【DMM.R18】封神R Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/07(水) 00:26:23.26ID:Zq01gqMt0
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【DMM.R18】封神R Part9 [無断転載禁止]
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0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/07(水) 13:29:36.71ID:ZM7vIBX/0
欲を言うならイベントの一つもやって欲しいが今の所目玉は事前配布だしね…事前ってなんだ

>>110
タゲ固定キャラに移動指示出してもタゲ固定した敵を倒すまでに時間がかかると
以前出された指示を忘れて棒立ちしちゃうのもちょっとやりにくい
「遅れちゃったけど今からでも行きます!」というやる気が欲しかった
「もう事情が変わってて今更そっち行かれても困るんだよ!」って状況もあるとは思うが
0121名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM4b-3fJB)2018/11/07(水) 13:47:25.69ID:7baTJXg6M
>>120
それは攻撃後の硬直じゃないか?
時間が経てば動き出すし手動で動かしても到着後に硬直分止まると思う
いやもしかしたら仕様が違うかもしれないけどね
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b84-VhgQ)2018/11/07(水) 13:49:36.30ID:GkFCqc8v0
8日新マップないならせめてコジンジョウ宝的なイベント欲しいよね
イベント前のウォーミングアップの期間と考えてるにしても正直つらい
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/07(水) 14:04:00.81ID:ZM7vIBX/0
>>121
ちゃんとすぐ動くこともあるからちょっと言い切れないんだよなー
タゲ固定敵と敵城が攻撃範囲内にいてタゲ敵を殴っているキャラに指示を出しても
タゲ敵を殴り続け処理した後に指示を無視して敵城殴りだすけど
そこから指示を再度出すと城殴るのやめて動き出すのとか見ると
タゲ敵処理完了→指示確認→範囲内に攻撃可能対象(敵城)があるので攻撃開始
で上書きされてるとか?その辺と混同して見間違えてるのかもしれない
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf7-6RPj)2018/11/07(水) 14:08:11.49ID:mqGkNtl90
>>124
それは仕様通りだよ
敵につかまって殴ってる間に攻撃指示を出しても
攻撃範囲内に攻撃対象が残っている間は移動しない
全て処理し終えてから移動する
0128名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-m2PY)2018/11/07(水) 14:09:55.11ID:in73bjNgH
ンゴは今の狭いマップだとめちゃ強く感じるな
マップが広くなってきたら槍の射程とか便利程度にしか感じなくなるだろうけど
0129名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM4b-3fJB)2018/11/07(水) 14:10:03.00ID:7baTJXg6M
>>124
攻撃範囲内に敵なり城があると殴り続けるよ、何もなかったら移動に戻る

>>125
別にスキル打っても移動指示は消えないはずだが。上と同じようにスキル時に攻撃範囲内に敵がいると攻撃し出していなくなると動くと思うぞ
0136名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 14:20:42.89ID:lHZOeb0Bd
言うて舞空術で飛べるドラゴンボールもトベルーラ使うドラクエも地上戦の方が多いから踏ん張りの効かない空中戦はイマイチパワーが出ないんやろ
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2f-Q1ft)2018/11/07(水) 14:25:44.89ID:c5Z3xbdb0
>>135
確かに重なってる数は違うけど重過ぎない?

赤 杖2-500 弓0-510 矛0-320
赤 杖2-500 弓1-490 矛0-320
茶 杖0-540 弓3-320 矛0-320
黄 杖0-540 弓5-280 矛3-290
青       弓1-360 矛3-290
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-xqS3)2018/11/07(水) 14:28:14.58ID:8IJOAwID0
政剣のほうで慣れちゃったから何とも思ってなかったけど近接単体の注意点かな?

敵が沸くスポットと近接単体ターゲットロックの味方をなんとなくで重ねてはいけない。
通常は攻撃範囲のギリギリに設置。そうしないとターゲットを変えたいときにするっと変わらない。
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b204-7jVh)2018/11/07(水) 15:23:27.23ID:h/6pM/DR0
石配るの今日だっけ?
リセマラで全員のエロ見て引退かな
0161名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-3+N0)2018/11/07(水) 15:24:41.91ID:YEALFuU5a
射程内に攻撃できる対象がある?
  │
  ├─Yes─→その対象を攻撃─→対象がなくなったら最初に戻る
  │
  └─ No─→移動指定先へ

正確ではないけどユニットはこんな感じで思考してて、スキル発動で足止めた際にもこの判定に入ると思えば
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7601-2vlB)2018/11/07(水) 15:51:47.90ID:oJMX3Q2c0
タゲロック持ちの建物攻撃はちょっとややこしいんだよね
敵が攻撃射程内にいると当然敵をタゲロックして攻撃し続けて動けなくなる
建物を攻撃する時は「通常は建物はタゲロックしない」んでいつでも攻撃をやめてすぐ移動できるんだけど
建物を攻撃中に射程内に敵が入るとロック機能がオンになってなぜか「攻撃中の建物をタゲロック」しちゃう
そうすっと敵が範囲から抜けるか建物壊すまで動けなくなる(=建物への攻撃を中断できなくなる)
0169名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 15:54:15.11ID:lHZOeb0Bd
>>162
移動と攻撃は後から有効になった方を優先する
スキル使用硬直や敵を倒した直後は攻撃硬直と同じ判定で「もう一度移動先を指定しない限り」射程内に敵がいたら攻撃を優先する
今の話は「スキルを使ったり敵を倒した後に何も指示しなければ何をするか」なのでフローチャートは一応あってる
お前が言おうとしてるのは移動先を指定してやれば移動を開始しようとするって話だから論点が違う
0172名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 15:59:11.17ID:lHZOeb0Bd
>>170
スキル発動で足を止めた場合にもこの判定に入るって話なんだから限定された話でしょ
お前の言い様だとスキル終わったら射程内に敵がいても元の移動開始と訂正しようとしてるように読めるぞ
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f296-zV7r)2018/11/07(水) 16:15:25.30ID:aDA5oMre0
まずスキル発動で足を止めた場合はこれといってるが、
スキル発動は行動をキャンセルするわけで
noの場合う移動指定先へになってるが移動がキャンセルされてるから移動しない
0179名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:16:39.20ID:lHZOeb0Bd
>>178
スキル硬直も攻撃対象も全て始末したら前に指定した移動を再開するのでキャンセルではない
その場で足を止めたいならスキルや攻撃中に移動キャンセルの動作を挟まないといけない
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/07(水) 16:17:07.99ID:W3aSTjvg0
移動最優先で移動指定がされてないとか近接キャラが地上敵に接敵するなど移動しない状態になった場合は攻撃優先度に応じてターゲットがいればそれを攻撃するってだけの話じゃないの
近接遠隔関係ない話だと思うし>>161の図が間違ってると思うよ
0186名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:21:10.37ID:lHZOeb0Bd
>>180
移動中にスキル発動をして強引に足を止めた時の挙動の話よ
敵がいなければ移動を再開する、敵がいれば攻撃状態に入り、射程内に敵がいなくなったら攻撃を再開する
この状態では移動より攻撃を優先する状態なので、射程内に敵がいても移動を再開させる場合はもう一度移動先を指定して移動行動の優先度を上げなければいけない
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/07(水) 16:25:41.68ID:W3aSTjvg0
>>186
ああそういうことか確かにその条件下だとそうだね
ロック絡みの攻撃順位云々と移動攻撃との優先順位との合わせた話だと話の流れを勘違いしてた本当にすまん
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/07(水) 16:28:12.89ID:wJR2nfL00
スキル使ったからって行動キャンセルはないしオプションでも変わるようなオプション設定ないと思うんだけど

オプションのはキャラ選択時に道以外をクリックした場合に「キャラの高度をキャンセル」か「キャラ選択を解除」かの話で全然関係なくない?
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f296-zV7r)2018/11/07(水) 16:38:25.54ID:aDA5oMre0
でもさ敵を倒した後に移動するけど範囲の中に攻撃できる敵をもスルーして
移動先地点まで行く事あるからちがわくね?
これは多分遠距離と双剣だけかな?
0198名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:40:00.19ID:lHZOeb0Bd
>>194
移動先指定しておいてスキル使ってその場処理したら移動とか
移動先指定では止まれない半端な位置に足を止めるためにスキルで止めて攻撃中に移動キャンセルとか結構使うよね
0199名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:43:39.53ID:lHZOeb0Bd
>>196
遠距離は射程内にいるなら攻撃する
政剣の狼とかこれでスキルの角度調整したりするし
移動するなら見かけの位置と実際の微妙なズレのせいか敵が射程に入るよりも移動再開が早かったかのどっちかだろ
双剣は普段使わんからわからん
0201名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-vNxC)2018/11/07(水) 16:44:18.74ID:fb2r452ca
>>196
前レス読めない用雑作成

タゲロック?ーno→移動
  |yes
射程内に攻撃できる対象がある?
  │
  ├─Yes─→その対象を攻撃─→対象がなくなったら最初に戻る
  │
  └─ No─→移動指定先へ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/07(水) 16:46:54.02ID:akkL5xFg0
>>196
常にターゲット処理をするかどうかの違いだろ
スキル使用時は遠距離や双剣でも強制的にタゲ処理するから止まって攻撃を始める

あと上の>>161は別に完全なチャートを作りたくて書いたわけじゃなくて
なんとなくこんな感じ?といった発言だってわかってやれよ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf7-6RPj)2018/11/07(水) 16:49:55.62ID:mqGkNtl90
この場合はターゲットロックじゃなくてオートターゲットだけどね

ターゲットロックは射程内にいればずっと同じ対象を攻撃
オートターゲットは射程内に入ったら移動を停止して対象を攻撃
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e225-yxtD)2018/11/07(水) 16:51:57.06ID:TgHouAWM0
申公豹ってうんこするの?─no→ (*^○^*)
  |yes
本当にするの??
  │
  ├─Yes─→お前は不倶戴天の仇だ
  │
  └─ No─→(*^○^*)
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