【DMM.R18】封神R Part5 【事前登録中】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
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次スレは>>950 無理なら安価指定
※前スレ
【DMM.R18】封神R Part4 【事前登録中】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540948200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせ第3章は配布されたRをレベルMAXの50でクリアできるようになっているだよ
だから無理に上げる必要なし、エロがみれるレベル15まででok 五行相剋の逆なんだろうけど、なんでこの関係性を当てはめたのかは俺にもとんとわからん
五行相生でいいと思うけどなにか意図があるなら説明ほしいかも
まぁゲームのストーリーすっ飛ばしてるから読まないんだけど >>574
逆じゃねーぞ火には水属性で勝てるそのままだぞ 5行とか逆とかはさっぱりだけど
それぞれのマップに属性が設定されてる(確認方法はない?)
その属性が例えば木ならヘルプの一番上の木→金、木→火に当てはめてそのマップだと金がダメ1.5倍で火が経験1.3倍
ダメと経験増が一目で分かるんだから細かいこと考える必要はないかと ステージのサムネイル画面と同じ場所にパーティ編成があるのは便利だけど、
有利属性とEXPボーナスの属性は何だっけ?
となってまた1個上の画面に戻る必要があるのが不便 SSR以上はエロイベント有りの文言消したせいでこのキャラのエロはどうやって見るの?って疑問が増えてそう
あのちっこい注意書きに気づいたとしてもお知らせをご確認くださいと言われて確認してもなんも書いてないし
何より深刻なのはそういう疑問がスレに全然ないこと
大半に回れ右されてるってことだろ あの画面に有利属性と経験ボーナス、あと日替わりの1.2倍ボーナスの有無あると手間減りそうだよね 有利属性表の矢印の方向が紛らわしいだけでステージに表記されてる有利属性とボーナス属性はそれぞれステージ属性に対応した属性になってるよ
例えばH2-Aはステージは木で金剋木で金有利、木生火で火ボーナス EXPボーナスってステージ表記だと1.2倍だけど、リザルトだと1.3倍表記なのか、どっちやねん! 五行相生にすると属性相性としては意味不明になるぞ
火と水が無関係になるとかだから 五行相生で
木は火を生み、火は土を生み、土は金を生み、金は水を生み、水は木を生む
生む=EXPボーナス
H2-4は金ステージなので火が勝ち、水を生むになってる 面倒だから経験値ボーナス=特異属性マップでいいんじゃねヵと思いました すごい語り合ってるなぁ、正直ボーナスの見て、この属性が強化されるのか、この属性が経験値増えるのかくらいしか考えてなかったわ 五行思想は
大ダメージを与えられる
水→(消火)→火→(溶かす)→金→(斧で切る)→木→(養分吸い取る)→土→(濁らせたり堰き止めたり)→水
大回復できる
火→(灰が燃え残り土になる)→土→(鉱山)→金→(結露)→水→(お花に水やり)→木→(薪)→火
って聞いた ただの記号みたいなもんだから考えても仕方ないよな
表記されてるとおりに受け取るだけだ >>586
これであってる
上が五行相克で下が五行相生 >>518
姜子牙は過去の人でこのゲームの太公望は子孫とか大昔の大戦がどうとか言ってたから現代かその辺りなんじゃないかな 王変の朝チュン見たけど絵おかしくね?
おっぱい萎んでんじゃんw 相克は色んな属性ゲームで使われてるから知ってる人多いと思うけど
相生はみないからな何でって思う人は多いと思う おっぱいも盛ってるし化粧もしてるから脱いだら別人なのはよくある事 >>575
たぶん当てはめてるモノが互いに違うとおもうから整理するね?
例えば水剋火は水が火に勝つなんだけど、封神だと火属性有利ステージは水EXPボーナスじゃん?
火が有利なら敵は金なんだろうけど、金と水は相生関係だからもうホントわかりづらい設定してんのよ
そもそも経験値ボーナスを生み出すなら相生だろって言いたんだけど、封神のゲームデザインが何を考えてるのかわからんからわからんのよ ゲームやら物語の演出上、相克は絶対的になっているけど本来は逆相克もある
このゲームの場合はとりあえずステージの有利属性とEXPだけ頭に入れておけばいい >>594
多分君はステージの属性がわかってない。違う属性と思ってる >>594
ステージ属性が金だから敵は火属性に溶かされ、結露で水属性に経験値を与える
何がおかしい? 運営はたぶん5種の属性で中国っぽいから五行取り入れているだけで
相克やら相生やらは何も考えていないと思うよ >>581
経験値ボーナス的なものが色々あるゲームでややこしいけど
・残霊気条件を満たしてクリアすると経験1.2倍(経験値全体)
・マップ毎に設定された曜日にクリアすると経験1.2倍(経験値全体)
・属性一致が経験1.3倍(キャラ毎)
・出撃前に使うとアイテムで1.5倍(経験値全体)
・日ごとに変わるキャラ毎の2倍(ゴールドで2倍継続可)(キャラ毎)
・同キャラ別レアリティとのレベル差で最大4?倍(キャラ毎)
・5?%で出現する銀砦で2倍
あとイベント毎に設定されてるキャラ編成すると経験値ボーナスもあるけどこれは特殊な計算なので割愛 >>598
巨乳属性にしてみたら堪ったもんじゃないだろうけど貧乳属性にとっては詰め物バレはご褒美だから多少はね >>576
五行相性→木火土金水
五行相克→上記5属性を星型に配置して
木土水火金
コレを両方使ってる
H2-Aで言うと
ダメ有利 EXP
木→金 木→火
こんな感じでずらっと並べられる一覧だと直観的でなく
パッと見訳ワカメになるわけで何が原因かというと
ステージ選択画面にステージの属性(H2-Aなら木属性)の記載がないから
ステージ名を書いてる部分の背景をステージ属性の色にでもしてくれれば
脇の?アイコンを見た時に多少は分かりやすくはなる 知ってても土から金が出るはわかるけど木は土を割くとか未だに違和感ある 敵の属性とかさ、ゲーム内に表記ないじゃん?というか五行の説明に五芒星と円でつながった相関図もないじゃん?
考えればというか、わからなくても調べて理解すればわかるんだけどそれをゲーム内でやれよそれがゲームデザインだよって言いたいんだけど
というか五行なんて日本人には馴染みないとか言われる割には五行思想理解してる軍師結構いるじゃねぇか 中学生の頃には知ってたけどなんで覚えたかは思い出せない >>604
敵の属性があるんじゃなくてステージによってバフがかかる属性があるんだよ
五行とかいいから与えられたものを素直にそのまま受けとるんだよ >>600
すまん、そういうの言ってるんじゃないんや・・・勘違いさせてすまねぇ・・・
マップでは1.2倍だけど、リザルトだとマップボーナスは1.3倍表記になってることなんや・・・
https://i.imgur.com/oB26tXK.png >>604
みんなが知りたいのは結局どの属性だとお得かでそれは表示されてるからいいんじゃないの
これはいったいどういうことなんだって疑問もったやつも5分か10分くらい調べれば納得するし、結局知りたいことはゲーム内に全部表示されてたで落ち着く 封神演義って事はその内、殷周のキャラも出てくるのか?もろ人間だけど 封神演義の名前を借りてるだけのソシャゲがそんな細かいこと気にするかよ はやくコラボしてふじりゅーだっきちゃん連れて来いよ 木は土の養分吸うからねしょうがないね
カラカラの土って割れるじゃん >>607
経験値
↓
クリア条件ボーナス 1.2 ☆
日替わりボーナス 1.2 マップでピックアップ
↓
上記獲得経験値を人数で分配
↓
属性ボーナス 1.3 ステージによる
日替わり仙娘ボーナス 2.0 表記倍率がここで乗算
↓
取得経験値 >>612
せ、せやな…
政剣のほうは割と元ネタを理解して調理して出されてるけどその感覚になれすぎてたわ
所詮ゲームってレベルの更に下を行ってるゲームだったわコレ >>607
左のは残霊気(1.2)*曜日(1.2)=1.44倍
↑
右のはこれ
その次のキャラ毎に振り分けられる画面が経験値ボーナスが貰える属性で1.3倍
3つのボーナスがある >>607
あ、ほんとだ
クリア時のアイコンが間違ってるんだな
政剣は日替わりボーナス1.3倍なんかね? 全体的にUIデザイン担当に必要なのは始末書よりも
ちょっと基礎的なところからちゃんとやり直す時間を与えた方が良いんじゃない? >>618
せやね、政剣は1.3倍なんでそのアイコンをそのまま持ってきちゃったって感じなんかねぇ
一応他の人の計算の通り、1.2*1.2で1.44の計算でそのまま合うから、リザルトの1.3がミスっぽいね >>607
ほんまやw
政マニのアイコンをそのまま持ってきて数字を直し忘れたんだろうな >>591
まあ農園ゲーに五行を導入とかでもしないと使わないからなw 相生関係で妊娠したりしなかったりっていうゲームありそうでないな
野郎複数必要なあたりがダメか 詫び精気はくるんだろうか
ここ数日の対応見てると来なそうな気もするけど >>625
終了しか見えんしな
ここから再開発とか予算バカスカ食べるだけで損益からやらんだろ
スタートダッシュ失敗した時点で >>621
ほー初期政剣は1.2倍だったから緩和されてたのを戻した状態で実装してクリアしないとみえないアイコンは見落としたんだな プレイしてたら気付くレベルの不具合なんだろうけど
今までの不具合みてりゃプレイしてないのが解るしな! (´・ω・`)鞭は鞭でも水滸伝の呼延灼将軍が使ってるアレなのね
https://i.imgur.com/dgpNL8r.jpg 五行絡みはステージ表記に属性分かるようにして
脇の?の中を
ステ属性|有利 |EXPボ
木 |水 |土
火 |木 |金
土 |火 |水
金 |土 |木
水 |金 |火
矢印なくしてこんな感じにしてくれると把握しやすい
んでこれを出撃前の編成画面でも見れるようになれば良さげ 矢印いらんよねアレ
そっちの表の方がわかりやすいしついでに隣に五行相関図を図にして置いとけばいい 結局は水土・木金・火水・土木・金火の五つ覚えればいいんじゃなかろうか そもそも?なんていらんだろ
有利とボーナスは「すでに載せてるわけだし
2度同じ事どころか他のステージまで載せてややこしくしてる 五行を覚えたい人はコンパイルハートの迷Qニ死スと塔亰Clanpoolオススメ
戦闘ごとに確認するハメになる URキャラだけで2-5Hクリアできたので動画上げておきます
適当プレイでもごり押せる強さはあるみたいです
https://www.youtube.com/watch?v=8iQGjIEgPjY&feature=youtu.be >>637
ついさっき調べたばかりだぞ
こんなもんどうやったらハマるんだよ・・・ SSR??のレベリングはすっごい楽だな
H2-A単騎で突破しおる >>641
操作のご新規感にほっこり
聞仲なんだけど本人はモンチュウ読み
趙公明はブンチュウ読み
ボイス付きだから修正するには金掛かるぞ 圧倒的パワーで完勝動画なら需要あるだろうから次から頑張って 今は昔にゲーム、ナムカプの護業抜刀法奥義・真羅万象で五行相生を、瞬華終刀で五行相剋を覚えました
必殺技のセリフでそれぞれしゃべってくれるから覚えてしまった >>639
カ、カオスシードじゃダメですか
うん、そもそもプレイできる環境整えるのが面倒ですね・・・
ゲーム内容は非常にお勧めなんだけど >>608
五行相克の話で急に盛り上がってたが
結局はステージの属性表示に
ユニットの属性をそろえればいいだけなんだよな?
火が有利なら火を使うって何も考えないでやってた モンチュウモンチュウってネタなのかと思ってたらできたてホヤホヤのネタだったのか…
シナリオもボイスも飛ばしてるからわかんなかったわ >>640
クーロンはストーリーがカオスだったが面白かったな
今ああいう系のゲームあるんだろうか? >>642
俺は鬼神童子ZENKIで具体的な仕組みは知らずとも存在は知った 五行説さんにかかれば春夏秋冬の季節や東西南北の方位さえ5つで表現されるからな >>644
超公明が人の名前間違える失礼キャラって設定にすれば無料で切り抜けられる 五行相克の話でいうともしかして
有利属性は敵にもあるんだろうか?
経験増加する属性はそのぶん不利とか? 鬼神童子ZENKIとかのタイトルがすっと出ちゃうヴァジュラオンな世代なオタは五行がすっと出てくる悲しみ
いろいろと時間と予算が足りなかったんだろうなってのは分かるが
スキル名はちょっと頑張って原作勉強するなりして考えてみて欲しかった
味気なさすぎる >>655
不利はもちろんあるぞダメージが確か青色になる ○○のスキル名じゃなあ
まあそれはおいおいで良いけど
もっと早く改善して欲しいものあるし この板でカオスシードの名前が出てくる事にびっくりした
あのクオリティに到達出来るエロゲが果たして今後出てくるのだろうか・・・ 2―2てこれどうすんの
上をNでブロックして下から太公望突っ込ませると拠点までは迫れるけど麻痺くらいまくって太公望が動けない間に上抜かれるんだが >>657
あーなるほど不利だから経験増加ってパターンか のんびり上を太公望で潰して下に向かわせればいいんでないの >>660
モチベウェーブが届いてないんでないの?>麻痺
こっちだと精の波動とかそんな感じの名称になるのか?調べてないだけだけど
2-2は有利属性を育ててパワープレイか、道徳真君を初手で出せるレベルまで軍師位階をあげてパワープレイや
相手が力 is パワーできてるからこっちもパワーしかないんや 建前上現代が舞台なんだから英語でモチベってくれても構わんのよ >>662
>>664
有利が相克で増加が相生か!
意外とややこしいな
有利、不利、増加って3つ表示してもいいかも >>665
なるほどなぁ
一応クリアは見えたけど星3が見えないから1Hで地獄のマラソンするわ 今あるくっそ簡単なステージで躓いてるレス見るとフフフってなる >>660
>>665
政剣でモチベウェーブの縛りが
強いのあんま好きじゃないな
蜘蛛に一回潰されまくると
立て直せなくなるから凶悪過ぎる
だから封神でウェーブの
縛りが緩いのは本家より良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています