【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサヒと違って自由になる枠多すぎでヒルダの対処とか適当にやればいいだけだわ コスト7を10に増やして当然な力量
初のコスト11もありだな アサヒでコスト下げて体力増やした運営がそんなダウナー調整するわけねえわな
返金騒動にもなるし諦メロン 現状だとフェイランを引いたばかり=既存デッキの一枚をフェイランと差し替えてる状態だろうし、
フェイラン+α(アサヒ軸、ペレー軸、塔折軸)で構成されてる敵デッキを考えた場合、
いちばん刺さりやすいのはヒルダデッキだと思うんだよな
刺さらない敵だと手も足もでなくなるけどな フェイランにアニエスとかスポットレインを打つとうなぎが爆発して
うなぎの爆風でフェイランが巻き添え死すれば美味しいが無いわな アサヒを今だに下方しないんだぞ、この運営は
これは課金者同士が殴りあうゲームですよ フェイラン対策にスポットレインだな!!
枠痛すぎるわな〜…基本クソカードだし これは明日の売上が楽しみだ
無課金でしばらく様子見ながらチケ消化だけいつものようにしてるかのう 今日新規でアニエス引いたからフェイラン持ちとあたったら試してみる
フェイラン消滅までうなぎ生成1,2体程度に抑えられればいいだろ同じ7コスだし やばいやばいこれはクソゲー
フェイランはホント洒落にならん じゃがだと自爆前にウナギの通常攻撃に負けるだろうからアニエスだと本体どれだけ殴れるかにかかってるな やっぱり龍気自体は火魔とか聖剣でズバズバ殺していけるから
あとは組合わせだね 火魔とか聖剣は相手のボルトも考えて2〜3体は入れた方が良い フェイランやべえな…
今8連勝中だわ…まぁ今はみんな対処に悩んでる感じだから
それが浸透しはじめたらもうちょい負けるかもなー ペレーもうなぎにも対処できる聖剣ちゃんを育てたいのでオレにも初心者応援プレゼントくれ ルビーとウナギの行列がマジでウケる
適当に群れの中にユニット置くだけでどーすんのこれ フェイランに実質的なアンチがいないから問題なんだわ
スペル系はボルトだとコスト負け
FSならコスト差2だが、出る数が減るだけなので、被害は普通に出る
自軍の奥に配置すれば、スペル系以外からは身を守れるので簡単には破壊できない
ウナギもそれなりに固く、魔弓や低レベルな火魔では倒しきれない
前衛を盾に進もうにも、前衛の被弾が多いうえ、ウナギを攻撃するため足止めもされる
羽剣や羽虫なら攻撃した時点でほぼシボン確定
どないせーっつうねん
一番マシなのが、カンストボルトでコスト1捨てとはな ウナギ4体でも対処できるユニットが限られるやばいやつだからな 同型対決何がどう上手いのかももうよくわからん
津波対津波 いかにして初手にフェイランを引くかという腕が試されるぞ いかにウナギを滑り込ませるかやぞ
アサヒもとりあえずアサヒみたいな感じだったし似たようなものだな 自爆時のダメージが500ってマジ?
5コス700ダメとか8コス1500ダメとかでやってるところに
これからは7コスで500×12セット出ちゃうの? 生放送でフェイラン見てるけどヴァネッサがうなぎ狩りに対処できるらしいよ 強キャラ厨の俺でも対戦相手が減るのが怖くて使いづれーわ。
だってこっちは出すだけだもん、コストも大したことないし。 フェイラン単体ではまぁって感じな気はするが、他の群れと組み合わさるとヤバすぎる
タダの塊に対処するだけで手いっぱいなんだがw アサヒは謎のコスト下げがあったからな…
普通に体力上げるだけでよかっただろっていう… フェイランを使った戦いを見ていると俺が最初期にやっていた低コストラッシュを思い出す
何も考えず低コストキャラをポンポン打ってブーストをかけるだけ
今では低コストラッシュは弱い戦法だけどさ
しかし、一度引退したせいで遅れを取り戻すのがきついわほんと ペレーフェイランミラーだとフェイラン上下にウナギ割する場面を見極めるゲームだな! 15連勝したので終了…うん…なんというか申し訳ない気持ちになるレベルでやばいな…
つかってて思ったのが対応力もあるのがやばい
羽虫駆除に使ってよしCP折りに使ってよし近接全般にぶつけてよしと対応する幅が広いんだよな >>623
いやあ、絵が魅力的で
と、そろそろ用があるのでこれで なんていうか怒る気力もないくらい清々しい壊れだなって言う ウナギに対処できるユニットがいなすぎるわ
これ普通にウナギ連れて何体か出すだけのユニットでも使われてただろ まぁメリッさ→ストリーム→アサヒ→フェイランときてるから規定路線だな とりあえず40フェイラン置いてくる奴いたから毎回ボルトで潰してたら勝ったわ
なおコスト損してるだけなので普通は負けるもよう エルミナならウナギ狩れるっぽいけど、ほぼ丸裸で前進させられるから魔弓に殺される・・・ アサヒとペレーがいるだけの相手がこんなに楽に感じるとは
フェイランどうすんだよこれ ストリームは殺されたしフェイランもお仕置きされるか そうそうアサヒとペレーの相手が楽だよねまだ勝負になってる
フェイランちゃんはね、うーんゲームバランスの概念の外から来た存在かな 重戦士だと完凸してもうなぎ倒せないのか
群れに強いって公式で言ってるのに・・・ これはフェイランナーフからの返金騒動に発展するレベル 課金して回すやつがいるから安易に弱体化できないだろうし
愉快なウナギ地獄がしばらく続くんやな 糞ユニの上に糞ユニ重ねて過去の糞を糞じゃなくそうとする運営 アサヒとペレ―はまだなんとかなった
更にフェイランが加わることによって宇宙になった
てかもうFSとボルトとか以外は全部精霊使いにして適当に置いてるだけでも強いんじゃないのか まあアサヒは本体の隣に式神かメリッサ
ペレーは火魔かボルトでちゃんと対処できるからね。
フェイラン本当にどーすんの
コスト2ほど下げてFSでも壊れるくらい脆くしないとダメだろ
今のままならコスト15でも損するかどうか怪しい ペレーよりフェイランのがマシだろ
論点すり替えるなよ雑魚 少し試したい事やってみたら50アサヒ&50メリッサ持ち相手にも勝てて吹いた
メンテ前までなら確実にレイプされてる相手にも勝てるとかやべえ 仮にFSで壊れるようにしてもウナギは何体か出るし数匹でも近接の体力余裕で半分以上吹っ飛ばすからな ウナギ自爆が自軍ユニットにも当たるならハイリスクで許されるかもしれない >>647
それアサヒの本体が死んだら分身消える
ってくらいの調整やぞ >>648
いや、むしろ本体乙ってるのに分身残ってるのがオカシイんやで。設定的に。
コスト1下がってもいいから連動させとけ。
それでも相手のボルト切らせるんだから十分仕事してるだろ >>643
ウナギの中を走ってくるアサヒってボルト以外でどうにかなるの?
差し込みしようにも前のウナギに邪魔されて手こずってる間にアサヒに撃ち殺されるか後続のウナギに合流されるんだけど このゲームを始めて4日目くらいだけど、バランスとか結構崩壊してる感じなんだな >>651
ボルトでアサヒ落として
即座にカンストエディッタくらいじゃね?
比較的マシなのわ
既にCP攻撃されてたらunkだけど >>652
アサヒ出るまではそこそこなんとかしようとしてる感あったけど
アサヒ出てからはP2Wの高レアゲーにしようとしてる感じで
バランスはもう無視してる感あるよ >>654
寒気がするレベルのコスト負けなんだけどw
てか羽虫で分身の方を狩ろうとしてもそっちもウナギといるとウナギ殴って自爆するんだが
これもうわかんねぇな 自爆ダメージ通る時点で近接で受けたらもうコス損だぞ アサヒ素直に直しときゃまだ期待は出来たけどな
アサヒ放置でフェイラン投入だからもう完全にお察し ウナギがCPに取り付いたらもう倒しても自爆で削られるの確定してるしうごごごご せめて気弾の通常攻撃力0にするなり耐久もう少し下げるなりしてほしいもんだなフェイラン
自爆メインのはずなのに通常攻撃の攻撃力と攻撃速度が高すぎるだろう >>656
だから言ってるでしょw
コスト15でも損しないユニットだってwww
1回の勝負で、アサヒとペレーとフェイラン見たら
スヤァして回線切る自信あるわwwwwうぇうぇww >>652
アサヒ強化前まではバランスは良くはなかったけど悪くもなかった
アサヒ強化されてからはバランスは悪くなったけどまだまだPSでも勝敗は左右されてた
フェイランでてからはもう完全に異次元になったかな メリッサはぶっ壊れ
↓
だけど何とかなる(本当に何とかなる)
↓
アサヒはぶっ壊れ
↓
だけど何とかなる(実際はうまいこと処理しても五分程度)
↓
フェイランはぶっ壊れ
↓
だけど何とかなる(フェイランにフェイランをぶつける以外方法無し) もうフェイランはコスト全消費とかにするしかねえな(HPは消費コストに依存)
そのうえで12コスくらいで今のHPくらいが適正? フェイランの前にペレーとメリッサ修正しろよ
全員が持ってるフェイランはどーでもいいわ とりあえずこのゲームに参加したければステップアップを全て回せということだな
アサヒは初めて対戦した時、手も足も出なかったな
今やっても手も足も出ないけど アサヒ持ってたら有利になるのは間違いなかったけどまだ有利不利の範囲だったからね
でもフェイランちゃんはIQが100あったら全自動で勝利できちゃう感じかな アサヒも未所持相手ならアサヒ側がミスってコスト無駄にしなきゃ勝ちだったろ
下手なアサヒ持ちが多いから何とかなってただけで 来週メンテで調整がないなら引退もいいんじゃねとも思えてくる
コスト7を10に上げてもまだまだ使えるよな みんながフェイラン強い強い行ってくれれば数日後には弱体化されて引く必要なくなるかもしれないので様子見だな 10はねえよwwwボルトで大損じゃねえかww
いいとこ爆発ダメージちょっと軽減か本体の攻撃軽減くらいっしょ そうなんだよねカンストしたらボルトで落ちないんだわこれ 別にボルトで壊せてもウナギは出るしボルト撃った上でウナギ処理ユニット出したらそれだけで15コス越えだろ
ウナギ側はウナギの前にウナギ処理ユニ処理できるユニット出すだけでいいし 長弓使えばいいじゃん
何?アサヒいるから入れたくない?
アサヒいるのに文句言うなよ^^; いつものように引いた奴と引いてない奴が分かりやすいスレだな ヴァネッサ
リディア
レティシア
この辺りを入れておけばフェイランには対抗できる
入れるのが嫌ならフェイランを買え まだフェイラン持ちとマッチしてないから想像しかできんけど、どのくらいクソゲーになったんや?
公式試合で禁止カードになるレベル? >>682
まともなTCGなら禁止カードになるね
何も考えないで全く同じ位置に出し続けてるだけでも持ってない相手にはそこそこ勝てるから フェイランなしでどうやって返せばいいか今のところわからん
1回レベル30の時に土魔に返されたが、多分40は無理だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています