【DMM.R18】ジェミニシード X part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/geminix.html
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/geminix/
■公式のお知らせ・遊び方・FAQ
https://api.geminionline.net/sub_html/index.html
■twitter
https://twitter.com/gemini_staff
次スレは>>900 無理なら安価指定>>900 です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part25
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541316074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ後発のゲームってだけでたいがい不利だからな・・・
お花というサービス良い運営がすでにあるって時点で比較されるのは仕方ないが
それでもユーザーも見切りつけるのが早くなりすぎてる気もする、まだたかが2週間だし
すでに古巣があるからってだけなんだろうけど
ただ、オトギみたいに開幕即死したように見せかけて
数ヶ月後に浮上してきて御三家入りみたいなレアケースもあるからまだ分からん 何もない時にガチャ回そうと思えないからなぁ
他に比べて高いって思っちゃうと気軽に回せない
だから課金欲下がって助かるけどな そうだそうだ
同時にイベント3個やれこれではけんだ 課金有βサービス()を謳う所が悉く動き鈍重なのがホント笑える
しっかり動いてて進捗も載せてたりしてりゃβで課金もしてるけどまぁ動いてるからって納得もできるんだが
もはや「β」って単語がただのいい訳に使われてるだけなのはホント悪しき風習になってるわ 下だと思って見下してたアートワールに負けてるのほんと草 アートワールも切り札のジーナ先生実装してきたからな ツイッターで早々に見切りつけてるユーザーのアイコン見るとお花から流れ着いたのが多いから色々察した
行動は早めにやらんと落ちる一方ではあるからネガキャンは乗り越えてがんばってくれとしか言えんな つまり悪いのはお花ユーザーってことか?
またあいつらがやってくれたようね >>103
ここ1〜2はずっとそういう環境だからな
花やエロブルが上に居座ってその下には古参中堅が固めてる
オトギみたいによほどの事やらんと無理ゲーなんよね オトギだしてポジってるやついるけど
いくら素材が良くてもなにもしなければ伸びはしない
例えるならばドラフト下位で指名されて期待されていなかったけど沢山練習して戦力になった選手と
ドラフト上位で指名されて素質期待されながらも碌に練習もしないで戦力外になる選手
ジェミニ運営は練習してるかな? スマホ版のほうがより重いのが意味わからん普通逆のはずだ >>102
そら今だにお花続けてるような勢からすると今更お花初期ぐらいやりにくい類似ゲーやってもなw
向こう1年ちょいで飽きたけど、ずっと飽きずに続けられてる人ならこのゲームは下位になるのは当然だわ 素材がいいのにダメになる運営って他にもあるけど
なんでこうなるんだろう?
難しいこと要求してないのに動き見せないと
売れて欲しくないと考えてるんじゃないかと思ってしまう皮肉ではなくね
このゲームなんて多少金かけてでも今言われてる不具合とか頻繁にアプデしていけば今後儲けられる商材なのに何故あえてそれを自ら潰そうとするのか
あいみすもそう 100円ガチャもやらんし
週一500円SSRもやらんし
月替わりのUR選択チケや被り無しガチャもやらんしで
今このタイミングで課金する必要あるんか? 最強職のNINJAはマッパに素手が最強装備だった
つまり強くなるほど脱げるのはRPGの常識である 明日のメンテはイベ後半と釣り大会かな?
流石に新キャラは出ないだろうし暫くランキングは落ちそう… 行動が遅いからってのもあるけどもっとばら蒔くべきなんだよ 花やエロブルみたいな先駆者成功例もありつつオトギみたいな後発が成功するためには
みたいな分かりやすい状況が今はもうできてるからなぁ、オトギは絵が受け付けなかったから少し触って辞めたけど
先駆者にはどう足掻いてももうなれないんだからオトギみたいに運営開発の瞬発力求められるのは分かってるだろうに
まぁ成功しようとしてないなら納得もいくがそれならSSR補填なんて生き延びようとする策もとらんだろうし…w >>123
FF1のモンクもだけど状態異常や属性耐性が… 最近はリブレスのような売り逃げタイプも出てきてるからね
不具合放置の運営が評価低くなるのは仕方ないよ 11/8に封神事前登録報酬くるから引きによっては移住する
あのSDもなんだかんだ愛着湧く >>121
マンパワーがない、センスが致命的なまでにずれてる、上が無能 のどれかorそれら全て >>98
クロームでまともに動かんからな
最初クロームでガチャやってフリーズしそうなくらいカクカクだと逃げるわな
推奨からクローム外して火狐だけにしたほうがいいと思う >>128
リボンとかアクセサリーをつけるんだよ
だから最近は完全マッパにはならない あんまりにも売り逃げタイトル多すぎて
ご祝義課金とか廃れちったもんなあ
花とかひつじあたりが最後らへんだったか 運営ちゃんのフットワークが軽くないとこの先生きのこるのは難しい 単純に人が足りないから行動に移せない可能性も?
まぁリリース一月経ってない大事な時期にそんな事で商機とか逃してたら世話ないわな… >>125
2〜3%ならガチャ(≒課金)するかといってもしないんだがな
数値的に必要性感じないしキャラ面でも魅力を感じさせる努力が足りないわ
あと新キャラ引いても育成と寝室が遠すぎる
石割るにしても作業量半端じゃないし ツイッターでいろいろ頑張ってる風なこと言ってるけど
土日休んで月もダンマリだったから何をいまさら感がすごい 殆どの新作に言えるけどなんで立ち上げたばかりのゲームをほったらか死な状態にするんだろうな
立ち上げたらそれでおしまいって商売じゃないんだし
むしろ開始後一ヶ月の間が一番大事だってのがなんで判らないんだろ
それこそ社員泊まりこみでも何でもしてプレイヤー繋ぎ止めないと先が無くなるってのに
最近のだと作るのに千万前後の金ぶっこんでるだろうにそれをドブに捨てられるのが本気で理解出来ない コンプライアンス的に土日も働かすのはまずいんだろう まぁ天頂を2年(だっけ?)運営して来た実績あるんだしもうちょいスタートダッシュ更新ペース早くても良い気はするけどね
いくらなんでもせっかちすぎだしとりあえず一か月ぐらいは様子見かな
ただ、やっぱりユーザーの質の低下(と言うか舌が肥えすぎてるだけか)もたいがいかな
まあ別に覇権取れなくてもXOみたいに細々とまったり続いてくれればいいかって感じ
とりあえずリブレスみたいな短期回収即撤退でさえなければ良いって思ってる
あれはさすがにSATSUIが沸いたレベル、素材自体は相当良かったんだが 明日の定期メンテでイベント追加とバグ修正一気にくるから見とけよ見とけよへ >>136
言い方が悪いけど人が足りないというのは顧客からすれば向こうの都合だからな…
少なくとも公式で〇〇というバグがあるのでXXを目途に修正したいとか言ってくれれば期待もできるんだけどね 劣化キメラゲーだからな
運営は無能でテストプレイもせずに放置プレイばかり
リブレスみたいな売り逃ゲーなんだな ネトゲなんかだと新規開発時点ではエース開発チームやお高い傭兵を雇うらしいけど
サービス始まるとコスト下げるためにエース下げて二軍使ったり安い所に丸投げとか聞いたけれど
少人数開発のブラゲだとどうなんだろ >>134
今は亡きマヴラブにも初期はご祝義課金があってだな まあイベントはじまる前から日替わりSSR確定とかやってたリブレスのあからさまな売り逃げ体制よりはましだが
ひつじとはたいして変わらんな せめてサービス開始初週〜2週目、β謳うなら正式サービス開始ぐらいまでは
各々数人ずつ週末休みを平日休みに代えて一番大事なサービス開始初期の週末なんて動いておくもんだわ
最近どこもしっかり週末鯖だけ動かしたまま休み満喫しすぎなんだよ
サービス業の新店開店で人が集まりそうな週末はお休みしますとかしてりゃそら客も期待せんし来なくもなるわ
数人休みにしたら運営開発が機能しなくなるならもうその時点で企画としてアウトだし ひつじは凄かったな
リリースしてすぐにゴールデンウィーク休暇とってマジで何もしなかったからな 明日のメンテで色々直しつつ選択チケ販売で巻き返すんだ >>156
こういうタイミングで修正も改善もせず集金だけ撃ち続ける運営をこれまでどれだけ見たことか ゲームとしてのベース部分ははっきり言ってDMMRの中でも間違いなくトップクラスなのに
ズルズル落ちて消えていくのが目に見えて辛いな
道楽でやってるなら良いんだろうけど稼ぐつもりでやってるんだとしたら本気で無能すぎるわ お隣のあいミスが正に今その状況でね…
クソイベで炎上したから10月31日で終わるはずだった最高レア確定とおまけ付石セットを延長したばっかなんだ
しかも木曜から3連続目の特効イベ
…こっちも後追いしないでくれよ? >>156
天頂運営だからUR選択チケはサ終決まらない限り販売しないだろ
販売したらサ終の合図とも言えるけどなw そもそも3PTくらいしかいらないのに大量のSSR配布まであってURすらあふれはじめてる現状で何課金しろと 天頂ってやったことなかったけどそんな糞運営だったの あいみすもうやってないけどそこまで酷いことになってんだ・・・マジでオーガストの無駄使いしてんにゃあ てっぺんは最初の1か月のイベントがホモイベで死にかけた
だがその後のシナリオイベがよかったので生き残った
シナリオ以外は何もしていない LRが確実に手に入る手段できたのは2年近くたったあたりからでそれまでは0.5%で引くだけ >>150
たぶん休み満喫はしてないんだろうけど
ユーザーに対するホウレンソウができてないんだよな
開発中に仕様変更があるから途中だと報告しないんだろうけど、
サービス開始直後の進捗状況は最低でも毎日1回はださないとな スキルマのフーランのバースト有利とリンクなしで3万超えたわ
バフやリンク合わせると5万超えるし結構強いね 先例がてっぺんだけじゃ同じ運営だからってなんともいえんわ 同じく天頂はずっとやってなくて概要しか知らないけど
細く長く続いてた中小ゲーって感じだったかな
たぶんこれも覇権を取る系のゲームにはならないと思う
ただ、それでも初動はせめて一か月までには大きな動きが欲しいな
リブレスが急激に見切り付けられたのもその辺だしなるべく早く対応して欲しいのは事実
あれの二の舞はごめんだ・・・それを彷彿させるのもあってピリピリしてる人もいそうだ ラスサマは上位レア追加したのがあかんかった
後、スマホ版開始した時に糞重いのに対応遅かったのと、
沢城みゆきボイスのナビの妖精がプレイアブル化でもらえるけど、スマホ登録した人だけでブラウザ版しかできない人にはもらえないって格差やらかして叩かれてた気がする >>162
PUすり抜け防止の特定ユニットロックオンだな
無論、0.5%の引き当て前提 >>171
その内、第二のリブレスとか呼ばれるかもな
ジェミニシードと呼ばれるのはいつまでこな? リブレスは最初期がかなり絶好調でそこでお布施しまくった人が多かったみたいだからねぇ… >>169
デメリットなしでそれ以上出せる顎が鋭い人の話する? 昔は初動滑っても持ち直したタイトルあったけど
最近のは初動だけのや
初動滑ってそのまま消えるのばっかりだからなぁ グラブルとか花騎士が3k5kで選択チケ売る前のシズルなんかも2万円で売ってたしな
今のシズルは横並びして5kでチケット売ってくれるし…
テッペン運営も時代の流れを把握してれば選択チケ5kで売るだろ
もしやらないとかだったらアプデ頑張っても根本のセンスが古すぎてこの先生き残れることはないだろし 天頂の魅力がシナリオだけでそれからシナリオ抜いたら何も残らん >>165
(コトは除外して)最初のイベントがティセだけで19枚…だったかな?集めるのに
特攻含めても150周は余裕とか言うキチガイっぷりで途中で疲れてやめたわ
聖片2個とか集めた人はよほどの勇者か狂人だと思うよ >>175
あれは集金要素が多すぎたのと一部の石油王が絵でガチ買いしただけだぞ
その石油王すら1か月ほどで逃げ出すレベルの運営のひどさだったのが敗因
同じ雰囲気漂わせてた宝石姫は同様にひどい運営だが何故か生き残ってる不思議
集金ガチャ連発に関してはリブレス以上
ただ、戦乱とか言う糞ゲーですら集金力だけで3年続いてるっぽいし運営力以外での生き残り方もあるんだなーと UR選択5000円とかありえないない断言できるわ
URのダブリ補填があるうえにあのレート設定する運営だぞ 戦プリ宝石のとこはエロしっかりしてるからだろうか
固定客捕まえられてるのはでかいな HPと気力が減ったら病院に入れて時間経過で回復させるシステムだったんだけど
当初は十数時間要求されてゲームにならねーってレベルだったり
レベルアップに必要な経験値上昇率が節目毎に倍々になっていって桁がおかしいレベルになったり
数字関連担当したやつ頭悪いなって感じだった とりあえず大成してしまった艦これの真似して数撃ちゃ当たるだろ、的な発想しかないのがDMMゲームズだからな というか始まって初週でもうなんかここリブレス臭凄かったしそうなる未来しか見えない
キャラゲーなのにキャラ背景語られたのオルレアとフーランとチェルシーぐらいでしょ
主人公は話の筋成り立たせるためとにかくガリュース?だっけか、おっさんのが掘り下げられてるし
レノアの一言コメとか「レノアよ。」だけとかこの覧必要なのか?とすら感じたわw キャラ掘り下げてないからそもそもキャラゲーじゃないのでは? 次のメンテでどれだけバグ修正と不満解消されるかで命運が分かれる >>187
URですら自己紹介が「○○です」だけのいるっていう
エピソードも寝室だけだからわかりにくいんだよなあ
お花、ブヴヴ、ありがとうクロエくらい掘り下げてくれればいいのに 2章までしか実装されてないのに神化してないとちょっとしんどい敵
やれる事のなくなったタウン開発
新キャラピックアップにしか確定ついてないせいで回されない他のガチャ
β
うんやべえわ キャラゲーじゃなければハクスラゲー?いやそれも違うよな… 今回頑張ってるのはSDおじとシナリオおじかな
他が台無しにしてるけど >>190
好きになったかどうかは掘り下げとは別だからな、実際あの2人がイベで何か語られた訳でもなし
イベキャラは該当イベで語られなかったらもうイベである意味がないからさすがに除外な
もっとシステム的にキャラを知る機会がないと続かんってだけで
設定だけ紹介文で書いて後丸投げ放置ってのもリブレスと同じ感じだしw このゲームは要求課金額からしても石油王の固定客作ろうにも
石油王じゃあっという間に全キャラ揃って満足できないだろうってのもある
なので運営力で勝負するしかないってのが残された道である
あの人ら平気で50万とかぶっこんでくるけど、このゲーム50万も入れればもう何もやることなくなるからな
そんだけ金入れてようやくスタートラインなゲームもあるけど URでパーティ固めても周りからは地雷扱いされるしな… イベントで出てきたキャラクターは結構キャラも分かって愛着わくね
それ以外はイベントないから見た目と声だけだわ キャラエピに関して突っ込むのはいくらなんでも早すぎやな
そんなことより先にバグ取りや、お花でもキャラクエとか半年ぐらい後だったし
出来たばっかりのゲームへの要求量も上がってるな、先駆者が居る分当然ではあるけども キメラ化が最大の失敗の原因になりそうだな
やること多くてユーザーも困ってるが運営も把握できてない感 マルグリットちゃんの掘り下げはよ
彼女はお花のアルストロメリアちゃんになれる逸材だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています