【DMM.R18】千年戦争アイギス10074年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10073年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541305921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>435
あっさり人柱にされた後任の聖女が不憫だった覚えがある
最終話のエンド以外は結局遠からず駄目だったのではという虚しさも
ユースティアまではプレイしてたからミヤビは結構欲しい >>432
金メダルとるとショーでヤバいぐらい金入るらしいぞ
金と銀以下とメダルなしと凄い収入格差あるらしい
だから必死 ジャンプ漫画は好きあらば何でもバトル漫画にしたがるイメージ 気まぐれオレンジロードのアニメで覚えてるのが山小屋で裸になって焚火で乾かすシーンなんだけど
子供の頃エロいと思って後で見かえして、あれほど記憶の印象と違ったものはなかったな なぜなんだろうかふしぎ >>418
全部やってるけど攻略本なんて見たことないよ、だからイベント死とかすごい迷うよねアレ
108星が揃うことないって今考えると結構酷いよね
関係ないけど5は許さない、絶対にだ エンディング直前で単騎出撃を最初のマップで繰り返す王子が目撃されるのか >>456
そんな入るのか、そりゃみんな必死になるわけだ 死霊術師とキョンシーがずらりと並ぶ王の間の玉座で老衰した王子を抱き締めたナタクちゃんが死んだような目をして薄く笑ってたら何だか込み上げてくるものがある
>>444
ナタクちゃん! 師匠は弟子の戦いに手を出さないって言う精神があるから力の違う描写が楽しめて好き ジェロームいったらぶっちぎりジェロームにきまってるじゃねえか 幻想水滸伝3はシステムが独特だから人を選ぶのは分かる 俺は大好きだった OPは全コンシューマゲームでもピカ一だと思う
5はRPGとしてごく王道 やってみれば面白い
でも4 てめーは擁護できねえ >>444
アルティアさんENDになってしまう
ええんやで >>444
好感度0の銀レアンさんが戦友として出迎えてくれるか、幼馴染のアリシアエンドですね >>444
今から頑張ってエステル1人でイベントこなすわ >>462
俺は何千回やればアリスとのEDを迎えられるんだ…? 一度敵にフルボッコにされて仲間が散り散りになる展開好き キャラソートに出撃回数(編成のみでOK)も追加して欲しい ジェロームはある意味ディエーラアルティアより仕事するからな… オートホモが便利すぎてな
今だとアルティアがいるけど お前等20年以上存在煽られてるのに登場すら絶望的な
ヒクサクさんの気持ち考えた事がある?ガキの頃はどんな凄い奴なんやろなぁ…とか考えてたわ… 出撃回数ならどうなるんだろう
初期はケイティがよく出てたし近年ならディエーラはまず外れないけどGG周回考えると金ダニな気もするし1.5の周回のときは覚サバ入れてるしでもその前はレダだったし >>466
FSSのコーラスVとクローソーの表紙みたいだな そういやPSミニに幻想水滸伝入ってなかったな
入ると思ってたんだが >>444
古参王子は何気にジェロニキが一番出撃回数多そうなのだが… 俺はアイシャだな
今でもメテオが便利すぎて外せない 出撃回数だとスーシェンかなあ
曜日でお世話になりまくってるし 出撃回数ならウチはリンネちゃんだろうからなんの問題もないな 編成だけなら俺は多分アイシャになるな
最初にチケで選んでから99%編成から外したことがない
だいぶ前から出撃もしてないけど、アイシャは嫌だなぁ >>460
幻水5って地雷なん?ロード酷いけど内容はまあまあ面白いって聞いたが
>>469
3はシステムというより話が後半アレアレってなった
途中までは面白い
なんか急に作者変わった小説みたい 少年漫画だからバトル展開が受けるって思ってるんだろうし実際そんな感じだしな
編集さんも隙きあらばバトル展開とか武闘会とか開く展開にしましょうって作者を誘導してるふしがある >>492
そこまでお世話になってるのに酷過ぎて吹いた 以前はアルジェロ戦争とかよく勃発してたよね
アルティアオート化でようやく終戦したけど >>485
ディエーラ辺りがヤバイんだよな
1.5や投票で鬼のように酷使してるから 幻水5はストーリーが少女漫画風味が強いから
そういうの苦手じゃなければ良作だと思うぞ俺は
結局敵のボスの目的が純愛過ぎたからなw サンディーのおっぱいに挟まれたいけど編成すらしてねぇわ
副官は固定だけど トーナメント武闘会展開とか今日日流行らねーだろうに・・・ >>493
幻水はUのプロデューサが会社上層部と喧嘩して(求められる数字じゃなかったとか、話が深刻だからもっと流行に走れとか何とか)辞めたので
世界観が途中で断絶してるのが痛いな 序盤の四苦八苦でのカウントが意外と多くてロイさんが一番出撃してましたとかになったらどうなってしまうです? >>474
うちだと鎧と聖霊はジェロなしで初手即放置のコスト足りるんでジェロ外した
レオラオート必要なとこだとまず外れないけど 幻水3はルックがラスボス化して腐女子が発狂してたイメージ
話自体はかなり面白かったよね 幻水5はラスボスがハゲってのがなぁ…
いやハゲに恨みはないんだが >>474
うちはエイミー・リーゼのコンビがディエーラ一人に置き換わるくらいに圧倒的ディエーラ アルティアのオートホモがあってもジェロニキ入れてる?
来週にはアルティアオートホモ使えるようになるんでジェロニキ外したいんだが >>505
会社から疲れて帰って玄関開けたらロイさんが三指ついて待ってるよ >>444
でも実際に出撃回数一番多いユニットって誰だろうなぁ
最初の頃はずっとアイシャが編成に入ってたけど途中で抜けて
第二覚醒実装して戻ってきたんじだけど
遊び始めた初日にガチャでアイシャ引いてからずっと編成に入れてたから
多分アイシャが一番王子部隊の古参で戦場経験回数多いかもしれない 幻水のラスボスは禿だけど実質禿の息子倒した所で話はほぼほぼ終わってない? ,、 ,Α_Α,、,
./ん〉"~"゙'"ヾ>
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙': あて天兵マップだいすき
ノノミ つ ';: つ 永遠に周回したいよ いきなり流れぶった切るけどアイギスの執務室のBGMって良いよね
ハロウィン終わって通常に戻って嬉しい コスト性能ブッチギリだし金策要員でも有るからディエーラは外す要素無いよなぁ
これでオートがあれば完璧だった >>513
ママはアビが強いからアルティアいても使ってるわ >>403
がんばえーサキさんとスーさんで昨日クリアできたよー 背景切り替えつけたんならハロウィン残しといてもいいのに ディエーラは金策がでかいな
あと以外に攻撃力も高い
序盤いきなりガゴラッシュでもなんとかしてくれたり >>520
そっか〜
ソルジャーはブロックもできるしコストはあって困らんしなぁ 幻想水滸伝5ってギゼル倒した所で本筋はほぼ終わってて
禿はFF10でいうエボンジュみたいなイベントバトルなイメージ
でもギゼル君の目的は少年向けRPGにしては確かに少女漫画チックすぎるのは欠点な気もする
あんな一途なRPGのボス殆ど見た事ないわw 実はアルディエ未だに持ってないからわが軍ではゼノビアトトノがスタメンだなあ >>493
幻想水滸伝って考えなきゃ普通のRPGで楽しめる
ただ、あれは幻想水滸伝ではない
ちなみに上でもでてるけど4は評価以前に販売されたことが許されないレベル、はっきりって未完成 >>503
むしろ幻想水滸伝は2の世界観のまま続編作られたら
今頃幻想水滸伝15とか作られてた超大作になってかもしれないくらい
2は名作なのになぁ >>527
初手最速配置にはジェロームは欠かせない
ジェロームからは逃げられない
諦めろジェロームを受け入れろ KTはコスト13時代が長くて初期にコスト10で入手だったアリアを使ってたな 結局アルジェロからのアイシャかねぇ
あんまり代わり映えしないが >>525
王子のレスで背景切り替え機能に今さら気づいたよ
でもこれ季節限定になるのを拒否するかどうかってだけってことか ディエーラは初回スキル時だと攻撃しなくなるしオート発動じゃないから
普段使いだと微妙に不便だったりする 幻水5はヒロインがブス(爆弾)
どう考えても、リムスレーア様のがかわいいんだよな ディエーラは5秒待ってボタン押すのめんどいからあんまり使ってないわ
編成にはいつも入ってるけど ディエーラ、ティニー、レミィ、テンマ、金光、スーシェン
コイツ等がまだ第2覚醒を温存していると言う事実 その昔下限アリアがおりゅされてた(正確にはもう手に入りません!)時代があったなんて今の王子は知らんだろうなあ(古参風吹かし 一番会話したキャラが最後ヒロインになるゲームで
普通にプレイすると宿屋の親父がやって来るのがあってなぁ >>536
後は投票の特別背景かな1位のラピスだけだっけ? 立ち絵の背景だけを消してくれるモード欲しい
レイヤー別れてると思うからいけるでしょ
背景なんも見えん子おるから 出撃や配置だと特定のクラスに偏りやすいから副官日数で決めようじゃないか
うちはぶっちぎりでシャルキーちゃん KTは今は最終コスト8だしね使わない手は無い
初期キャラがここまで頑張れるゲームなんてそうそう無いでしょ
こんなところもFEリスペクトかしら 昔はコスト下げる方法が実質同キャラ重ねしか無かったって今では考えられん >>524
いや設定の話じゃなくて、ゲームとして編成して戦場に出た回数の話でしょ?
KTなんてジェロ迎えてから出番ないし、ジェロもアルティア迎えてから出番ないし
最序盤から編成に入って最近まで一軍入りしてたアイシャのほうが数倍長いわ
途中でアイシャバフ要らないくらい黒インフレして一時期抜けてたけど
第二覚醒でまた一軍復帰したし 幻想水滸伝5は全部やり終わった後妹のリムスレーアの10歳って設定に笑う
あんな肝の据わった10歳児がいるかw >>541
ティニーとか間違いなくバフ伸びる分岐有るだろうから勝利が約束されてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています