【DMM.R18】封神R Part5 【事前登録中】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a18-JHIh)2018/10/31(水) 23:36:43.16ID:L2Ikp2Um0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。

仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
DMM GAMES R18 プラットフォームで10月中リリース予定。
事前登録者数&フォロー数&RT数で魂魄石(ガチャ石)などがもらえるキャンペーン実施中。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/housinr.html
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r

次スレは>>950 無理なら安価指定

※前スレ
【DMM.R18】封神R Part4 【事前登録中】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540948200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f296-zV7r)2018/11/01(木) 16:40:28.53ID:ViAJN8Y90
>>540
射程ない子は歩くぐらいしか役に立たなくない?だから攻撃力もいらないんだ
火力として使うなら射程か近接だと特大火力なけりゃこの先ついていけないと思う
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/01(木) 16:55:19.38ID:/iMb3AZ+0
>>548
火力としてならその通り役に立たないかも

初期コスト3000くらいになって最初の5秒で一斉に4〜5人を各地にばらまくみたいなやり方だとコスト安くてコストに対して火力高めの子はそれなりに出番あるんだけどね
育成優先度はあんまり高くないし自分も後回しだけど
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/01(木) 16:55:30.81ID:oJjgiU+30
>>548
10匹も連なる雑魚鳥とかウゼェの足止めして高速攻撃するのには役立つけどねえ・・・
まあ、そもそもボスや亀や怪鳥など火力必要なところで、役割違うキャラに役割させるのはさすがに違うから火力には火力キャラ使うよ。
火力キャラっぽそうなSSRナタとかUR道徳真君とか火力2000近くとかなってまだ伸びていきそうだし・・・・・
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e2d8-KngI)2018/11/01(木) 17:05:19.47ID:L68QtEZ50
ナタちゃん2倍で1.2倍ステージが火ボーナスだしスタミナ割りどころと思ってやったけどこれでも50にするのさえ一苦労だな
これスタミナ買わんといつまでたっても高レア使えんわ・・・
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-ZA70)2018/11/01(木) 17:06:02.67ID:SV8yjiFj0
>>545
一か月後のお前のセリフは「委任あれば楽できるのに」という!
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92bb-m+G8)2018/11/01(木) 17:10:56.29ID:ftojAsmh0
なるほど拠点みたいなのを抑えるのを軽い役にまかせれば重いの使いやすくなるか
名前覚えてないけど五連射するのが気持ちいいからなんとかして使って行きたい
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-ZA70)2018/11/01(木) 17:16:32.68ID:SV8yjiFj0
どうせ第3章は配布されたRをレベルMAXの50でクリアできるようになっているだよ
だから無理に上げる必要なし、エロがみれるレベル15まででok
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ba6-ZA70)2018/11/01(木) 17:22:42.95ID:qZi0VpTW0
五行相剋の逆なんだろうけど、なんでこの関係性を当てはめたのかは俺にもとんとわからん
五行相生でいいと思うけどなにか意図があるなら説明ほしいかも
まぁゲームのストーリーすっ飛ばしてるから読まないんだけど
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/01(木) 17:27:24.30ID:/iMb3AZ+0
5行とか逆とかはさっぱりだけど
それぞれのマップに属性が設定されてる(確認方法はない?)
その属性が例えば木ならヘルプの一番上の木→金、木→火に当てはめてそのマップだと金がダメ1.5倍で火が経験1.3倍
ダメと経験増が一目で分かるんだから細かいこと考える必要はないかと
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf7-6RPj)2018/11/01(木) 17:29:58.20ID:t5X/v0ct0
ステージのサムネイル画面と同じ場所にパーティ編成があるのは便利だけど、
有利属性とEXPボーナスの属性は何だっけ?
となってまた1個上の画面に戻る必要があるのが不便
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 278b-O7Cg)2018/11/01(木) 17:31:05.06ID:gmMAmz7N0
SSR以上はエロイベント有りの文言消したせいでこのキャラのエロはどうやって見るの?って疑問が増えてそう
あのちっこい注意書きに気づいたとしてもお知らせをご確認くださいと言われて確認してもなんも書いてないし
何より深刻なのはそういう疑問がスレに全然ないこと
大半に回れ右されてるってことだろ
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e2d8-KngI)2018/11/01(木) 17:32:34.64ID:L68QtEZ50
有利属性表の矢印の方向が紛らわしいだけでステージに表記されてる有利属性とボーナス属性はそれぞれステージ属性に対応した属性になってるよ
例えばH2-Aはステージは木で金剋木で金有利、木生火で火ボーナス
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f296-zV7r)2018/11/01(木) 17:34:14.11ID:ViAJN8Y90
五行相生で
木は火を生み、火は土を生み、土は金を生み、金は水を生み、水は木を生む
生む=EXPボーナス

H2-4は金ステージなので火が勝ち、水を生むになってる
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b22f-MyS3)2018/11/01(木) 17:38:39.46ID:Fws+TeAg0
五行思想は

大ダメージを与えられる
水→(消火)→火→(溶かす)→金→(斧で切る)→木→(養分吸い取る)→土→(濁らせたり堰き止めたり)→水

大回復できる
火→(灰が燃え残り土になる)→土→(鉱山)→金→(結露)→水→(お花に水やり)→木→(薪)→火

って聞いた
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-8KSY)2018/11/01(木) 17:41:27.02ID:arYlpo5Q0
王変の朝チュン見たけど絵おかしくね?
おっぱい萎んでんじゃんw
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ba6-ZA70)2018/11/01(木) 17:43:11.98ID:qZi0VpTW0
>>575
たぶん当てはめてるモノが互いに違うとおもうから整理するね?
例えば水剋火は水が火に勝つなんだけど、封神だと火属性有利ステージは水EXPボーナスじゃん?
火が有利なら敵は金なんだろうけど、金と水は相生関係だからもうホントわかりづらい設定してんのよ
そもそも経験値ボーナスを生み出すなら相生だろって言いたんだけど、封神のゲームデザインが何を考えてるのかわからんからわからんのよ
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-ZA70)2018/11/01(木) 17:43:43.18ID:SV8yjiFj0
ゲームやら物語の演出上、相克は絶対的になっているけど本来は逆相克もある
このゲームの場合はとりあえずステージの有利属性とEXPだけ頭に入れておけばいい
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-8KSY)2018/11/01(木) 17:46:55.24ID:arYlpo5Q0
>>593
ゲーム内でくらい夢見させてくれよ…
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-ZA70)2018/11/01(木) 17:47:08.10ID:SV8yjiFj0
運営はたぶん5種の属性で中国っぽいから五行取り入れているだけで
相克やら相生やらは何も考えていないと思うよ
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/01(木) 17:48:01.49ID:/iMb3AZ+0
>>581
経験値ボーナス的なものが色々あるゲームでややこしいけど

・残霊気条件を満たしてクリアすると経験1.2倍(経験値全体)
・マップ毎に設定された曜日にクリアすると経験1.2倍(経験値全体)
・属性一致が経験1.3倍(キャラ毎)

・出撃前に使うとアイテムで1.5倍(経験値全体)
・日ごとに変わるキャラ毎の2倍(ゴールドで2倍継続可)(キャラ毎)
・同キャラ別レアリティとのレベル差で最大4?倍(キャラ毎)
・5?%で出現する銀砦で2倍

あとイベント毎に設定されてるキャラ編成すると経験値ボーナスもあるけどこれは特殊な計算なので割愛
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83bd-MyS3)2018/11/01(木) 17:50:13.67ID:ymGpuyUq0
>>576
五行相性→木火土金水
五行相克→上記5属性を星型に配置して
        木土水火金

コレを両方使ってる

H2-Aで言うと
ダメ有利 EXP
木→金  木→火

こんな感じでずらっと並べられる一覧だと直観的でなく
パッと見訳ワカメになるわけで何が原因かというと

ステージ選択画面にステージの属性(H2-Aなら木属性)の記載がないから
ステージ名を書いてる部分の背景をステージ属性の色にでもしてくれれば
脇の?アイコンを見た時に多少は分かりやすくはなる
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ba6-ZA70)2018/11/01(木) 17:52:28.00ID:qZi0VpTW0
敵の属性とかさ、ゲーム内に表記ないじゃん?というか五行の説明に五芒星と円でつながった相関図もないじゃん?
考えればというか、わからなくても調べて理解すればわかるんだけどそれをゲーム内でやれよそれがゲームデザインだよって言いたいんだけど
というか五行なんて日本人には馴染みないとか言われる割には五行思想理解してる軍師結構いるじゃねぇか
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/01(木) 17:55:04.40ID:/iMb3AZ+0
>>604
みんなが知りたいのは結局どの属性だとお得かでそれは表示されてるからいいんじゃないの
これはいったいどういうことなんだって疑問もったやつも5分か10分くらい調べれば納得するし、結局知りたいことはゲーム内に全部表示されてたで落ち着く
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83bd-MyS3)2018/11/01(木) 17:58:28.95ID:ymGpuyUq0
>>607
経験値

クリア条件ボーナス 1.2 ☆
日替わりボーナス 1.2 マップでピックアップ

上記獲得経験値を人数で分配

属性ボーナス 1.3 ステージによる
日替わり仙娘ボーナス 2.0 表記倍率がここで乗算

取得経験値
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ba6-ZA70)2018/11/01(木) 17:58:39.17ID:qZi0VpTW0
>>612
せ、せやな…
政剣のほうは割と元ネタを理解して調理して出されてるけどその感覚になれすぎてたわ
所詮ゲームってレベルの更に下を行ってるゲームだったわコレ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/01(木) 17:58:39.79ID:/iMb3AZ+0
>>607
左のは残霊気(1.2)*曜日(1.2)=1.44倍
               ↑
               右のはこれ

その次のキャラ毎に振り分けられる画面が経験値ボーナスが貰える属性で1.3倍

3つのボーナスがある
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3239-GpIZ)2018/11/01(木) 18:03:27.10ID:VGqidk5j0
>>618
せやね、政剣は1.3倍なんでそのアイコンをそのまま持ってきちゃったって感じなんかねぇ
一応他の人の計算の通り、1.2*1.2で1.44の計算でそのまま合うから、リザルトの1.3がミスっぽいね
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-8KSY)2018/11/01(木) 18:14:47.48ID:arYlpo5Q0
コリスウチダの朝チュンくれよ
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83bd-MyS3)2018/11/01(木) 18:28:38.92ID:ymGpuyUq0
五行絡みはステージ表記に属性分かるようにして
脇の?の中を

ステ属性|有利 |EXPボ
木    |水  |土
火    |木  |金
土    |火  |水
金    |土  |木
水    |金  |火

矢印なくしてこんな感じにしてくれると把握しやすい
んでこれを出撃前の編成画面でも見れるようになれば良さげ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況