【DMM.R18】ジェミニシード X part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part25
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541316074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近はリブレスのような売り逃げタイプも出てきてるからね
不具合放置の運営が評価低くなるのは仕方ないよ 11/8に封神事前登録報酬くるから引きによっては移住する
あのSDもなんだかんだ愛着湧く >>121
マンパワーがない、センスが致命的なまでにずれてる、上が無能 のどれかorそれら全て >>98
クロームでまともに動かんからな
最初クロームでガチャやってフリーズしそうなくらいカクカクだと逃げるわな
推奨からクローム外して火狐だけにしたほうがいいと思う >>128
リボンとかアクセサリーをつけるんだよ
だから最近は完全マッパにはならない あんまりにも売り逃げタイトル多すぎて
ご祝義課金とか廃れちったもんなあ
花とかひつじあたりが最後らへんだったか 運営ちゃんのフットワークが軽くないとこの先生きのこるのは難しい 単純に人が足りないから行動に移せない可能性も?
まぁリリース一月経ってない大事な時期にそんな事で商機とか逃してたら世話ないわな… >>125
2〜3%ならガチャ(≒課金)するかといってもしないんだがな
数値的に必要性感じないしキャラ面でも魅力を感じさせる努力が足りないわ
あと新キャラ引いても育成と寝室が遠すぎる
石割るにしても作業量半端じゃないし ツイッターでいろいろ頑張ってる風なこと言ってるけど
土日休んで月もダンマリだったから何をいまさら感がすごい 殆どの新作に言えるけどなんで立ち上げたばかりのゲームをほったらか死な状態にするんだろうな
立ち上げたらそれでおしまいって商売じゃないんだし
むしろ開始後一ヶ月の間が一番大事だってのがなんで判らないんだろ
それこそ社員泊まりこみでも何でもしてプレイヤー繋ぎ止めないと先が無くなるってのに
最近のだと作るのに千万前後の金ぶっこんでるだろうにそれをドブに捨てられるのが本気で理解出来ない コンプライアンス的に土日も働かすのはまずいんだろう まぁ天頂を2年(だっけ?)運営して来た実績あるんだしもうちょいスタートダッシュ更新ペース早くても良い気はするけどね
いくらなんでもせっかちすぎだしとりあえず一か月ぐらいは様子見かな
ただ、やっぱりユーザーの質の低下(と言うか舌が肥えすぎてるだけか)もたいがいかな
まあ別に覇権取れなくてもXOみたいに細々とまったり続いてくれればいいかって感じ
とりあえずリブレスみたいな短期回収即撤退でさえなければ良いって思ってる
あれはさすがにSATSUIが沸いたレベル、素材自体は相当良かったんだが 明日の定期メンテでイベント追加とバグ修正一気にくるから見とけよ見とけよへ >>136
言い方が悪いけど人が足りないというのは顧客からすれば向こうの都合だからな…
少なくとも公式で〇〇というバグがあるのでXXを目途に修正したいとか言ってくれれば期待もできるんだけどね 劣化キメラゲーだからな
運営は無能でテストプレイもせずに放置プレイばかり
リブレスみたいな売り逃ゲーなんだな ネトゲなんかだと新規開発時点ではエース開発チームやお高い傭兵を雇うらしいけど
サービス始まるとコスト下げるためにエース下げて二軍使ったり安い所に丸投げとか聞いたけれど
少人数開発のブラゲだとどうなんだろ >>134
今は亡きマヴラブにも初期はご祝義課金があってだな まあイベントはじまる前から日替わりSSR確定とかやってたリブレスのあからさまな売り逃げ体制よりはましだが
ひつじとはたいして変わらんな せめてサービス開始初週〜2週目、β謳うなら正式サービス開始ぐらいまでは
各々数人ずつ週末休みを平日休みに代えて一番大事なサービス開始初期の週末なんて動いておくもんだわ
最近どこもしっかり週末鯖だけ動かしたまま休み満喫しすぎなんだよ
サービス業の新店開店で人が集まりそうな週末はお休みしますとかしてりゃそら客も期待せんし来なくもなるわ
数人休みにしたら運営開発が機能しなくなるならもうその時点で企画としてアウトだし ひつじは凄かったな
リリースしてすぐにゴールデンウィーク休暇とってマジで何もしなかったからな 明日のメンテで色々直しつつ選択チケ販売で巻き返すんだ >>156
こういうタイミングで修正も改善もせず集金だけ撃ち続ける運営をこれまでどれだけ見たことか ゲームとしてのベース部分ははっきり言ってDMMRの中でも間違いなくトップクラスなのに
ズルズル落ちて消えていくのが目に見えて辛いな
道楽でやってるなら良いんだろうけど稼ぐつもりでやってるんだとしたら本気で無能すぎるわ お隣のあいミスが正に今その状況でね…
クソイベで炎上したから10月31日で終わるはずだった最高レア確定とおまけ付石セットを延長したばっかなんだ
しかも木曜から3連続目の特効イベ
…こっちも後追いしないでくれよ? >>156
天頂運営だからUR選択チケはサ終決まらない限り販売しないだろ
販売したらサ終の合図とも言えるけどなw そもそも3PTくらいしかいらないのに大量のSSR配布まであってURすらあふれはじめてる現状で何課金しろと 天頂ってやったことなかったけどそんな糞運営だったの あいみすもうやってないけどそこまで酷いことになってんだ・・・マジでオーガストの無駄使いしてんにゃあ てっぺんは最初の1か月のイベントがホモイベで死にかけた
だがその後のシナリオイベがよかったので生き残った
シナリオ以外は何もしていない LRが確実に手に入る手段できたのは2年近くたったあたりからでそれまでは0.5%で引くだけ >>150
たぶん休み満喫はしてないんだろうけど
ユーザーに対するホウレンソウができてないんだよな
開発中に仕様変更があるから途中だと報告しないんだろうけど、
サービス開始直後の進捗状況は最低でも毎日1回はださないとな スキルマのフーランのバースト有利とリンクなしで3万超えたわ
バフやリンク合わせると5万超えるし結構強いね 先例がてっぺんだけじゃ同じ運営だからってなんともいえんわ 同じく天頂はずっとやってなくて概要しか知らないけど
細く長く続いてた中小ゲーって感じだったかな
たぶんこれも覇権を取る系のゲームにはならないと思う
ただ、それでも初動はせめて一か月までには大きな動きが欲しいな
リブレスが急激に見切り付けられたのもその辺だしなるべく早く対応して欲しいのは事実
あれの二の舞はごめんだ・・・それを彷彿させるのもあってピリピリしてる人もいそうだ ラスサマは上位レア追加したのがあかんかった
後、スマホ版開始した時に糞重いのに対応遅かったのと、
沢城みゆきボイスのナビの妖精がプレイアブル化でもらえるけど、スマホ登録した人だけでブラウザ版しかできない人にはもらえないって格差やらかして叩かれてた気がする >>162
PUすり抜け防止の特定ユニットロックオンだな
無論、0.5%の引き当て前提 >>171
その内、第二のリブレスとか呼ばれるかもな
ジェミニシードと呼ばれるのはいつまでこな? リブレスは最初期がかなり絶好調でそこでお布施しまくった人が多かったみたいだからねぇ… >>169
デメリットなしでそれ以上出せる顎が鋭い人の話する? 昔は初動滑っても持ち直したタイトルあったけど
最近のは初動だけのや
初動滑ってそのまま消えるのばっかりだからなぁ グラブルとか花騎士が3k5kで選択チケ売る前のシズルなんかも2万円で売ってたしな
今のシズルは横並びして5kでチケット売ってくれるし…
テッペン運営も時代の流れを把握してれば選択チケ5kで売るだろ
もしやらないとかだったらアプデ頑張っても根本のセンスが古すぎてこの先生き残れることはないだろし 天頂の魅力がシナリオだけでそれからシナリオ抜いたら何も残らん >>165
(コトは除外して)最初のイベントがティセだけで19枚…だったかな?集めるのに
特攻含めても150周は余裕とか言うキチガイっぷりで途中で疲れてやめたわ
聖片2個とか集めた人はよほどの勇者か狂人だと思うよ >>175
あれは集金要素が多すぎたのと一部の石油王が絵でガチ買いしただけだぞ
その石油王すら1か月ほどで逃げ出すレベルの運営のひどさだったのが敗因
同じ雰囲気漂わせてた宝石姫は同様にひどい運営だが何故か生き残ってる不思議
集金ガチャ連発に関してはリブレス以上
ただ、戦乱とか言う糞ゲーですら集金力だけで3年続いてるっぽいし運営力以外での生き残り方もあるんだなーと UR選択5000円とかありえないない断言できるわ
URのダブリ補填があるうえにあのレート設定する運営だぞ 戦プリ宝石のとこはエロしっかりしてるからだろうか
固定客捕まえられてるのはでかいな HPと気力が減ったら病院に入れて時間経過で回復させるシステムだったんだけど
当初は十数時間要求されてゲームにならねーってレベルだったり
レベルアップに必要な経験値上昇率が節目毎に倍々になっていって桁がおかしいレベルになったり
数字関連担当したやつ頭悪いなって感じだった とりあえず大成してしまった艦これの真似して数撃ちゃ当たるだろ、的な発想しかないのがDMMゲームズだからな というか始まって初週でもうなんかここリブレス臭凄かったしそうなる未来しか見えない
キャラゲーなのにキャラ背景語られたのオルレアとフーランとチェルシーぐらいでしょ
主人公は話の筋成り立たせるためとにかくガリュース?だっけか、おっさんのが掘り下げられてるし
レノアの一言コメとか「レノアよ。」だけとかこの覧必要なのか?とすら感じたわw キャラ掘り下げてないからそもそもキャラゲーじゃないのでは? 次のメンテでどれだけバグ修正と不満解消されるかで命運が分かれる >>187
URですら自己紹介が「○○です」だけのいるっていう
エピソードも寝室だけだからわかりにくいんだよなあ
お花、ブヴヴ、ありがとうクロエくらい掘り下げてくれればいいのに 2章までしか実装されてないのに神化してないとちょっとしんどい敵
やれる事のなくなったタウン開発
新キャラピックアップにしか確定ついてないせいで回されない他のガチャ
β
うんやべえわ キャラゲーじゃなければハクスラゲー?いやそれも違うよな… 今回頑張ってるのはSDおじとシナリオおじかな
他が台無しにしてるけど >>190
好きになったかどうかは掘り下げとは別だからな、実際あの2人がイベで何か語られた訳でもなし
イベキャラは該当イベで語られなかったらもうイベである意味がないからさすがに除外な
もっとシステム的にキャラを知る機会がないと続かんってだけで
設定だけ紹介文で書いて後丸投げ放置ってのもリブレスと同じ感じだしw このゲームは要求課金額からしても石油王の固定客作ろうにも
石油王じゃあっという間に全キャラ揃って満足できないだろうってのもある
なので運営力で勝負するしかないってのが残された道である
あの人ら平気で50万とかぶっこんでくるけど、このゲーム50万も入れればもう何もやることなくなるからな
そんだけ金入れてようやくスタートラインなゲームもあるけど URでパーティ固めても周りからは地雷扱いされるしな… イベントで出てきたキャラクターは結構キャラも分かって愛着わくね
それ以外はイベントないから見た目と声だけだわ キャラエピに関して突っ込むのはいくらなんでも早すぎやな
そんなことより先にバグ取りや、お花でもキャラクエとか半年ぐらい後だったし
出来たばっかりのゲームへの要求量も上がってるな、先駆者が居る分当然ではあるけども キメラ化が最大の失敗の原因になりそうだな
やること多くてユーザーも困ってるが運営も把握できてない感 マルグリットちゃんの掘り下げはよ
彼女はお花のアルストロメリアちゃんになれる逸材だ >>199
アシュリンに関してはイベントに出てなくてもインパクトだけで十分なレベルだったなw
いきなり歌い出した時点で、おぉうなんやこいつって感じで詳細調べたからな
そして性能も優秀と言う 10連×3じゃかすりもしなかったな
石の配布渋いしなかなかつらそう >>196
そう言えば、草動画でお花で200万以上使ってガチャ動画上げてる人は
このゲームは続け無いってツイッターで言ってたな だから○○でもこれが出来たのは〜〜後とかいう昔との比較は今において何の意味も為さないと…
実際既にそれがあるゲームと客の奪い合いをする以上そーいう物を最初から用意しとかんとこっちが待ってる間にゲームが終わるだけっていう
それ以上の強みが他にあるならともかく現状このゲームにはSDが進化したらちゃんと変わるぐらいしかないし >>205
まぁそらそうやろ、そこまでつぎ込むほどお花気に入ってるなら尚更
ってかお花勢の中では200万ってガチってほどじゃないな、始めた時期にもよるかもしれんが お花は今は虹の入手手段が多すぎて廃でもあまり課金しなくていいようになったからね
でもスペチケくる前は0.5%を引くしか無かったから一回のガチャでウン十万とかやってた人もいたねえ… >>206
毎度お花が比較対象になってて申し訳ないけど
サービス開始から2年以上経ってコンテンツがじわじわ増えてきたゲームと同等クラスを最初から搭載してたとしても
やること多すぎて大抵の人が混乱してややこしいからいいわってなるけどな
そもそもサービスする側としてもそれだけ大規模な要素を詰め込んでからスタートするのもリスクがでかすぎる
開発費が馬鹿にならんで、ただでさえ開発費抑えて運用したがる連中ばっかりだし 2年やってるけどお花はもう限界だよ
虹が溢れすぎてる
もう☆7実装するしかない というか大会以外意味のない釣り実装するなら大会は常設でいいだろ・・・ 大会が無い時に溜まった餌を一気に消化するだけのイベント ツイッター見て思い出したけどサービス始まる前キャラなりきりやってなかった?
感情なくしたの? つり大会とかいうなんの盛り上がりもないただの運ゲーでイベ()とか言われてもな… SDキャラに関しては元キャラの特徴しっかり捉えてるデザインに
キャラごとに細かいしぐさや動きもあってほんと最高峰だと思う >>214
2週間イベを1週ずらしで2ライン走らせるタイプだとしたら次はエルネスタ形式のイベ前半かね
新形式のイベントの可能性もあるけど
釣り大会なら毎週開催して欲しいな、ほぼ無条件で10000位以内報酬貰えるわけだし 釣りが悪いんじゃない
もっとレシピを増やせ
ドロ率アップとかドロ率アップとかドロ率アップのやつな 天頂だって初動で入院費と入院期間がおかしな事になって炎上したのに遅めの修正を慌てていれたし
初のイベントのドラフェスで報酬の外人部隊をレア詐欺のゴミにしたり後の中ボスキャラですらおかしなステのゴミにしたりで
まあちょっと動きが遅くて変わった運営だから今は騒がず我慢しろ 釣り大会配置定期的にやってくれないと釣り餌がどんどんあまっていく ちゃんと修正してくれるならいいけど
コンテンツ多すぎて無理な奴必ず出ると思う どの要素にどんな調整いれてどんな不具合が発生していてどんな要望が多いか
絶対全部把握しきってないと言い切れる謎の自信があるな 後発ゲーのスレなんて過去のゲーム飽きた飽きっぽいやつ
どれも合わなかったやつぐらいしかいないだろうし
どうなっても文句しか言わなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています