【DMM.R18】封神R Part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 7616-fZnR)2018/11/05(月) 04:18:49.60ID:ZaAficIo0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。

仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
DMM GAMES R18 プラットフォームで10月中リリース予定。
事前登録者数&フォロー数&RT数で魂魄石(ガチャ石)などがもらえるキャンペーン実施中。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/housinr.html
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r

次スレは>>950 無理なら安価指定

※前スレ
【DMM.R18】封神R Part8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541259118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7616-fZnR)2018/11/05(月) 04:19:48.09ID:ZaAficIo0
2倍ボーナス一覧表(仮)

ナタ ..( 1日・?日)|聞仲 .( 2日・?日)|道徳 .( 3日・?日)
燃燈 ( 4日・?日)|趙公明( 5日・?日)|王変 .( 6日・?日)
蘇護 ( 7日・?日)|懼留孫( 8日・?日)|太公望( 9日・?日)
韋護 (10日・?日).|申公豹(11日・?日).|黄飛虎(12日・?日)
普賢 (13日・?日).|殷郊 .(14日・?日) |太乙 .(15日・?日)

崇侯虎(16日・?日)|崇黒虎(17日・?日)|玉鼎 (18日・?日)
ケ蝉玉(19日・?日)|黄天化(20日・?日)|

緑巾 ( 1日・?日)|赤巾 ( 2日・?日)|茶巾 ( 3日・?日)
黄巾 ( 4日・?日)|青巾 ( 5日・?日)|

[月末2倍ボーナス]
各色力士(30日・31日)

※現時点での確定は2日目までそれ以降は順番で仮
0012名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW fe2f-xRcM)2018/11/05(月) 06:34:57.21ID:dM5lc+rp0
政剣からの改善点
・下限被り保証石が課金ガチャ以外からも出る

政剣からの改悪点
・ガチャの確率が5%→2%、16%→8%と大幅に劣化
・配布ガチャ石が1日に1/50→1/60に劣化
・下限被りの保証石の数が300→100、80→50と大幅に劣化
・それを使ったガチャも500で最高レア確定→500でUR20%SSR80%と超劣化
・最高レアの凸が3回→5回に劣化
・ノーマルガチャから最高レアどころかその一つ下すら削除
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ef0-zV7r)2018/11/05(月) 07:07:26.38ID:lzgGu8x70
通称寄せと言われている仕様の為
クリア時の経験値を全員で分配するがカンストしたキャラは人数に入らない
100の経験値を普通に4人でクリアすると1人25だが
カンストN3人と育成したいキャラでクリアすれば育成したいキャラに100
2倍デーを活用する事で200入る
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b228-zV7r)2018/11/05(月) 07:08:11.15ID:YudhOLdh0
カンストは経験値寄せるため
元の経験値を人数割するのと
一人に集めてさらに2倍補正だとものすごい差がつく、さらに別レア補正で倍率アップ

まあ集中しないで平均上げでもクリアに問題無い程度には育つから気にせんでも良い
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83bd-MyS3)2018/11/05(月) 07:09:57.12ID:AcfUpF3k0
N5人と育成枠で完全勝利したステージを回せる状況にするのが一番早い
課金しない前提でいくとRのカンストすら厳しいので
Nを後回しにするとそれだけ寄せでない状態が続く

理想は全部いればその分幅が広がるけど
全属性の杖と青(足止め)と金(移動最速)の矛さえやっとけばとりあえず形にはなる
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5792-zV7r)2018/11/05(月) 07:13:05.54ID:jY6cAqM20
Nはカンストさせ易いからやろなあ
育てたいワンキャラで無双出来る
もしくは寄せ用の戦力兼カンストキャラをR以上で揃えてあるなら必要ナッシング
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 762d-m+G8)2018/11/05(月) 08:13:40.13ID:NBSi03wS0
手動4-2回しも十分虚無だが
つか委任あったらボーナスいいとこ回すだろ
委任ついたらやる戻るってやつもいるだろうし現状まだ残ってる奴らだけじゃ厳しいで
しかし解析委任見た感じほんと感覚ずれてるここ
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ef0-zV7r)2018/11/05(月) 08:23:58.12ID:lzgGu8x70
必要経験値が膨大なのが諸悪の根源なんだよなあ
レベリング課金よりもキャラの追加テンポ上げて課金させるべき、それがエロの強み
エロさえあれば性能はマイナーチェンジ程度でも何とかなるもんだ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f225-fNjJ)2018/11/05(月) 08:59:30.54ID:nhzKYyJZ0
エアプ丸出しで書くけどエロゲでエロが少ないとかエロまで遠いとかなゲームは即脱落してるでしょ
このゲームはSSR以上にしかエロないらしいけどそれより下のレアでこの子のエロ見たかったなあって言いながら去ってくお客さん結構いるんじゃないの
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-MyS3)2018/11/05(月) 09:47:34.73ID:EYMDecgO0
そもそも事前報酬すぐにはあげませーんwwwwwwwの時点でかなりのユーザーが見限ってるだろうからな
レベル上げも飽きるしイベはよ
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2718-m+G8)2018/11/05(月) 10:13:58.45ID:IAXP9f4u0
燃やし尽くす・・・ボーボーボ−ボーボーハァッ!←ここまで3秒
なぁさっさと攻撃してくれんかこんだけ溜めといて特別強くもないしなんなんだ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f1b-YdG1)2018/11/05(月) 10:36:21.72ID:BzP0WSgU0
初イベントか・・・

今月中旬までに開催 理想は8日から
報酬キャラは低コストで汎用性があるスキル
最初の一人は誰でも手に入る難易度
立ち絵とSDが可愛い もちろんHあり
報酬アイテムも通常マップ回るより美味しい
初級マップは操作が簡単

このくらいは期待していいよな
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-ZA70)2018/11/05(月) 10:58:00.26ID:XOImF/ez0
お金の使い道ってノーマルガチャ、ボーナス継続以外にありますか?
政マニもやってない完全初心者なのですごく初歩的な質問で申し訳ないです。
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b228-zV7r)2018/11/05(月) 11:12:12.47ID:YudhOLdh0
好感度アイテムのために金ガチャはひたすら回すだろ
今のマナで必要か微妙になってるけどコスト下げにもなる
上限突破はアイテム集まってからでいい
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf7-6RPj)2018/11/05(月) 11:14:37.54ID:WpCHDUv50
100からの上限突破に100000
300からの上限突破に300000
600からの上限突破に500000

上限まで上げようとすると一人に900kかかるから
最初は出撃する戦力を100まで上げられるように
ノーマルガチャで好感度アイテムを稼いだ方が効率はいい
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e52-MyS3)2018/11/05(月) 11:17:43.43ID:tZyBDzzR0
すまん太公望で2-4回してるだけのチンパンだから他キャラの好感度ほとんど上げてなかったわ
先にRとか強化するなら平均的に上げたほうがいいかもな
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92f3-GpIZ)2018/11/05(月) 11:22:49.32ID:4qDl+H6d0
委任を実装して欲しい
ちょっとクリックミスっただけで別の道行ってしまうのよこいつら
アイギスや御城は手動でも後半放置可能なことが多いのだがこれは最悪最後まではりつきだから

だから完全委任を早急に実装して欲しい
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-G54j)2018/11/05(月) 11:24:00.22ID:CD8xWdkk0
開始直後から虚無を感じるってすげぇスカスカ感だわ
もっと難易度上げて現状クリア不可なMAPでも用意しとけよ、そういうゲームじゃねぇのかよ
どうせ頭使わねぇならバシーンでええんやけど?
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1252-u+eT)2018/11/05(月) 11:25:20.27ID:YDeRe7pt0
現状の手軽な寄せならh2-4完勝にタッチダウン決める
しんこーRカンストさせて引率にしてエンドレスでいい
お供に杖か弓力士付ければ開始1秒オートで周回
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-MyS3)2018/11/05(月) 11:26:30.17ID:EYMDecgO0
クリアできないならできないでまた批判は出るんだけど次のアプデがいつになるかすら分からんからな
先行組にとっちゃ目標があった方がマシだったと思う
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-G54j)2018/11/05(月) 11:29:48.04ID:CD8xWdkk0
H2-4の直潰しって砦からのドロップもらえんくなるんちゃうん?
よく分からんけどどうせ1日3分も変わらんから砦潰してるんやが
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/05(月) 11:45:48.60ID:hqlQbolB0
泥率1/3か1/4くらいはあるだろうし2つ無視なら1.5倍くらいは変わってくるんじゃないかな
初期コスト700増えて簡単につぶせる人もいるだろうしやれる人はやったほうがいいんじゃないの
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 12:05:10.64ID:WGheS+mw0
>>96
俺みたいにすでに太公望・委員長・適当なR力士2人ほどをカンストにしてるんでしょ。この4人だせばさくっと左右こわせる。
どうせ左右で太公望と委員長のスキルぶっぱで終わりだし。その後、真ん中も壊れていく。

育成要員とかそもそも出さないw
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 12:23:25.34ID:WGheS+mw0
まあ、ジェミニでもドロ厳選のためにクエ自体リセマラするのがはやるぐらいだから
ちょっとの低確率のドロでも気にする人はかなりいるかもしれない、暇な人多いしジェミニの反復鬼リセマラ時間地獄よりは楽だしね・・・
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfb2-zV7r)2018/11/05(月) 12:40:15.44ID:2PxvklLe0
既に暇モードではあるが
だからって周回地獄で操作クソ面倒な本家イベントを持ってこられても困る
ここの運営はユーザーに楽をさせるのがとにかく嫌いな謎思考をしてるからなあ
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b77c-6RPj)2018/11/05(月) 12:43:39.14ID:YpkoqMIV0
アトワだって片手間でできること評価されてるしイベントなんてやらずにガチャだけ追加してればええねん
こっちで面倒なイベント入れるくらいなら政剣のほう頑張れ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfb2-zV7r)2018/11/05(月) 12:47:41.83ID:2PxvklLe0
初日からイベントをしろとは言わないが、せめてもうちょっと盛り上がれるなにかを用意できなかったのだろうかとは思う
豪華なログボとか、毎日全キャラ二倍とか、なんかあるだろ

そういえば、エロが遠い上に少ないとしか聞いてないんだけど肝心の質はどうなの?
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfb2-zV7r)2018/11/05(月) 12:52:59.08ID:2PxvklLe0
(エロも)ダメみたいですね

こうなったらもう、トラウマを解消するために新しいトラウマを植えつけると言われた神父を見習って変態和姦プレイを増やすしかないな
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/05(月) 13:01:40.75ID:hqlQbolB0
イベは難易度で消費スタミナ増えるからもっとやる時間減るぞ
始めた日にクリアできる難易度で30、今だとちょうどいい難易度で40、今は少し厳しいので50でその上が80と100だ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 13:23:42.26ID:WGheS+mw0
>>116
アトワのロリ先生&各所での今日から始まったKADOKAWAコラボの始まりあるし、当面はもうこの状態では10位以内とか完全に絶望的よ
20位以内に居残れたらまだ幸いレベル
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe62-MyS3)2018/11/05(月) 13:35:54.08ID:fKQFN4Ru0
趙公明二倍日だから5倍速でH2-4でフルブースとかけて敵の拠点に突っ込ませたら
あのまぬけ顔が残像拳みたいに分身してるように見えてじわじわくる
0157名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMee-3PBk)2018/11/05(月) 13:38:45.29ID:LPOsxNryM
ソウル戦記もイベも何もない虚無の低空飛行だけどなんとなく生き残ってるしこれもそんな感じでなら行けるかもしれない
政剣がそもそもなんとなく生き残ってる枠だし
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf18-0Z6C)2018/11/05(月) 14:04:39.74ID:ER8s5YIm0
メインサブって手間かかるゲームかどうかでキャラ数とかで判断するものではないような…
メインにするにはスカスカだがサブにするには面倒くさい感じ
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/05(月) 14:26:58.54ID:hqlQbolB0
Lv50までの維持費0はやってきたし倍率2.5倍とかはなくても低倍率とかで導入してきたりもあるかもね
1倍みたいな一見意味あるのかみたいなのでも経験効率が通常の10倍以上になりそうだからなバランス完全にぶっ壊れそうだけど
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2225-dFpJ)2018/11/05(月) 14:31:50.00ID:bRCtIewY0
最高レアのキャラを引いてもそのキャラのエロが全部見れないってのはなんだかな
まあ実質コス違い別キャラ程度に考えておけばいいって事ではあるんだが
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-PL5+)2018/11/05(月) 14:33:01.04ID:uOGkK1r50
新ステージはさくさく追加してほしいね
政剣マップの使いまわしで全然かまわないからさ
どうせ序盤のマップなんて大体忘れてるしキャラが違えば攻略も変わってくるからな
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b3e-ZA70)2018/11/05(月) 14:33:31.77ID:INLidtMu0
イベも欲しいけど寄せと二倍の強いられ感も何とか
例えば編成枠の一枠だけ獲得できる経験値に干渉せず
六分の一計算で経験が得られるようにして、お気に入りキャラをそこに入れられるとか
そんな感じの仕組みも欲しいなと思ったり
寄せの恩恵は受けないけど、それを気にせずに入れられる枠が欲しい
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9267-MyS3)2018/11/05(月) 14:49:32.64ID:1hY4nz5Y0
UR確定回そうか悩むな・・・
今のところやれるとこ限られてるし
ロードマップなり公開してくれればいいけど、先がわからないのに課金するのは躊躇うなぁ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92f3-GpIZ)2018/11/05(月) 15:03:49.87ID:4qDl+H6d0
>>145
リリースのタイミングすら悪くて同情すら覚える
しっかり作って11/8サービス開始でも良かったような


次のUR組みに2倍いつかな?
これまたタイミングが悪い11/8にゲトできてもね
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f1b-YdG1)2018/11/05(月) 15:07:21.18ID:BzP0WSgU0
封神R@hoshin_r 10月31日
不具合に次いでお問い合わせいただくことの多い今後の対応についてですが、
今後のアップデートで以下の対応を検討中です。
・完全勝利状態のステージ攻略の時間短縮 →8日のメンテでアイテム実装?
・戦闘中のSDキャラクターの変更 →予定日告知なし
・チュートリアルの拡充 →予定日告知なし
・50レベルまでのEXPボーナス継続金額の削減 →無料実装済

SSR以上のレアリティであるのにも関わらず、Hイベントがついていないキャラクターが存在しておりました。
こちらは大変深刻な問題なので、Hイベントの実装可能時期、補填方法について協議中です。
→ゲーム画面下部の「重要なお知らせ」にて経緯と原因発表、補填は来年2月
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/05(月) 15:09:45.44ID:l+fgomXZ0
ジーナ先生はメインストーリーからがっつり絡んでくるのに
なぜいないのか逆に不思議なレベルだったからな…
こっちはゆっくり育成機関でたまにイベントくらいで良いんじゃないかなあ
政剣とは別のスタンスにした方が長生きすると思う
0209名無しさん@ピンキー (スップ Sd52-7XW0)2018/11/05(月) 15:16:28.65ID:dfYge32kd
>>208
それができれば一番なんだろうけど、資金や人手足りなくて、そんなバンバンできない予感
こっちはコピーとはいえ、ゲーム性あるヤツだから、新ユニや新マップの度にテストプレイで死ぬ予感
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2227-MyS3)2018/11/05(月) 15:22:52.32ID:bmEyNoDn0
なんだかんだスレも勢いがあるし、そこそこ人気があるのかもしれない。
エロも少なくてコストかけてないし、政剣みたいにダラダラと続けられるのかもしれない。
ただ政剣の金がこちらに流れているだけで、どっちもダメになりそうな不安はある。
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/05(月) 15:29:42.11ID:l+fgomXZ0
ゲームが問題なくプレイ出来ている上に間違えて未実装のエロシーン先出ししちゃう運営とか
これでも夏と秋の新作ラッシュ運営の中じゃトップクラスだから困る
それ未満の場所が多すぎただけだけど…
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/05(月) 15:31:14.24ID:2PDvoH310
ゲーム単体で見れば良いとこもたくさんあるしな
ただ、前作があるから他社作品より真っ先に前作と比較されてしまう

ガルシンとかクラパンなんかも派手に爆死したし、ヒット作の次ってのは難しいよ
0223名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-O7Cg)2018/11/05(月) 15:31:33.12ID:4lZKv7xyr
もし不満がなければ話題もない
簡単すぎるのと2倍日に沿って育成していくだけで性能談義もできねーし
メガネのやつとかどんな攻撃するのかいまだに知らんわ
0229名無しさん@ピンキー(地震なし) (アウアウウー Sab3-QXT6)2018/11/05(月) 15:42:53.63ID:nX1hxHWNa
これはレアの低いやつから育てていくとかある?
レア高いやつだけでいいの?
意味がわからん
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/05(月) 15:47:28.95ID:l+fgomXZ0
ガルシンはユーザーの声聞いて難易度下げまくった結果
完全オートの見てるだけゲームの花状態まで難易度下げた上に
運営方針も提起ばら撒きの花と同じようなことやっていたから
花でいいじゃんから抜け出せずに死亡
こっちはエロがあるだけましだけど果たしてどうなるやら
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/05(月) 15:48:08.53ID:hqlQbolB0
今はどっちになるか分からないから下から育てられる最低限の準備としてN数体は2倍日のうちにカンストさせた人も少なくないと思う
2倍日なら3〜4周でNカンストだからね
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fe2f-xRcM)2018/11/05(月) 15:48:37.54ID:dM5lc+rp0
ゲーム性もガチャも政剣から超劣化して
じゃあ唯一勝てるエロはというとSR+以上じゃないと存在しない上にそもそも数が少ない
おまけに絵と声はいいのにシーン自体が短い
なんでこれでOK出したの?
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-PL5+)2018/11/05(月) 16:16:16.65ID:uOGkK1r50
個人的には下膨れが気持ち悪いこと以上ににょんにょんした動きが鬱陶しくて駄目
止まってるときでもにょんにょんし続けてるのほんっとうに鬱陶しい
0246名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-O7Cg)2018/11/05(月) 16:17:02.87ID:zxvyiKSRr
SDは一部が突き抜けているだけで他はまあそんなに気にならないわ
太公望と申公豹あたりはいいできだと思う
ただヤバイやつはマジヤバイ
双剣のやつとか
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfb2-zV7r)2018/11/05(月) 16:35:10.21ID:2PxvklLe0
邪神はあれで反省して今はエロゲとコラボしてるでしょ!!

ヤシャでぶち殺されたアイシャが恋姫軍師でもう一回ぶち殺されたと聞いて笑いました
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 16:42:35.74ID:WGheS+mw0
>>267
戦プロだと思ってた、あそこは3種類来てる。
ちなみに戦プロはそもそもガチャも何もさせてもらえない→一般に誘導される、使用が一般のみというアイギスの悪夢再来・・・

あっ、エロないのならギスギス再来しようがどーでもいいわ、使わないしそもそも欲しくないww
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 16:44:03.54ID:WGheS+mw0
間違い、一般のみは戦プロじゃなくて戦乱(戦プリ)・・・
戦プロはたしか毎日ログインで運10連チケで7日ログインすればコラボ1キャラ無料確定チケになったはず
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/05(月) 17:23:45.08ID:hqlQbolB0
殷郊まだ1回も使ってないけど道徳真君とかケ蝉玉と比べても優秀なもんなん?
前者は重すぎ問題があるし殷郊はスキル優秀すぎっぽいけど
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f296-zV7r)2018/11/05(月) 17:29:47.92ID:2QAtjs660
相手を倒さず留まらせるなら懼留孫のほうが優秀
まあ倒せない敵を放置してその間にクリアする専用キャラだから替えがいない
殷郊は鈍足して倒すのが目的で倒すなら別に他のキャラでも替えがきく
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfce-9R2l)2018/11/05(月) 17:35:16.06ID:l1a8xHAH0
政マニから触りに来ました
とりあえずサンプルCGからはあかさあいさんしか分からなかったけど、絵師は政マニと同じ人どれくらいいますかね?
0313名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM4b-3fJB)2018/11/05(月) 17:39:08.39ID:bC5ZO6j0M
くりゅうそんちゃんは今後は強い場面もあると思うけど今のところ足止めより倒した方が早いからなぁ
今後空ボスが出たらまた違うだろう
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b228-zV7r)2018/11/05(月) 18:29:57.49ID:YudhOLdh0
>>333
他も居る状態でやってるが、多分矛2魔1で行けると思う
最初のラッシュは好感度100赤魔で拠点攻撃されるがしのげる
左塔は矛2で落とせるって聞いた(ブースト不明)
右はその後で問題無いがこのメンバーだけだと拠点どうなるか不明、無理なら矛一人送れば問題無い
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-QXT6)2018/11/05(月) 18:44:08.45ID:5NsMk/0e0
崇黒虎はノマガチャで出た気がするな
いうて今はまだRとHRだけみたいだしSSR以上待ったほうが良さそうだが
それまでゲームが続いてるかどうかは別として
0351名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-O7Cg)2018/11/05(月) 18:56:28.99ID:RQmgJjNur
レベル上げ考えるのが面倒な人は下記で
1.H2-4を完勝する
2.R申公豹とN魔でH2-4を回す(N魔はすぐカンストする、途中から申公豹単騎でOK)
3.R申公豹がカンストしたらその日の経験値2倍を引率して寄せ
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83bd-MyS3)2018/11/05(月) 19:05:37.65ID:AcfUpF3k0
H2-4単純周回の勧めは塔を折らない代わりに
ドロップアイテム(☆3好感度アイテム=たわし10個分)を捨てる可能性も
ちゃんと記載してやらんと罠だぞ
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef18-E8S4)2018/11/05(月) 19:17:27.04ID:GE0gXWnf0
明日王変倍だけど
範囲魔って
王変 コスト低 火力並 攻速並 範囲64
太乙 コスト高 火力高 攻速低 範囲120
N杖 コスト低 火力並 攻速最低 範囲160
こんな認識でおけ?
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-QXT6)2018/11/05(月) 19:36:31.44ID:5NsMk/0e0
まだこのゲームはキャラ自体少ないからガチャ回せばそれなりに当たりそう
普通のだとRだろうが単品狙いは正気かよって思うレベルだけど
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/05(月) 19:39:24.96ID:hqlQbolB0
>>361
レアリティ統一なら
王変 コスト低 火力低 攻速並 範囲64
太乙 コスト高 火力高 攻速低 範囲120
杖   コスト並 火力並 攻速低 範囲160
くらいになると思う

好感度ボーナスが攻速よりの風水の攻速は1つ2つ上のレアリティの太乙より速いとかもありえるかも
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ff7-MyS3)2018/11/05(月) 19:44:42.70ID:8bRz6Avr0
9割方政権のお陰だけど、この出来にしては破格なレベルで
スレが盛り上がってるな

即死のはずが8日まで待つ勢がかなり残った
8日に何が起こるかはちょっと楽しみ
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82d0-QG8o)2018/11/05(月) 19:48:36.76ID:DbyeKznG0
王変も太乙もデバフなしの攻撃だからその辺も意識しておくといいのかも
追加はよの気持ちもわかるけどもんちゅー持ってないしUR増える前に8日の分で引きたい
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/05(月) 19:54:21.80ID:hqlQbolB0
範囲派だな射程の恩恵もあると言えばあるけど

>>377確かにおかしいかも、火杖基準で考えてた
火力 低
火力 中
火力 低

火杖と比べると王変のほうが火力低くなると思うけど他4色は王変のほうが逆に高いとかかも
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/05(月) 20:02:14.14ID:LLwUjV4k0
今周回型のイベント来られても戦力ガバガバすぎるから困るけど何もやんないのもあれだし・・・
経験値ブーストキャンペーンとか贈り物ドバドバくれたりしてもいいのよ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-QXT6)2018/11/05(月) 20:05:35.57ID:5NsMk/0e0
別にマップ用意するイベントとか準備必要なものはすぐにやる必要はないけど
金とか経験UPとかでスタダキャンペーンみたいなのはしてもいいよな
エロが少なすぎてそこで釣れないんだからガチャ引いた奴がちょっと続けてみようとか思える程度のキャンペーンはしてほしいわ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ba6-ZA70)2018/11/05(月) 20:06:27.01ID:EVGVeVH00
確証のない僕の想像レスは読まなければええんやで
新作とは言っても兄弟ゲームの政剣ってなんでか多方面の恨みなのか妬みなのか工作員がタイミング見計らってるゲームだから
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ff7-MyS3)2018/11/05(月) 20:09:44.25ID:8bRz6Avr0
>>393
これをメインにする奴は皆無だしなあ
時間かからないからサブとしてキープしてもらう

あとはゲームが形になるまで我慢しかなくね
お花みたいにばら撒いてもいいけど、そんな運営ちゃうでしょ
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-MyS3)2018/11/05(月) 20:10:23.12ID:3/FGiipP0
政剣やってる奴は良くも悪くも見切ってる気がする
悪い意味で見切ってる奴はとっくに消えてるという意味で、
いい意味で見切ってる奴は待てば海路の日和ありってやつ

俺はそろそろ5000円を回すか、それはケチってPCパーツ代に回すか
大変悩んでるところ
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ae-PRUr)2018/11/05(月) 20:12:48.45ID:by+MjlWd0
現金がからまないので問題ないかもだけど、ノマガチャの確率表記もおかしくない?
R、HR、SRの個別確率の%を勘違いで100倍しちゃってる気がする
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 20:16:53.16ID:WGheS+mw0
>>410>>412
各キャラで割ったらあの確率ってだけで、トータルしてもR1%、HR1%、SR0.1%かしかないほどのキャラ目当てで見たら超極悪ガチャだぞw
Nですら15%で実質あれアイテムガチャだし・・・
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b77c-6RPj)2018/11/05(月) 20:24:44.95ID:YpkoqMIV0
総理はほぼ同種のゲームだけど
アイギスはほとんどべつげーだし今でも分裂してるくらい粘着質だからな嫌がられるのはしょうがないし
アイギスがどうだとかとか全くもってどうでもいいしな
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ff8-yxtD)2018/11/05(月) 20:30:57.66ID:EHYpnzSv0
>>379
爆死しても続ける勢を忘れてしまっては困る!……11連1回しか回さないつもりだけど><

効率プレイとは程遠いけど初イベントまでは普通に遊んでみるよ
何だかんだで割と運営開発を頑張ってくれそうと思えるから
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ae-PRUr)2018/11/05(月) 20:33:50.22ID:by+MjlWd0
>>412>>414ありがとうレアリティ確率だけ見ることにする
ノマガチャ各レアの個別割合合計して100で割るとほぼレアリティ確率っぽいので
%の数値をさらに%換算(100倍)したのかなと
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 20:45:46.06ID:WGheS+mw0
>>437
無凸だと単純な好感度ボーナスはそこまであがらない・・・

太公望でも無凸ボーナスが、好感度520程度で116%程度だが。1凸しただけでその上で+2%近くとかついてる。多分5凸すると+10%くらいになってるはず。
高レアほど凸ボーナスでかかったんだっけ?多分50%とかは高レアの全凸なのかも?
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 20:48:00.64ID:WGheS+mw0
>>440
あ、素の無凸状態の好感度ボーナスに10%のボーナスがつく、全凸なら素好感ボーナス値に50%のボーナスがつくってことか
それなら多分ほぼ一致してる・・・
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 21:08:50.68ID:WGheS+mw0
よくみたらUR2凸の道徳みたら好感度補正30%になってた・・・やっぱURだけ特別に最初の1凸だけ10%うわましあるっぽい
好感度100で火力110に対して+3.00%、速度系は106に対して+1.8%・・・・道徳の好感度限界突破させるかw
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 21:11:17.03ID:WGheS+mw0
>>459
やっぱりそれっぽいね。RやHRやSRはNと同じで特別なボーナスなしで同じ。URとSSRのみ初凸に10上乗せ・・・

2凸なってたSR普賢も普通にボーナスは20%どまり(好感度100で、+107に対して+1.4%)
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-MyS3)2018/11/05(月) 21:11:23.24ID:3/FGiipP0
えらいあからさまに重ね優位というか課金優位要素を持ってきたな
あるいはこれで逆に、重ねやすいRやSRが素のURに追随しやすくなったととるか
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/05(月) 21:21:22.85ID:WGheS+mw0
>>463
1凸の場合、Rとかだと1%なはずだからURだと2%だしやっぱレア度のボーナスついてるよ。
自分のUR道徳は「凸2」だから凸度のボーナスが上乗せになってるだけだよ?UR確定が3つとも道徳だっただけさ・・・(遠い目)

R太公望凸1:110→+1%(10%)
SR普賢「凸2」:107→+1.4%(20%)

UR道徳凸1:110→+2%  (20%)
UR道徳「凸2」:110→+3% (30%)
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 762e-zV7r)2018/11/05(月) 21:22:32.21ID:LqYYOMHV0
他の自分がやってるゲームだと同キャラ被ったら微妙なのばっかりだけど
このゲームは許されるのか。1キャラ特化した方が良さそうなんだよね
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-zV7r)2018/11/05(月) 22:17:29.81ID:DIpzCQXT0
ガチャでUR引いた時ってボイス付でしょ
あのボイスって今実装されてる20キャラ分あるの
つまりどういう事かと言うと今はHRとかSRまでしかいないようなキャラもそのうちURまで実装される
はい育て直しね
サービス続けば覚醒っていうLv120までの新しいレアリティが追加される
はいまた育て直しね
そういうゲームです
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-zV7r)2018/11/05(月) 22:35:02.98ID:DIpzCQXT0
ユーザーなめ切ってるからこういう追加形式取ってるんだよね
なるべく手軽に長くコンテンツ続けられるように薄く薄く引き延ばすことしか考えてない
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2227-MyS3)2018/11/05(月) 22:42:25.55ID:bmEyNoDn0
SDは一般校のプログラム授業で作られる作品ぐらい厳しいできだと思います。
プロの仕事じゃねーな。
2等身と個別武器のモーションぐらいは欲しい。
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-zV7r)2018/11/05(月) 22:44:15.44ID:DIpzCQXT0
ネガキャンも何もリリース時には実装される予定じゃなかった2キャラが間違って実装されたって運営が言ってるんだけど
後々上位レアが追加されて育て直しになるのは確定なんだけど
政剣はサービス開始時から最高レアまで実装されてて、2年半経って上位レアが追加された
こっちは最初から薄く引き延ばすつもりだから今みたいな中途半端なレアリティ形式になってんの
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82d0-QG8o)2018/11/05(月) 23:02:42.66ID:DbyeKznG0
政剣の覚醒のヤバイところはカンストまで2600万を1から育てなおさないといけないのに
今のペースでは運営の匙加減で後回しにされたキャラは覚醒実装までまず2年ぐらい待たないといけなくて…
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/05(月) 23:08:52.14ID:LLwUjV4k0
稲荷山はそんな感じでその後の古代刀イベはランダムで出てくるレア敵倒す必要があって更にそこからレアドロップとかいう凄まじい運ゲーやらされた
なんというかとことんTDと噛み合わないイベントだったのよねどっちも・・・
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f296-MyS3)2018/11/05(月) 23:27:47.10ID:Va5t+jys0
SSR99で超強いから覚醒はいらんっちゃいらんのだがな
それはそれとしても1から育て直せってのはブーストアイテムあっても流石に厳しいし覚醒は全身絵を見て楽しむシステムだと思うことにしたわ
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-6RPj)2018/11/05(月) 23:32:15.92ID:dVKcge+a0
やっぱりやる事がなくなった
スタミナ課金とキャラガチャ課金の二兎を追うのはやめてスタミナを配れ
レベル上げゲームで経験値が稼げないのは悪手だろ
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-m+G8)2018/11/05(月) 23:32:16.25ID:yxaQ9f7X0
>>509
ぶっちゃけ見た目は旧お城でも別にいいんだよ
Rなんだから寝室がちゃんと用意されてさえいれば

でも現状そうじゃないのが不満
せめて初イベくらいは寝室あり配布して欲しい
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2227-MyS3)2018/11/05(月) 23:34:27.38ID:bmEyNoDn0
やることはとりあえずH2−4で2倍日のキャラを寄せることぐらいじゃないだろうか。
もう少し効率重視したいなら、最適なステージでもいいけれど、将来的には誤差。
住み分けできるんだろうか・・・
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3239-GpIZ)2018/11/05(月) 23:56:34.80ID:IIEXlCuT0
とりま、今の政剣のイベレベルの報酬なら自然回復で余裕で下限できる
3羽烏以前のイベガチャで下限しないといけない形式だとおそらくかなり厳しい
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a734-ZA70)2018/11/06(火) 00:40:13.49ID:bSmO5E/T0
紅水陣はフジリュー封神演義が佳境で一番印象に残ってるな
王変もスキルはイベントで大暴れしそうではあるがいかんせんステが地味すぎて
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be27-zV7r)2018/11/06(火) 01:02:47.17ID:kGP4wDEd0
力士N矛だとはしこいトカゲを単体では処理しきれないから何らかの援護を考えるけどR公明は普通に完封してたな、攻撃速度が速いからトカゲをスタンさせたままボコボコに
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/06(火) 01:06:32.85ID:QUpfaN/E0
大体位牌40が170だったはずだからもうちょうい増えた程度からが全回復にお得感が出て来るね
42あたりでもまだ+3だったから多分50で200くらいか。ただ1あげるための必要経験値がすでに10数万規模w
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83bd-MyS3)2018/11/06(火) 01:43:19.50ID:fHzaZv+e0
茶の好感度が火力特化だから間違いそうだけど
素の状態だと火力特化枠が赤だった気がするから

役割に敵には青(攻速でスタン)か黄(移動)と比べてやらんと・・・
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/06(火) 01:45:27.71ID:Tfq9JeP50
公明SSRいるけど
まだレベル1の時点で攻速68移速53あるから伸び代合わせてそこそこいいかもよ
コストも500で安いからさっさとだして足止めか踏ませ役的な
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/06(火) 01:46:14.84ID:+i0KKPBh0
近接だとスタンの要素があるから孔明のほうが使いやすそうだと思ったけど好みの範囲じゃないかなあ
あとついでに後半でもバフで援護しやすいし
0621名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/06(火) 01:58:22.64ID:RgINLg2ja
Rは力士とほとんど変わらんけどRをレベルマにしておけば寄せに使えるしHR以上を育てる時もボーナスつくからな
水槍力士を育てるよりはR公明育てる方が間違いないと思う
0628名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-QXT6)2018/11/06(火) 04:22:58.42ID:d5Sw+mmOa
11連は我慢したほうがいいかな
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-5kIf)2018/11/06(火) 04:26:18.98ID:AI8SgYDj0
政マニ勢はまんまFF14スレに出てくるFF11民だわ
0644名無しさん@ピンキー (スップ Sd52-Thq/)2018/11/06(火) 06:12:32.19ID:ub4SxgW3d
次のUR組2倍は2週間後になんの?
何で上げたい時に上げさせてくれんかねえ
レベル上げゲーなのに簡単にレベル上げられたら悔しいじゃないですかってか?
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/06(火) 06:29:18.07ID:EDyEv3QR0
超使いにくそうなのが数人いるからその日を利用するしかないかな・・・
金のある社会人囲うなら一日あたりの該当者増やして7〜10日周期くらいにした方がいいとは思うけど
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/06(火) 06:39:18.04ID:pbmt5KWj0
ガチャっても高レア使えないっていう謎の状況だったから
初期コスト上げたのは正解だったと思うけどなー
このゲームの欠点だと思ってた
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-MyS3)2018/11/06(火) 07:00:45.01ID:jDndBCR30
俺もちょっとヌルくなりすぎた気はするけど、
意地を張って客が逃げたら元も子もないからな
すでにコストが余っている以上はそれなりの敵配置にするか、
軍師レベル50以上で初期コスト上昇率を絞るとか
ちょっとずつ着地点をいじっていくしかないね
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-zV7r)2018/11/06(火) 07:18:14.07ID:JDfU/usf0
そういえば政マニでも割と初期に総理レベル上がったら初期マナ増えすぎだろって言ってる奴いたけど
実際には総理レベルある程度上がったら初期マナの増加量が少なくなってたからこっちも同じだと思う
今の段階でもナイカクの好感度分の贈り物しなくて済むようになった程度だしシノブの好感度分もないから
3面4面5面と増えたら別にヌルくはないんじゃないかな
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3e18-VqPv)2018/11/06(火) 07:29:08.09ID:PjT69S/k0
新キャラはよはよHもちゃんとつけてはよはよ
政マニも描かなきゃいけないし今の所あっちより儲からなさそうだし封神Rの新キャラ実装遅くなるかな

他のプレイ開始で即H!RにもHシーンあるよゲームばかりの激戦区に
なぜこんな状態のまま参入してしまったの…
0676名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM4e-m+G8)2018/11/06(火) 07:33:56.85ID:1j2KoKTGM
同時期に参入したゲームの中だと比較的上位に居るっていうのが何とも…

普通にゲームになっているだけでアドバンテージってどんな修羅の国なんだろうか
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ff8-yxtD)2018/11/06(火) 07:39:29.50ID:JX2m+3bB0
8日にメンテと言う事は7日にメンテ告知をすると言う事だよな
そこでのメンテ内容次第では十分挽回できるチャンスはある…3章かイベントかどちらかお願いします><
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-QXT6)2018/11/06(火) 07:39:45.12ID:3xEbOrUu0
ヌルゲーになったって言っても仕様を理解しているのと経験あってこそだから
何も知らん奴にこのゲームやらせて2-5までクリアしてねってやったらそれなりに時間かかるぞ

今の状態って総理好みの味のピザを数人で食ってる所に同じピザベースにトッピング1つ増やした一回り小さいピザ見せて
「もう1ついかがっすかー今食べてるピザより100円お得ですよ」って押し売りしてるようなもの
0686名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-vRZf)2018/11/06(火) 08:02:47.14ID:HA8ga9P8d
仕様を理解してなくて経験もないけど
似非無限モードで2-5までクリアすんのは楽
その後育成仕様を理解して精気無駄にしてたことに気づくから
そのタイミングでモチベ低下するやつは結構いるかもな
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ef0-zV7r)2018/11/06(火) 08:07:22.72ID:CHRxmJH50
とりあえず力士は常時2倍対象でも良い気がしないでもない
力士の育成は入り口のようなもんだし2倍があるかどうかで入り口の通りやすさが違う
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32cd-ZA70)2018/11/06(火) 08:19:01.71ID:4PViKT7X0
どうにかしてほしいUI
・一覧でキャラ比較したいのに常に所持済み最高レアリティ・一番左の武器に戻る
・一覧でレアリティと武器の選択ボタンを分ける必要性
・一覧・編成で武器の並び順が変わる(選択中の武器が一番左にくる・レアリティは変更しても位置変わらず)
・編成のとき未所持・所持済みが分かりにくい(未所持はグレーアウト、選択中は枠を強調表示させる等もっとはっきりとしてほしい)
・編成で武器を変えると所持済み最高レアリティに変わる
0702名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc7-E8S4)2018/11/06(火) 09:20:02.40ID:bWqspnbrd
TAイベまでN剣も双剣も評価されなかったし
このゲームの序盤で〇〇弱すぎとか最強とか言えないよね
でも銃互換のトウセンギョクは育てて間違いないと思う
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3e18-VqPv)2018/11/06(火) 09:34:04.47ID:PjT69S/k0
絵も良いしゲーム性もあるんだから
政マニか封神かどっちかに絞った方が良いと思うけどね
あっちでも小さい表記違いとかちょこちょこやらかし始めてるみたいだし人員足りてない感ヒシヒシ
どっちもやろうとしてどっちもイベント新キャラバグ対応遅くなって
客に逃げられたんじゃしゃーないだろう
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be27-zV7r)2018/11/06(火) 09:52:26.45ID:Fw25X8eD0
ケースバイケースだなぁ
今日みたいに範囲の魔術師オーヘンが育成対象だったら折る場合が多い
単体攻撃のユニットが育成対象だったら折らないで目の前に集中してることが多い
適当です
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/06(火) 09:54:06.47ID:NOoy19o90
>>706
高レアにある程度のレベルに自己強化バフあってこそだった気がする
今いるのはレアリティがSRまでと倍率が低い範囲攻撃スキルだから同じように評価する人が出てこないかも
0736名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-R2AV)2018/11/06(火) 10:29:41.89ID:XE4HDBhLa
左は赤弓ブーストで間に合うとここで聞いてからありがたくそれで折ってる
中は負けない程度に抑えて主力は右
面子しだいで微調整するけど5倍で回せてる
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2225-dFpJ)2018/11/06(火) 10:45:49.75ID:lCRMfY+20
既にコスチューム変更のメニューはあるのでスキン販売はするだろうな
しかし向こうだとそれでも良かったけどこっちは追加のエロないとスキン販売辛そうだが
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-G54j)2018/11/06(火) 10:51:42.02ID:ryNGLRen0
王変の見た目からしてエッチで明るいお姉さんだと思ってたらフジリュー漫画に引っ張られたようなキャラだった
絶許
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/06(火) 11:53:12.48ID:eDK1fiTc0
今日2倍の王変って太公望と合体したピアスやつか
0779名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-jBh1)2018/11/06(火) 12:10:45.49ID:gEGa60nVd
太公望と合体するやつやん大人物なのでは?
と思って調べたらフジリューのオリ展開で実際はただの敵だと言われるし
スレ見たらグロ魔術師だったりタイクーン王だったりして
王天君のキャラが多彩すぎるのだ…
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/06(火) 12:14:14.11ID:Tfq9JeP50
昨日4位だっけ?ちょっといい順位だったけど今日はいっきに14位
まぁ今のところ課金するところスタミナくらいしかないしそれもちょっとな
0796名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-kTxa)2018/11/06(火) 12:36:33.69ID:IXyaecWOa
>>793
原作って原典?
講談社の封神演義では申公豹が雷公鞭で陣を破壊して蚊が世界に放たれたエピソード紹介してこのせいで中国では恨まれてるとか書いてあったけど
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/06(火) 12:41:12.52ID:NOoy19o90
王変は範囲で殷郊にの4倍、速度は太乙の3倍、スキルは政剣で3強と言われてるやつが持ってるスキルとほぼ一緒だぞ

>>774
範囲64でものすごく狭くて3体肩並べて歩いてくるやつの2体しか当たらなかったりするから力士とか太乙と比較するほうが遠い気がしたり
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/06(火) 12:49:18.67ID:Tfq9JeP50
>>796
原典では登場せずそれを訳されたものから追加された宝具
そもそも原作封神の申公豹はめっちゃ小物
懼留孫にビビッて逃げたり太公望にイキリかまして逆に白鶴童子に切り取った頭を捨てられて殺されそうになったり
それを必死の嘆願でとめてくれた太公望を逆恨みしたりすっげぇ情けない
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-BxH9)2018/11/06(火) 14:41:59.15ID:8zBPOBer0
ブーメランも、当たったら戻らんだろうと思わんでもないが、
投げるハンマーでさえ戻って来る西洋神話じゃ、むしろ戻らん方が不自然まである
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/06(火) 14:45:00.25ID:eDK1fiTc0
小説の飛刀はくっそ強かった気がする
0826名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-kJZy)2018/11/06(火) 14:54:02.35ID:IQpdBFLSd
投げたら戻って来るのはブーメラン
これは標的に当てるのではなく鳥とかの標的をビビらせて追い立てるために投げるし、当たっても威力は出ない
当たらなくても戻ってこない、あるいはそもそも投げずに殴るのはカイリー
これは投げる場合は当てて十分なダメージを与えるのが目的
当たると武器になるのに返ってくるのはそんな威力自分で受け止めるの?って話になる
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2798-Y/6i)2018/11/06(火) 14:57:35.94ID:IaR4UCxL0
>>826
日本の手裏剣とかまきびしは使い捨てだしな、普通に弓矢の矢もそれっきりだし・・・
ブーメランのwikiにもカイリーと誤解されたり混同されたりってあったわ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/06(火) 15:00:32.72ID:+i0KKPBh0
いや矢は刺さったの回収して使ってたんだぞ
これが結構めんどくさいしグロいし体力使うしで大変だったらしいから無限に再利用できる投擲武器が人気でるのはよくわかる
0831名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-jBh1)2018/11/06(火) 15:05:47.93ID:gEGa60nVd
チャクラムは絶対怪我するわ
漫画とかだとしばしばこれも戻ってくるけどめっちゃ危ない
チャクラムで一番死んでるのはチャクラム使いだと思う
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2798-Y/6i)2018/11/06(火) 15:20:34.00ID:IaR4UCxL0
>>839
戦国時代、投石ならどこでもかなりやってる、特に城防衛とかでは。ただ、矢や鉄砲と併用しても多い。
真田とかはよくやってたし。上田城とか山城だと上から落としてパターンは多いし
大阪冬の陣の真田丸とかも銃弓穴から銃や弓、下穴から投石とかしてた守備要塞だったからね
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be27-zV7r)2018/11/06(火) 15:23:15.29ID:ArS+nIDF0
コストかければ威力はあがるから、そのバランスだと思うんだが
武田家貧乏っちいなぁって思ってね、好きだけどさ
島津とかもやってそうなイメージあるけど知らんので聞いてみたんよ、あんがとさん
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-QXT6)2018/11/06(火) 15:23:52.49ID:3xEbOrUu0
1発しか打てない大威力な武器とかロマンはあるけど神話とかの類だとそれだけじゃカッコつかないしな
昔だと闘いや狩りがそのまま生活の直結するから投石だの弓の名手だのが英雄視されてたわけだし
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/06(火) 17:15:50.11ID:eDK1fiTc0
33連でにゃんちゅう3回くらいでねーかな
0864名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-m2PY)2018/11/06(火) 17:30:49.57ID:iaHNMRMXH
ここの運営は基本的に更新日の前日夜になるまで何も発表せんからな
政マニの方は今日はなんの日で多少ツイートするネタがあったが封神の方はそういう小ネタも無いしどうするつもりなのかと
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3e18-VqPv)2018/11/06(火) 17:59:26.72ID:PjT69S/k0
原典に神様も手玉にとっちゃう☆最強メアリースー申公豹ちゃんとかいるし
その時々の作者たちが好き勝手つけ足してった物語だからこの封神Rも好き勝手作って良い気はする
日本からきた子がでても全然違和感ないで
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 764d-MyS3)2018/11/06(火) 18:22:22.69ID:qtun/DS60
そのうちアマテラスとか出てくるんでしょ知ってる
別に美少女動物園だからセッテイガーとか言わないよ可愛ければいいよ
ところでなんでいんこうちゃんは時限爆弾送りつけられてるの?
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-BxH9)2018/11/06(火) 18:38:40.54ID:8zBPOBer0
>>880
御城では、九尾とかいう異世界の強者を呼びよせる特技持ちが出たからな
コラボの道がガバガバになって、まどマギの次はこのすばが参戦らしいw
やり方が巧いわw
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2798-Y/6i)2018/11/06(火) 18:56:34.55ID:IaR4UCxL0
>>876>>877
コラボはまだいいとしても・・・
アマテラスとかスサノオとかすでに戦乱(戦プリ)にいるしなw
戦乱って戦国時代から完全に逸脱して原始時代から明治・大正まで来てるからなもう大河の世界

卑弥呼とか北条時宗とかペリーとか八重とかいるしw
0899名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/06(火) 18:59:25.12ID:RgINLg2ja
封神演義でもドマイナーなキャラまで合わせたら2年ぐらいはキャラ増やせるし
武器違いで実装すれば延々同じキャラを使いまわせるわけでな
あえて水滸伝なんかをくっつける必要はない
封神Rをいったん終了して水滸伝Rを作るという案であればそれはそれでありだと思う
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/06(火) 19:59:50.02ID:Tfq9JeP50
元々敵方殷の将軍の娘で
殷に攻め入った敵兵は蝉玉の美貌に見惚れめろめろになってしまって
そうしてる隙に投石でどんどんやられてしまったっていう話からサキュバス属性与えられたんじゃない
蝉玉のストーリーにも制御できないけど魅了する能力があるっぽい感じだし
蝉玉自体は人間で仙界で投擲の術(違う名前だったかも)を身に着けただけで妖怪とかではない
0920名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-NwfM)2018/11/06(火) 21:01:11.91ID:z5UHS2o2d
ログ見たがH2-4てレベルマNだけで全折寄せできるのか
右の塔は杖と矛で落とせたけど左が間に合わない…やっぱ好感度上げとかないとだめか
めんどいから直攻めでいいけど
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0f2f-uVrJ)2018/11/06(火) 21:05:03.77ID:XGB/miBa0
蝉玉のエピソード2見て思わず好感度あげちゃったけど、銃のHRであのスキルだと、どう考えても未来ないよなぁ
URとスキルレベル来てやっとな感じになりそう
0924名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/06(火) 21:06:50.17ID:RgINLg2ja
>>920
真ん中にN魔を置いて亀を掃除しつつ本拠地をじっくり削る
左右にN槍+N弓を1体ずつ派遣して塔を折る
少し放置すれば左右とも1回は折れるから、その後に真ん中に寄せ対象の奴を出して本拠地を落とさせる
なお完勝取ってれば塔はアイテムが出たら用無しだから折り返されても気にしない
5倍にすれば1周30秒ぐらいで左右折ってアイテム回収した上で寄せれるよ
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-MyS3)2018/11/06(火) 22:29:48.89ID:00GE38y20
>>945
あの定規って
見た目ただの定規だけど叩かれると全身がすさまじい激痛に襲われて死ぬ
とかそんな感じのやべぇやつじゃなかったっけか
まぁ基本的に宝具なんてどれもこれも「○○が起こる、相手は死ぬ」ってのばっかりだけど
0962名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-YdG1)2018/11/06(火) 23:45:50.03ID:RgINLg2ja
委任は要らんけどオートは欲しい
自分で組んだ編成がAIで自動クリアしてくれる
5倍速でやれれば一瞬で終わるし編成考えるパズルゲー的な面白さは残る
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2798-Y/6i)2018/11/07(水) 00:00:22.82ID:DAVk3uUg0
>>966
飽きたら面倒臭くなる、ハマっていればむしろ細かくやりたくなる
それだけの違い・・・飽きたらやめればいい?ソシャゲは何もゲーム・ゲーム性だけのためにやってるわけじゃないってのも知った方がいいな
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-MyS3)2018/11/07(水) 00:07:25.49ID:xRFykSm/0
プリコネみたいにさくさく連続スキップが理想だから
委任委任いうて王子や殿みたいにいちいち結果だしてまた戻ってみたいなテンポ悪いのはやめてくれよな
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b89-XSpE)2018/11/07(水) 00:38:03.16ID:Oa0aXbHM0
>>987
おつ

>>985
寄せはカンストキャラと育成キャラ1人でクリアして1人にEXPを入れる
委任はステージせずに精気とかを消費だけでクリア、このゲームにはまだない
委任はともかく寄せはスレ内検索で詳細
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b10-MyS3)2018/11/07(水) 00:55:00.80ID:souC3cjs0


しょっぱなから緩々にしたりする辺りバランス担当の感覚が政剣とは違うっぽいから
TAするとしても糞温くなるか糞難易度になるかの2択になりそうだけどな……
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f252-MyS3)2018/11/07(水) 00:56:35.67ID:Ydsfoct50
たまには2-5で上げようと思って出かけたら高難易度に驚愕したので2-4単騎にもどりました
置くだけでクリアできる状況に慣れすぎてしまった
0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/07(水) 01:00:16.20ID:W3aSTjvg0
難度自体はクリアできてるならあとはパターン化してやるだけだけど操作がいちいちめんどくさいあるよ2-3とか2-5は
自然消化分ぐらいなら全然構わないけどガンガンレベル上げたいときはやっぱ困る
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