【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540091025/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサヒさえいなくなればメリッサ外せるのにな
長弓も見なくなったし まだやってんのかよ・・・どこらへんに楽しさ見出してんの? >>78
相手のユニットlv見れて無い雑魚じゃん
ぶっ壊れの性能で勝ってるだけで無ければ格上(課金兵)に100%負けるからな?
生放送見てるならメリッサ抜きでやらせてみろよ、他ランカーに全敗するんじゃねーの?
>>81
軒さんじゃねーつってんだろ
あとランク25位と言い争ってるのはアサヒガーだ、間違えるな メリ抜きでもアサヒ抜きでも間違いなく勝率は下がるだろうけどどっちのほうが下がるかはちょっと興味がある ここまで剣アカを続けるにあたって辛いなあ、苦しいなあと思うようなこと、
今でも大変な苦労をされていると思いますが、どうやって乗り越えてこられたのですか? 俺はメリッサ抜いた方が下がると思うなぁ今の環境なら
アサヒは強いけどアサヒじゃないときつい相手が今の所いない
ペレ―や火魔に変えればそこそこ戦えるだろうし・・・
メリッサはいないと明確にきつい
アサヒに対する対処法が単純に一個減るから手札次第で詰む時が出る筈
今の環境はとにかくアサヒと火精霊にどう対処できるかだと思う 25位様はいいこと言うなー
やっぱ上位帯の人はわかってるわー
今の環境はアサヒなんて対処できて当たり前
メリッサペレー出されたら負けて当たり前だからな
アサヒガーはちゃんとコスト対効果を理解して
アサヒが10コス相当だとしてもメリッサペレーは+2コス以上詐欺ってるからな
コスト低い分使い回されるだけで終わる メリッサペレー最強ならメリッサペレー使えばいいじゃん ・今
お前らA「メリッサガー」
お前らB「アサヒガー」
お前らC「ペレーガー」
・30日のメンテ後
お前らA「フェイランガー」
お前らB「フェイランガー」
お前らC「フェイランガー」
こうなるのは目に見えてるんだけどね
30日に恐怖しろ
恐怖したくなかったら課金準備しとけ クラロワのフェイラン枠そんな強くないって聴いたんだけどどうなるんだろ >>94
アサヒの時もクラロワ枠ではゴミとか言ってたよ
今回はストーリーでLv6のフェイランが出てるけどあれがLv50になったらどうなるか想像できるよね 25位様ってメリッサガー様は2位なんじゃねえの?w >>90
ステップアップしてくれれば最強のペレーメリッサお見せしますよ
>>93
ペレーにボルトするとアサヒで詰むんだよ
群れられないデメリット消えたらメリッササンドでクソゲー始まるぞ アニスはどう修正すればいいんだろうなあ
いっそのことキャラ面だけに全振りしてMtGで言う甲鱗様みたいな扱いしかないのかね 今日も場外戦やってんのか、どんだけ対戦好きなんだよ
また1aだし ノックバックじゃなくてイリヤ的なスタンならあるいは >>96
2位になれるとは言ったが2位だとは一言も言って無いぞ
1位は凄いが2位は誰でもなれるしな ランドラちゃんCPに取り付ければ強いんだから歩きながら攻撃しよ 攻撃感知範囲をもっと手前にして攻撃判定出るまでを2秒くらいから1秒くらいに早くするだけで大分いけてると思うけどなぁ
地上で接敵されても普通に滅茶苦茶減らされるのはちょっと・・・ アニスちゃんはエリン30個くれるから忘れずに回収しとけよ 星6ランドでもこの性能だろ?
それともガイジみたいに近接耐性90つけるんかな
それなら・・・まぁ、強いな 今少し考えてたことなんだが
中心 (A) 体の端 (B) 相手
相手の攻撃は射程が(B)だけあれば届くが
こっちは射程が(A)+(B)必要ってことなのかね
こっちの攻撃も体の端から射程計算してれば今の惨状は無いはずなんだが それって近接は届かなくならないか・・・?
いや、届いてるなら中心からなんだろうけど疑問に思っただけだ そもそも近接キャラの射程自体が体のサイズ考慮されて決められてるわけでな
同じ射程じゃないから同じだったらと考える意味はない なるほどな。
ということは例えば(A)が2くらいある超大型ユニットが出れば
射程1.8のシアとかからは攻撃無効にできるんだな
なんか北斗の拳のハート様みたいなの想像してしまったが つまり自分の射程が自分の体のサイズを下回ると「自分が」攻撃不可能になる そろそろ意味不明用途不明の重いだけの無能デブキャラじゃなくて
ゴーレム(コスト12/15)とかラヴァハウンド(10/15)とかスパーキー(8/15)とか実装してくれないかな あ、やっぱり当初の話でいいのか
相手は人間とかの小さいユニットだからA無視できるよねって話のつもりだった
大型ユニットはそこ考えて作らんと行かんのにな
ちなみにアニスの射程は2.2(式神と同じ)。やっぱり人間と比較するとかなり損してる気がする だからその体のサイズを考慮して損しないように1.8じゃなくて2.2になってるって話なのに… それに対して、それじゃ足りてないよなってのがこちらの感想
もうちょっとなんとかならんものか なんで足りてないと思うの?
近接に対して一方的に攻撃できたら満足なの? 一方的に、とは言わないけど今のままだと重戦士と何が違うのかわからんからなあ
ほんとにコンセプトが謎 >>118
現状に限って言えば満足だね
9コスのライバルが範囲の聖剣だろ?
このゴミ使ってどんなアドが取れるんだよ
せめて近接相手ぐらいには有利でもいいじゃん 風魔の価値がないのと同じ
ふっとばし効果が意味なさすぎ問題 今後の育成指針の助言をお願いします
https://i.imgur.com/TYs4Sw9.jpg
主人公のLVは12まで育ちました
経験値3は9冊まで溜まりました
現在はシルバーランクですが、このまま勝ち進めるのでしょうか?
シアとメリッサの2枚看板で行くのか、シアをメリッサに差し替えるのかでも迷ってます
無理な育成をするより、このまままったりと効率育成をした方がいいような気もしますが・・・ メカニック育ててるならエレナも育てるとええよ
メリッサは何も考えないで凸書も使っていいぞ >>123
シアを捨ててダフネにする(35でも45シアに一方的に勝てる)
メリッサは必須、今後アサヒと対峙する事が増えるので待ち差込み最強の式神を育てる
ミラーデッキ対策に風精霊を育てる(ショック耐えれる40↑必須)
群れデッキ対策に魔弓と火魔を育てる
群れデッキで遊びたいならルビー育成もアリ、対策出来ない相手だと割と一方的に試合運べる >>123
レアが低い方がレベルが上がりやすいからしばらくはシア ティノ リミューから優先していいと思うぞ >>123
シアもメリッサもどっちも使えるから両方採用でいいと思う
ダフネがある程度限凸してて育てられそうならシアをダフネに交換はありかもしれないけどお好みかなぁ
メリッサはかなり強力なキャラなので持ってるなら採用すべきだと思うよ
メカ使うつもりなら火魔育てるのもアリ シルバーを最近抜けた身からすると羽虫40はマジお勧めしたいけど凸運次第だからなぁ。 星4の凸書はボルトのレベル36になるまでボルト優先で行くとアサヒにクソゲーされなくなるよ >>123
メリッサ育成はほどほどにしとけ
いつナーフ来るかわからんからダフネとボルト優先だな >>92
全員買うんだからそうはならないんじゃね?
持ってないユニットがー
からは変わらんような フェイランはどうせコスト8で
カンストボルトで消して終わりでしょ >>131
下方修正のナーフしないって運営言ってたろ >>123
FBとショック(使ってるなら)は優先気味にレベル上げたほうがいい
これで1確できるユニットが増えるのはでかい アサヒはこんなぶっ壊れにするとはみんな思ってなかったやろ
だからアサヒの強化みて次の☆6買わない人はいないでしょ
剣アカ続けるんならさ 元ネタが地味なアウトローだからね
こんなぶっ壊れになるなんて思わないわ >>135
そうだな
アニスとかいうゴミもコスト上がって強化されたな アドバイス有難うございます
メリッサの使い方が分からなかった(前衛に引きつけられて弓まで殴りに行けない。差し込みならティノでもなんとかなる)
んですが、アサヒみたいな編成と対峙する時に使うんですね
ダフネは考えてませんでした
シアと差し替える方向で考えてみます
風精霊は一番苦手で、ショック当てても溶け切らずに単弓まで落とされます
こちらも使いこなしたいのですが、限界27のマリーと35のエメラダだと
育てるだけ無駄ですかね メリッサは後だしで絶対に仕事させるキャラだから弓に辿り着けない出し方はしない方がいいぞ 風精霊はショック一撃で落ちない所までレベル上げるのが重要だよ
確か41だっけ?くらいまで育てないとちょっとつらいかもしれない
あと対風精霊にはファイアストームや火魔、魔弓とかの範囲攻撃が有効だよ
魔弓1〜2採用してる人は割りと多いと思う シルバーだと35でも落ちないことはあるけどやっぱ40欲しい。
逆にいうとショック凸れてれば甘えた風精霊を落とせる。 メリッサは既にナーフされてることを隠蔽するメリッサガイジ メリッサは基本差込みキャラ、自分からポンと出す事はまず無い
基本後衛の弓の範囲に出して弓だけをほぼノーダメージで受け、もう一人と一緒に敵の前衛を倒した後ブーストを使ってカウンターを仕掛ける
大剣苦手だから、ポン出ししたい場合は何かで大剣倒した後に出すと良い
まぁ口だけじゃ分かり難いから相手のメリッサの使い方を見て学ぶのが一番だな 皆は、イベント交換にある☆3ガチャチケの交換優先順位どんなもんよ?
イベユニと限凸書と経験値3と4は最優先として
余裕があるならエロ本とガチャチケはどっち優先で交換すればいいんだろう クソザコイベユニとか全部無視して書系と好感度とチケット全部取ってるよ
今の所後悔してるのリディアだけってレベルでイベユニ雑魚だしな 好感度はもういらないからガチャチケ経験値凸書取ってイベキャラのエリンを最後に回収でデイリー6回で期間終了までに大体間に合う ガチャチケロクなの出たことないが一応確保してるな
好感書が最近一番余ってるから後回しだな >>151
あっ俺メリッサ出たよ
ノーマルからも出た
おかげで来月凸書交換すれば完凸出来る
アクア出たって人も居る10枚位貯めて一気に消化してみたら? だからメリッサ出たよ?
ノーマルでも出たよ?
来月凸書交換すれば完凸出来るよ? エロ本が余ってればガチャチケ交換もありって感じか
まあチャレンジとかでエロ本は貯まってくし、使ってない娘のエロも見たいってんじゃなきゃいらないか >>147
わかる
実用に耐えなさそうなイベユニットを限界突破するぐらいなら経験書や他の限界突破書でメイン戦力を強化したほうがいいと思うし お前らいいなー
ノーマルで出たヤツで最高はレベッカだわ
6とか都市伝説 ガチャチケは☆3のランダム凸と思えば
まだ羽虫とか凸れてない人にとっては悪くないよな イベントのワイバーンとアニス凸しないとエリン60個捨ててる事になるんだけどいいのか イベキャラ全部、餌43、エロ本432、ボナチケ、ガチャチケ、残りは適当に交換
チケ消化勢(課金無し)で凸以外をほぼ取りきってるなぁ リディアを放置したのマジでアホだったけど火魔の逆転読めた奴いるのかよ >>161
まったくイベユニに手を出さないってわけじゃないからね
クエストやるからユニット自体は手に入れている
個人的にはイベントユニットの凸に手を出すのは限界書2と3経験書3と4を全部確保してからだね
それでも2〜3回凸分は取れてるから問題なくない? リディアの件があったからランドラもとりあえず取れる分は取ったな
上で言うとおりエリンもついてくるし うわ、王子の方一般版だけで七つの大罪とコラボしてるのか
こっちも王子にならって一般版だけでいいからコラボしよう
手始めにアルスラーンとかいいと思う
ナルサスというキャラが真由美と遺物両方の機能してくれるぞきっと 信頼度上げるとアルスラーンと夜の展開になるんですね 8コスMAP全体にFS効果でいいよ
それでもメリッサより控えめだしな イベユニの凸は副産物の上位交換玉が嬉しかったりする なんかランキング眺めてたら変わり種デッキちょいちょい増えてきたな 元々の安定デッキ飽きた人もいるだろうしね
それでも勝てないデッキで上位陣が遊んでるわけもないから結構強いんだろう 魔弓とメリッサにレイプされて三ヶ月くらい放置してたが後払いガチャで渦中のアサヒってのが引けた
復帰していい? アサヒはただの強ユニだからメリッサに凹られるのは変わらないぞ
アサヒガーが使えばメリッサペレーぶっ殺せるらしいけどお前じゃ無理だ そっかーもう育成差もあるしどうしようもないか
たまにインして詫びかき集めてエロ開放だけする >>175
チケ消化くらいでも凸書3貯めて、それを全ツッパすれば世界変わりそうだけどな このゲーム詫びエロ本ないからエロ解放ほぼ無理じゃね
ログボだけでも1ヶ月一人くらい? アサヒは育て切ったら強いけど、少なくとも書で2凸はして他キャラの最大レベル水準ないと厳しそう あーお金でエロ本は買えるか
それでも0からだと一人27万もかかるのか・・・ >>177
どんなに悪くても2週間で100%分はログボで配ってる
完全CPU戦オンリーでもイベントクエストのチャレンジで300%分くらいは問題なく取れる
イベント交換の好感度アイテムは大分レート軽いからね >>180
なるほど!なるほどぉおお!!
ログボだけでも月二人いけるのか
ただ>>175のたまにINだとちょっと厳しいかもしれんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています