【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ5日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace
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(以下テンプレ等は情報出揃い次第)
前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540555592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>34
メインシナリオも分割で、会話の途中で脈絡もなく戦闘に入って脈絡もなく話が続く感じだしね
そういえばさー → トイレに行く → あの件はどうなった? →
→ ああ、あの件は … → お茶くみに行く → こうこう、こうなりました → 章が変わる
→ ふむふむ、それならー… → またトイレに行く
くらいのシナリオのテンポ
PCバルドのシナリオ量を想定するならたぶん数100章くらいあるで 最初から100章くらいを想定してるなら、ゲーム内容も伴って欲しかった
エースは早々にサ終して、予定してたシナリオが別媒体で出そう 別媒体でも何かまとまった形になるならましなほうじゃないかね
一番あるパターンは早々に畳んで、考えられてたシナリオはそのまま打ち切りお蔵入りだし >>33
マジか……
エロが凸前提な時点でアレなのに厳しくするなら前運営のあおかなみたくちゃんと2種前置き含めて用意してほしかった >>24
だいたいの兵装少女のスキルは見られることも無さそう…。
アナザーも Nパイロx5 だけでも勝てちゃうが、
・Nパイロ + N群弾 x3 + HR空爆 → Nパイロx5 → FC
とかで安定するかもしれない アナザー始めてノーコンでクリアできたけど運ゲーすぎる…
パイロN・N・N・R・HRが火力結構あるのとその他低コストコンボの合計三つ乗せて1Tを乗り切ったあと、パルスレーザーが出ないと死ぬ…… >>35
通常のシナリオに無理やり戦闘ねじ込んでる感じなのか
それはきついな・・・
おっさんになると一度戦闘でお脳のスイッチ切り替わると前の話思い出すのに時間かかるわ >>40
その辺は部隊構成のメイン兵装と総攻撃力・総防御力によるんでないかな
メインが SRマニシュ の 54000 くらいだと上のコンボでだいたいいける
たまに1ターンキル。たまに1〜2体残る
2ターン目以降に行ったら パイロxn で OK
SSRレイください >>41
これはまだマシな方だよ
大半のソシャゲはもっとシナリオが細切れにされて無理やり戦闘捻じ込んでる
戦闘部分と会話部分分けてまとめてあるだけ読みやすくなってる >>45
残念ながらマジなんだよな
今のバルドでいうと章のシナリオが毎戦闘に分割して振り分けられてて作ってるやつの頭を疑うようなレベル >>42
パイロNコンボだけだと見てて飽きるから他のコンボ差し込んでたんだけどナメプだったか…
>>45
っ淫妖○
超分割されたエロシナリオと超細分化されたステージの集合体
本編でもイベントでも全部攻略しようとすれば課金は必須・もしくは一年本編漬け >>47
見飽きるから、俺もアナザー以外は別コンボだな
といってもキリカ以外は多段HIT娘になってしまうが… 淫妖さんは仕方ない
だってあれシナリオ開放型だから開放して後でまとめてみるようなものだし終わったらガチですることないもの
変わりに難易度はぬるいから無課金でだらだらやってもイベント完走は楽
適当にだらだらや理続けるようなタイプだわ 最近はこういうひどいの前に比べれば減ってきてたから正直なぜ時代の流れに逆らうのか理解できない 正直コンボのグレード5になる確率今よりもっと上げていいよなぁ >>52
こんなもんじゃね?
最後SSRにしても期待値10万くらいでできるし、クエスト3回分くらいや 失敗するのが時間もかかるしストレス溜まるから
最初から10万100%成功で作らせてくれって感じではある クエスト3回分で終わるのはいいけどいちいち開発失敗を繰り返すのが無駄だよね
組み方に応じて10万くらいまで消費ノルドが増えたらそれでいい >>55
運営<それだとコンボの最大所持数上げる課金が売れないし… >>57
パイロ連打でいいクッソ雑なバランスにするから枠いらねーんだよな・・・ >>58
今の低コスト多段正義の仕様じゃ選択肢ないもんなあ…
ATBだったら各スキルのスピードとかも生きるかもしれんが… >>53
何度も何度も繰り返すのが面倒でな…他の片が逝ってるとおり追加資金で確率あげれるようにしてほしいな
10回20回…と繰り返すのはさすがになぁせめて10連とかできればまだ >>43
だれかも言ってたけど、仮想空間に居るときに戦闘が細切れに挟まって来るのは分かる
けど、現実世界にいて仮想に接続してもいないのに唐突にシュミクラム戦闘始まって終わると何事も無かったかのように日常に戻ったのは糞だと思う
シナリオ核の放棄すんなや >>63
第一戦からさんざん一緒に戦ったりコンボ決めたりした後の2章後半、
ヒロイン 「シュミクラムって何ですか?」 とか
主人公 「武器なんて初期装備のしか持ってない!」 とか
ズッコけそうになったわ。俺は何と戦ってたんだ…。 バルドシリーズは好きだったんだがやらないほうがいいのか?
もしかして糞ゲー? ゲーム的にはやった人10人中10人がクソゲーと答えるような中身だぞ 正気の人間なら一通りやってゲームクリア
空頭の人間でもイベント周回でゲームクリア
ログボ勢と検証勢だけが生き残ってる気がする 今の所ゲームクリアするほどの負担でもないから一応最後まで付き合うつもりではある
なんだかんだでバルドシリーズだし話の結末は知りたい 大半のソシャゲはストーリーないからな
あまりそういうイメージわかないのもわかるが完結したものもあるにはある ストーリーないソシャゲのほうが自分は当たったことないや
大抵未更新状態でずっと放置されてたり稀に簡潔しても複線とかなげっぱなしで面倒になったからとりあえず〆るよってなのばかりだわ 1章の謎を解決して第一部完で第二部途中で終わるゲームはいくつか見た ガチャが引けないバグいつ直るんだ
修正されたら教えて
FEI増えないし何もできんわ カネが足りない→FEI処理できない→ガチャ引けない エロシーンには期待してないのでR全売却でだいぶスッキリした フレンドの所見ると結構申請きてるぞ
ずっと無視して未だフレンド0だけど 申請が来てるってわかりづらいお知らせ来ないのと
初心者クエストにフレンド何人作れみたいなのが無いのが原因だな フレ増やすのってここにID晒すしかないんか?
おすすめ検索はバグってるし送っても許可されんし ゲーム内だとおすすめ検索以外でフレンド増やす術なくない?
>>80
サポーター欄で良さげな人見かけてもフレンドに誘えないからなあ…。 >>83
そんなスレないんだ・・・雑談で晒してる人たまにいるくらいなんだ
とりま晒すわ!誰でもいいんで送ってください
ID:16655880 Lv50にもなってフレンド枠が29しかないから増やせない… >>88
12月25日とは関係なかったのかすまんな…
フレンド一覧見てると、だいたい LV40 か LV50 付近だな
LV50 はそろそろ150周回終わったくらいかな? Lv49ぐらいで150周終わったな
今はアナザー地獄
オートで回せないから本当にめんどくさい
ところで今更なんだけどデフォ名のミラーシェイド?ってやつさ、フォントがアレすぎてニラーシェイドに見える時ない?
何度か二度見しちゃうんだけど… >>75
1日一回無料ノルドガチャがエラーで引けなくて
次の有料ノルドガチャが触れないという状態す FirefoxでNoScriptとか入れててガチャの時だけ現れるスクリプトをデフォでオフってたせいで
ガチャ自体は引けても暗転してフリーズするから毎回ゲームを再起動するっていう操作をしていたけど
そういう可能性はないの? >>92
EDGEがその状態なんだけどどうやったら回せるようになるかな
chromeは出来れば他のゲームで使いたい 一日一回だけとかならchromeのシークレットウィンドウとか使えば?
何回もならマイナーなブラウザ持ってくるとか かつての火狐にはタブ内を複数分割表示できるアドオンあったから超捗ったなぁ
今じゃ複数ウインドウ立ち上げて擬似的に分割っぽく見せるのしか使えなくなってしょぼん >>92-97
レス&談義、有難うございます
具体的に言わずエラーとか言ってすんません
「ガチャの回数制限に達しています」
http://imepic.jp/20181104/437900
前日最後にガチャ引いたときに「ガチャ可能残り回数xxxxx回」
みたいな謎の表示が画面右下にでたのが予兆だったのかもしれん
ちょろめ使ったがダメだった・・・
スクリプトとかは特にいじってないす >>99
それは多分データ壊れてるんじゃないのかな
プレイヤー側ではどうにもならないと思うので、運営にお問い合わせするしかないと思う
(運営が反応するかは別問題) ノマドガチャは普通に1日100回制限やで
毎日100回キッチリ回してるわ >>102
無料ノマドガチャが回数制限に引っかかってまわせないって話だぜ 若干関係ない話になるがノルドガチャでプレゼント取っ散らかる仕様なんとかして…
ソートも出来ないとか辛すぎ イベキャラ4凸したけどログインの1体取れないが
どうしたら良い? 更に話それるけどソート機能貧弱すぎ
コンボ開発する時に重要なのってスピードとコストとHit数なのに全部無いとか開発エアプかよ スピードのソートが無い時点でテストしてないの丸分かりだよな
システムが分かってコンボ作ろうとしたら目が点になった >>107
テストしてないというか、遊んでないな
ディレクターやプログラマがこのゲームに興味ないんだと思う
要件のとおり作って終わりな感じ
一見バグなく動いてるから、何がおかしいとも気づいてない… バルドエースの前後で株価はほぼ同水準だからマイナス評価じゃない、いいね?
https://i.imgur.com/RhsQlzl.jpg
素人だからわからんが15日に上がっているように見えるのはいいのか? バルドエースが転けるのは織り込み済みだから株価には影響しない >>109
株やってるけどただ地合い通りってかマザーズ指数と同じ動きしてるだけかな
市場はバルドは何の材料だとも思って無いんだ・・・
まぁ〜最近のゲームセクターは配信だからって動かない事も多いから 提供がいつのまにかエディアからC And Tにかわってたけど、見切りつけたんかな? >>112
最初から一般:エディア、R18:C AND T(エロ部分担当?)のはずだぞ 戯画が最後の意味の言葉を3作品連続で入れた理由がこの作品にある気がしてきた >>113
最初一般でやっててあとからR18でやってたから勘違いした
教えてくれてありがとう やっとアナザー安定クリアの手順が構築できた
レベル50までいけば最大コスト90まで伸びるから最終ウェーブの畳み掛けが安定するな
これで思い残すことはあんまりない! イベント 11/8 までだけど、11/9 にメインクエストの更新とかあるんかな?
ソシャゲの更新頻度がわからん。今の長さだと1週1章更新でも数年かかるだろうし…。 バルドエースはハズレですか?当たりですか?ギガマインですか? >>118
2年開発してたんだぞ
まさか弾切れするわけない…だ…ろ? >>119
FF12 レヴァナント・ウイング みたいなもんだな >>120
その間、1年半くらい放置してそう(´・ω・`) >>119
現状当たる要素が一つもない
バルドで一世代前のコマンド式RPGじみた戦闘したってな、、、 というか内容なさすぎて当たりとかはずれとかそういう話をする段階に至ってない
オープンβかチュートリアルやってる気分 一応タイトルと音楽と小物や背景はバルドっぽいんじゃないかな?
それ以上を求めてるなら…まぁ今後に期待かな? 仲間がゴミのように蹴散らされる敵相手にコンボで無双するところは本当にバルドっぽいと思います >>127
味方が主人公の妨害もしてくれないと本当のバルドじゃない イジオペさんみたく敵のとどめを刺してくれてもいいのよ? 発表された時はちょっと期待したけどジャンルRPGだったり虚無のログボ期間だったり
少ない上っ面の情報見ただけでも面白そうな要素なかったし相当ハードル下げたつもりだったが更に下を行くとはなぁ
「オープンコンバット」とかのシステムボイスは好きだよ、流用してるだけだろうから何のフォローにもならんけど ログボエースの唯一の評価点かもしれない>OPEN COMBATボイス復活 バルドのウリはアクションなんだって今更ながら気付かされるゲームだったってわけか・・・・
チュートリアルまでやったもののプレイする気が起こらないな・・・イベントの SRのカードも1日プレイしただけだから手に入りそうにないし・・・ >>133
兵装少女のHシーンも結構別人だからなー
バルドハートの愛着のためになるかと思ったが、うーん……
まあPCバルドの再評価のための自己犠牲だったんだよきっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています