【DMM.R18】封神R Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
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次スレは>>950 無理なら安価指定
※前スレ
【DMM.R18】封神R Part5
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540996603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそももんちゅーだろうがぶんちゅーだろうが元ネタが中国の小説だから正解じゃない
どっちの読みが通じやすいかならぶんちゅーの方が多分広く通じる 名前の訳はだいたい元の発音に近い訳が好まれるとかじゃないのナタクはクって言わんだろうがナージャだろうが派もいるし
外人が田中のことをテイネイカーって呼んだとしてそれを許すか許さないかの問題じゃないっすかね 哪吒がナタなら金吒木吒はキンタモクタなの?
フジリュー以前から哪吒は読み方両方見た覚えがあるけど 持ってないんだが今日の2倍って聞仲?
一周したらはどうなるんだったか 中国発音だとモンチュウやナタが正解なんか?
ぶっちゃけブンチュウてナタクでよかった感あるわ
日本語喋ってるキャラなんだから、日本基準でよかったのに
マックだって本場アメリカはミッキーデイズとかいう名前なんしょ?
でもみんなマックはマックやん、日本風でいいじゃん 元の発音だとどこにもルなんて無いのに日本だとアップルって読むようなもんじゃね 聞仲を今日育てる場合の精気効率
N2-2:209
H2-3:252
H2-B:244
H2-5:216
日付変更で回しまくれるならH2-3が1.2倍にかかるんで0時〜4時に回せるならそっちのが良い
今日だけならH2-3が一番経験値効率が良い、ただH2-5はお金1.2倍あるんでお金も欲しいって人はそっちのが良さげ ピンインだとWén ZhòngとNézhāとどちらとも違う感じだし、好きに呼べばいいんじゃね もう寄せ出来る聞仲マンは知らないけど
ワイはH2-2やなあ
回してないマンのワイは火比率高いし赤巾ちゃん2倍やし もうめんどうだからよっぽどのことがない限り2-4マン なんか暇だから期間限定で政マニのマップをいくつか持ってきてくれないかな H23はモンチュウですぐ下折って、その間にN近で横の陣取りして、折ったモンチュウで敵本陣道の途中の陣取ってから、敵本陣下に移動させて終わりかな
ボスのフクロウ?が出てくる前に終わるよ 船とかおらんRですら17位とか即死コースじゃねえか いうて今のRって30位ぐらいまでは低空飛行運営でしょ
新キャラ追加で10代にきて、普段は沈んでるやつ
迷宮のセリアですらまだ運営やってんだし、まだ慌てるような時期ではない 一般よりRの方が売上倍出てるけどね
2.3年前の話だが めんどくさいのちゃんとやるならH2bのがいろいろ良くね ちらっと調べた限り元々の哪吒にマシン要素はない感じがするんだが
二次創作だとだいたい人造人間みたいになってるのはなんでなん
藤崎竜以前のガンダムWの頃にはもう哪吒といえばマシンみたいなイメージがあったんよな? 別にあのガンダムはナタクって名前じゃないし
奥さんの称号勝手に付けただけだから関係ないぞ 死後、より優れた技術を持つ者によって血と肉以外で体を再生され
複数の得物を使いこなして戦うと言われればまあメカっぽくはある 哪吒の生まれで有名なのは蓮の花だけど他にも色々ある
そのひとつに「死体を組み合わせて作った」ってのがある
だから哪吒といえばフランケンシュタインの怪物のような人造人間というイメージが昔からあった
例えば昔の女神転生だと頭にネジ打ち込んだまんまフランケンシュタインの怪物みたいなグラフィックだった やっと10連出来て、newで可愛い子いっぱい来たけど
どれもエロシーン無しでワラタ… >>35
外国名は広がっちゃったもの勝ちの問題だけど
封神演義の場合なろう小説の誤読がオタ界で広がっちゃってるみたいな感じだから微妙な感じになっちゃってる
ぶんちゅうは兎も角、それ以前に散々輸入されてたナタをナタク読みは慣例的に明らかに変だし なろう以前に一般的にはナタクで通るようになってる
なろうごときににはそんな影響力ないw 太乙真人がどっかの子供よみがえらせたんじゃなかったっけ
漫画か上中下巻ある小説か忘れたけど ただの超人より機械化したものの方が強いってなんか科学主義チックよな てか2面ラストでナチュラルに力士バラバラにされてるし今更ロボットや人造人間ネタ出されてもふーんとしか >>50
あれは一般とエロ両方リリースしてる同一タイトルではエロのが売上多いって事よ UR確定ガチャのバナーに申公豹がいるのすごいきになる
なんでもんちゅうさんハブられてるの 今日の聞仲の最高効率は曜日ボーナスがあるH2-B
次点で属性ボーナスのあるH2-3 せんせ∩(´・ω・`)
龍穴保持条件 がよくわかんないです。
クリア段階で、龍穴を全部抑えてるだけじゃダメなの? >>66
日替わり1.2倍
属性1.3倍
どちらか一方しか付いてない場合はモチ効率は裏返ることもある >>72
ありがとう。そういうことか。
なんか変なの。 >>66
あれ、こっちが計算したときは >>38 の通りでH2-3のが効率良かったけど、なんか計算間違えたかしらね? >>74
逆に保持条件だけなら壊されてさえいなければ
全部押さえなくても大丈夫だよ(クリア霊気に必要な分だけでも)
完全勝利には必要だけど >>74
ちなみに完全勝利狙わないなら全部踏む必要はないぞ もんちゅ欲しかったけど来なかったんだよなー
キャラ的に一番好みな申公豹のエロが見れたから別にいいけど >>74
踏まなくて良いところも多いけど「ウェーブ繋ぐのに必要な拠点を奪われた」=「一部防衛失敗」って評価されるからね どうでもいいんだけどさ
SD変更することになったらさ
SDがキモかったお詫びとか配るのかな あのSDで問題ないと判断した運営やぞ
感性が一般人とはかけ離れてるからSD修正でよくなるとは限らない でも大幅に刷新するならキャラ数が少ない今のうちにやっといたほうがいいしな
最初から何故あれで行こうとしたって疑問は永久に残るけど 事前中にSDかわいくないから作り直したほうがいいって送ってあげたのにそのまま来たしな SDに慣れてしまったんだが変わったらまた最初違和感がありそう 中国だとあんな感じのイラスト多いからあっちでは好評なんだろう これユニット毎の経験値2倍期間って何時に切り替わるん?
今日の日付になってナタと茶巾が2倍で継続したまま今起動したら赤巾に変わってナタ達は終わってた ユニットは明け方、多分4時
マップの方は12時なので時間差がある SDはしもぶくれ自体も不細工だけど、止まってるときでもにょんにょん動くのが鬱陶しい
あとでか過ぎて接敵感覚狂うし敵が完全に隠れたりするのがものすごくやり辛い
綺麗な立ち絵をそのまま流用したSDが一番 H2-2の最初にでてくるイノシシどうすりゃええんじゃ... 初手太公望と鈍足系範囲を出して即倒したら太公望で下も迎撃しつつ弓出して対空に備える
レベルを上げて殴り倒すのです >>92
そういうことかthx
継続分金損したけど端金だからいいか 全龍穴確保がなんとなくピンとこないのは元ゲーから言葉をいじった事でニュアンスが伝わらなくなったからだな
元ゲーでは「ヤトーが支配した村を開放し、その後村を防衛」という流れで☆は全拠点防衛だから
「一度確保したらもう奪われちゃ駄目」がわかりやすいし、「取り返せていない村や塔は守る必要がまだない」と言う事も出来るので感覚で理解しやすい
確保だと一度確保したのを奪われても取り返せばいいと思われがち >>97
鈍足魔法だと巻き込みで塔壊してまた壊されるとか言う罠食らったから、
うちは太公望で足止めしつつ弓出して先に対空待機、その後槍を出して近接二人でボコってから亀に備えて魔法追加してた 塔を壊さないとか壊されないために敵を倒すまでポイントを踏まないとかだんだんテクニックが要求されてくるな 踏まれる恐れがあるところはその敵を倒すまで踏まないは基本 >>59
ワードも哪吒(なたく)で一発変換仕様になってるしねぇ
聞仲はぶんちゅうだな
太公望、申公豹、太乙真人と、結構封神キャラって登録されてるんだな その敵がその拠点を通り過ぎてから先行する奴が踏み、通り過ぎたやつはその先にフルボッコ部隊待機とかもやるぞ 聞仲来たら課金して走るよね
なんで私にも聞仲ください
聞仲みんなに配ったら明日のランキングは1位確実! いんこうを21まで育ててようやく2-5クリアでみんなと同じハードに乗り込めたぞ
と思ったら早速2-2で躓いた
ノーマルでは地上戦力だけで豚さんスルーしてクリアしてたから
飛んでくる金の豚さんが無理ゲー過ぎる
やっぱりまだ1-5で稼がないといかんのか… 無課金で10連一発で聞仲きたけど、まさか何万円も出して引いたやつはいないよね クリアだけならN弓でもいけたけど淫行じゃ足りないのか? 次はN弓かありがとう
いんこうさん21レベルだとハードの金豚は倒しきれませんでした >>107
そんなやつがいれば昨日のランキング17位はないでしょうな 空飛ぶピカチュウは魔法で対処するもんだと思ってた
弓だと妙に固かったけどレベルと攻撃足りなくて防御貫けてなかっただけなのか 少し進めたけど飽きた
政剣と同じならカンストできるURこないと覚醒できないんだろうしもういいわ 11連2回で力士が6人増えた、これはなかなかきつい 寄せと経験二倍が逆に特定のプレイを要求されているみたいで
ちょっともにょるな
ゲーム自体はそこそこ面白いんだけど、N→R→SRと
この作業を続けていくのか的な・・ね
この手のゲームはマップで経験値とかより経験値アイテムドロップで
好きに割り振る形式の方がいい気がするわ URブンチュウをガチャで引いたので続けることにした コレットやクロダ使いたい・・・
H2-4楽やねURねずおでも⇒塔壊してあとは今日2倍のN矛あげつつ30の弓で村ふみふみでまぁなんとか
N矛でも属性次第で硬いの倒せるんやな これのSDってお城のドット絵を初めて見た時の拒絶反応に似てるわ
政剣よろしくマップが広くなってSDも小さくなっていくから慣れるとは思うけどなぁ SDのデキより操作しにくいのが致命的だと思う
見た目は慣れるが操作しにくいのはNG もうこのままランキング浮上してくることはなさそうだな ひたすらH2-4
経験したことないが田園回り続けてた王子達もこんな感じだったのかなって 操作はショートカットでもできるが視認性が悪いのが致命的だぞ SDは動いてるのを見たら慣れたし女の子もかわいいと思うけど
政剣と同じものを委任無しに複数は無理 11連2回でSSR一枚のみしかも微妙枠
うーん、クソゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています