【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このウナギ妙に硬いせいで近接が弱点のキャラ全部と相性が良すぎる 朝日みたいに普通に強いのはどうにもならんけど
ウナギみたいなのはウナギ殺すマンみたいな相性悪いやつが出てきたら一気に雑魚化しそうな気はする ウナギの養殖に対処できず精神崩壊したのか只管スタンプ押してくる人と戦った・・・強く生きろよ でもウナギ側はデッキにそのままアサヒとか他の強キャラ積めるので… >>700
「お見事!」の方がいいぞ
ガチャってフェイランを引けば持ってない奴には勝ち確定、それが今の剣アカ
課金ソシャゲの正しいあり方 石でフェイラン出やがった
でも20レベルストップ
結局課金しなきゃ無理だなこのゲーム 最悪うなぎが片側だけに来るなら、まだ対策方法もなくもないんだが
両レーンにこられるともう対処のしようがないんですわ >>716
下手くそだからフェイラン持ってても普通に負けるんだが… ベースポイント前におくとウナギが両方に流れるよね・・・あれはやられたら手数がいるなぁ ウナギはカンスト聖剣だとノーダメで蹴散らせるみたいだがまあ両サイドにウナギ流れると対処できないし他のユニット混ぜられると普通にやられるからなぁ レアキャラ+レベルの2段重課金ゲーで何が何でも勝てないように出来てるわコレ ウナギを1回ノーダメで倒せても見てから有利なユニット当てられるだけ
本体そのままだからウナギも止まらん対策にもなってない終わってる 初期にお前らがシアティノリミューヴァネッサの低コス低レア編成最強ww
とかいうからこうなったんやぞ喜べ 儲かるという意味では運営にとっていい感じになってきてる
ある程度は儲けてくれていいが、腕勝負が崩壊するとコア層が消える いうて結構対応する編成が増えてきてるあたりお前ら楽しんでるんだろ? いや全然
というか甘えうなぎが増えてるから対策しても真価がわからん アサヒやペレー相手でもうデッキギリギリだったのにそこにフェイラン対策いれるとコスト重くてまわらねぇ… Hシーンのアニメーションの出来がよかったから始めたけど、
対戦ゲーは環境に付いていくために課金しないといけないのは辛いな これ低コスで回転率上げてフェイラン複数設置がやばそう
さすがにそれだけじゃ勝てんと思うが こっちも対策わかってないウナギ同キャラ以外に全く負けないんだが・・・
聖剣本当に有効なのか?
火魔と一緒で前衛用意出来ないから魔弓に削られ歩かされて大剣で狩られるかFSで死ぬ仕事しかしてないんだけど
前衛が全く生き残れない、式神も重戦士も関係なくボコボコにされて行く フェイラン同士除けば辛うじて有効なのが火魔聖剣くらいしか無いって程度やからな… やっぱ害悪はメリッサじゃねーか
フェイランにアサヒしてメリッサで終わる
ヴァネッサしてメリッサ
魔弓もメリッサ
このゴミさっさと削除しろよ
フェイランは7コスでCP削るだけだしどーでもいいわ
5コスのぶっ壊れいなけりゃコスト差で勝てる メリッサが全盛期のイチローのコピペみたいになりそうやな アサヒフェイラン入りデッキくそ強すぎワロタ
頑張って対処したころには逆サイドにもウナギの群れ ガイジ早く引退してろ、めんどくせーしうぜえ
フェイランこのままでいくとしたら次どれだけぶっ飛んだキャラ出すことになるんだ?
こいつに有利とれるキャラがうかばねえ・・・単体指定ダメージ2000のコスト5スペルでもだすんか まあ結局は自操作可能なアリーナゲーってことよね
アクアとマリエルちゃん愛でながらのんびり遊ぶわ 近接でウナギってどうすればいいんだ・・・
手が届く=自爆でダメージ受けるだから、どうやっても近接が生きる未来が見えない
かといって遠距離で排除しようとしても盾が死ぬから置けない
足並み揃えても密着しすぎると魔弓でまとめて攻撃されるから意味がない
遠距離で狙おうにも敵陣に引き籠ってて魔弓すら届かない
こっちも同ラインにウナギ流して相殺しながら読み合うしかないのか? ボルト撃っちゃうと残ったウナギや火精霊と一緒に走って来るアサヒに対応する方法がほぼない ワイバーンは微妙に間合いに入るから徐々に削られるぞ
1確できないレベルだと丸ごと爆発する 毎回キャラ出される度確定分まで回す課金が出来ないならたまに課金する意味はないな
数週間だけ優越感に浸りたいだけならそれもありだけど定期的にバランスブレイカー出てくるのは確定的 確認したが短弓Lv40ヴァネッサでもウナギはノーダメ処理できるが前に弓おくとメリッサやダフネが来るんだよな ウナギ本体が消えるまでずっとその場で弓撃ってたい
・・・つまり瞳? 防衛なら瞳ありかもね・・・動かないから前線維持にはいいかもしれない >>749
>>750
マジですか
それでもコスト4のレベッカで処理出来るならだいぶ楽ですね
全く育ててないので個人としては大変ですが フェイランを同じコストでどうやって対処するのかアネイモに聞いてくれ 貯まってた石で20連して☆6無し
それはいいんだが新顔もいないのがな
☆3とか素材変換になるだけ
つまらない アサヒの時に課金者が満足してたから運営もそれに応えて
壊れを毎月出す事に決めたんじゃないの DMMゲーのあるべき姿ではあるな
宝石姫とかもっとえぐいし 宝石姫こそ人権キャラ持ち以外はアリーナ勝負にならねーからな
限界突破もかなりきついし 瞳を今の環境で使うのはやめた方がいいぞ
あれはメカ式神が流行してたから強かったユニット
脚が早くて倒すのに2発かかるウナギ流行下じゃ活躍できない
自分がウナギ使ってるなら守ってても勝てるからいいしけど 壊れキャラの有無で勝敗決まるなら
盤上遊戯の体裁は投げ棄てて画面見なくても終わるようにすればいいのでは? やっぱうぜーのメリッサだけだわ
フェイランはアサヒで全処理できる
相手のアサヒもボルトすればうなぎごと消せる
S1から耐性90を残し続けるのは無能すぎねーか?
さっさと神器から弓属性から外せよ、弓なんて一言も入ってねーぞ
プロフィールにも神器を使って戦うが何でメリッサに弾かれるんだ?修正あくしろ もうアサヒガーもメリッサガーペレーガーも構ってる余力がねえ
甘えフェイランに全力メタぶつけて滅ぼすしかねえ フェイラン使ったらカンストアサヒ&メリッサ使いのランカーに勝てるようになったわ メリッサさえいなけりゃどうにでもなる
クソゲーすぎんぞおい この後に及んでまーだぶっ壊れ擁護とか笑えるな
無敵バリアで自分も対策できねーのにフェイランガーアサヒガー
そして次のが出たら新ユニガー
ほんとガイジ極まれりだなおい
お得意の弓使わなければいいだろ論を実践してみろよ
相手はうなぎメリッサだしちょうどいいだろ? 40にして何戦かやってみたけど、すまんこれはアカンなwww
このゲーム、拠点攻撃がCPに触られるまでほぼ無いに等しいから
セパレートで龍出すと出された側はとてもじゃないが対応出来ないなwwwww
これは性能強化で濁してセパレート不可にするべきだな、拠点攻撃が弱過ぎる
クラロワだと半端なセパレートはプリンセスタワーが触られる前に勝手に処理してくれるんだけどな 今まではメリッサ処理出来たけどフェイランと合わせて長弓の選択肢潰してくるのはほんとクソ無理 メリッサUZEEEEEE
お前らが勝ってんのはフェイランでもペレーでもアサヒでもなくメリッサだかんな?
それ抜きだったら余裕でぶっ殺せるのによぉぉぉ
・・・ブースト短弓アサヒで1万近く削って生存てなんだよ
頭おかしいだろこのぶっ壊れ フェイラン・ペレーを使ってるけど敵のフェイランがうざいわ
お互いにフェイラン・ペレーだとなんだこれってなる 色々試したいけどここ10戦ぐらいフェイラン入りに全く当たらない
みんな意外と使うの自重してるのかね? フェイランの対策案がない
というわけではない
でも、すべての対策案はcost損をする
個人の意見は
フェイラン2 cost上昇
そうすれば、戦術の対応手段がある
もともと2体の竜気弾
3 costの性能がある
12体の召喚,ただ7costだけ
どう考えても違う やばいwwww
スコア10000でもシルバーと当たるようになったwwww アサヒメリッサ使ってTUEEEEEしてたやつに言われても説得力もなにもねえな アサヒもある程度そうだったけど対策が同キャラってダメだよな
せいぜい同キャラならコス損しないくらいにして有利に勝てるユニットと確実にコスアド取られてしまうユニット用意しないと さすがに引退者続出しそうだなこれは
強キャラ持たざるものでも勝てそうな雰囲気があるからまだかろうじて生きてたのに
これはそんなの一切感じない アサヒもメリッサ持ってない層は大概無理ゲーだったぞ
ボルトしても分身の超タフなティノが残るしな式神差込みはタイミングシビアすぎだし コスト計算をできない運営だとは思ってたが、コスト15クラスを7で提供するとは驚いたな フェイランは長弓で対処できるからナーフはない
5コスのぶっ壊れも弓使わなければバニラなのでない
ペレーアサヒはボルトで倒せるのでない
どうみても適正だな フェイラン対策するなら聖剣・火魔・魔弓2入れれば十分対策可能だな
何も問題ないな シルバーって3800?くらいだぞ
さすがにそこまで下はあたらんやろ 弓あんまり育ててないから自分では出来ないけど
ヴァネッサだとフェイランを全部ノーダメージ処理できるみたいね
そういうアンチキャラがもう何個かいるなら対策になりそうだけど >>788
暇、長弓ならノンダメ可。特に暇はやっかい。ツイン暇またはトリプル暇がはやるかな? エレナは火力足りないからトリプル火魔は流行らないよ 火魔はフェイランより重いエルミナかイベキャラで凸書必須のリディアという段階で辛いものがあるな コスト上げ下げ修正が好きな運営だから6日後にはコスト9になってるだろう
それでもまだ強いけどな
コスト11が妥当 結構対応してるデッキがそこそこ出てきたわ
修正されないわ適正適正 7コスで適当に置くだけで無双
理不尽にもほどがある ぶっ壊れ出現や修正は対人ゲーの華
今は祭りを楽しむのだ HP600×12体、本体は勝手に自壊するからいれないとしても7コスで合計HP7200とキアーラ並みのコス比HPしてる自爆ユニットだから
2体ずつでも範囲火力でまとめて焼いて処理できないと盾にして進んでくる随伴のユニットに詰められて確実にジリ貧になるな 仮に手を尽くして対応デッキが組めたとしても
汎用相手に勝率が下がるならやっぱりクソっていう スペック自体は長弓単体で処理出来てしまうし7相応なんだけど
流行りまくった群れと式神が全く通用しなくなるのが凄く強く見える感じだな >>795
フェイラン祭りの後は渋谷ハロウィンみたいにゴミしか残らなさそうだなwww 運営からするとフェイランに文句言ってるのは12000円すら払わない有象無象だから要望出してもムダ
黙って課金しろってことやぞ >>797
本来こういうゲームはメタデッキを組んで狩って環境が回るものなので
どんなデッキ相手にも勝てるデッキなんて普通はないんだよ 実際の現環境はすげえマリブー合戦になってるな
フェイラン脳死では突撃にやられるので処理出来る群れとか必要だろう >>798
長弓で対処できるっていうのはあくまで相手がそのレーンにフェイランしか出さないっていう限られた環境でしかないしな
実際にはそこにアサヒとか他遠距離みたいなのが紛れてきてそういうユニットに対しての近接差し込みが気弾デコイのせいで難しくなるから余計にキツイ
ペレーのヒトカゲと違って気弾自体がタフなせいでショックで焼いてから差し込みができないのも余計にだな >>800
ステップアップ回した課金者がめっちゃ文句言ってますけど。それは? >>800
ステップアップ回した課金者がめっちゃ文句言ってますけど。それは? >>801
それはそうなんだが
アサヒもウナギも相手に何のリスクもなくこっちだけ負担掛けられて腹立つわ やっと冷静になってきたか
フェイランは強いがアサヒほどじゃないよ フェイランだって全部捌かれたら自動的に7コス損するし、アサヒも下手に使うとメリッサとかに処られる
だからといってこいつらが弱いわけでは全くなく、クソみたいに強い
とりあえずフェイラン対策はヴァネッサいいね
攻撃速度が絶妙に遅いせいで余り前に進まないで迎撃だけ出来る
フェイラン同士はウナギ分けるのって詰めると悪手な可能性感じなくもないな
単体でウナギ処理できるユニット+αと一緒に来られると2匹側のラインから押し切られるかも?
その場合どっち道反対側面が手薄になるから折り合いになりそうだけど アサヒはフェイランに弱いわけでもないし弱くなった訳では全く無いな
相変わらず環境破壊装置の一つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています