先気味にレベル上げたほうがいい
これで1確できるユニットが増えるのはでかい アサヒはこんなぶっ壊れにするとはみんな思ってなかったやろ
だからアサヒの強化みて次の☆6買わない人はいないでしょ
剣アカ続けるんならさ 元ネタが地味なアウトローだからね
こんなぶっ壊れになるなんて思わないわ >>135
そうだな
アニスとかいうゴミもコスト上がって強化されたな アドバイス有難うございます
メリッサの使い方が分からなかった(前衛に引きつけられて弓まで殴りに行けない。差し込みならティノでもなんとかなる)
んですが、アサヒみたいな編成と対峙する時に使うんですね
ダフネは考えてませんでした
シアと差し替える方向で考えてみます
風精霊は一番苦手で、ショック当てても溶け切らずに単弓まで落とされます
こちらも使いこなしたいのですが、限界27のマリーと35のエメラダだと
育てるだけ無駄ですかね メリッサは後だしで絶対に仕事させるキャラだから弓に辿り着けない出し方はしない方がいいぞ 風精霊はショック一撃で落ちない所までレベル上げるのが重要だよ
確か41だっけ?くらいまで育てないとちょっとつらいかもしれない
あと対風精霊にはファイアストームや火魔、魔弓とかの範囲攻撃が有効だよ
魔弓1〜2採用してる人は割りと多いと思う シルバーだと35でも落ちないことはあるけどやっぱ40欲しい。
逆にいうとショック凸れてれば甘えた風精霊を落とせる。 メリッサは既にナーフされてることを隠蔽するメリッサガイジ メリッサは基本差込みキャラ、自分からポンと出す事はまず無い
基本後衛の弓の範囲に出して弓だけをほぼノーダメージで受け、もう一人と一緒に敵の前衛を倒した後ブーストを使ってカウンターを仕掛ける
大剣苦手だから、ポン出ししたい場合は何かで大剣倒した後に出すと良い
まぁ口だけじゃ分かり難いから相手のメリッサの使い方を見て学ぶのが一番だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています