【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5c18-JHIh)2018/10/27(土) 01:24:29.86ID:37Bdojp20
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/30(火) 19:36:32.75ID:36P3HcwJ0
現状だとフェイランを引いたばかり=既存デッキの一枚をフェイランと差し替えてる状態だろうし、
フェイラン+α(アサヒ軸、ペレー軸、塔折軸)で構成されてる敵デッキを考えた場合、
いちばん刺さりやすいのはヒルダデッキだと思うんだよな

刺さらない敵だと手も足もでなくなるけどな
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f09e-JHIh)2018/10/30(火) 20:07:40.70ID:FiraayoZ0
今日新規でアニエス引いたからフェイラン持ちとあたったら試してみる
フェイラン消滅までうなぎ生成1,2体程度に抑えられればいいだろ同じ7コスだし
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 58c1-7TBo)2018/10/30(火) 20:20:15.71ID:xXTJjLpg0
フェイランに実質的なアンチがいないから問題なんだわ

スペル系はボルトだとコスト負け
FSならコスト差2だが、出る数が減るだけなので、被害は普通に出る

自軍の奥に配置すれば、スペル系以外からは身を守れるので簡単には破壊できない

ウナギもそれなりに固く、魔弓や低レベルな火魔では倒しきれない

前衛を盾に進もうにも、前衛の被弾が多いうえ、ウナギを攻撃するため足止めもされる

羽剣や羽虫なら攻撃した時点でほぼシボン確定

どないせーっつうねん
一番マシなのが、カンストボルトでコスト1捨てとはな
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0056-pP8n)2018/10/30(火) 20:35:18.09ID:PHFzsn8n0
フェイランを使った戦いを見ていると俺が最初期にやっていた低コストラッシュを思い出す
何も考えず低コストキャラをポンポン打ってブーストをかけるだけ
今では低コストラッシュは弱い戦法だけどさ
しかし、一度引退したせいで遅れを取り戻すのがきついわほんと
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e67c-UKEp)2018/10/30(火) 20:41:46.89ID:StjTOmp+0
15連勝したので終了…うん…なんというか申し訳ない気持ちになるレベルでやばいな…
つかってて思ったのが対応力もあるのがやばい
羽虫駆除に使ってよしCP折りに使ってよし近接全般にぶつけてよしと対応する幅が広いんだよな
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/30(火) 20:52:23.46ID:It4NzVTA0
そうそうアサヒとペレーの相手が楽だよねまだ勝負になってる
フェイランちゃんはね、うーんゲームバランスの概念の外から来た存在かな
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/30(火) 20:54:49.23ID:0hwfDXoh0
アサヒとペレ―はまだなんとかなった
更にフェイランが加わることによって宇宙になった
てかもうFSとボルトとか以外は全部精霊使いにして適当に置いてるだけでも強いんじゃないのか
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 58c1-7TBo)2018/10/30(火) 20:54:58.88ID:xXTJjLpg0
まあアサヒは本体の隣に式神かメリッサ
ペレーは火魔かボルトでちゃんと対処できるからね。

フェイラン本当にどーすんの
コスト2ほど下げてFSでも壊れるくらい脆くしないとダメだろ
今のままならコスト15でも損するかどうか怪しい
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e67c-UKEp)2018/10/30(火) 20:56:23.09ID:StjTOmp+0
少し試したい事やってみたら50アサヒ&50メリッサ持ち相手にも勝てて吹いた
メンテ前までなら確実にレイプされてる相手にも勝てるとかやべえ
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 58c1-7TBo)2018/10/30(火) 21:01:56.64ID:xXTJjLpg0
>>648
いや、むしろ本体乙ってるのに分身残ってるのがオカシイんやで。設定的に。
コスト1下がってもいいから連動させとけ。
それでも相手のボルト切らせるんだから十分仕事してるだろ
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1ee9-cPUH)2018/10/30(火) 21:03:59.06ID:0hwfDXoh0
>>643
ウナギの中を走ってくるアサヒってボルト以外でどうにかなるの?
差し込みしようにも前のウナギに邪魔されて手こずってる間にアサヒに撃ち殺されるか後続のウナギに合流されるんだけど
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2bc-JHIh)2018/10/30(火) 21:10:53.57ID:WfEVHja20
>>652
アサヒ出るまではそこそこなんとかしようとしてる感あったけど
アサヒ出てからはP2Wの高レアゲーにしようとしてる感じで
バランスはもう無視してる感あるよ
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/30(火) 21:11:32.47ID:0hwfDXoh0
>>654
寒気がするレベルのコスト負けなんだけどw
てか羽虫で分身の方を狩ろうとしてもそっちもウナギといるとウナギ殴って自爆するんだが
これもうわかんねぇな
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2386-JHIh)2018/10/30(火) 21:15:51.93ID:/Iu5865R0
せめて気弾の通常攻撃力0にするなり耐久もう少し下げるなりしてほしいもんだなフェイラン
自爆メインのはずなのに通常攻撃の攻撃力と攻撃速度が高すぎるだろう
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 58c1-7TBo)2018/10/30(火) 21:16:01.68ID:xXTJjLpg0
>>656
だから言ってるでしょw
コスト15でも損しないユニットだってwww

1回の勝負で、アサヒとペレーとフェイラン見たら
スヤァして回線切る自信あるわwwwwうぇうぇww
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/30(火) 21:17:00.17ID:It4NzVTA0
>>652
アサヒ強化前まではバランスは良くはなかったけど悪くもなかった
アサヒ強化されてからはバランスは悪くなったけどまだまだPSでも勝敗は左右されてた
フェイランでてからはもう完全に異次元になったかな
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8c2f-iqHa)2018/10/30(火) 21:19:49.90ID:wVSlZQJL0
メリッサはぶっ壊れ

だけど何とかなる(本当に何とかなる)

アサヒはぶっ壊れ

だけど何とかなる(実際はうまいこと処理しても五分程度)

フェイランはぶっ壊れ

だけど何とかなる(フェイランにフェイランをぶつける以外方法無し)
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d1a-o1DS)2018/10/30(火) 21:26:42.10ID:7LyIuMvH0
とりあえずこのゲームに参加したければステップアップを全て回せということだな
アサヒは初めて対戦した時、手も足も出なかったな
今やっても手も足も出ないけど
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/30(火) 21:27:34.49ID:It4NzVTA0
アサヒ持ってたら有利になるのは間違いなかったけどまだ有利不利の範囲だったからね
でもフェイランちゃんはIQが100あったら全自動で勝利できちゃう感じかな
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b0b4-JHIh)2018/10/30(火) 21:44:05.88ID:/sxmDDf00
じゃが召還もショックで大損なのだがそれは
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a66e-728m)2018/10/30(火) 21:47:50.65ID:vRXptZ9L0
別にボルトで壊せてもウナギは出るしボルト撃った上でウナギ処理ユニット出したらそれだけで15コス越えだろ
ウナギ側はウナギの前にウナギ処理ユニ処理できるユニット出すだけでいいし
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 522f-q7gB)2018/10/30(火) 21:55:02.57ID:G2OxzyLE0
まだフェイラン持ちとマッチしてないから想像しかできんけど、どのくらいクソゲーになったんや?
公式試合で禁止カードになるレベル?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況