【DMM.R18】アイオライトリンクR Part91 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b88-Ylt7)2018/11/01(木) 22:00:58.53ID:saXLNpAj0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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【DMM.R18】アイオライトリンクR Part90 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9d1-YP9l)2018/11/13(火) 01:28:37.38ID:ghh43gCK0
ティンクHELLのお勧めPT教えて欲しい。
水★6はプリとシュトーラしかいない。
今は、アイーダ・アノニモ・シュトーラ・サブリナ・ナナウトでやってるけどソロできない
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-ki2E)2018/11/13(火) 01:34:54.85ID:/D9gCoY30
>>866
魔法か物理どっちかに固めてみては?
レイド戦はHP半分以下じゃないと回復使ってくれないのとクリティカルでると半分程度だと普通に死ねるからナナウトに治癒系の杖を持たせるか、今やってる期間限定武器を持たせる
アイーダはHP低いからHP少し盛った武器持たせると事故死しづらくなるよ
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-YP9l)2018/11/13(火) 01:59:57.75ID:lwxIlpvr0
アイーダHP6000いかないのにティンクのバフ乗りユグマトス+クリで3500とか食らうからなぁ
火力は伸びないがミヤオスはオススメ
敏捷陣で連続攻撃されるパターン減るし、プリの回復リキャストが間に合わない時の回復役としてはオートでも結構期待できる
0871名無しさん@ピンキー (JP 0Hd2-mDL8)2018/11/13(火) 02:04:16.22ID:I8wA5BH2H
しいて言えば、レイドはよほど意図がない限りはプリにはティンク杖持たせとくのが無難だな
回復杖なんか持たせても全然使わんから
0872866 (ワッチョイ e9d1-YP9l)2018/11/13(火) 02:11:26.30ID:ghh43gCK0
ありがとう。
スグリとミヤオス入れて物理PTにしてみるか。
オートでやってると火力も回復も足りなくて半分ぐらいで死んでるんだよね。
0873名無しさん@ピンキー (JP 0Hd2-mDL8)2018/11/13(火) 02:18:35.88ID:I8wA5BH2H
ティンクに関しては火力が足りないから死ぬということは基本無いので、
まずは火力よりも生命と癒力が十分か、何が原因で死んでるかをよく検討したほうがいいと思う。

死なずに永久機関組めたらタイムを縮める方法を考えればいい。
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02a4-aRkm)2018/11/13(火) 02:45:36.65ID:UyI8lVez0
>>859
自分も同じように感じた
サポにシュトラーいれてしばらく見てても宝箱一つもドロップしないとか結構あってこんなんだっけ?って感じだった
なにより自動戦闘の後の装備の数と経過した時間見て違和感がある
0876名無しさん@ピンキー2018/11/13(火) 07:26:33.06ID:WFgmbNCed
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   γ´⌒`ヽ
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
   ( ´・ω・`) よぉ       ___ ___  
  〔ノ二二,___ \___/ __,二二ヽ〕
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   γ´⌒`ヽ
   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
   ( ´・ω・`) てめぇら調子こいてんじゃねぇよオラァ!
   γ´ \___/ ̄`丶‐_ _
   / ...:::r:::..    ヽ_,- 、_ ヽ.
  /  .../:::::::::.o`  o   └ノ
 /  ―<ヽ;;;;:::::..    ヽ              _= γ− ヽ
`ー,,_.... ` ー_:::::::   ヽ  )_ __ _ = - _  ―ニ    / ピュ !
      ̄ヽ、 `\  炎 ―  ニヾ 、  `ヽ   ―~~⌒ヽ   ノ
        7ヘヾヾ>ミ:::..       二 = _ ノ      ̄  ̄
        |:::::: ̄  _,,-=ニ=― '''"
       i:::::::    ::::人
      i:::::  :\_ノ  ヽ_

http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e145-CEA3)2018/11/13(火) 08:49:34.03ID:PN/h1BOT0
自分も初心者、いろいろ見る限りいまやってるイベントの武器ってあんま強そうな
気がしないので、経験値本集めに全部かけたほうがいいのか悩み中
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9c8-CaRP)2018/11/13(火) 09:48:00.35ID:ZbCTUdFP0
この面倒なだけで糞みたいな属性効果有り自分だけ手動のなんちゃってアリーナ閉鎖してデイリーついでにメダル貰えるようにならないかな
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02a4-aRkm)2018/11/14(水) 01:21:19.34ID:ZWLFpNw30
加速覚えてるサポ入れるといつも最初に行動できる自前のローグが敵の後ろになる現象は何なの
コレがあるからうちのリミルクを4つ以上重ねるの躊躇してる
うちのフレあんまり強くないから絶対上記の状態になって困るだろうし
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-xGi+)2018/11/14(水) 01:23:07.08ID:gBRSxlt20
ずっと俺のターンができないように敵の敏捷に補正がかかる
アリーナで使うんじゃなければ下手に敏捷パッシブ開放しないほうがいいまであるよまじ
0924名無しさん@ピンキー (スッップ Sda2-XihH)2018/11/14(水) 01:32:47.59ID:g3X6unzud
なるほど そしたらパッシブの敏捷は攻撃順の調整くらいしか意味をなしてないんですね リレンダの全加速取るために覚醒素材使おうかと思ってたんですが 考え直してみます
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0592-otFY)2018/11/14(水) 01:36:26.81ID:W7HWXt0u0
防衛有利な仕様らしい
個別に応えることは出来んって運営に言われたけど

遊び方から引用
また、アリーナでは通常のバトルとは違い特殊ルールが採用される場合があります。
例)
・一部ステータスに特別倍率がかかる
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-ki2E)2018/11/14(水) 01:55:10.57ID:ir7SEP9/0
特別倍率かかるっても2,3倍も敏捷で差がでるのとか同じ人と対戦したら先制してくるキャラが違うとかあるからその辺はバグっぽいんだけどねぇ
問い合わせしたら運営も調査中と返答してきたからなにかしらバグはあるんだろうと
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-CEA3)2018/11/14(水) 02:33:21.02ID:ltpaiaP40
敏捷の補正をちょっとだけ調べてみた
フォウにアリーナ用の加速装備を持たせて他のキャラはパッシブに加速が無いキャラを選択したところフォウと敵しか行動しなくなっていた
また別パターンで加速陣山盛りのPTを組んだらこっちはずっと俺のターン状態だった
おそらくPTの平均敏捷に合わせて何割かの補正を加えてるんじゃないかな?
だから一人が突出してPTの平均敏捷を上げるとその分敵が速くなって敏捷の低い他のPTメンバーが割を喰らうんだと思う
結果としては通常の戦闘では加速陣は使えるけど単体の加速は下手をすると事故の原因になりかねない
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-ki2E)2018/11/14(水) 02:37:35.20ID:ir7SEP9/0
逆に全員ウォリやサラみたいに遅いパーティなら、敏捷操作なしに相手行動前にこっち全員が行動できたりできる
切り詰め、速度調整して全員ほぼ一緒の速度にすればローグとウォリ、サラPTも相手割り込み無で行動できる
0931名無しさん@ピンキー (JP 0Hd2-mDL8)2018/11/14(水) 04:11:50.06ID:phsPCrUBH
>>929
1順目の話なら、敏捷関係なくこちらの最速キャラが初手になって、敵は最速キャラに合わせて順番補正されるだけじゃろ。
だから突出させるより満遍なく上げたほうがいい。
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-ki2E)2018/11/14(水) 05:45:31.21ID:ir7SEP9/0
うんwwwパッシブ分も計算してみたけど敏捷値が上の渚で1550(次点でウミュウ1323)、下の通常セレスが1840(次点ウミュウ1428)と次キャラと差が開いたにも関わらず上のほうはエルミニャが渚の次に割り込む
割り込みでも次点キャラが一定の速度あると割り込みされないとか?
これなら割り込む敏捷値を1400程度と考えれば、上だと渚以外1400超えていない、下だとセイルーンまで敏捷値1400超えてるからそこまで割り込み無し
・・・計算めんどくせぇwww
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-ki2E)2018/11/14(水) 06:36:10.58ID:ir7SEP9/0
パッシブ解放は75、最大覚醒は100までやで
新規だったらパッシブ面は万能だから覚醒させてて無問題
正直アイオラはパーティ組んで真価発揮するから、単体だけじゃ判断できん
意外なところで☆4キャラが使えたりする面白さがある
どうせキャラ枠なんて全キャラ持ってても余裕ありまくるから一人覚醒100させたほうがいいで
0941名無しさん@ピンキー (JP 0Hd2-mDL8)2018/11/14(水) 06:56:39.35ID:phsPCrUBH
エルミニャは尖ってないけどローグとしては使いやすいスペックだと思う
70%混乱付与は★4にしては悪くない
0946名無しさん@ピンキー (JP 0Hd2-mDL8)2018/11/14(水) 07:34:26.59ID:phsPCrUBH
セレスとか持ってるんであれば絶対取っとかないと攻略困るってキャラでも無いから
今回はスルーってのもありかもしんないけど判断難しいところだな
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9d1-ki2E)2018/11/14(水) 09:16:24.02ID:Jb6/PGaY0
コレクトのキャラ獲得だけならハードでも余裕だね
ハードでもキャラ2体分くらいずつ落ちるから降臨とかに比べると楽
ただまぁ、ハードしか回れないレベルだと武器もあまり揃ってないだろうから武器も精錬した方がいいんじゃないのっていう
やはりおくしゅりじゃぶじゃぶからは逃れられないのだ
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6588-AOLu)2018/11/14(水) 10:01:45.64ID:5mwmPz970
ターン数がかかりすぎるってやつはPT編成を考え直したほうがいいと思うぞ
キャラをもってないならSGガチャやって☆5を揃えれば全然違う
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