【DMM.R18】アイオライトリンクR Part91 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/ioliter/
■公式Twitter
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■PV第1弾
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スレ立ての際、1行目に
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【DMM.R18】アイオライトリンクR Part90 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540457701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3連チケットの星6確率ノーマルクリガチャと同じじゃん
ケッチーなー
30万人記念なんだからそこはせめてスパクリ基準にしとけよと この面倒なだけで糞みたいな属性効果有り自分だけ手動のなんちゃってアリーナ閉鎖してデイリーついでにメダル貰えるようにならないかな アリーナはスルーしておくという選択肢もあるけどね
>>885
仕掛けてもらうには自分がある程度順位を上げておく必要もあるのは面倒なんだとおもわれる 巡回出して寝て起きたらエラーコード吐いて止まってた 大やけどは地味に痛いけど転がる理由はだいたいバフからの単体クリティカル乱発だな
酷いと3連続くらいクリティカル出るし 1凸エリスで10万ちょいだったアンナの奥義がぎゅんぎゅんに変えただけで16万越えたんだが
まだ何か計算間違ってないか ぎゅんぎゅん凸状況やバフデバフ入ってないかでも変わってくるから一概にはなんとも >>891
1凸エリスだとパシップ1つもない
1凸ぎゅんぎゅんは武功陣14%ある
さらにブリリアントびゅんびゅんで物攻アップ小 今回のは混乱食らっちゃうと瓦解することがあるなー
ワンパン3人混乱はマジ勘弁 >>895
コレクトイべもっと難しくしろとぬかすステラ団長もいるが?納得できるか? 難しくすることと、混乱との因果関係がなさすぎて???状態 メンテナンスのお知らせ読んだら
■メンテナンス時間
2018年11月13日(木) 14:00 ? 15:00
で混乱したわ コレクトってキャラも武器も使わないしたいして周回しなくていいから楽でいいよね 片手剣に物防Vをつけるのはありなのかな?それともHPTのほうがいい?
青龍偃月刀50個作ってHPV1個しか出来なかったわ >>909
HPのほうがいいよ
このゲームの仕様では攻撃アップの恩恵のほうがすごいので防御をちょっと上げた程度ではほとんど意味を成さない >>910
ありがとん。HPのほうがいいのね。
ファイターなら防御高いからそれなりに効果があるのかと思ったけどそうでもないのね
HPに付け替えて使います 覚醒が最大になったキャラを新しく入手した場合は売ればいいの? 敏捷上げても敵も早くなるからあまり意味ないみたいなレスを見た気がするんだけどパッシブで上げた分も敵に補正かかるの? 上げすぎるとって書いたほうがいいんじゃないかとおもう せやね、特に一人だけダンチで上げすぎたパーティとか組むとわかりやすい(ローグ1人と他の他パッシブのウォリやサラのパーティとか だから未だに加速ゲー言ってるやつはアリーナでのことか、もしくはエアプ アリーナはパッシブちゃんと反映されてるか確認はよ
加速染めのローグが動く前に二回行動は酷いぞ 加速覚えてるサポ入れるといつも最初に行動できる自前のローグが敵の後ろになる現象は何なの
コレがあるからうちのリミルクを4つ以上重ねるの躊躇してる
うちのフレあんまり強くないから絶対上記の状態になって困るだろうし ずっと俺のターンができないように敵の敏捷に補正がかかる
アリーナで使うんじゃなければ下手に敏捷パッシブ開放しないほうがいいまであるよまじ アリーナは前回の戦闘結果がちゃんとリセットされてない説を推したい
前回戦った相手のパッシブ合計分も足されてる感じがする 敵への敏捷の補正って初回行動のみじゃなかったっけ?
2回目からは通常に戻る筈
あとレイドは補正がかからないから敏捷が高い方が有利 なるほど そしたらパッシブの敏捷は攻撃順の調整くらいしか意味をなしてないんですね リレンダの全加速取るために覚醒素材使おうかと思ってたんですが 考え直してみます 防衛有利な仕様らしい
個別に応えることは出来んって運営に言われたけど
遊び方から引用
また、アリーナでは通常のバトルとは違い特殊ルールが採用される場合があります。
例)
・一部ステータスに特別倍率がかかる 特別倍率かかるっても2,3倍も敏捷で差がでるのとか同じ人と対戦したら先制してくるキャラが違うとかあるからその辺はバグっぽいんだけどねぇ
問い合わせしたら運営も調査中と返答してきたからなにかしらバグはあるんだろうと 敏捷の補正をちょっとだけ調べてみた
フォウにアリーナ用の加速装備を持たせて他のキャラはパッシブに加速が無いキャラを選択したところフォウと敵しか行動しなくなっていた
また別パターンで加速陣山盛りのPTを組んだらこっちはずっと俺のターン状態だった
おそらくPTの平均敏捷に合わせて何割かの補正を加えてるんじゃないかな?
だから一人が突出してPTの平均敏捷を上げるとその分敵が速くなって敏捷の低い他のPTメンバーが割を喰らうんだと思う
結果としては通常の戦闘では加速陣は使えるけど単体の加速は下手をすると事故の原因になりかねない 逆に全員ウォリやサラみたいに遅いパーティなら、敏捷操作なしに相手行動前にこっち全員が行動できたりできる
切り詰め、速度調整して全員ほぼ一緒の速度にすればローグとウォリ、サラPTも相手割り込み無で行動できる >>929
1順目の話なら、敏捷関係なくこちらの最速キャラが初手になって、敵は最速キャラに合わせて順番補正されるだけじゃろ。
だから突出させるより満遍なく上げたほうがいい。 ローグ複数入れると敵も早くなってる気もするから平均が基準かもしれんな これはどうなるんだろう?速度だけなら下のほうがはやい
渚とサポは覚1、他は覚5↑(キュアノスは15
両セレス共に加速武器未装備
https://imgur.com/p3Wug8v さっきの編成をベースに武器と壁氷陣・加速だけ盛ってぎゅんぎゅんの敏捷を上げる
https://i.imgur.com/MiTee73.png
さっきと敏捷の変わっていないはずのカルーアが追い越される うんwwwパッシブ分も計算してみたけど敏捷値が上の渚で1550(次点でウミュウ1323)、下の通常セレスが1840(次点ウミュウ1428)と次キャラと差が開いたにも関わらず上のほうはエルミニャが渚の次に割り込む
割り込みでも次点キャラが一定の速度あると割り込みされないとか?
これなら割り込む敏捷値を1400程度と考えれば、上だと渚以外1400超えていない、下だとセイルーンまで敏捷値1400超えてるからそこまで割り込み無し
・・・計算めんどくせぇwww ・・・俺はそもそも大きな勘違いをしていたのかもしれない このイベキャラ、☆4だけど75まで覚醒させた方がいいんか?
強いん? パッシブ解放は75、最大覚醒は100までやで
新規だったらパッシブ面は万能だから覚醒させてて無問題
正直アイオラはパーティ組んで真価発揮するから、単体だけじゃ判断できん
意外なところで☆4キャラが使えたりする面白さがある
どうせキャラ枠なんて全キャラ持ってても余裕ありまくるから一人覚醒100させたほうがいいで エルミニャは尖ってないけどローグとしては使いやすいスペックだと思う
70%混乱付与は★4にしては悪くない あぁ、今更気付いた、賞金首の20%って敏捷にも乗るんやな・・・ 一応覚醒させておいたほうがいいのね
SPクエに割くスタがないな・・・ SPクエは半額だろうが基本的にデイリーと覚醒素材が必要になった時だけでいいよ セレスとか持ってるんであれば絶対取っとかないと攻略困るってキャラでも無いから
今回はスルーってのもありかもしんないけど判断難しいところだな まぁ後悔しそうな性能ではないな。取るに越したことは無いけど難度高いし
無理しないと厳しいというなら無理する程ではないと思う キャラを揃えるためのポイントなんて大した数値じゃないから、ハード回してても余裕で100覚いくんじゃないかな コレクトのキャラ獲得だけならハードでも余裕だね
ハードでもキャラ2体分くらいずつ落ちるから降臨とかに比べると楽
ただまぁ、ハードしか回れないレベルだと武器もあまり揃ってないだろうから武器も精錬した方がいいんじゃないのっていう
やはりおくしゅりじゃぶじゃぶからは逃れられないのだ ターン数がかかりすぎるってやつはPT編成を考え直したほうがいいと思うぞ
キャラをもってないならSGガチャやって☆5を揃えれば全然違う キャラ交換で99までポチポチするのめんどくさいな
10単位とかできるようにしろよ >>957
おお、押しっぱでいけるのか
ありがとうございます ょぅι゛ょつおい
ttps://i.imgur.com/YcMCz4l.jpg わりとよくある光景なだけに困る
時たま武器とかパッシブにつく状態異常耐性が100%だったらこういう敵のためにとっとくんだけどなー
40%とかそこらの不確定なもんだから役に立たん 10%とか20%はなんの足しにもならんからネタ武器にするか捨ててるな
60%はそこそこ役に立つけど、100%にするには2枠使うかキャラパッシブ当てにしないとって時点でクソいわ >>959
挑発無視の高確率混乱を3体にばら撒かれるのは楽しくないな
これ魅了だと確定で敵を除く味方のみからランダムターゲットだから
ショコラーテのコレクトVHはもっと酷かったのか?
しんどい ショコラテはここまで極端な速度コントロールしてこなかったんで普通になぎ倒してた覚えがある ずっとVHオートでよゆーよゆーと思ったらいきなり連敗しだして次もギリギリだった 全滅するときのパターンはリレンダが混乱して1人づつ処理されていく >>967
アレの異常な敏捷度には勝てなかった
ハード周回で妥協した唯一のコレクトだわ、あれ >>971
乙オラァ!
しかし、今回は経験値本周回が美味しすぎるな
復帰勢だが、星5以上は全員カンストさせる勢いだわ サァナヘル、他はともかく必殺技がきついな
あれダメカとかで即死防げるもんなの?
すごいダメージ食らってるんだが 運ゲーだが回避するか行動阻害系使うかかな
>>971
この乙たん! まー確かによく外すからまだ何とかなるけどねー
レイドはめんどいんでオート放置してるけど、大抵はファイターとプリ入れときゃ何とかなるんだけどねぇ
火属性で封印とか持ってたっけかな? >>973
ダメージを耐えるのは無理っしょ
・命中デバフや回避バフで避けたり、麻痺混乱封印などの状態異常での不発を祈る
・段階強化される攻撃バフがトリガーなので攻撃バフを3段階目前に消す
・3段階目になってしまったらモンクでドゥームゲージを削る
・根性でブレイクさせる
くらいが対応策だと思うよ うーむオートじゃきついな
なんだかんだ人入ってくれてるから倒し切れてるが、オート自走できるようになりたいなー ちなみに速度マシマシだと3段階になる前にブレイクできるでよ。
攻バフ消す手段がそれなりに無いと2回目のレイジで続きからになって事故ることあるがw サァナHELLはレイジゲージが柔くHPも低いからすぐレイジしてデバフ解除しちゃうのがなぁ…
レイジ後に敏捷デバフ入れれるよう調整できればオートは可 カッカラは再使用重いんで、オートだと欲しいタイミングで付いていない事が多いのがな・・・ なぜ火サラの双璧を成すロゼッタは話題に上がらないのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。