【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボルト撃っちゃうと残ったウナギや火精霊と一緒に走って来るアサヒに対応する方法がほぼない ワイバーンは微妙に間合いに入るから徐々に削られるぞ
1確できないレベルだと丸ごと爆発する 毎回キャラ出される度確定分まで回す課金が出来ないならたまに課金する意味はないな
数週間だけ優越感に浸りたいだけならそれもありだけど定期的にバランスブレイカー出てくるのは確定的 確認したが短弓Lv40ヴァネッサでもウナギはノーダメ処理できるが前に弓おくとメリッサやダフネが来るんだよな ウナギ本体が消えるまでずっとその場で弓撃ってたい
・・・つまり瞳? 防衛なら瞳ありかもね・・・動かないから前線維持にはいいかもしれない >>749
>>750
マジですか
それでもコスト4のレベッカで処理出来るならだいぶ楽ですね
全く育ててないので個人としては大変ですが フェイランを同じコストでどうやって対処するのかアネイモに聞いてくれ 貯まってた石で20連して☆6無し
それはいいんだが新顔もいないのがな
☆3とか素材変換になるだけ
つまらない アサヒの時に課金者が満足してたから運営もそれに応えて
壊れを毎月出す事に決めたんじゃないの DMMゲーのあるべき姿ではあるな
宝石姫とかもっとえぐいし 宝石姫こそ人権キャラ持ち以外はアリーナ勝負にならねーからな
限界突破もかなりきついし 瞳を今の環境で使うのはやめた方がいいぞ
あれはメカ式神が流行してたから強かったユニット
脚が早くて倒すのに2発かかるウナギ流行下じゃ活躍できない
自分がウナギ使ってるなら守ってても勝てるからいいしけど 壊れキャラの有無で勝敗決まるなら
盤上遊戯の体裁は投げ棄てて画面見なくても終わるようにすればいいのでは? やっぱうぜーのメリッサだけだわ
フェイランはアサヒで全処理できる
相手のアサヒもボルトすればうなぎごと消せる
S1から耐性90を残し続けるのは無能すぎねーか?
さっさと神器から弓属性から外せよ、弓なんて一言も入ってねーぞ
プロフィールにも神器を使って戦うが何でメリッサに弾かれるんだ?修正あくしろ もうアサヒガーもメリッサガーペレーガーも構ってる余力がねえ
甘えフェイランに全力メタぶつけて滅ぼすしかねえ フェイラン使ったらカンストアサヒ&メリッサ使いのランカーに勝てるようになったわ メリッサさえいなけりゃどうにでもなる
クソゲーすぎんぞおい この後に及んでまーだぶっ壊れ擁護とか笑えるな
無敵バリアで自分も対策できねーのにフェイランガーアサヒガー
そして次のが出たら新ユニガー
ほんとガイジ極まれりだなおい
お得意の弓使わなければいいだろ論を実践してみろよ
相手はうなぎメリッサだしちょうどいいだろ? 40にして何戦かやってみたけど、すまんこれはアカンなwww
このゲーム、拠点攻撃がCPに触られるまでほぼ無いに等しいから
セパレートで龍出すと出された側はとてもじゃないが対応出来ないなwwwww
これは性能強化で濁してセパレート不可にするべきだな、拠点攻撃が弱過ぎる
クラロワだと半端なセパレートはプリンセスタワーが触られる前に勝手に処理してくれるんだけどな 今まではメリッサ処理出来たけどフェイランと合わせて長弓の選択肢潰してくるのはほんとクソ無理 メリッサUZEEEEEE
お前らが勝ってんのはフェイランでもペレーでもアサヒでもなくメリッサだかんな?
それ抜きだったら余裕でぶっ殺せるのによぉぉぉ
・・・ブースト短弓アサヒで1万近く削って生存てなんだよ
頭おかしいだろこのぶっ壊れ フェイラン・ペレーを使ってるけど敵のフェイランがうざいわ
お互いにフェイラン・ペレーだとなんだこれってなる 色々試したいけどここ10戦ぐらいフェイラン入りに全く当たらない
みんな意外と使うの自重してるのかね? フェイランの対策案がない
というわけではない
でも、すべての対策案はcost損をする
個人の意見は
フェイラン2 cost上昇
そうすれば、戦術の対応手段がある
もともと2体の竜気弾
3 costの性能がある
12体の召喚,ただ7costだけ
どう考えても違う やばいwwww
スコア10000でもシルバーと当たるようになったwwww アサヒメリッサ使ってTUEEEEEしてたやつに言われても説得力もなにもねえな アサヒもある程度そうだったけど対策が同キャラってダメだよな
せいぜい同キャラならコス損しないくらいにして有利に勝てるユニットと確実にコスアド取られてしまうユニット用意しないと さすがに引退者続出しそうだなこれは
強キャラ持たざるものでも勝てそうな雰囲気があるからまだかろうじて生きてたのに
これはそんなの一切感じない アサヒもメリッサ持ってない層は大概無理ゲーだったぞ
ボルトしても分身の超タフなティノが残るしな式神差込みはタイミングシビアすぎだし コスト計算をできない運営だとは思ってたが、コスト15クラスを7で提供するとは驚いたな フェイランは長弓で対処できるからナーフはない
5コスのぶっ壊れも弓使わなければバニラなのでない
ペレーアサヒはボルトで倒せるのでない
どうみても適正だな フェイラン対策するなら聖剣・火魔・魔弓2入れれば十分対策可能だな
何も問題ないな シルバーって3800?くらいだぞ
さすがにそこまで下はあたらんやろ 弓あんまり育ててないから自分では出来ないけど
ヴァネッサだとフェイランを全部ノーダメージ処理できるみたいね
そういうアンチキャラがもう何個かいるなら対策になりそうだけど >>788
暇、長弓ならノンダメ可。特に暇はやっかい。ツイン暇またはトリプル暇がはやるかな? エレナは火力足りないからトリプル火魔は流行らないよ 火魔はフェイランより重いエルミナかイベキャラで凸書必須のリディアという段階で辛いものがあるな コスト上げ下げ修正が好きな運営だから6日後にはコスト9になってるだろう
それでもまだ強いけどな
コスト11が妥当 結構対応してるデッキがそこそこ出てきたわ
修正されないわ適正適正 7コスで適当に置くだけで無双
理不尽にもほどがある ぶっ壊れ出現や修正は対人ゲーの華
今は祭りを楽しむのだ HP600×12体、本体は勝手に自壊するからいれないとしても7コスで合計HP7200とキアーラ並みのコス比HPしてる自爆ユニットだから
2体ずつでも範囲火力でまとめて焼いて処理できないと盾にして進んでくる随伴のユニットに詰められて確実にジリ貧になるな 仮に手を尽くして対応デッキが組めたとしても
汎用相手に勝率が下がるならやっぱりクソっていう スペック自体は長弓単体で処理出来てしまうし7相応なんだけど
流行りまくった群れと式神が全く通用しなくなるのが凄く強く見える感じだな >>795
フェイラン祭りの後は渋谷ハロウィンみたいにゴミしか残らなさそうだなwww 運営からするとフェイランに文句言ってるのは12000円すら払わない有象無象だから要望出してもムダ
黙って課金しろってことやぞ >>797
本来こういうゲームはメタデッキを組んで狩って環境が回るものなので
どんなデッキ相手にも勝てるデッキなんて普通はないんだよ 実際の現環境はすげえマリブー合戦になってるな
フェイラン脳死では突撃にやられるので処理出来る群れとか必要だろう >>798
長弓で対処できるっていうのはあくまで相手がそのレーンにフェイランしか出さないっていう限られた環境でしかないしな
実際にはそこにアサヒとか他遠距離みたいなのが紛れてきてそういうユニットに対しての近接差し込みが気弾デコイのせいで難しくなるから余計にキツイ
ペレーのヒトカゲと違って気弾自体がタフなせいでショックで焼いてから差し込みができないのも余計にだな >>800
ステップアップ回した課金者がめっちゃ文句言ってますけど。それは? >>800
ステップアップ回した課金者がめっちゃ文句言ってますけど。それは? >>801
それはそうなんだが
アサヒもウナギも相手に何のリスクもなくこっちだけ負担掛けられて腹立つわ やっと冷静になってきたか
フェイランは強いがアサヒほどじゃないよ フェイランだって全部捌かれたら自動的に7コス損するし、アサヒも下手に使うとメリッサとかに処られる
だからといってこいつらが弱いわけでは全くなく、クソみたいに強い
とりあえずフェイラン対策はヴァネッサいいね
攻撃速度が絶妙に遅いせいで余り前に進まないで迎撃だけ出来る
フェイラン同士はウナギ分けるのって詰めると悪手な可能性感じなくもないな
単体でウナギ処理できるユニット+αと一緒に来られると2匹側のラインから押し切られるかも?
その場合どっち道反対側面が手薄になるから折り合いになりそうだけど アサヒはフェイランに弱いわけでもないし弱くなった訳では全く無いな
相変わらず環境破壊装置の一つ あとまだ試してないけど多分水精霊使いがイケてる?
魔弓に引っかからない地上戦力だし、タダで産んでウナギに突っ込んで行けるから対消滅狙いやすい気がする
・・・水精霊がウナギに一方的に負けそうな気がする 対処しらない奴とことん勝負になんねえ
一部使ってくる奴いるけどまだ広まってないな 群れ系はやられる側だからなぁ
一方的にやれる長弓とか火魔のが良いね まぁ、ヴァネである程度ウナギを受けながら火精霊でいいな
ペレ―かルビーで精霊の数用意出来れば逆に押し返せる感じ
むろんフェイランがいればそれでいい まさかアサヒ持っててフェイラン壊れとかほざいでるアホはおらんやろ流石に >>799
フェイラン祭りもハロウィンも参加してる側は楽しいからセーフ 修正入るにしても来週だからそれまでは楽しめばいいと思うよ
個人的には今のところは効率的な対処法できてないから苦戦してる人が多い印象だね
フェイランの稼動時間減らす為にわざとFSぶち込んで削ってきたりスポットレインぶち込んできたりといろいろ試してくる人が居た 究極のフェイラン対策
フェイラン使用者の名前を憶えておき、次回以降マッチングで見かけた瞬間に×切断で対戦はなかったことになる
メリット
フェイラン持ちと戦わずにすむ、理不尽相手にストレスが貯まらない、
デメリット
初回はどうしようもない
ゲームの過疎化が進む
これ徹底すればフェイラン持ちはフェイラン持ちとしか戦えなくなるよ、ゲームとして完全に死ぬけど・・・ アサヒの時そこまでして続ける気が無い無課金が引退したんじゃない まさにそれなんだけど、ただ素直に引退しろなんて言っても無駄だし
ただでさえ過疎ってるのに普通のユーザーに減られるのも嫌だからな…
だからフェイラン相手にどうしようもない人用ってことで
あ、メリガイジはメリッサもち相手にこれやればいいんじゃね?負けなくなるよ フェイラン持ちと数戦戦ったが、もう上手い下手とかのPSレベルじゃなくて、置かれるだけでひたすらウナギの対処の追われて削られるという理不尽さw
ヴァネや火魔で単体なら処理できても、相手にキャラ追加されたら押し込まれるしなぁ。
爆発ダメが尋常じゃないレベルだし、せめて魔弓1発で落ちるくらいにウナギHPさげるとかしないと厳しいのでは。
ボルトでも落ちないし、ボルト撃った時点でコスト負けっていう訳わからん強さw
フェイラン本体をFS+αくらいのHPに調整するのもアリかもしれんけど、魔弓と併せたらFS枯渇でまた厳しいし。
もうクソゲーってレベルじゃないんだが、よく採用したよなw
確定入手ガチャで課金させまくって、集金終わったら下方って流れだとしても、理不尽だよなw あと50フェイランめちゃくちゃ増えてるかもな、この時間にちょっと対戦したら5人中2人50フェイランだった
4人フェイラン持ちで無しは1人、人権カードとしてFS超えたんじゃね? 盾と弓という基本スタイルを轢き殺す自爆
うなぎの前では群れ系羽系は餌
遠距離高火力以外は押潰す
7コスで脅威の二面侵攻
7コスでFSを12個生産する工場
ボルトでも死なない
なんやこれ・・・・・ せめて爆発が空には届かないとか移動速度が今の半分だとか弱点があればいくらでもやりようはあるんだけどね
自分もフェイラン持ってないとどうにもならんな アサヒの時にもそうだったが、運営的にステップアップガチャ=デフォ所持キャラくらいの考えでやってるよな
ステップアップじゃなかったにせよメリッサも同じ感じだが、この3キャラは全ユーザーが持ってる前提で調整してる気がする どうもフェイラン単体が脅威ではないといってるが、そもそも単体だけで攻めることなどありえない
3,4体は常時画面に出てるのが普通だから、そこで力を発揮してくる フェイランはもう存在を削除してもらってかまわない、イベで関わったアニスも一緒にいなくなったとしてもかまわん デフォ所持だろうがジャンケンでグーチョキパー出すくらいの理不尽キャラだし
根本的にアレだと思うんですけど フェイラン以前に壊れ売るという方針自体をどうにかしないと
来月また凄いの来るんじゃないの
アサヒ最強をずっと続けるわけにもいかんし全体調整したら ウナギが今の硬さのままだったとしても、爆風が空に届いちゃいかんかったな
地上戦力は航空戦力に弱い
航空戦力は弓に弱い
っていう原則を完全にぶっ壊してる 運営としては
無課金ユーザーは課金ユーザーに弱い
の原則さえ守れていればいいのでは わかっていたことだが、運営にまともなバランス判断できる人間がいないってことかw
課金煽るためのインフレキャラとしてもやりすぎ。
現状の性能ならコスト10以上でも使う人いるでしょw 今シーズン半ばからもう課金者たちもお互いアサヒ合戦でうんざりしてたべ
運営にはただ強いだけの強キャラ追加すればいいってわけじゃないとアサヒで学んでほしかったな
強いキャラではなく対戦が面白くなるキャラこそ望まれている 9なら普通に使う
10だとどうだ?
展開力がかなり阻害されるし、ボルトもあるからそんなでもないと思う
多分置いた段階でブースト速攻かなんかでぶち抜かれる サービス開始から
弓強い?はいメリッサのゲームに何言ってんだ フェイラン対策できるとか、強すぎるから使いませーんwwwとか言ってる連中相手なら勝てるから割とどうでもいい アサヒで散々無双してたのにフェイランで泣き言ほざくとかランカーも大した事ねーわな ゲームを良くしたいって散々ほざいてたやつがゲームを殺しにかかるとか笑えねえ冗談だな 本気で抗議したいならアサヒ使うのもやめないと
こわれを売るという根本的な問題に対しては効果ないんでないの ランカー帯はそれまでのアサヒデッキの中から1体交換でフェイラン入ってるんで…
フェイランに必死になってるところをアサヒが冷酷に刈り取っていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています