【DMM.R18】千年戦争アイギス10075年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10074年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541328269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
キャラメイキングは楽しい
本編はちと物足りない 黒侍かと思ったら黒ダンサーのミヤビがきて絵はあまり好みじゃないんだが強いの?
某サイトには
育成途中時にも関わらず強すぎて「なんだこれ?」とすら思った。カンストすれば、もはや10ある編成の中で居ない編成が考えられないほど。
ラピスとは別方向に突き抜けてるので、強さで選んでラピスとミヤビの2択になった時はtnkで選んでも構わないと思う。
〜略〜
CC後50ですら、ソーマの攻撃力がカンストバシラに比肩し、鉄弓lv3が銀弓カンストを超えるなど、レアリティの壁を容易く突破できるバフを周囲に撒くため、
遠距離を吸うというデメリットを差し置いても初心者でも優先的に育成して構わない。
っていうほめすぎな意見があるんだがほんまかいな?
ラピスに比肩する性能なん?育ててええんやな? 湯浅先生がタペストリーのキャラで悩んでるけどまきリンがソフィー推してて草生える
あとやっぱり自キャラのグッズはNGのお達しがきてるのね、同人誌はOKだそうだが >>203
ダンサーは他の戦闘職を強化するもんだから
他がちゃんと育ってないと無意味よ あてちゃんってそういえば鬼刃衆で対空できるようになったんだよな…おめ 遠マスの配置次第だから初見では使わない
マスの配置が良ければ強いとは思うけどね 対空できるっていっても地上優先あるから頼りにすると痛い目見るぞ ミヤビちゃんは普段使いできるダンサーとして強いんだけど、結局普段使いするには向いてないという結論に至る
頼れるユニットが少ない程頼れるキャラだとは思う 普段とかアルティアディエーラキョンシー2匹
これしか置かないけどコスト5のミヤビぐらいはキョンシー周辺に置いてもいい >>203
旧ぶっ壊れ黒御三家に入ったりすることもあった娘だぞ 汎用編成としてはリンネの回復水増しからアタッカーの攻撃水増しまで居れば便利なキャラだけどね
最近の魔神級は遠距離マスが隔離されてたりあまり隣接配置出来ない事が多いから入らない事が多いけど >>203
序盤配置する頼りないソルジャーや攻撃力不足の弓をいきなり覚醒カンスト並みのステータスに強化しちゃうのがミヤビや 榊原経団連会長発言集
「国民の痛み伴う改革を(17/10/23)」
「痛みを伴う改革にも真正面から取り組む必要(17/5/31)」
「国民の痛み伴う改革(17/1/1)」
「国民の痛みを伴うような思い切った改革案(16/12/5)」
「国民の痛みを伴う改革(16/10/27)」
「痛みを伴う改革が避けて通れない(16/10/24)」
「国民の痛みを伴う改革を(16/10/12)」
「国民の痛みを伴う改革に真正面からより一層強力に(16/10/11)」
「社会保障制度改革など、痛みを伴う構造改革にも果敢に取り組み(16/8/4)」
「国民に痛みを伴う施策を講じる必要性(15/9/11)」
「国民の痛み伴うものだが(14/11/10)」 レシアの第二を悩んでる。
ゲイレはコスト-3が魅力的だけど
初手ソルジャー(リーゼロッテ)だと意味無いから
レギンにしようと思ってる。合ってる? >>174
特徴捉えてるし服もなかなか立体的で大分上手いぞ! ミヤビについて意見ありがとう
賛否両論なユニットなのかな
自分で試行錯誤するしかないのかね
どうも 今週もみんな生き残るぞ!
>>174
アリスさん上手に描けてる! ステアップしたいユニの横に添えればお手軽強化できるんだから使い方簡単だと思うけどな たぶん1〜2回試行錯誤すればすぐ壊れ具合が分かると思う やたらハルヒがDMM各地のゲームに絡んでるのってあれか?
もうぶっちゃげガルシンに見込みねぇから今のうちに色んな所に手垢付けようってそういうことかえ?(´・ω・`) ミヤビは引きつけじゃなくて隠密だったら紛れも無く強黒だったのになぁとは思う それもう強黒どころじゃないわw
でも隠密で踊りまくるって性能面以外で考えると何か悲しいわ 敵からは見えないけど味方は元気になる踊りかあ
魔法的なものしか思いつかんな スーさんやサキサンみたいな手数で勝負するユニと並べるととっても楽しいミヤビ ジュウベエというアビとスキルが相関な前例ができたしスキル中隠密になる踊り子の第2覚醒が用意される俺は詳しいんだ まああいりすなんとかが覇権らしいから
ミヤビはあのままだろう ,、
r'ー》'´`⌒ヽ
i iミノハリハ
! i゙从廿_廿ノ!' スーとアーシェラ辺りはすごい恩恵を受けているな
__!l!_!(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ 七理 /
カタカタッ キャライメージ的にローグやシーフは素で隠密持ちであるべきじゃないかと思ったが
目立ってナンボな看板娘が隠密しちゃ駄目だよなぁと自己ツッコミ グラシャラの時はクラマで隠せたけど今は隠密無効になってるミヤビちゃん 隠密じゃなくて美しすぎて攻撃できないって感じなら納得 リタちゃんの隠密はもう常時にしてあげて
それでも使わないような気はするけど >>237
実際覚醒スキル全部無効化すんの忘れてない?みなさん 型落ちのイベ白に常時隠密は贅沢過ぎるだろう
リタは好きだけど ラピスミヤビは合わせて型落ちしたよな
第二覚醒の出番だぞ ほんとスタ12マップで何から展開するかの運げー仕掛けるのやめてくんねーかな
戦力的には余裕なのに配置の順番や場所だけで星3落とすのはマジはげる >>237
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイーヤ 全然記憶に無いんだけど、序盤展開で運ゲーになるMAPなんてあったか?
基本に忠実にやってれば大体何とかなるっしょ >>243
初見のスタ12て普通に敵の動向見てから適正のユニを配置するもんじゃなかろうか。 ビビアンは最終決戦兵器って感じで凄い好き
あとあのルックスとだらしないおっぱいも ゴブリン女王はきつかったかな
あのひと毎回何か違うびっくりどっきりメカだから困惑する >>243
それは戦力的に余裕がないってことなんじゃないだろうか 王子…僕はね ビビアンちゃんとモトリーちゃんにトリックオアトリートされたかったんだ… >>257アイ質
ストミ餌の質問なんだけど
ネズミまで星3取ってるけど、勇士の方が餌効率いいんでしたっけ? >>260
良く知らんけど勇士GGやってる
委任なら先の方がいいんじゃないか 融資はGGしやすいのが一番の魅力だから委任だとそこら以降は大差ないんじゃねぇかな 今ランク28のクソザコだが、拡張ってどんぐらいしたらいい?
あと一万のパックは買ったほうがいいんかね?
なんか調べたら一万パックはやる気あるなら買ったほうがいいらしいが、それで結晶手に入れたら拡張もするか悩んでる
餌を委任で集めてるとすぐ所持上限いってうざいし、いずれは枠拡張するならもう先に拡張するか悩んでる >>265
続ける気があるなら兵舎最大拡張&育成パック購入推奨
兵舎は最大拡張したら金銀ユニ&精霊倉庫も付いてくるしサリエット(餌経験値増精霊)は長く続けるほど恩恵でかいし >>265
まず初心者はEXPボーナス買ってないことがおおいから、ショップの女神加護発動とかいうの選んでEXPのやつ買うといいよ
んで1万とかやつは絶対に買ったほうがいい、経験値あがるからやればやるほどどんどん差が開く
枠拡張もやる気あるなら一気に拡張していいよ、精霊倉庫とか銀ユニ倉庫が凄い便利だし
つかそのへん拡張しないとメイン枠がぐちゃぐちゃになって間違えて銀ユニ餌にしたりとかの事故も起きやすい >>265
兵舎が手狭に感じたらばんばん拡張していいよ第二第三兵舎まで買ったら虫篭もついてくるし
1万パックは合成経験値1割アップするから後々課金するなら早めのほうがオトクだよっていう 育成セットはエサ集めと必要G集め一割減だから早いほどよく効く
枠は必要な量が各個人でバラバラだしこんだけありゃいいと思ったら止めりゃよくね
足りなくなったら追加すりゃいいんだし
????「金銀倉庫虫籠は便利ですよ」 ありがと茄子
1400の方は買ったんだが、値段が値段だけに考えてた
とりあえず買って、拡張もしてみる >>265
追加兵舎だけだと、余った聖霊を一個一個選んで移動しなきゃだよね
それが聖霊倉庫まで追加すると、一括で所持数表記の四次元ポケットにポイーなんだ楽すぎるよ ついでにアナルを拡張すると新世界の扉が開く
あとはテンプレ読んどくと割と役立つことが書いてあるかもしれない 1万はまぁお得なんだけど、
新規はすぐ辞めやすいしリスキーだと思うよ 勇士はベテラン銅が4人おちるから餌にもいいのよね
他はベテラン3人が多いような >>273
一万のやつかったら最大拡張しても90個ぐらい石残るけど、その石で召喚とかしちゃうのはやめておけよ
マジで初心者が石で召喚するのってすっごい罠だから、絶対にするなよ やってみて続きそうなら1万の育成パックは絶対買った方がいいね
枠拡張もしない手はない
いきなりサリエット買う気になるとは有望な王子だな コンコルド効果で続けるモチベにする手もある
まあ本気でつまらないと思ってしまった場合がリスキーなんだけど 初めて手を出すゲームに初課金するドキドキ感
どうせガチャなんてリスキーなものが好きでやってるんだから楽しいに決まってんだよなぁ まあアイギスは一旦離れても戻ってきやすいし他と掛け持ちもしやすいし長期タイトルだしソシャゲの中ではリスク低い方じゃないか 純粋なDMM内製でトップセールスタイトルってのがデカイね
よっぽど売上でなくなるか、DMMが終わるときまではサービス続くんじゃないのって感じだし どんなゲームだろうと一万は大金だという事実を忘れてはならない >>273
内容的にはお得すぎるけど、自分のハマり具合いと相談かな。
今のユニット調整だと大味に感じて飽きも早い人いそうだし。 勇士と鼠とで1カリスマによる銅エサ経験値の割合の最低値、という意味での効率か
勇士だと(235×2+265×4)÷72= 21.25
鼠だと(240×3+270×3)÷73= 20.95890410958904
となるっぺな モルテナやアルティアを取らなければゲーム寿命がのびるぞ >>279
提督経験あるし、今までやったやつとも初期投資系はやっといたほうがいいの多かったから
たぶんガチャはそんなにしないと思う
アイギスはじめたのも、あるスレで課金そんなにしなくても遊べると聞いたからだし
他に初期投資とかあるのかな?パッと見た感じこれぐらいしかもうなさそうだが んだな、フルドロだとさらに水晶かなんかがいいんだっけ? 初期投資っていうとこんなもんだよ
魔神級の11以降とかいう報酬うんこの趣味コンテンツを無視すれば、あとは全部イベユニと+αとかで攻略できる
ガチャあんましないなら、今復刻でやってる竜姫ってやつのアリアって子は絶対手に入れておこう
余裕あるならアーニャもほしいが、流石にきついかね 機械都市の80が大きいから委任は天兵で済ませてるな スタンプループで続けてる王子も多いだろうな
今月使った石で来月デイリーの質が変わるのは
日本人のもったいない精神を的確に読んだ策士の仕事 >>288
あのへん手に入れるとゲームの根幹ぶっこわれるな
モルテナはデータ2で手に入れてはじめたら、一日でイベント神級クリアできて草生え散らかしたわ 課金せずとも遊べるのにもう1万1400円も課金しとるやないかーーいw >>299
神姫王子は知らんけど、ガチャるなら10マンでも100マンでも好きにしたらええ 商人ねえ!ジェロもねえ!
アルティアゼノビア見たことねえ!
モルテナねえ!スーもねえ!
田園毎日ぐーるぐる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています