【DMM.R18】封神R Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950 無理なら安価指定
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【DMM.R18】封神R Part9 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541359129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このアルゴリズムに従うと移動中に攻撃できる敵いれば攻撃してしまう
間違ったフローチャートだよ 遠距離の話ってことなのかな?
普賢真人の敵を通過することができるとか遠距離を含めると間違ってるね 遠距離とか近距離とか関係ない
条件が射程内となってるわけだから全てのキャラになる
近距離でも間違ってる タゲロック持ちの建物攻撃はちょっとややこしいんだよね
敵が攻撃射程内にいると当然敵をタゲロックして攻撃し続けて動けなくなる
建物を攻撃する時は「通常は建物はタゲロックしない」んでいつでも攻撃をやめてすぐ移動できるんだけど
建物を攻撃中に射程内に敵が入るとロック機能がオンになってなぜか「攻撃中の建物をタゲロック」しちゃう
そうすっと敵が範囲から抜けるか建物壊すまで動けなくなる(=建物への攻撃を中断できなくなる) >>162
移動と攻撃は後から有効になった方を優先する
スキル使用硬直や敵を倒した直後は攻撃硬直と同じ判定で「もう一度移動先を指定しない限り」射程内に敵がいたら攻撃を優先する
今の話は「スキルを使ったり敵を倒した後に何も指示しなければ何をするか」なのでフローチャートは一応あってる
お前が言おうとしてるのは移動先を指定してやれば移動を開始しようとするって話だから論点が違う それ条件追加してるわけだからそれを書かないとフローチャートは完成しないだろ 正確なフローチャートの完成が目的だったの?
タゲロックの挙動の説明は政剣wikiのがわかりやすかったわ >>170
スキル発動で足を止めた場合にもこの判定に入るって話なんだから限定された話でしょ
お前の言い様だとスキル終わったら射程内に敵がいても元の移動開始と訂正しようとしてるように読めるぞ 正確なの作れって言うのなら元から限定条件の話に条件の外の話持ち出して間違った結論に誘導しかねんこと書くほうが害悪だわ 間違ってるものに間違ってるといって何が悪い
実際その行動しないのは明らか 最初からお前以外のみんながその条件下での挙動の話しかしてないしその条件下では合ってるんだよなぁ まずスキル発動で足を止めた場合はこれといってるが、
スキル発動は行動をキャンセルするわけで
noの場合う移動指定先へになってるが移動がキャンセルされてるから移動しない >>178
スキル硬直も攻撃対象も全て始末したら前に指定した移動を再開するのでキャンセルではない
その場で足を止めたいならスキルや攻撃中に移動キャンセルの動作を挟まないといけない 移動最優先で移動指定がされてないとか近接キャラが地上敵に接敵するなど移動しない状態になった場合は攻撃優先度に応じてターゲットがいればそれを攻撃するってだけの話じゃないの
近接遠隔関係ない話だと思うし>>161の図が間違ってると思うよ Part7ではそんなおかしな書き込みしてないのにどうしたんだ一体
運営はよ事前石配って
レスバトルしかやることなくなってるわ 今思い出したけどオプションで変えれるんだったな
じゃそのオプション設定でひとそれぞれだわ タゲロック武器の動作の話してんのに全武器の動作の話してどーすんのさ >>180
移動中にスキル発動をして強引に足を止めた時の挙動の話よ
敵がいなければ移動を再開する、敵がいれば攻撃状態に入り、射程内に敵がいなくなったら攻撃を再開する
この状態では移動より攻撃を優先する状態なので、射程内に敵がいても移動を再開させる場合はもう一度移動先を指定して移動行動の優先度を上げなければいけない 射程内に敵がいなくなったら移動を再開、だ書き間違えた >>186
だから言ってるだろ完成させないからこういう誤解を生む >>186
ああそういうことか確かにその条件下だとそうだね
ロック絡みの攻撃順位云々と移動攻撃との優先順位との合わせた話だと話の流れを勘違いしてた本当にすまん スキル使ったからって行動キャンセルはないしオプションでも変わるようなオプション設定ないと思うんだけど
オプションのはキャラ選択時に道以外をクリックした場合に「キャラの高度をキャンセル」か「キャラ選択を解除」かの話で全然関係なくない? ああああああはやく妲己ちゃんとらぶらぶえっちしたいよお 意図しないで起こると面倒だが意図して起こせれば周回が楽になるで
近接でも移動指定一回で勝手に道なりに砦二つ三つ壊していける アプリとかだと同時開始だったら登録しなくてももらえたりするけどこれはそうじゃないから無理だろうな でもさ敵を倒した後に移動するけど範囲の中に攻撃できる敵をもスルーして
移動先地点まで行く事あるからちがわくね?
これは多分遠距離と双剣だけかな? 明日は経験値効率ならN2-5お金目当てでH2-5かな >>194
移動先指定しておいてスキル使ってその場処理したら移動とか
移動先指定では止まれない半端な位置に足を止めるためにスキルで止めて攻撃中に移動キャンセルとか結構使うよね >>196
遠距離は射程内にいるなら攻撃する
政剣の狼とかこれでスキルの角度調整したりするし
移動するなら見かけの位置と実際の微妙なズレのせいか敵が射程に入るよりも移動再開が早かったかのどっちかだろ
双剣は普段使わんからわからん >>196
まだいろいろ勘違いしてるっぽいし動画見てきた方早くね
わこ動にちょろっと説明してるやつあったぞ
キャラ選択したときに出る範囲が攻撃範囲でスキルにポインタ合わせた時出る範囲がスキル範囲だぞ >>196
前レス読めない用雑作成
タゲロック?ーno→移動
|yes
射程内に攻撃できる対象がある?
│
├─Yes─→その対象を攻撃─→対象がなくなったら最初に戻る
│
└─ No─→移動指定先へ >>196
常にターゲット処理をするかどうかの違いだろ
スキル使用時は遠距離や双剣でも強制的にタゲ処理するから止まって攻撃を始める
あと上の>>161は別に完全なチャートを作りたくて書いたわけじゃなくて
なんとなくこんな感じ?といった発言だってわかってやれよ 仕様をうまく使うこともいいんだが移動の中継ポイント指定をできるようにしてくれるとなお操作性がよくなって嬉しい この場合はターゲットロックじゃなくてオートターゲットだけどね
ターゲットロックは射程内にいればずっと同じ対象を攻撃
オートターゲットは射程内に入ったら移動を停止して対象を攻撃 >>201
タゲロック限定だったのかよタゲロックorスキル使ったときとかと思ってたわ
それで完璧だ 申公豹ってうんこするの?─no→ (*^○^*)
|yes
本当にするの??
│
├─Yes─→お前は不倶戴天の仇だ
│
└─ No─→(*^○^*) >>203
フロントミッションオルタナティブは神ゲーでしたね
Door Kickers並みに細かく予定指定したいわ
あとは腕組んで眺めてる なお政権で確認したら
最初は足止まった?近接?再度移動先指定した?な模様 上で出てた流れに沿って足止めてからどう動くかの話のつもりだったんだけどなんかよくわからんヒートアップっぷりが この話題でなんでこんな長文連投の流れになるのかイミフで草 カードゲームのルールよろしく例外処理を可能な限り廃し
ルール説明だけで全ての挙動を論理的に解釈して導けるスッキリした挙動に直して
中継地点を指示出来るようにしたら初手で勝利を確定させる軍師気分が味わえそうだが
もうそれ別のゲームだな カードゲームにそういうイメージわかないのは遊戯王って奴が悪いんだ多分きっと 明日は属性別委任チケという委任界隈の伝説が作られる あれがマジならセンスなさ過ぎる
スキップチケットの段階で頭ヤトー入ってるのに あくまでカードゲームという様式において「かくあるべき」とされることだからね…
黎明期の負の遺産、違法増築の産物、例外処理の宝庫であるKONMAI語は仕方ないのだ
っつっても10年ぐらい前までしか知らんから今も酷いのかわかんないけど H2-5N5人で再移動無し出来たけどブーストぽちぽち多いな 政剣と一緒なら、これくらいから夜20時ごろまでにメンテ予定が出るんじゃないかな 明日属性別スキップアイテムの出現でこのゲームが弾け飛ぶのを思うと
自分の中にハラハラとワクワクが同居してるわ 大逆転
あるで
売上V字回復あるでええええええええええええ
という夢を見たのさ スタートダッシュで盛大なマイナスつけたからなメンテ一発で大逆転はないだろうが、逆転の目が出る可能性は十分ある感じだろうて 落ちる所まで落ちたからあとは上がるだけだ!と言う儚い期待 キャラクターという商品を売り
開発資金を稼がなきゃ逆転できねえよ キャラ追加くらいしか俺はワクテカ出来ないのに
既存が追い付いてないから全く希望が持てない 育成がキツすぎると新キャラを引いてもうんざりしたりするからな 廃課金は育成キツイわーと言いながら課金しだす
商品が少ない今はどうしょうもない 実際現状手持ちのR〜HR育てるのだけでいっぱいいっぱいだから確定ガチャでもこないと回すメリットあんまないかなって
デイリーもうまテイスト少ないしガチャで稼がんでいいのかな エロ見たいとかじゃないなら
政剣でいろいろばれてるからUR持ってると下位レアが強くなるとかない限りねぇ 育成が楽になる所謂ぶっ壊れキャラを出せばいいのよ
まずは課金してもらわないと生き残れない SR育てておけば全クリできるくらいの難易度でおなしゃす。
エロみたい人が課金すればいいよね。 太公望とR多少育ててりゃ最後までクリアできるくらいにはするでしょ
周回がどんくらいになるかはわからんけど 薄味でいいから低レアからエロシーン一つはあって高レアで増えるとかなら
新キャラ出るたびにとりあえず一人は出しておこうかなーとなったろうけど
SSR以上ってのはちょっと都度都度引きに行くにはハードル高すぎる エロの納入が全く間に合ってないんやろな
スタート時の見通しが甘かったんやな 一応22時くらいまで待つけど初イベやはりまだ来なそうね このゲームもスタート予定じゃないとこで無理にスタートした感じがするな 2-5で本命だけ狙おうとするとキャラの足元赤くなって鈍足かかるのは何故?
細かいシステムがいまいち分からない >>250
岩からでる光の中でないとパワー発揮できない
光を受けられない圏外だと大幅にパワーダウン >>252
つうか本来はゲーム中で説明すべきシステムだかんね… まあでもここはゲームじゃなくてスレだからな
書き込む前にテンプレ流し読み、スレ内検索、書き込んだ後にレス番確認くらいはしたい 聞いてくれるだけマシだと思う
スレに来る前にはぁ?意味わかんね辞ーめたってなってもおかしくはない >>250
かようにこのゲームは独自ルールを採用してるわりに
チュートリアルがまるでなっていない
誰か同じように困っている人がいたら、君も助けてやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています